パート16です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
[スレ作成日時]2010-02-02 23:25:25
武蔵小杉地区の今後について・・・【16】
No.1 |
by 匿名さん 2010-02-03 00:08:09
削除依頼
スレ立ておつですー。
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No.2 |
by 匿名さん 2010-02-03 00:34:05
2!ゲット。
ロータリーも様になってきたし、新駅開業が待ち遠しい。 |
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No.3 |
by 匿名さん 2010-02-03 00:42:59
ところで新駅前ビル1階に6店舗テナント募集されてるって
去年の武蔵小杉公式ブログに載ってたけど 最終的になんの店舗が入るか決まったのかな?? |
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No.4 |
by 匿名さん 2010-02-03 00:45:00
ようこそハッテンバ―シティ武蔵小杉え
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No.5 |
by 匿名さん 2010-02-03 05:10:00
新駅が開業してもしばらくは、東横線,南武線からの乗り換え客は新南口から横須賀線
ホームに入ることになるのでしょうか。 この動線は歩いて相当時間がかかると思います。(8分 JRのPRパンフレット) このPRパンフレットには武蔵新城方面から渋谷までの時間が短くなることを、 誇らしげに(東急にたいして挑発的に)うたっていますが、相当乗り換えに時間がかかるので、 誰も湘南新宿ラインを利用する人はないのではと思います。 暫定連絡通路を作るなら、なぜ暫定新北口を作らないのでしょうか。 |
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No.6 |
by 住人 2010-02-03 06:28:44
来年3月頃に新駅と連絡通路(動く歩道で雨で濡れない)で繋がりますよ。それまでは我慢です。NEC関係者と近隣マンション住人は便利でいいですね。
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No.7 |
by 匿名さん 2010-02-03 06:35:15
要員の問題でしょう。全自動改札にしても何かあれば飛んでいかなければならないし、
暫定といっても撤去する時は抵抗が大きいだろうし。 南武線からは武蔵小杉より向河原の方が近い(500m、6.3分、綱島街道なし)ので、 こちらの乗り換え客に便宜をはかったほうがよいのでは。 |
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No.8 |
by 匿名さん 2010-02-03 07:33:08
南武線からの乗り換えは、新駅南口へ行くのではなくて、ホームからそのまま行けますよ。
ただ、仮開業時は通路が工事中で、動く歩道やエスカレーターが未完成で通路も狭いため、一度改札を出て新駅南口からの再入場も認められます。 向河原はNEC側にも常時改札口があると助かるのですが。 |
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No.9 |
by 8 2010-02-03 07:43:54
8です
仮通路は理解しての話だったのね。すまん。 |
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No.10 |
by 匿名さん 2010-02-03 07:55:57
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No.11 |
by 匿名さん 2010-02-03 08:36:27
NECの工場(実験棟)はそろそろ再開発の発表あるだろうね。
どうなるかね |
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No.12 |
by 匿名さん 2010-02-03 15:15:21
もう、どんどんスゴイ事になっちゃいそうw
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No.13 |
by 匿名さん 2010-02-03 15:27:33
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No.14 |
by 匿名さん 2010-02-03 15:40:53
で、で、デターーーーー
何かにつけてネガを書き込むシンカ住民wwwwwwwwwwwwwww もしくわ二子金玉川の連中か??????????????? |
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No.15 |
by 匿名さん 2010-02-03 16:05:18
二子金玉川の方は
、どうぞ交通インフラがしっかり整ってるRISEのスレへ行って下さいね。 ここは川崎、武蔵小杉のスレですよ。 |
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No.16 |
by 匿名さん 2010-02-03 17:38:45
>>11
なにか掴んでるの? |
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No.17 |
by 匿名さん 2010-02-03 19:14:37
>>11
なんか情報あるの? まあ、あのNECの工場地帯はいずれ再開発されるとは思うけど。 JR駅前に広大な低層の工場って全然資産活用できてないし、 有り得ないもんね。 最悪でもオフィスビルとかにはなるだろうね |
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No.18 |
by 匿名さん 2010-02-03 19:39:01
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No.19 |
by 匿名さん 2010-02-03 20:17:19
武蔵小杉の東口側のマンションに住んでみて感じることですが、通勤通学で
自宅から駅まで歩く道筋があまりにも汚く(こういうと地元の方に悪いですが) 狭くてがっかりします。たとえば、ダイエーの前を通って東急またはJRの 改札に行く道もロータリーが全く整備されていなくて、勝手に通れという具合の 道を、多くの通勤客が通り、反対側からはNECその他の会社に通勤される方方 がすれ違い、最後は幅1.6Mぐらいの狭い道をやっとすれちがうという状況です。 これがあと少なくとも3年から4年も続くと思うと情けなくなります。 こういう状況を、公益交通手段を提供し、地域開発の中心になっている、東急 は何も感じないのでしょうか。せめて、ダイエーの前から駅の入り口までの 通路を整備し(駐車場を通路に変えて)多くの人の利便性と快適性を高めてくれる ことは期待できないのでしょうか。 |
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No.20 |
by 匿名さん 2010-02-03 20:23:38
そこは三井の持ち物だからね。無理
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No.21 |
by 匿名さん 2010-02-03 20:29:56
また、地元民騙った二子玉川住民のネガが始まったよ・・・(苦笑)
よっぽど悔しいんだな。 哀れ 二 個 金 玉 川 |
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No.22 |
by 匿名さん 2010-02-03 20:34:12
「そこは三井の持ち物だから」ということが本当だとすると、東急の駅
から大多数の住民の住む東口側への出口がわずか1.6Mの通路でのみ 接続していることになります。こういう再開発計画て、なんか相当いびつな ものだという気がします。三井という民間デベロッパーの思惑でロータリー 整備計画が遅れ、何万人という人が長期間不便をかこつという実態に なっています。 三井は高層マンション計画と切り離して、ロータリー整備、地下駐輪場設置 に早く動けたのではないのでしょうか。 |
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No.23 |
by 匿名さん 2010-02-03 21:12:34
いくらなんでもロータリー部分が「三井の持ち物」ということはないでしょ。
当然、川崎市か東急の持ち物(or借り物)なはずで、 仮に「三井の持ち物」だとしたら、わざわざまだ販売中の物件の資産価値を 下げることはしないでしょ。 |
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No.24 |
by 匿名さん 2010-02-03 21:44:34
きちんと確認してから書き込みましょう。
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No.25 |
by 匿名さん 2010-02-03 21:49:01
川崎市や東急の管轄ならとっくにロータリーになってると思いますが。
C地区の三井タワーと一体開発するしかないから、 タワーの遅延に釣られてロータリーが遅れてるんじゃない? |
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No.26 |
by 匿名さん 2010-02-03 21:50:08
>>19
大丈夫ですか? と、言いたくなる書き込みですよ。 再開発中の場所だからあんなもんでしょ。 ダイエー前から駅への通路をとりあえず整備してほしいなら、書き方があるってもん。 まるで単なる煽りのようですよ。そうかもしれませんが。 |
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No.27 |
by 匿名さん 2010-02-03 21:51:40
19、 22さん
再開発だからその程度は我慢されたほうがいいですよ。 私は二子のライズも検討してましたが、ライズなんかリボンストリートを売り物にしながら実際には完成まで7-8年ほどかかり、その間ダンプの走り回るホコリだらけの工事現場を迂回しながら7-8分歩く最悪な開発現場です。 それでも皆我慢して文句言わないのですから、僅か2-30mのの不自由さは我慢すべきです。 そのほかにも新川崎のシンカなんか予定してた歩道橋が延期になり不自由極まりない現場もあります。 ここは着実に開発が進んでるだけましなほうです。 ライズやシンカは見通しすら立たないのですから。 |
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No.28 |
by 匿名さん 2010-02-03 21:52:56
はいはいはいはい。
ホント何にもわかってないね。ロータリー予定地は『予定通り』もうしばらく資材置場です。 これからどれだけの開発があって、どれだけの資材が必要だと思ってるの。 |
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No.29 |
by 匿名さん 2010-02-03 21:54:23
工事中の状態が悪い、って
他にまともなイチャモンはないんですかね? 最近は言い掛かりにすらなっていない煽りばかりですね。 |
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No.30 |
by 匿名さん 2010-02-03 22:16:27
それだけ小杉の再開発も実態が伴って来たということでしょう。
新駅側なんかあと少しでほぼ完成ですし。 |
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No.31 |
by 匿名さん 2010-02-03 22:38:25
あの1.6mとかいう幅の場所は正規のルートじゃないですよね?
あそこ、通行禁止にすれば? ロータリーができるまでは、マルエツの方に抜ける道路にいったん 出るのが正規ルートでしょ? 横着して道路じゃないところを通るからですよ。 |
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No.32 |
by 匿名さん 2010-02-03 23:21:42
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No.33 |
by 匿名さん 2010-02-03 23:24:43
ご存知の方に教えていただきたいのですが、
武蔵小杉には、新たにあと何棟のタワーマンションが建てられる予定なのでしょうか? |
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No.34 |
by 匿名さん 2010-02-03 23:56:14
現在決まっているのは、ここの他に下記の3棟です。
1)小杉駅3丁目地区:中原区役所近く、45階建てタワー 2)小杉駅南部地区C地区:東急東横線東隣り、37階建てタワー 3)東京機械製作所跡地:商業施設とマンションの予定だが、正式にはまだ未定。 あと南武線北側の小杉駅北部地区に再開発の予定がありますが、 タワーマンションになるかどうかは未定です。 |
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No.35 |
by 匿名さん 2010-02-03 23:58:59
スレッド勘違いしましたが、ここというのは、
これから建設される武蔵小杉駅南口地区西街区のタワーのことです。 |
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No.36 |
by 匿名さん 2010-02-04 00:00:16
武蔵小杉はやはり地の利がいいためマンション売れ行きがよい。したがってまだ3-4本は割りとすぐ建つでしょう。
具体的には南部の西区と東区に37階から40階建てが2本これは3年以内でしょう。 いずれも5階まで商業棟つきですからかなり雰囲気も変るでしょう。 二子なんかと違い売れ行きが全然違うため開発速度があり街の変貌もあっという間でしょう。 |
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No.37 |
by 匿名さん 2010-02-04 01:30:47
アンタら、なんで東京のマンションスレまで出張してきて二子玉スレ荒らすんだ?いい加減にしてくんないか?
再開発とか新駅とかで浮かれてるかも知れんがな、テレ東のたけしと国分の番組でやってたように日本人はブランド重視なんだよ。 そういう意味じゃ、この街にはまだまだ足りない所があるって事を自覚した方がいいよ。 |
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No.38 |
by 匿名さん 2010-02-04 02:06:44
>>37さん
ご迷惑おかけいたしております。 いたるところで存分に幼児性を発揮している輩がいるのは承知しております。 さまざまな板で小杉住民の評判を落とされ、我々も被害者です。 どうかスルーしてあげてください。 |
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No.39 |
by 匿名さん 2010-02-04 07:08:46
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No.40 |
by 匿名さん 2010-02-04 07:21:51
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No.41 |
by 匿名さん 2010-02-04 07:43:46
二子玉川に喧嘩売るなんて川崎市民として恥ずかしいです。
ムサコにもデパート欲しいです。 |
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No.42 |
by 匿名さん 2010-02-04 07:47:02
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No.43 |
by 歪みあいは止めましょう。 2010-02-04 08:18:16
交通網重視の小杉、環境とブランド重視の二子、それぞれでいいんじゃないですか?
小杉住人ですが、二子には全く興味がありません。 |
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No.44 |
by 匿名さん 2010-02-04 09:50:12
俺も二子玉川には興味ないよ。
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No.45 |
by 周辺住民さん 2010-02-04 10:25:31
二子玉川に興味がない方は、いったいどこでお買い物されてるんですか?
私はやっぱり一番近い二子玉川に買いに行っちゃってますけど。 例えば、お中元とかお歳暮は、わざわざどこまで買いにいってらっしゃるでしょうか? |
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No.46 |
by 匿名さん 2010-02-04 10:54:09
買い物は横浜、たまに食事で二子玉川ですかね。
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No.48 |
by 匿名さん 2010-02-04 12:48:26
二子玉川に興味がないのは、「住む場所として興味がない」と言っているのに、買い物の話を出されてもな。
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No.49 |
by 匿名さん 2010-02-04 13:16:10
さぁ、小杉の話をしよう!
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No.50 |
by 入居予定さん 2010-02-04 13:28:03
19,20&22さん
私も数週間後に東口側マンションに入居します。本物件購入以前に東口ロータリーの整備見通しについて、昨年秋に三井レジデンスの担当者に事情を聞きました。それによれば、婦人会館跡地に建設する三番目のマンションと商業用施設の工事のため、建築資材と関係車両の運行地を確保する必要があり、ロータリー予定地をそのような場所として利用する、竣工予定は2014年度ということです。とすればロータリー整備も三井の新マンション建設が峠を越えた時期にならないと着工できないので、本整備計画に遅延がなければ、最大2005年3月までは現状が続くものと考えられます。なお、このような個々の開発事業の具体的な進捗状況については、「武蔵小杉ブログ」に公開投書をすると必要に応じて開発主体にインタビューをし、その結果をきちんと公開していただけますよ。建設的な意見や根拠のあるご不満があるのであればこちらのブログに投稿することをお勧めします。 http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/ |
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No.51 |
by 匿名さん 2010-02-04 14:19:47
コンクリートジャングル小杉
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No.54 |
by 匿名さん 2010-02-04 15:29:04
よその批判はやめて武蔵小杉のことを語りましょうよ!
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No.55 |
by 匿名さん 2010-02-04 15:52:31
>>52
頼むからこれ以上武蔵小杉の評判下げないでくれよ・・・ |
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No.56 |
by A 2010-02-04 15:57:01
確かに、現状ただの資材置場になってるロータリーは納得出来ないですよね。
新駅開業した場合、とりあえずの手段として簡易的に通行出来る様にすると思うんですが… せっかくガードマンが多数いるんだから何とかして欲しいよね。 |
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No.62 |
by 匿名さん 2010-02-04 19:00:05
東急のロータリーはその付近が再開発の最中なのに、早く何とかしろってのはお門違いだよな。
東京スカイツリーの工事現場に行って、「オレさまが見に来たんだから早く完成させろ」と言うようなものでは? |
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No.64 |
by 匿名さん 2010-02-04 21:38:54
ロータリーとかきっと延期されるよ。
10年後にあればラッキーぐらいでいいじゃん。今で十分便利。 |
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No.65 |
by 住人 2010-02-04 22:13:22
まぁ、私の場合、ロータリーは東急を利用しないから別にいいけど、開発を街全体で見るならば、少なくとも足並みを揃えるべきなんだよな
だって、確実に乗り換え客や住人が増える訳だし、何でも、予測しながら再開発をしないと二〇玉〇の二の舞になるんだよ。 |
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No.66 |
by 匿名さん 2010-02-04 23:08:38
二子玉川は、一応、高級と言われ、一応、歴史もある。
同じブランド住宅地として、先輩にあたるワケだから、もっと敬意を表さないと。 歴史って貴方知ってる? もともと砂利採集してた川原だよ、自動車練習所と古びた遊技場(二子多摩川園)あとは桑畑と比較的低所得層のリーマンの家があるだけの、武蔵小杉よりはるかに遅れた地域だったよ。 それを言うならつい最近玉高が出来て注目浴びはじめた新興開発地域が正解。 何も知らない田舎から来た人はこまるなー。 |
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No.67 |
by 匿名さん 2010-02-04 23:09:56
東横線横の三井3本目タワーはJR新駅できてからの方がアピールが強いね。
JR新駅でクラッシーの残戸も少なくなればロータリー同時に建築開始でしょう。 三井はバカじゃない。 しっかり勝ってる。 |
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No.68 |
by 匿名さん 2010-02-04 23:16:54
東急駅東側からのアプローチに関して、1.6Mの極狭通路より
もっと悲惨なのは、小杉タワー方面から市ノ坪交差点経由 府中街道沿いに東急駅南口に至る道筋ではないでしょうか。 街道沿いの1Mにも満たない歩道を対向車やすれ違う人 を気にしながら通勤するのは本当に疲れます。こういう話を ここにあげれば、すぐネガキャンだといってキャンキャン 騒ぐ人がいますが、自分のマンションの価値が下がるとかいう前に バランスのとれた都市開発を行政、東急、JRや開発組合に 訴えていくことが大事だと思い始めました。 府中街道の拡幅による、人間にやさしい歩道幅の確保を はやく望みたいです。 |
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No.69 |
by 匿名さん 2010-02-04 23:44:50
足並み揃えた再開発は、デベがバラバラに参入したようなところでは難しいよ。
みなとみらいだって今の形になるまで延べ20年以上かかってるし。 またどうしても大型の工事には資材置き場や大型車両の駐車場は必要だしね。 ブリリア→三井→ロータリーの工事の順番で考えたら、そう遅くもないように思うが。 |
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No.70 |
by 入居予定さん 2010-02-05 00:08:16
No.50です。
No.68さんに同感です。ネガではなくポジ意見として、調和のとれた開発を一住民(予定者)として強く望みます。いずれにせよ府中街道の拡張整備や東横駅南口の再開発は、東京建物跡地の再開発が本格化する機会に期待をかけるしかなさそうです。 |
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No.71 |
by 入居予定さん 2010-02-05 00:15:09
↑「東京機械製作所跡地」の間違いです。
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No.72 |
by 匿名さん 2010-02-05 00:24:59
綱島街道は南武線を跨ぐ陸橋の拡幅が済んだら進みそうだけど、府中街道の拡幅はかなり時間がかかりそうだよね。
その分、コスギタワーとオフィスビルの間の府中街道に抜ける道はすごくリッパなのが出来たし、アレもコレもってのはさすがに無理でしょう。 |
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No.73 |
by 匿名さん 2010-02-05 19:49:10
武蔵小杉に一番近い大型のホームセンターってどこか知りませんか?
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No.74 |
by 匿名さん 2010-02-05 20:38:18
ラゾーナ
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No.75 |
by 匿名さん 2010-02-05 20:39:53
二戸玉の高島屋SCじゃないですか。
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No.76 |
by 匿名さん 2010-02-05 20:40:28
ライズ最高です。
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No.77 |
by 匿名さん 2010-02-05 21:35:39
シンカの先に島忠のホームセンターがあるがあれが一番近くない?
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No.78 |
by 匿名さん 2010-02-05 21:37:46
ラゾーナにユニディってホームセンターがあるのは分かりました。
高島屋SCはよくわからない |
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No.79 |
by 匿名さん 2010-02-05 21:44:34
電車だとラゾーナ川崎
車なら鳥忠ですかね |
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No.80 |
by 匿名さん 2010-02-05 22:18:32
あーあのライズね。
もう終わってるじゃない。 |
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No.81 |
by 匿名さん 2010-02-05 22:21:20
あれはもう死にたいです。
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No.82 |
by 匿名さん 2010-02-05 22:42:26
二子玉ライズ最高です。
皆さんも小杉なんかやめて東京にすみませんか。 |
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No.83 |
by 匿名さん 2010-02-05 22:49:39
二子ライズいいけど、駅からちと遠い。
田園都市線もこむし。 交通の便は圧倒的に小杉ですよね。 今は何にも無さ過ぎてさえないけど、 人気の東横線で駅前の再開発はやっぱり魅力。 駅直結の東急のマンションの情報が早く欲しい。 |
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No.84 |
by 匿名さん 2010-02-05 23:31:40
ライズはだめだよ、夜行ってみなよ。
駅直結のこっちの方がいいに決まってる。 |
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No.85 |
by 匿名さん 2010-02-05 23:41:40
ライズは今がピークでしょう。
今時デパートに頼ってちゃ先が無いよな。 小杉は将来性抜群だ。 冷静に考えるとどうしても小杉になるよな。 |
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No.86 |
by 匿名さん 2010-02-05 23:45:00
川崎市庁がはっきりと将来は立地条件から小杉を川崎の玄関と考える、と言ってるからなー。
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No.87 |
by 匿名さん 2010-02-05 23:52:15
住民も増えているみたいだし、
新駅の停車列車発表、東急直結タワーの着工など明るいニュースが続き、 至る所で工事が行われているし、勢いを感じます。 |
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No.88 |
by 匿名さん 2010-02-06 00:00:29
発展するのはいいんだけどー、住み難くなったら元も子もないよね~
転売益狙いや「ムサコ信者」にとってはそれでいいのかもしれないが・・・ 自分としては、川崎の玄関なんかにならなくていいから、アクセス最高の住宅地としての発展であってほしいな。 |
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No.89 |
by 周辺住民さん 2010-02-06 00:15:28
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No.90 |
by 匿名さん 2010-02-06 00:26:57
>>86さん
その発言の出典はどちらですか。 |
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No.91 |
by 匿名さん 2010-02-06 06:02:14
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No.92 |
by 住民さん 2010-02-06 08:00:53
より川崎市の中央に位置する武蔵小杉の方が、市役所を置くのにふさわしいかもね。
ですが、もし市役所移設により川崎駅周辺が衰退してしまったら、川崎市に中心部はないという寂しい状態になる。 武蔵小杉の将来予想図からはとても川崎駅周辺に代われる中心部機能は想像できない。 仮に川崎駅周辺に代われるだけの中心部機能を持ったら、いまのタワマン住民の生活環境は破壊されてしまうわな。 |
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No.93 |
by 匿名さん 2010-02-06 08:03:52
玄関で生活するのはちょっと厳しいな。
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No.94 |
by 匿名さん 2010-02-06 12:01:23
生活環境が破壊されてしまうと言ってる人は具体的にどういう生活環境を残しておきたいんだろう。
雑然とした街並みにこだわってるのかな? 川崎駅のすぐ近くはモダンに整備された最新の街並みという感じがするが そっちのほうがよくないか? |
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No.95 |
by てっちゃん 2010-02-06 13:11:12
羽田空港拡張国際化を展望すると、「川崎駅」が羽田空港への南のゲートウェーとなる。
成田エクスプレスの「品川駅~羽田空港駅~川崎駅」新路線開設、京急大師線の羽田空港 乗り入れ、川崎市営地下鉄の羽田空港乗り入れ、東海道新幹線の「小田原駅~横浜駅~川崎駅 ~羽田空港駅~品川駅」新路線などが当然計画されてくるだろう。 |
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No.96 |
by 匿名さん 2010-02-06 13:18:34
>>95
絶対されないって。 |
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No.97 |
by 匿名さん 2010-02-06 18:42:13
>>94
川崎駅のすぐ近くのモダンに整備された最新の街並みとは、いったいどこのことですか?? 具体的に示して下さい。 川崎駅周辺はよ~く知ってますが、そんな場所はあったかなぁ?? それとも煽ってる? 140万人都市の中心街としての機能を持たせて、居住環境が壊されないのはありえないです。 現在の武蔵小杉は綺麗ではないですが、川崎よりはるかに人は少ないし、いろいろな人が あちこちから集まってくる街ではないです。そうなったら、全然変わりますよ。私は嫌です。 |
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No.98 |
by 匿名さん 2010-02-06 18:57:10
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No.99 |
by 川崎市民 2010-02-06 18:58:49
97
川崎駅西口の中幸町や大宮町のあたりじゃないかな。 |
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No.100 |
by 匿名さん 2010-02-06 19:16:56
川崎西口は電柱が無柱化されてるからね。
小杉も早くそうなるとよいな。 |
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No.101 |
by 匿名さん 2010-02-06 20:20:19
小杉も再開発地区では電線が地中に埋設されているよね。
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No.102 |
by 住民さん 2010-02-06 22:03:44
直前いくつかの書き込みのキレイとか整備されてるとかのレベルが低くありませんか。
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No.103 |
by 匿名さん 2010-02-06 22:15:29
不動産屋が売り煽るために「綺麗な街並み」と言う程度のものじゃないの?
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No.104 |
by 匿名さん 2010-02-07 01:12:48
普通の家(ミニ戸建も含む)が並んでいれば
「閑静な住宅街」みたいな |
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No.105 |
by 匿名さん 2010-02-07 01:17:20
日本全体で考えれば武蔵小杉の街並みはキレイだと思います。
巨大ターミナル駅でこれほどのレベルは皆無では? ちなみに、私は登戸の街並みが大嫌いです。 |
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No.106 |
by とおりすがり 2010-02-07 01:31:24
何もなかったところにタワマンがどんどん建っているんだから街並みがキレイであたりまえ。
新興住宅地の武蔵小杉駅周辺が整備されているのは当たり前。 むしろ、利便性ピカ一の川崎駅西口の街並みがキレイなのは驚愕に値する。 |
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No.107 |
by 匿名さん 2010-02-07 01:37:11
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No.108 |
by 匿名さん 2010-02-07 01:57:27
>利便性ピカ一の川崎駅西口の街並みがキレイなのは驚愕に値する。
え?東京までは小杉のが近いけど |
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No.109 |
by とおりすがり 2010-02-07 02:28:46
108
は? なんで東京まで小杉の方が近いの??? |
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No.110 |
by とおりすがり 2010-02-07 02:35:35
本数少なく・東京駅地下4階の横須賀線と日本の大動脈東海道線を一緒にするな。
横須賀線なんぞ所詮元貨物路線。東海道線の支線に過ぎにない。 南武線や横須賀線などのマイナー路線の停車駅があるからって、武蔵小杉がターミナルだなんて アホか。 |
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No.111 |
by 匿名さん 2010-02-07 06:42:41
むしろ小杉を新興住宅街の扱いにしてる所を突っ込まないと。
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No.112 |
by 匿名さん 2010-02-07 07:37:00
ムサコ信者は、勘違いしすぎ。
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No.113 |
by 匿名 2010-02-07 07:55:36
110の言うとおり。小杉なんて鉄道も道路もマイナー路線ばかり。たまたま横切った路線の交差点に駅を作っただけじゃないの?
川崎駅とは比較にならないよ。 |
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No.114 |
by 通りすがり 2010-02-07 08:06:17
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No.115 |
by 匿名さん 2010-02-07 08:34:59
ムサコって何のこと?
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No.116 |
by 匿名さん 2010-02-07 08:35:59
ギャル語でむさいやつのこと?
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No.117 |
by 匿名さん 2010-02-07 08:40:12
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No.118 |
by 匿名さん 2010-02-07 08:41:32
>>108
利便性が良いというと、まず東京までの近さを述べるのは一般的には変わり者。ならば、東京のすべての街に武蔵小杉は適わないし、そもそも東京に住めばいい。 鉄道利便性は、たくさんの要素のひとつです。 武蔵小杉は郊外としては日常生活に必要なものは満たされて便利だし、綺麗になった多摩川や等々力緑地も近いし、今後の整備も見込めるし、ローカル線ばかりだけど主要駅には比較的楽にいける便利な街です。 ただ、街の規模や内容に対し、マスコミが取り上げ過ぎなのが気になります。 |
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No.120 |
by 匿名さん 2010-02-07 09:34:50
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No.121 |
by 匿名 2010-02-07 09:36:57
鉄道利便性はよいとして道路事情は大丈夫だろうか。渋滞のメッカにならないかな?
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No.122 |
by 匿名さん 2010-02-07 09:37:26
メトロって駅の数が多くてうざい。
ホームがドブ臭い。特に夏。 |
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No.123 |
by 匿名さん 2010-02-07 09:38:22
武蔵小杉は、利便性でいずれ東京駅を超えます。
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No.124 |
by 匿名さん 2010-02-07 09:41:33
立地、仕様、デベで具体的に比較すると、パークシティは近隣マンションを凌駕しているね。
誰か論破してみぃや。 |
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No.125 |
by 匿名 2010-02-07 09:53:39
どこからパークシティが出てきたの?パークの自慢話はパークのスレでやってくれ。
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No.126 |
by 通りすがり 2010-02-07 10:08:33
まぁパーク住民が最も痛々しいのはガチ。
論破してみぃ~や! まぁ反論する奴もいないだろうね。 |
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No.127 |
by 市民 2010-02-07 10:25:54
武蔵小杉は、「『便利な街へ行く』のに便利な街」。武蔵小杉自体が「便利な街」ではない。
いわゆるベッドタウン。 |
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No.128 |
by 匿名さん 2010-02-07 10:28:59
何処がいいとか、
鉄道利便性とか、じゃ、道路はどうなのか、とか… そんなにパーフェクトな物件があるんですか? あるなら教えて下さいよ。 |
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No.130 |
by 匿名さん 2010-02-07 11:19:02
誰かパーク信者を論破して下さい。
自分のマンションがパークに負けてるダメマンションって認めてることになっちゃいますよ!! |
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No.131 |
by 匿名さん 2010-02-07 11:26:06
ヒマ人には付き合ってられないの!
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No.132 |
by 匿名さん 2010-02-07 11:35:26
こういうのはスルー。暇なんだろうね。
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No.133 |
by 通りすがり 2010-02-07 11:49:59
結局自分が満足出来てるかどうかだろ。
他を貶めて少しでも満たされようとするのは勝手だが同意を無理に求めず一人で妄想してなさい。 マンションは最高でもやってることは最低だな |
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No.134 |
by 匿名さん 2010-02-07 12:21:18
>>124
マスターベーション物件とでも呼ぶか? |
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No.135 |
by 匿名さん 2010-02-07 12:24:06
川崎市は道路が弱すぎる。
狭い曲がりくねった道、歩道もろくになく脇をダンプがゴーゴー走り抜ける危険な道。 それに、交通量の割りに立体交差も少なく渋滞が多い。 計画中の川崎縦貫道が早くできて、小杉の通過車両は、そっちを使って欲しい。 川崎縦貫道ができれば、アクアライン、湾岸首都高、第三京浜、東名高速、中央自動車道がつながり、小杉にとって非常に利便性が高くなる。 |
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No.136 |
by 匿名さん 2010-02-07 14:48:29
パークもリエトも築3年の中古の割には健闘しておるな。
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No.137 |
by パーク住人 2010-02-07 15:13:02
武蔵小杉はこれまでと概念の違う街です。
ライフスタイルが違うのです。 例えば, 1)TVでただいま渋谷デパチカより生中継「この秋田物産は。。。」女房「あなたちょっと買いにいって来る」 夕食 それ食べる。 2)あー今日は日曜日,57階から見ると東京湾がきれいだなー。そうだ朝ごはんちょっと海の見える横浜英国館で食べようか? あらちょっと足伸ばして鎌倉で食べましょうよ。30分後 二人は新駅利用し鎌倉で朝食。 3)友達から夜10時電話「おい今飲んでるところだ」「どこだ エー渋谷じゃ今から行くから」10分後合流。 4)今日は雨でやることないなー。「六本木ヒルズクラブで本でも読もう」「あなた雨よ」「傘いらないよぬれるとこないから」15分後ヒルズクラブで。 5)車も自分のすきなのお好みでオリックスが電話一本で会員になると5分以内に正面玄関届けてくれる。 「今日はちょっとベンツで行こうか」「私は軽で買い物いくは」 自分の車持つのもバカらしい。 6)夜中の2時: 喉渇いたなー! 冷蔵庫「えービール切れてるの」 パジャマのうえにちょっとちょっとはおってすぐしたのフーディアムでビール購入。 ここに住んでから生活スタイルが全然変わりました。 いわゆる都心のホテルに住んでるような感覚です。 これは武蔵小杉という圧倒的利便性プラス駅近という事から受ける最大のメリットです。 これはもはや絶対に失いたくないものです。 以前は大倉山の駅から10分の一軒家でそんなに不便なところではない,というか比較的便利なところと思ってましたがもはや比較の対象にもなりません。 |
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No.138 |
by 匿名さん 2010-02-07 16:29:02
ふーん
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No.139 |
by 匿名さん 2010-02-07 16:34:54
新手の褒め殺しか。
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No.140 |
by 匿名さん 2010-02-07 17:21:16
137さん
激しく同意。 確かに生活スタイルが変わりました。 私は50歳ですが母の介護もありあちこち介護施設捜してますが、ここだったら老後もday servise もありフーディアムもありほとんど老人ホームと変わらない利用のしかたもできます。 |
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No.141 |
by 匿名さん 2010-02-07 17:29:44
やはりタワマンは駅に近くないとメリットが半減しますね。
歩いて7-8分かかるなら一軒家の方がよい。 それなら日吉田とか大倉山でどうせならバスで駅から10分ぐらいで静かでいいとこ一杯ある。 どのような生活選ぶかですね。 便利で都会的な生活選ぶなら武蔵小杉駅直結タワマンはすごく良い物件でしょう。 |
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No.142 |
by 匿名さん 2010-02-07 17:30:54
いやー、恥ずかしいからそこまで書くのはやめてほしいな。
前の30世帯ぐらいのマンションは、例えば1階の郵便ポストに行くのも 本当にすぐっていう感じだったけど、タワーだとそうはいかないね 。 1階に24時間のスーパーって本当に便利だけど、玄関からエレベータ待って 入口廻って、レジに並ぶと結構手軽じゃなくなる。(笑)完全に贅沢病だけど。 駅に関しても、NETの時刻表で調整して出ていけるのはすごい便利だけど、 出発時間の10分前には玄関出てないと、無理だよね。 ネタだと思うけど、10分後に到着するのは駅のホームだよね。 レジだと新駅雨にぬれずに行けるのかな。こっちはびしょ濡れだよ。 ちなみに車はやっぱ持ってると駅前でも便利だな。 |
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No.143 |
by 匿名さん 2010-02-07 17:35:43
あーそれから内廊下も一つの条件です。
今度出来る武蔵小杉西区駅直結東急37階物件なんか内廊下だったら自分の家出たらもう外に出ることなくほとんど歩くことなく東横線ホームですからちょっと目をつぶってれば何処でも瞬間移動できるわけです。 これって生活が変わりますね。 |
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No.144 |
by 匿名さん 2010-02-07 17:40:46
142さん
出発10分前って東急は30秒間隔ぐらいで電車来ますよ、出発時間なんか気にしたことないけどなー。 駅に行けばひっきりなしに電車来るから。 唯一今度の横須賀線は5-6分おきになるのかな。 贅沢すぎる。 |
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No.145 |
by 周辺タワマン住民 2010-02-07 17:42:08
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No.146 |
by 匿名さん 2010-02-07 17:44:36
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No.147 |
by 匿名さん 2010-02-07 17:44:51
前にマンション住んでましたが50世帯。
タワマンの方がはるかに便利です。 理由は高層でもエレベーターの待ち時間がほとんどない事で、タワマンの場合は横の移動がほとんどなく普通のマンションよりよっぽど便利です。 |
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No.148 |
by 匿名さん 2010-02-07 17:51:09
142さんは実際に住んでると思う。
同感するとこ多いし。 エレベーターの待ち時間によるけど、数分待つ時あるから、 電車発車時間の10分前に玄関でないと不安だね。 でも贅沢な悩みなのは確か。 最高ってほどでもないけど便利だから。 |
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No.149 |
by 匿名さん 2010-02-07 17:53:58
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No.150 |
by 匿名さん 2010-02-07 17:54:48
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No.151 |
by 匿名さん 2010-02-07 17:57:35
10分後っていうのは電車に乗ってからだろ?
みんなであげあしとるようなこと言いなさんな。 子供じゃないんだから。 とにかく便利という事で良いんじゃない? |
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No.152 |
by 匿名さん 2010-02-07 18:04:23
137の文章はつっこみどころ多かったからね。何か言われるのは仕方ないんじゃないかな。
子供じゃなかったらつっこみどころのない文章つくらないと。 とにかく便利ですね。同意します。 |
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No.153 |
by 匿名さん 2010-02-07 18:07:36
んーんわかる。わかる。
新駅できたらまた行動範囲が広がるって感覚分る。 乗換えがあるとなんとなく億劫だけどね。鎌倉なんかぐっと近くなる感じあるね。 |
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No.154 |
by 匿名さん 2010-02-07 18:20:59
137
久しぶりに新しい切り口だね。 ん!いいよ。 話題が弾みそうだ。 |
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No.155 |
by 匿名さん 2010-02-07 18:25:35
>唯一今度の横須賀線は5-6分おきになるのかな。 贅沢すぎる。
残念ながら、日中は13-17分おきなわけだが。 横須賀線(東京方面)横浜駅のダイヤ 11時台:08, 23, 41, 54 12時台:08, 23, 41, 54 新宿方面も似たようなもの。 |
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No.156 |
by 住民さんA 2010-02-07 18:33:23
153さんに同意ですよ。
鎌倉やちょっと日帰り温泉が気軽になりそうで楽しみです。 別に今だって東急で横浜まで出れば近いんだけど、 新駅から直結ってのがいいですよね。当然早く着くし。 なにより遊び疲れた帰りに直通ってのが大きいと思います。 137さんの話も読んでいて楽しいです。 |
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No.157 |
by 匿名さん 2010-02-07 18:40:36
そんなに便利なら何処か直行でいけるスキー場無いかな?
日帰りで行くんだけど。 |
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No.158 |
by 匿名さん 2010-02-07 18:42:45
それにこの寒い日でも短パンで素足でコナミまでいけるしね。
コナミで真冬に泳いでると季節感もなくなるね。 |
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No.159 |
by 匿名さん 2010-02-07 18:45:50
155はつまらない事言うな。
137はだいたいの感触でデフォルメしてるけど臨場感あるよ。 137に激しく納得。 |
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No.160 |
by 匿名さん 2010-02-07 18:46:25
武蔵小杉を賞賛する人達は「コスギアン」と呼ばれております
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No.161 |
by 匿名さん 2010-02-07 18:49:52
どうでもいいけど、東急は30秒間隔で電車来るって(笑)
世の中には山手線も含め30秒間隔どころか1分間隔でも来る電車などない。 確かに、あんまり時間気にしないときはそのまま駅行くときもないわけじゃ ないけど、ほとんどエキスパートとかでみるなぁ。駅近だとその辺の調整が楽なんだけどね。 渋谷行きも特急に慣れると、各駅はちょっと…。 |
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No.162 |
by 匿名さん 2010-02-07 18:51:39
なんで武蔵小杉の人は横須賀線増便を要求しなかったんだろう。
まだ乗れないから実感が沸かなかったのかな。昼間の横須賀線は相当に少ない。 |
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No.163 |
by 匿名さん 2010-02-07 18:56:53
だって武蔵小杉は電車がありすぎて増便必要ないもん。
どれ乗ってもいいじゃん、どっか着くんだから。 横須賀線で山手線乗り換えてぐるぐる回って帰ってくればただジャン。 |
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No.164 |
by 匿名さん 2010-02-07 18:59:41
渋谷行きも特急に慣れると、各駅はちょっと…。
↑ (すいませんこれ茶色にするのどうするの) ↑ 確かに特急乗ると各駅遅いね。 |
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No.165 |
by 住民さん 2010-02-07 19:12:59
>>137
私も駅前タワーの住民なので、書いてある事は否定しません。 しかしがら、書かれてる生活スタイルは新しいものではなく、バブル前頃からある古い概念です。 新しい生活スタイルを提案するものではありません。 もしかしてバブル世代ですか?? 現在の日本には89年バブルの再来が必要ですがね。小杉がバブルをリードすればいいのです。 日本再浮上!! Japan as No.1 |
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No.166 |
by 匿名さん 2010-02-07 19:15:12
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No.167 |
by 匿名さん 2010-02-07 19:22:34
武蔵小杉が凄いと言われる理由
東京・品川・渋谷・川崎・横浜などの大都市と羽田空港を線でつないだ中心に位置する。 新宿も湘南新宿ラインで1本。通勤通学便利過ぎる。 鎌倉・中華街、さらに羽田が近いので韓国へ週末、散歩感覚でプラッと行ける。 (国内だけじゃない近隣諸国が遊びの行動圏内) タワーが凄い。富士山が見える。 |
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No.168 |
by 匿名さん 2010-02-07 19:28:05
横須賀線・湘南新宿ラインはいつも時間通りに走ってくれれば時間間隔あいててもいいんだけど、
結構遅延するのが問題だね。特に湘南新宿ライン。 |
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No.169 |
by 匿名さん 2010-02-07 19:36:06
都心って言うけど結局いいところって都心の南側が多いでしょう。
都心の北側ってダサいところしかないでしょう。 だから丁度武蔵小杉ぐらいがほぼ中心に近い所になる。 それに横浜とか入れるとかなりこっち側に引っ張られる。 まあ準都心かな。 |
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No.171 |
by 匿名さん 2010-02-07 19:55:26
小杉は地元だけど、このほめ殺しは何?
どう考えても住んでない奴が書いてるよね。 |
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No.172 |
by 匿名さん 2010-02-07 20:04:55
正直市内なら川崎西口の方が良いな。電車の利便性は小杉より劣ってもまあまあ良いレベルだし、周辺施設は圧倒的な差。
総合的な生活利便性を考えると川崎かな。自分は自営だから日常あまり電車を使わないというのもあるけど…。 |
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No.173 |
by 匿名さん 2010-02-07 20:27:16
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No.174 |
by 匿名 2010-02-07 20:42:03
そのうち新宿に都庁ができたように、県庁が移転してくるだろう。さらに資産価値アップ。
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No.176 |
by 匿名さん 2010-02-07 21:01:49
確かに駅周辺施設は川崎の圧勝でしょう。買い物も映画もその他諸々。
ただ、以下のようなことも住む際には気になるんだよね。 川崎区 http://www.oshimaland.co.jp/jikomap/jikomap.html?c=agpvc2hpbWFsYW5kcho... 中原区 http://www.oshimaland.co.jp/jikomap/jikomap.html?c=agpvc2hpbWFsYW5kcho... |
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No.177 |
by 匿名さん 2010-02-07 21:09:46
自分の場合は川崎にアレルギーあるから、川崎は眼中にないかな。
いまは減っているだろうけど、そういう人多いんじゃない? 利便性は川崎が抜群っていうのは分かるけどね。 武蔵小杉は東横線沿線ってのが大きいと思うよ。 |
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No.178 |
by 匿名さん 2010-02-07 21:29:23
横須賀線が止まらなくなった川崎と比較しないでください。
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No.179 |
by 市民 2010-02-07 21:29:41
いっそ国会や中央官庁が移転してくればいい。
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No.180 |
by 匿名さん 2010-02-07 22:09:23
良くも悪くも小杉は珍しい評価のされ方だよね。
街が魅力的だから人気の高い街というのが通常のパターン。 小杉の場合は魅力的な街に行きやすいの人気が高いパターン。 過去にも現在にも他にこんな評価のされ方してる街ある? |
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No.181 |
by 匿名さん 2010-02-07 22:15:27
ほんと天気のよい日は自転車でだいたい自由が丘、田園調布、二コタマ、ラゾーナ簡単にいけます。
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No.182 |
by 匿名 2010-02-07 22:23:14
180
川崎市は全般的にそうなんじゃない?東京と横浜の間で今ひとつパッとしない。どちらにも近いのが自慢の街だから。 再開発で頑張っているけれど街のイメージはなかなか変わらないよね。 |
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No.183 |
by 匿名さん 2010-02-07 22:27:21
本当小杉は不思議な街だね。
田園調布、自由が丘、ラゾーナ、二コタマ、タマプラ、と周りに魅力的な町はいくらでもあるが、その中で格下だけど何だか異常に注目されてる。やはり東横線と言うブランドのなかの中核的開発だから将来性が期待されてるんだろうね。 |
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No.184 |
by 匿名さん 2010-02-07 22:44:19
東京ウォーカーで都内の住みたい街・住んでよかった街ランキングが発表されたけど、
住んでよかった街に、中野、池袋、赤羽、蒲田あたりがランクされてるところを見ると 神奈川でやっても、小杉、川崎あたりはそっちにランクされるんだろうね。 まさに名より実をとる街。 「住みたい街」は吉祥寺がV5! 一方「住んでよかった街」は意外な結果に!? 2010年2月7日 東京ウォーカー ■住みたい街・住んでよかった街ランキング Top10 <住みたい街> 1位・吉祥寺/2位・自由が丘/3位・下北沢/4位・恵比寿/5位・中目黒/6位・目黒/ 7位・渋谷/8位・代官山/9位・中野/10位・新宿 <住んでよかった街> 1位・吉祥寺/2位・中野/3位・池袋/4位・赤羽/5位・中目黒/6位・蒲田/ 7位・三軒茶屋/8位・下北沢/9位・高円寺/10位・阿佐ヶ谷 http://news.walkerplus.com/2010/0207/2/ |
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No.185 |
by 匿名さん 2010-02-07 22:45:12
>>183
武蔵小杉は川崎駅の発展も追い風になってると思われる。 |
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No.186 |
by 匿名さん 2010-02-07 22:47:41
伸びしろがすごいから、新駅出来ると一皮むけ、駅ビルと西区完成するとワンランクアップし東側37階とロータリーとレストラン街できると飛び上がり、最後に東京機械出来る頃は完全に飛びぬけた街になるよ。
東横線の新しい名所になるだろう。 最後に川崎縦断地下鉄が出来羽田に繋がるる頃には想像がつかない町になってるだろう。 それもそんなに遠い話じゃないからね。 |
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No.187 |
by 匿名さん 2010-02-07 22:53:17
まー今のうちに買っておいて損は無いね、武蔵小杉なら。
駅近ならなおさら間違いない。 ㈱や投資よりよっぽど確実だ。 間違っても二子なんか買ったら、即含み損になるけど、ここなら含み益間違いないと思う。 |
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No.188 |
by 匿名さん 2010-02-07 23:00:26
パークのSFTで浜ちゃん見ました。
どうも息子さんが法政高校らしいですね。 びっくりしました。 |
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No.189 |
by 匿名さん 2010-02-07 23:11:30
あーやっぱり最初の噂本当だったんですね。
高層の方に住んでるとか。 |
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No.190 |
by 匿名さん 2010-02-07 23:18:44
>187
我が家も同じ考えで二子はやめて武蔵小杉パークにしました。 二子は駅から遠すぎ、川べりは暗い、ブランドとかいってわけわかんなく高い。 こちらは、利便性という具体的なメリットがわかりやすい。将来性もある。 にもかかわらず武蔵小杉のイメージで安い。 これは明らかに賢い買い物ですよ。 通勤族の家族全員、花丸生活です。 |
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No.192 |
by 匿名さん 2010-02-07 23:25:57
まあ、たまプラでも横浜アドレスか川崎アドレスかで
さんざんこだわっている人がいるからね。 |
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No.193 |
by 匿名さん 2010-02-07 23:39:46
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No.194 |
by 匿名さん 2010-02-07 23:47:42
タマプラのドレッセで道路挟んで住所が川崎と横浜となる所があるんだよ。
横浜の方が値段高いんだって、川崎の住所がおまけに犬蔵、方や横浜は美しが丘これじゃ同じマンションでも考えちゃうな。 二子の連中が武蔵小杉をバカにするのと同じ現象だな。 |
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No.195 |
by 匿名さん 2010-02-07 23:50:30
よいものは絶賛されて当然。
何も問題なし。 |
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No.196 |
by 匿名さん 2010-02-08 00:01:41
190さん
えーほんと私もライズ検討してましたがあまりの値段の高さにパークにしました。 武蔵小杉はもう一つ乗り気ではなかったんですが、購入してから完全にこの立地と駅近と機能性のとりこです、 今では本当にここにしてよかったと思ってます。 それに将来性がありすぎる。 武蔵小杉の発展を見ながら生活楽しめそうです。 |
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No.197 |
by 匿名さん 2010-02-08 00:28:58
武蔵小杉の唯一の弱点はアドレス
いっその事、横浜と合併してくれりゃネガを黙らすことができるのだがな 神奈川県横浜市中原区武蔵小杉 このアドレス、怖いものなし。 |
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No.198 |
by 匿名さん 2010-02-08 00:38:04
なんでアドレスでそんなに気になるの????
世の中見栄っ張りが多いんだな。 |
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No.199 |
by 市民 2010-02-08 00:43:10
東京都中原区武蔵小杉の方がいいのでは。
川崎西口もついでに東京都幸区にしちゃえばどうだろう。 坪単価で50万円は確実にupするだろうな。 |
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No.200 |
by 匿名さん 2010-02-08 00:44:30
鎌倉出身だけど、川崎アドレスの印象って悪くないよ。
横浜とたいして変わらないし、むしろこっちから見たら 東京に近くていいなって感じだよ。 |
|
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