パート16です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
[スレ作成日時]2010-02-02 23:25:25
武蔵小杉地区の今後について・・・【16】
528:
匿名さん
[2010-02-16 02:48:17]
|
529:
匿名さん
[2010-02-16 03:12:49]
川崎までたったの160円だぞ
なんで南武線はあんなに安いんだ |
530:
匿名
[2010-02-16 06:36:53]
ラゾーナは既に集客力のある街に出来たからいつも大賑わいな訳で。
武蔵小杉と川崎では集客力が全然違いますから。 やはり目指すは横浜市営地下鉄のセンター北・センター南でしょう。 あそこは同じ沿線上に横浜がありながら、広い道幅と広い公開空地で車利用者・ベビーカー層を取り込みに成功している。 混雑の程度もほどほど。 |
531:
匿名さん
[2010-02-16 07:47:20]
小杉はニュータウンじゃないから無理。
古い街にはいい面も悪い面もありますから。 |
532:
匿名さん
[2010-02-16 07:48:15]
港北ニュータウンは、もともと山林だったところを買い上げて、ニュータウン全体を計画的に整備したからできたインフラ。
武蔵小杉では無理です。 |
533:
匿名さん
[2010-02-16 07:58:29]
新駅できても武蔵小杉で降りて買い物するような人口はたかだか知れてるよね。
東急と横須賀線は距離あり過ぎ。 10分歩く。 山手線で目黒~品川まで11分。 新駅舎に北口出来ればだいぶ違う。 もし北口できるならブリリアの立地が商業的には東京機械より良い。 あそこがマンションなのもったいない。 |
534:
匿名さん
[2010-02-16 08:04:33]
新駅できてメリットあるのは基本的に南武線と横須賀線の利用者です。
あとは武蔵小杉の住人か。 西口に住んでる人は横須賀線までちょと遠い。 |
535:
匿名さん
[2010-02-16 10:53:37]
新駅が出来て一番便利になるのは武蔵小杉住民で間違いなし。
|
536:
匿名さん
[2010-02-16 14:10:52]
NECと慶應の意向が強く反映されて、路線が整備されている。
三田、品川と日吉、小杉が一本になった。将来は、三田、日吉、湘南藤沢が一本で繋がる。 武蔵小杉住民は、たまたまおこぼれを授かった。 一般大衆としてはそれで十分。 でも、コントロールする側の人間ではない。 |
537:
匿名さん
[2010-02-16 14:39:59]
NECって凄いですね!
他の企業と違って凄い影響力があるんですね。 でも会社の決算はさっぱり儲かってないみたいですね。 |
|
538:
匿名さん
[2010-02-16 14:46:43]
君、知らないのかね。
総理はNECの意向に従って行動している。 トヨタの騒動はNECの機嫌を損ねたことが原因だ。 |
539:
匿名さん
[2010-02-16 16:57:08]
なんでグリーンラインって東横線と離れてんだ?うまく繋げなかったのかねー
みなとみらい線とは無理やり繋げたのに。。。 |
540:
匿名さん
[2010-02-16 18:42:34]
武蔵小杉
|
541:
匿名さん
[2010-02-16 20:33:30]
|
542:
匿名さん
[2010-02-16 20:37:53]
NECは自社ビルをバンバン売りまくっても益出しできない最悪な状態。
大規模破綻にならなければ良いが…。 だけど武蔵小杉の未来を考えたら破綻して工事地売って商用施設建設なんてシナリオはダメ? |
543:
匿名さん
[2010-02-16 20:52:13]
NECは確実にV字回復するヒット商品を発売します。
商品名はPC98と言います。 |
544:
匿名さん
[2010-02-16 20:55:56]
新駅ができて品川、横浜が約10分で行けるようになった。
これで武蔵小杉に中途半端な商業施設はいらなくなった。 商業施設を造っても逆に品川、横浜からわざわざ小杉にショッピングを しに武蔵小杉まで来るかね。 ということは、新駅開業に伴い、小杉の商業施設は余計に採算が 難しくなったということだよ。 ビジネスの論理は冷徹だよ。 ただし、喜んでもよい。さらにスーパーができる可能性のほうが大きい。 日常生活は便利になるよ。 |
545:
匿名さん
[2010-02-16 20:57:06]
横浜市営地下鉄は、川崎なんかに入りません。
日吉からJR鶴見に延伸予定です。 |
546:
匿名さん
[2010-02-16 21:09:17]
川崎市は横浜市から通過税をとると財政が潤っていいね。
|
547:
匿名
[2010-02-16 21:18:06]
新駅オープンのイベントチラシ、子供の文化祭並だな。テンション下がるわ。
|
定期券で無料で行けた川崎での買物がしにくくなるのがネック。
食べ物が毎回フーディアムってのは飽きるし3月からどうしよう。