明石のイクリア
2:
匿名さん
[2019-11-12 21:14:24]
|
3:
匿名さん
[2019-12-08 18:19:52]
土間リビングの家、良さそうに見えました。三和土じゃなくて、人工芝みたいなものを敷いているのかな?
三和土だと冬場は冷たい感じがするらしいんですが ここの場合はどうなっているのでしょうか。 あまり寒すぎないといいな?って思っております。 |
5:
通りがかりさん
[2019-12-22 21:05:06]
どんなトラブル?敏感になりすぎているのでは?家を建てるというのは、問題が生じて当たり前。住宅会社との信頼関係を築く努力は、客もしなくてはいけませんよ。不満ばかりでは、住宅会社のほうも嫌な気持ちになり、良い傾向とは思えません。一度立ち止まって冷静になりなさい。
|
7:
匿名さん
[2020-03-03 18:15:23]
質問者ですが、現在建築条件付きの土地を買うか悩んでいるのですがどう思いますか?
|
8:
通りがかり
[2020-03-03 21:13:34]
>>7 匿名さん
今年の1月に完成して現在約2ヶ月目ですが、特に不満もなく満足しています。 営業の方も手続き関係を手伝ってくれて大変スムーズでした! スペックは他社の方が良かったですが、私達夫婦は無垢のフローリングで建てたかったのでイクリアさんを選びましたが、結果後悔はありませんよ(^^) |
9:
匿名さん
[2020-03-18 00:20:51]
ありがとうございます!明石の建築条件付の土地を悩んでて...参考になります!
|
10:
名無しさん
[2020-03-21 17:23:16]
うちはあまりの対応の悪さに止めました。オススメはしません。
|
11:
匿名さん
[2020-04-06 16:07:45]
スレッドを読ませていただきましたが、地鎮祭後に出てくるトラブルについて私も詳しくお聞きしたいです。
アフターサービスでオーナーさんが参加できるファミリーイベントが開催されているようですが、こちらは回数を制限せず毎年参加可能なのでしょうか。 |
12:
匿名さん
[2020-05-26 15:37:46]
ファミリーイベント、たしかに回数制限しないと、
ものすごい人数になっちゃいそうですよね…おそらく招待されて参加される方が多いとは思いますけれど。 そういうイベントで当時の担当さんに会えたりしたら 困っていることとかも相談できて良さそうなんだけどなぁ |
13:
匿名さん
[2020-07-18 10:32:52]
OB対象のイベントがあるのならば、
参加されている人たちは少なくてもその後のトラブルが無い方ばかりなんじゃないでしょうか。 そうじゃないと、 そのイベント自体が OBの方たちによる吊し上げみたいになってしまう。 そうじゃないならば きちんとした仕事をしていると思いますよ。 |
|
14:
匿名さん
[2020-09-27 23:45:48]
アフターしっかりしていない会社だと、そもそもOB会ってできないですね、たしかに(苦笑)
あと、作るときにもトラブルになってしまうと そもそもそれどころじゃなくなってしまうから。 建てる時、建てたあと、きちんとしているのは大切。両方大切。 |
15:
匿名さん
[2020-10-13 09:30:56]
現在モデルハウスの販売を行っているようですが、こちらの築年数と公開期間が知りたいです。
立地は学校は近いけど駅から徒歩15分は距離がありますね。 価格はどこかで確認できますか? 公式サイトで公開していただけるといいのですが… |
16:
匿名さん
[2020-11-11 21:03:33]
イクリアさん、家の仕様に対して価格高すぎません?あと、口コミ少なすぎ!
|
17:
匿名さん
[2020-12-22 16:08:28]
口コミが少ないのは仕方がないと思います。
全国区のハウスメーカーと比べると、営業規模が違いすぎる。 値段に関しては、なんとも言えないところがありますよね… 建てる側にしては、安いほうがうれしいですよね。 家の値段は正直わからないところがあるから 同じ仕様で建てたときに比べて他とどうなのか、みたいなことを 見ていけたらいいのでは? |
18:
匿名さん
[2021-03-30 14:16:06]
イクリア全くおすすめしません。アフターケアないです。2年すぎれば知らんぷり…営業担当もいなくなってました。やめたんでしょうか。人事異動も多いです。家を建ててすぐに数カ所手直し必要でした。その際もすぐに来てくれません。開き扉は勝手に閉まっていきます。きっと、家自体がわずかかもですが傾いてるのでしょう。無垢材(床)もありえない削れかたしてる箇所がありました。こちらは気付くのが遅く無償期間過ぎてました。家のトラブル多いです…対応悪いです。ここで建てたことめっちゃ後悔しました。高くてもしっかりアフターケアしてくれる工務店や不動産会社がいいと思います。
ちなみに、ファミリーイベントは数年でハガキが来なくなります。ほんとに最初だけですね。 家は一生ものでもつながりは一瞬です。 何かあれば店長に!と言われても店長にすら繋がらずですね。 |
19:
匿名さん
[2021-04-21 11:03:49]
定期点検というものは特に設けられていないということなのでしょうか。
18さんが書かれていることを読み取ると、 2年まではアフターサービスはあるということになるのだろうか。 引き渡しにすべて不具合が分かればいいのですが 住んでからじゃないと気が付かないことって結構あると思うので そのあたりの対応もきちんとしてくれれば…。 |
20:
匿名さん
[2021-06-28 15:42:34]
2年すぎると、その後の担当者は、営業担当者ではなく、アフターの担当者になるのではないか?と思うのですが
アフターの担当と営業担当は同じ方がされるのですか? ファミリーイベントのときなどに、 他の方とも色々と交流を深めて、お家のこととかも話ができるようになるといいのかなと思う。 ただ、今、こういう状況ですから ファミリーイベントができるまで、まだ時間がかかるかもしれないですね。 |
21:
匿名さん
[2022-08-10 08:07:52]
朝7時台からラジオの音量が酷い。
会社に問い合わせしても改善が見当たらない。 近隣住民に配慮がない。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
具体的にどのようなところがダメなのでしょうか?
コスパ面とか教えていただきたいです!