タイセイ・ハウジーという不動産会社がありますが、こちらの会社はどういう会社なのでしょうか?
賃貸管理会社としてのサービスや対応、仲介営業マンの対応など、タイセイ・ハウジーの管理物件にお住まいの方や以前お住まいだった方、仲介店舗を利用された方、賃貸物件オーナーの方、不動産業界の方達などからのご意見やご感想をお待ちしています。
タイセイ・ハウジー
https://www.taisei-hs.co.jp/
[スレ作成日時]2019-11-07 07:18:09
タイセイ・ハウジーってどうですか?
No.1 |
by 匿名さん 2019-11-22 12:06:46
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タイセイ・ハウジーが管理している物件をいくつか見ましたが、管理が行き届いている物件と行き届いていない物件の差が激しいように思いました。
管理会社と物件オーナーとの契約内容、住民の属性、担当部署の上席者や担当者の力量などにもよっても変わってくるのかもしれませんが。 |
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No.2 |
この会社は、一般的なマンション・アパートの管理だけでなく、社宅の管理も多くやっていますが、社宅利用者からの評判はあまり宜しくないようですね。
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No.11 |
少し前からこちらの会社の管理物件に住んでおります。
部屋の中は掃除をしたと思えない細かい汚れがあり、傷も多くありました。 タイセイハウジーに伝えましたが 「入居前の掃除は最低限住めるようにしているだけ」と言われました。 その後も対応は雑で、担当者の失礼な態度に耐えかね、上の方とお話しました。 お勧めはしません。 庭に勝手に粗大ゴミを置かれたこともあります。ありえないですよね。 共有部と言ってきましたが、わたしたち以外は通常入れない場所でした。 オーナーとのコミュニケーションもうまくいっていないのだと思います。 |
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No.18 |
[No.3~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
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No.19 |
途中で管理会社がここに変わった物件ですけど、目に見えて共用部の掃除が杜撰になったり電球切れがしばらく放置されていたりしました。それまであった、入室しての配管の点検、洗浄とかそういうのもなくなりました。
その後何度もコロコロ管理人が変わって、前よりはマシになったかな。相変わらず管理人は気付いたら新しい人になってるけど。連絡先も、これについてはこっちへ、あれはあっちに、ってあちこちの下請け?の連絡先がペタペタ掲示板に貼ってある状態。実際に話した人も、あまり物件のことや契約内容知らなくて、指摘しないといけないので、「管理」しているとは言えないですね。 |
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No.20 |
昨日の地震で上階から水もれがあったが
営業担当者は現場を見に来るわけでもなく こっちも被害者だから上階から連絡がくるまで何もしないとのこと。 下階にも漏水しているのもほったらかし 状態。いつになったらクロス、下地ボードを 張替えてくれるのか。 健康が気になる。 |
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No.21 |
電話した時の対応が非常に冷たく、客を下に見ているような方に当たってしまい、始終不愉快なきもちでした。人によると思いますが。
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No.22 |
電話対応が非常に不愉快。
不在があって折り返したら、名前と物件名を聞かれて 担当に取り次いでくれるのかと思いきや 1度切られて折り返しが来た。 出ようと思ったらワン切りされてその後またすぐ着信があったのでとったところ その担当も人を馬鹿にしたような話し方で対応された。 こんなに不愉快な管理会社初めてで驚いてます。 お金に余裕があれば早く引越ししたい。 |
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No.23 |
大雪の日に鍵を落としてしまったのですが、18時頃に気づいてタイセイハウジーに連絡したらタメ口で対応され、こちらで業者の手配をするから待つように言われました。
私の最寄り駅の近くには何もなく、駅員さんに若い女性がいつまでも外にいるのは危ないし凍死の恐れもあると言われて、交番で待つことになりました。 交番で待っていたところ、タイセイハウジーから深夜2時頃に業者が来られそうだが、警察の立ち会いがないと鍵の業者をマンションに入れてはいけないと連絡がありました。 それから30分くらいかけてその交番にいた警察の方に頼みこみ(警察の方は「それは自分達の役割ではないので本当は応じられない。そんなことを言う管理会社はおかしいので無視していいですよ」と言っていました。それをタイセイハウジーに伝えても、警察立ち会いでないと鍵の業者を入れてはいけないの一点張りでした)、なんとか警察の方に玄関の近くまでついてきてもらいました。 そうしてなんとか夜明け頃に鍵は空きましたが、時間が時間だったこともあり、相場よりもかなり高い請求書がタイセイハウジーから送られてきました。 鍵を落とした私が悪かったのですが、本当に大変でした。引っ越して管理会社が変わったので、誰かの参考になればと思い書き込みます。 |
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No.24 |
最初から接客、対応が悪いと思っていましたが入居希望の物件がここの管理だったので渋々入居しました。
しかし入居当日から次々に家の不備が見つかり、タイセイハウジーに報告し業者と連絡を取り合い仕事の休みに予定をあけて何度も立ち会い作業をしてもらうというハメになりました。(殆どの不備が入居前にしっかりと確認していればすぐに対応できたものです) タイセイハウジーに報告時も、「あー、じゃあ業者に連絡しときますね。」と一切謝罪なし。入居者が何も言ってこなければそのままでいいと思っているんでしょうね。 初回家賃引落日も入居時に担当の方にしっかりと確認しましたが、正しい日付の1ヶ月後の日付を初回と伝えられ直前に送られてきた手紙をみて幸い気付き慌てて指定口座に入金しました。仲介手数料も正規の値段でしっかり払いましたがこの様にめちゃくちゃ適当で謝罪もないのでタイセイハウジーはオススメしません。関わらない方がいい会社です。 |
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No.25 |
内覧をすっぽかされた
場所が気に入ってたから契約しただけ 誠意のみられない営業所でした。 |
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No.26 |
入居したい物件だったのとコロナ禍で他の物件の動きもないのでリフォーム前の内見で決めて契約。壁紙は総張り替えという話が、いざ入居日に見たら一切貼り替えは無し。ちゃんと掃除したのか?というぐらいサッシや風呂場等汚れが残ってました。
退去時に不正な請求されないか不安です |
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No.27 |
分譲住宅を購入予定の為近隣の駐車場を探していて、空きがあったので申し込みした。一週間経っていきなりオーナーの都合でやっぱり貸せないとなった。
こちらはその駐車場を当てにして分譲住宅の購入に踏み切り、その経緯も話していたのに。 賃貸なのでオーナーの都合で貸す貸さないが決定するのはわかるが、連絡してきた方の全く誠意の無い対応にがっかりでした。 こういう対応をする会社(担当者)には絶対管理を任せたくない。 |
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No.28 |
タイセイの管理している物件に住んでいて、
生活音以上の音が上の階からしてくるので、 うるさいので対応するをお願いしたら、 昔の鉄筋作りで、音が響くのは仕方ないから、 我慢して欲しいと言われた。うちは足音や響く音 には気を使っているのに、上の階の騒音には 我慢しないといけないのか理不尽。 それならうちも騒音出していいんだって考えになる。 担当者がダメなんだな。絶対 |
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No.29 |
本当に酷い会社です。オーナーとのやり取りもまともにできない会社で、入居者にばかり負担がかかります。
ここの物件は絶対に借りない方がいいです… 本来しっかりした管理会社ならすぐに片付く問題が全て片付かず、トラブルばかりです。 |
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No.30 |
タイセイハウジー管理の物件に住んでますが、入居してから約2年でもう4回もトラブルコールしています。最初から鍵間違ってたり、水漏れしてたし、連絡遅いし、対応遅いし、流石に堪忍袋の尾が切れました。もう良い加減にしてくれって感じです。大家さんとの交渉も出来ないような管理会社、ダメじゃない?お金があれば即引越ししたい。。
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No.31 |
接客対応は悪くなかったのですが、物件の管理に難ありです。
・トイレは黒ずみがびっしり ・シャワーはヘッドから水がだだ漏れ ・窓のパッキンは剥がれたりボロボロ ・床は傷だらけ ・クローゼットの扉は歪んでる ・髪の毛やホコリが部屋の隅に固まってる 何より、自社の物件を把握していないのが1番の問題点でした。 ネット回線契約のお話です。 1.ネット回線の契約に1番安いソフトバンク光を進められ契約。 2.テレビ回線チェックで来てくれたJ:COMさんから「この建物はJ:COMのネット回線と契約すればオーナーさんが一部負担してくれてたはずです」と進言あり。 料金も2,000円ほど安く抑えられる事を知る。 3.タイセイハウジーに電話確認。 「J:COMやオーナーに確認したがそのような事実はない」と否定。 4.J:COMに電話確認。 「そちらの建物は無料でネット回線を利用できます。」 5.急いでソフトバンク光をキャンセル(開通前なので無料)。 J:COMのネット回線申込み。 結果、ネットの開通が1週間遅れましたが5,000円近くの損害を出さずに済みました。 J:COMさんに本当に感謝です。 ソフトバンクさんに迷惑かけてしまって申し訳ないです。 自分も、引っ越しが初めてだったので内見を細かく出来なかったり、ネット回線の確認をできてなかった部分がありますが、 それにしても、タイセイハウジーの酷さが露骨に見えてしまいます。 オーナーさんは親切で良い方なので管理会社だけが最悪の状態ですね! 引っ越しの頭からつまづいて信用できなくなってしまいました。 |
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No.32 |
隣に引っ越してきたチャイニーズ女のドアの開け閉めの音がドタンバタンと騒音が酷くて相談した。こちらの話しを親身に話を聞いてくれたが、向こうの加害者にまで親身に接してしまい解決しませんでした。
これから退去するので立ち会いが楽しみです。 |
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No.33 |
物件を探していた際に新築でいいところがあったので、担当不動産であるタイセイハウジーに連絡を入れたのですが、まだ建築途中だった為、部屋の確認ができないのは覚悟していたので審査だけ先にさせてもらいました。数週間後、建築が終わったので確認しますか?と連絡がきたのではい!と二つ返事で返したのですが、何故か100円ショップでも買える印鑑を持ってきてくださいねと言われ、軽い確認が取られるのかと思い持って行ったところ、内見する前に資格保持者から契約の説明をし始め、一通り説明を受けてから印鑑を要求され、まさか契約の話になると思わずシャチハタしかないと伝えると、後で郵送してくれと書類を渡され、そこから内見に行ったのですが、思った以上に狭く、生活不十分と感じ、また担当の強引な契約のさせ方に恐怖を感じ、キャンセルをお願いしたのですが、なかなか電話がつながらない上に、つながったと思ったら印鑑を押していないのに「もしかしたら違約金がかかるかもしれない」と脅され、急いで店舗に行き、所長らしき方に相談したらなんとか無事にキャンセルすることができました。私が行った店舗だけかもしれませんが、闇金と変わらない対応に未だに恐怖が過ります。
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No.34 |
ほんと最悪!
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No.35 |
退去時の対応が最悪でした。
これでもかと汚れを指摘され、大したことない汚れで壁全て張り替えといわれました。汚れを落とす気もないしとりあえず張り替えすると一点張り。無駄に修繕費払わされた下 |
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No.36 |
タイセイハウジー管理の物件を気に入り内見の約束もしていました。
ですが前日に担当者から連絡があり、入居者が決まってしまったとの事で無しになりました。 次の日に仕方なく諦めて他の物件を探していたら、その内見する筈だった物件はまだ掲載されていたのでタイセイハウジーに電話しましたが担当者が休みなのでわかりませんと返事。 呆れて他の不動産会社に連絡して無事内見させてもらえましたが、信用出来ないタイセイハウジーが管理しているから今後もトラブル起きたら嫌だと思い他の物件を探します。 もう関わりたくないです。 |
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No.37 |
西船橋支店の管理物件に賃貸で8年住んでいましたが、退去の際に20万円もの原状回復費用を吹っ掛けてきました。当方の過失なし、通常損耗のみです。減価償却期間が経過した部材についても平気で費用を請求して、顧客が突っぱねず払ってくれたら儲けものという感じの営業をしていると思われます。典型的な原状回復費用ぼったくり業者です。絶対にお勧めしません。
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No.38 |
入居した時から、対応が悪かったが退去時も対応が悪い会社です。
まず、言葉遣いや態度が上からな言い方が多く不快になることがありました。 マンションの共有部分の照明がきれて、つけてもらうように依頼してもすぐに対応はしてくれないとかもありました。 賃貸契約をするならば、タイセイハウジー以外にした方がいいと思います。 |
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No.39 |
女従業員電話対応最低です
こんな不動産屋で借りたくない |
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No.40 |
サービスって何ですか?
管理してやってるですよ? こんなイメージです。録音した応答内容聞かせたい。 |
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No.41 |
タイセイハウジー管理の物件に現在住んでいますが、オススメはしません。物件内容がどんなに良くても管理がダメです。タイセイハウジーは各物件に担当が1人ついて、その担当以外はノータッチのやり方なので、ろくに物件状況等把握しておらず、建物回りの雑草もかなり成長します。自転車置き場、ゴミ捨て場、雑草問題、さまざまな事案をお願いしても対応せず、基本入居者の要望等は無視です。担当者次第です。
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No.42 |
入居時にも退去時にもクリーニング代を請求してくる悪徳業者です。
不利な証拠を残さないためにメールアドレスは無いの一点張りだし解約担当の電話に出てくる女が異様に高圧的で退去時の立ち会いは必須だのまくし立てて電話ガチャ切りするしほんと腹が立つ。 |
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No.43 |
5月の中頃から内見して、6月下旬に引越し予定で待っていた。リフォームやら打ち合わせで期日が読めない為募集が停止され入居日未定となった。同居人が気に入っていた部屋なので、しょうがなく待っていた。
タイセーハウジーの対応が遅く、リフォームの終了予定はいつまでも分からず、入居日がやっと知らされたのは6月末。 しかし、7月末の入居日も確定ではなく退去も伝えられずギリギリまで振り回され、7月末でとりあえず決定。入居日=引越し日が迫る中、契約は引越し日の3日前。さらに土曜日に請求書が届き、2日後の月曜日が振り込み期限。これに関しては入居日が差し迫っているせいもあるが、初期費用なのでかなりの額にもかかわらず、非常識だ。こんなに対応が悪いとわかっていれば入居しなかったのに最悪だ。さらに、契約前に個人情報を勝手に第三者に流され、そこから幾度となくしつこい着信があり、留守電もなくかなり迷惑した。そこについて確認したら、それは仲介業者から伝える事と責任転嫁した。タイセーハウジーの紹介とうたって電話がかかってきているのに、説明責任を仲介業者へ押し付けるずる賢さ。 こことの取引は本当にやめた方が良い。嫌な思いしかしない。本当に失敗だ |
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No.44 |
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No.45 |
入居の時に火災保険について流れるように説明された。内容についての詳しい説明が全くなかったので、別の火災保険に入ろうかと検討していたが、火災保険に入るのを急かす電話がかかってきた。
内容は2000万までの保証ができるものでないとダメと言われ、それは入居の際にそのような契約しましたか?と聞いたら吃る。 火災保険に入った方がいいのは分かるが、無駄に高い割に大した保証もない保険に無理やり入らせるのはどうかと思う。 |
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No.46 |
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No.47 |
川崎市にて70平米の賃貸をタイセイハウジー様にて2人入居で一年半借りました。入居時に部屋が全てが汚く、換気扇の掃除もされておらず、掃除が大変でした。(この状態で前回入居者様からは70,000円をいただいているのだと思います。)
引き取りの際、経年劣化のような家の傷み(とても小さな凹み2箇所)でハウスクリーニング代金プラス修繕費20,000円を追加で請求されました。 確認作業も立て付けが壊れるくらいの勢いでバタバタと作業をし、2人組で来たもう1人の社員の方に当たり散らす担当者で、正直もう話したくもなく、そのまま請求を了承しました。 引っ越し作業についても、入居時は特に日程の申請をお願いされなかったためしませんでしたが、退去のみエレベーター使用の都合とのことで、2週間前申請を後出しで言われ、スケジュール調整が本当に大変でした。(入居の際のエレベーター使用はどう対応されたのでしょうか。不思議でなりません。) また、1人暮らし30平米の際に戻ってきた額面より1人換算で返金もかなり少ないです 今まで4回ほど引っ越しをしてきていますが、こちらからのレスポンスも対応悪く、2度とお願いしたくありません。自分たちの伝えたいことを伝えて終了という感じです。 |
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No.48 |
>>47 匿名さん
文面から察するに、貴殿にも落ち度があったように見えます。一方的な誹謗中傷は避けた発言を心がけましょう。 入居時に部屋のすべてが汚い??? これってどのような状況なのでしょうか? 入居したらゴミ屋敷だったって事ですか? |
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No.49 |
絶対にこの会社はやめた方がいいです。
入居中も物件の管理が杜撰で、退去時も原状回復費用をぼったくられます。 法令やガイドラインを無視し、自分の都合の良いように解釈して脅してきます。 これから入居する方は絶対に他の所にした方がいいです。 退去する方は絶対に退去立会はせず、原状回復費用に納得がいかなかった場合はサインをしてはいけません。 |
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No.50 |
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No.51 |
[ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]
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No.52 |
担当さんが良い方で、初めての一人暮らしでしたが、素敵な物件に住む事が出来ました。他の不動産では終わっていると言われた部屋もタイセイハウジー さんに確認してもらったところ募集中でした!不動産の事情なども包み隠さず教えてくれて真摯な対応に感謝です。悪いコメントが多いですが私はおススメしたいです。
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No.53 |
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No.54 |
消臭代1万で流しにジェルの消臭剤ポンと置かれているのを見て私は見限りました
この分だと例の爆発事故の会社のように金だけとってやるものやっていないのではないかと思ってしまう |
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No.55 |
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No.56 |
お勧めしません。
皆さんの投稿を、いちいち匿名で反論しているのを読むと、文章でどのような人間が働いているのかがよくわかるでしょう。 |
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No.57 |
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No.58 |
都内で物件を借りていました。 他の方も書かれているとおり、入居時(重説や契約時)から対応がよくなかったです。 案の定、退去の時も対応が雑でした。
物件を借りるときは、管理会社のクチコミは、絶対調べたほうがよいです。 高かったけど勉強代だと思って、次に活かします。 |
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No.59 |
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No.60 |
タイセイハウジーのここがすごい!
1、ネットで即入居可と記載していたはずの物件が引き渡しまで2週間待たされるよ!!! 2、契約書に記載の無い消化器の費用がサイレントで上乗せされて振込要求されていたよ!電話では「小さいと思うのですが初夏機の費用について書いてあると思うのですが…」って書いてないよ!!!!!お前は本当にこの契約書読んだのか??? 3、24時間サポートの説明なしに月額1000円要求されるよ!!!こちらも契約書に一切文言がないよ!!!!!書類なしの口頭説明のみで強制契約と言われているよ!!!!!賃貸契約書には一切書いてないのにね!!!!!! |
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No.61 |
悪徳詐欺管理会社タイセーハウジー
私は退去の時に1ヶ月前告知という初めての経験でした 無駄な家賃を払いたくないじゃないですか 4/30に退去通知の書類をお送りしますと言われて じゃあ届くのは5/1くらいかじゃあ2日に書いて出して退去は6/2までの家賃だな と考えていました そして待てど暮らせど書類は届かず5/27で引っ越しすることも決まり すると5/20にやっと退去通知の書類が届きました 何ですか?これと管理会社の担当に連絡すると 私のマンションの住所と間違えて書類を違う所に送って戻って来て初めて間違いに気付き 私に送り直したと言うのです こちらのミスで申し訳ないんですが と言うものの内容を聞くと 退去の書類を書いた1ヶ月後が正式な退去日で家賃を6/22まで払えと言うのです! こんな詐欺みたいな話ありますか?えっーーーーーーーー! そちらのミスで書類が1ヶ月遅れて届いて私は書類を書けずにいたのに 住んでもない部屋の高い家賃を1ヶ月先まで払えと言うのです とりあえず退去の書類をどっちにしても書いていただかないと契約がありますのでと言われ 書かないと家賃が日に日に上がっていきますよと脅され 書類を書いて誘導され退去日は本日書類を書いてる日から1ヶ月後で書いていただかないといけないので ご不満などあってお気持ちはわかりますがこちらでもミスがあったので考えさせていただくので6/22と一応書いて下さいと言われ書きました 担当がミスしたけど手に負えなくなるとお偉いさんなのか知らないけど 男性に担当が変わりあたかも私が悪いという流れに話を持っていかれました 書類が届かないのに不思議に思って電話くらいタイセーハウジーにいただけませんでしたか? とか 5/1に書類が届くことだと思って待ってたんですけどと言ったら 郵便局の話になってくるので郵便局をじゃあ訴えますか? とか意味不明な自論を展開 カード会社にも説明して管理会社に家賃を払わないように私にも請求しないようにと言いましたが 家賃を払ってしまって未だに請求から催告書そして今は弁護士事務所から請求されるまでに大事になってます 最悪な管理会社タイセーハウジー 今思うのは住所間違えたんじゃなくて家賃が欲しいからわざと書類送るの遅らせたのかなとも思います詐欺ですよね 絶対入居しない方が良いです |
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No.62 |
契約時に新入居応援パック(鍵交換、消毒、清掃)がオプションで必須と言われました。
仕方なく契約したのですが、入居時に掃除が十分にできておらず、ゴミが何個も落ちてました。 正直、消毒もしてない可能性があります。 無理矢理オプションを契約させてられたのに、杜撰な対応にびっくりしてます。 退去時もクリーニング代を取られるみたいです。 正直、この管理会社が管理する物件への入居はおすすめできません。 |
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No.63 |
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No.64 |
以前入居していました。 物件とは離れたところの営業所で契約したり、 担当者もころころ変わったり、 対応が酷かったです。
案の定、退去時の清算でも揉めました。他の方の言うような悪質なぼったくり業者ですね。 契約、入居前にこの掲示板見ていれば、他の管理会社の物件にしたのに。 賃貸だったのが救いですが、高い勉強代だと思って諦めます。 |
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No.65 |
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No.66 |
敷金も過払い家賃も退去から2ヶ月以上経っても返金されない。お勧めしません。
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No.67 |
重要書類が、その提出期日までに届かない。オススメしません。
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No.68 |
半年間、上階の騒音のクレームを入れ続けたがチラシ一枚を全部屋に配布しただけで放置。何度も問い合わせるも本人に言えと取り合ってもらえず。
退去時に騒音どうでしたか?と無神経に聞いてきたので最悪でした。 二度と利用しません。 |
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No.69 |
オススメしない以外言えない。
入居前の確認中ですら、台所下の棚の中がGの糞か?って汚れがあり、壁にひび割れあるし、それを指摘したらめんどくさそうな感じの対応をされた。 結局急いでたから引っ越し入居しちゃったけど、入居翌日にシャワーからの水漏れがあって、その次の日にタイセイハウジーに電話したら「なぜ入居日に連絡しなかったんだ!」とクソ高圧的な女の対応。意味分からんくない?共有スペースは掃除もされてないし、管理費って?って感じ。 退去しようかなって思ってるけど、退去費用もモメるんだろうな。めんどくさ。 正直、この管理会社のこと知ってたらタイセイハウジー管理の物件とか選ばなかったわー。今回は勉強と思うようにするけど、退去費用みんなどうしたのか気になるわ。言われるがまま払ったんか? |
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No.70 |
ちょうど今、タイセイの管理物件に申し込もうとしています。
でも対応も遅いし、オーナーさんともうまくやり取りできていないのがよくわかります。 最初はあるのかないのかわからないうちに電話を切られ、その後連絡なし。案内されても、やる気なし。メールは返信が遅すぎて、、。 いざ申し込もうとしたら、申し込みの書類がないから3日待ってくださいとか言われた。 物件もあるのにネットから落ちてるし、とても怪しい。 物件は気に入ってるけど大丈夫なのか不安。 よくこんな会社に管理任せてると呆れる。 大家さんにはわからないんだろうか? ふしぎ |
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No.71 |
退去日に立ち会いできないと言われ、後日、管理人が見て確認としたら、高額請求。言われのないものが多すぎて高い勉強代でした。。。ほんと納得のいかない会社。
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No.72 |
賃貸契約時になって消火機、毎月の手数料(タイセイハウジーの管理費用月額2000位)とか、いらない消化ボトル3万とか契約前にいきなり放り込んでくる会社です、、
退去時の契約縛りも他ではあり得ない位、貸主、タイセイハウジーに有利です。、契約条項も他より厳しい、、 通常では考えられない退去費用を請求してくる。 退去時は立ち会いせず、後日、管理人が部屋精査にさせたのがまずかった。。全くおすすめできないです。。。、 |
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No.73 |
管理の物件に入居しましたが、かなり適当な会社だなと直ぐに思いました。
入居したところのインターネット回線の案内をされ、回線引いてないので新たに〇〇社の回線を引かないといけない、と案内があり、進めていましたが 後日既に回線引いている会社があり、大屋さんが契約されてるので、低い回線は無料ですとの連絡があり、なぜ管理会社が把握していなかったのか不思議です。 後日、家賃の振り込みや引き落としの案内状なども渡しそびれていたようで、自分から問い合わせをして解決しました。 |
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No.74 |
ここは最低最悪。
上階のやつの生活音がうるさいからタイセイハウジーにクレーム入れたら当事者同士で話してくださいと言われた。なんのための管理会社だよ。 |
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No.75 |
ここの関連会社の社員の対応が最悪で嫌な思いをしました。説明してるだけなのに、そんな目くじら立てて言われてもと半笑いで、こちらがびっくりするような不親切な対応でした。絶対に関わらない方がいいです。
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No.76 |
タイセイ・ハウジーは絶対におすすめできない。
①新築の賃貸用マンションを借りました。「管理人室があり、管理人も常時ではないが居るので安心です。」と言われたが、契約から8年住んでいましたが、一度も管理人は居なかったです。 関東で大雪が降り、数cm積っても(駐車場から車が出せない、歩くと危険なレベル)雪かきもされませんでした。そのことにクレームを言ったら、「スコップを購入してご自分でどうぞ」と言われました。 ②高い管理料を払っているのに、マンション内の清掃は1週間にたった1回だけ。しかも毎回どこを清掃したのか分からないくらい雑な清掃で、廊下に苔がびっしり生えていたり、クモの巣もたくさんありました。そのせいで築8年なのに外観は古く汚かったです。(タイセイ・ハウジーと契約した大家も気の毒に思います。) ③退去時に日割計算ができることや解約日の定義等が分かりにくく書いてあり、少しでも多く賃料を払わせようとしている。 駅徒歩30秒の物件だったので長く住んでいましたが、本当に最悪です。物件を探している方はタイセイ・ハウジーか、不動産会社はしっかりしている会社か調べた方がいいですよ。 |
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No.77 |
退去後、敷金の連絡が1ヶ月以上ありません。また敷金だけでは無く、退去月を1ヶ月分払っており後ほど敷金と精算して返済しますと言われております為、賃料3ヶ月分を預けている状態です。
先日電話をしましたが、『順番に処理をしているのでお待ちください』との事。契約書には退去後1ヶ月で敷金返済の旨記載されておりますので、その旨を伝えると担当部署が違うから又連絡します。と。 振り込みには会社の締日等が影響する事は理解できますが、いくら返済されるかの内訳も今だ送られてこないのは怪しいです。きっと、かなり絞られて小さなお金しか返済しない予定なんだろうな。と思います。退去の立ち会いでは、何も問題なしでハウスクリーニング代だけで大丈夫ですよ!と精算されておりますけどね。 |
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No.78 |
オーナーも契約者も被害に遭われぬようお気をつけください。全くお勧めできません。
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No.79 |
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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No.80 |
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No.81 |
スーツ姿の短髪の男性がゴミ捨て場と階段の写真などを撮る社員を雇っている模様
詳しくきいても「頼まれてるんで」一点張り 気持ち悪い物件だったのですぐに退居しました |
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No.82 |
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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No.83 |
以前入居していましたが全くお勧めできません。ぼったくり業者です。入居前、入居中、退去後とあらゆる場面で対応に不満しかありません。経年劣化分まで借主負担という民法ガン無視の特約入れてくる悪徳業者です。周りにタイセイ管理物件への入居を検討してる人が居たら絶対に止めたいです。
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No.84 |
↑同感です。
敷引き金(返ってこないお金)など特約にモリモリです。 結局敷金預けても特約で返ってこないと思った方が良いです。 |
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No.85 |
詐欺られましたね。営業所、営業担当、本社ともに対応・説明など全てが杜撰でいい加減にマジで止めた方がいいです。後悔してます。
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No.86 |
契約決めた後からの対応の変化に驚きます。
内見と契約回りの担当者が契約後に私が来店してるのを明らかに気付いてるのに挨拶の一言もなくそっぽむいてPCをカタカタと。 書類関係も送ったと言ってるが添付されてなかったり色々適当です。 聞いてた話と違うことがあり問い合わせたら『はぁ、そうなんですね~担当から折り返します~」と明らかに馬鹿にした感じで若干キレ気味で対応されました。お昼に電話して折り返しは全く来なくて結局来たのは夜の7時過ぎです。 とにかく態度が悪いと感じます。 契約さえ取れればそれでいいって感じです。 |
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No.87 |
ここでしか取り扱っていない物件だったので仕方なく内見にいき、初期費用の見積もりを見ましたが
初期費用で10万以上ぼったくられます。 交渉しましたが、正直下げなくても問い合わせが多いので他で決まりますって言われました笑笑 何も知らずにこの不動産を利用するとまずいですね。 |
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No.88 |
とにかくここは利用しない方がいい、、
家賃みせて、後から後から金額を上乗せ、管理会社への月々の費用は強制、消火剤等も強制されたし、結局、案内時に説明した家賃から上乗せする。 あとは、申し込みした後、契約約款出てくるけど、信じられない位、借主負担名義が多い。特約でスレスレをやってる。それを退去時に盾とするから、借主負担が多くなる。。。その辺含めて検討を。 |
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No.89 |
全くお勧めできません。
上階の足音がうるさくクレーム入れても直接注意してくれません。管理会社としてありえないです。 |
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No.90 |
管理担当者様へ
「参考になる!」を押しても、後で見るとカウントに反映されていないのは、なぜですか? |
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No.91 |
退去する時に原状回復費をぼられるから、やめた方がいい。
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No.92 |
同じ物件に10年以上住んでいるが、タイセイリビングという24時間サポートに入れという案内が突然来た。単身だと1100円/月、2人以上だと2200円/月で、手続きしなくても3/1から勝手に引き落とすらしい。契約してないのに、そんなんありなんだろうか。既に指定の火災保険に入ってるし、管理費だっえ月額2200円だか払ってるのに。悪徳すぎる。
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No.93 |
退去後直ぐに書き込むとタイセイから特定されそうで怖く、数年前の話で申し訳ないのですが、納得いかないのでコメします。
私もタイセイ管理物件に住んでいましたが、お恥ずかしながら騒音トラブルで下階の住人が乗り込んで来て、怖くて退去しました。 知り合いの職人から聞いた話では、タイセイ主導でリフォームされた部屋は堅くて安い床材を緩衝材等での防音もせずに使っているそうなので、RC造でもリフォーム前より足音(スリッパ・ラグ有)や椅子や引き出しの音等が反響しやすくなる事が多いそうです。小さな会社が行う賃貸物件の格安リフォームでは少なからずある仕様なので、自身の部屋や上階で騒音が発生したら諦めて、転居を視野に入れつつ生活した方が良いかもしれませんね。 余談ですが、下階の住人は管理会社に3回クレームを入れたそうで、私のところには2回電話(恐らく最初は全戸チラシと掲示物)が来ましたが、「軽い警告、電話口での現状確認」のみでした。他の物件でそのようなクレームを言われた事が無かったので、現地調査に来て貰った方が良いと思い、来訪を促してもタイセイが確認しに来る事は無く、ある日おとなしそうな下階の住人がガチ切れで乗り込んできました。 |
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No.94 |
以前住んでいました。おすすめしません。
物件は新宿区外でしたがら、店舗が新宿にあるため、手続きでわざわざいかないといけないことは面倒でした。また、契約の時の店員の対応は悪かったです。 解約した時も、原状回復費が相場より圧倒的に高かったです。クレームをしても無視され、話にならないので泣き寝入りです。 物件を借りる人は管理会社とその口コミを確認してから借りたほうがよいです。 |
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No.95 |
現在東京都内で住んでいる賃貸マンションの管理がタイセーハウジーなのですが、担当の質が非常に低く困っています。不手際を指摘すると毎回開き直り当社はそのようにしております、の一点張りで話になりません。不要なサービスも説明なく押し付けられています。皆様気をつけてください。。
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No.96 |
今日退去の立会いでした。
2年入居でハウスクリーニング代請求15万! 悪徳にも程があります。本当にタチが悪い。 |
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No.97 |
とにかく態度が悪く仕事も雑です。
契約さえすればあとはどうでもいいといった感じです。 契約書のPDFの添付がされておらず確認したら以前送ったと言ってその時に初めて添付されてきたり、 入居後、契約時に説明があった条件と違うことがあったので折り返しくださいと電話で問い合わせてもその後返答なしです。 騒音の相談をした際も、『そのくらい当たり前、言ってもいいけど言ったら他入居者と関係悪くなるでしょうね。』といった感じで明らかに怠そうな言い草で最終的に失礼します等もなくガチャ切り。 最低限のサポートもマナーもありません。 とにかくお勧めできません。 個人的にこんなにもひどい業者に当たったのは初めてです。 |
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No.98 |
管理費払ってるのに掃除がされたことは一度もありませんし、深夜0時にマンションの共用部の電気が消えて家の鍵穴さえ見えないことが多々ありました。基本的に壁は薄くて上階の方の走り回る音が響き渡ります。
管理会社に相談しても無駄です。上から目線な上に対応はしないので嫌な気分になるだけです。 |
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No.99 |
都内で住んでいて管理会社がタイセーハウジーになったのですが、社員の対応が杜撰かつ無礼で驚きました。
ここはやめた方がいいです。 |
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No.100 |
備え付けエアコンが故障し、タイセイハウジーに連絡すると、メーカーから修理の日程調整の電話がきます。と言われその後メーカーと日時を決め、いざ当日になってもなぜか来ない。メーカーに電話をしてみるとタイセイハウジーが修理依頼をキャンセルしたとの事。勝手にキャンセルした時点でムカついたが、100歩譲って何か理由があるかもしれないのでキャンセルは良しとしても、キャンセルした事、した理由を電話で伝えてくるべき。来ないものを待ち続けていた時間がアホらしい。社会人として報連相が出来ない会社は正直やばいとしか思えない。
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No.101 |
騒音について苦情を都度入れていたが、最初の1件にしか対応してもらえず。
数か月前、最後に苦情入れた時に「契約先が変わってうちは手放す」と聞いた後、 連絡を取らずにいたら昨日やっと告知の紙がポスト投函。変わる先は書いていない。 管理会社としてのトラブル関係のサポートサービスの期限も当日打ち切り。 |
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No.102 |
全く信用ならない。部屋のカウンターは色がハゲて、水玉模様のカビまみれ。清掃はしているから現状渡しですの一点張り。そこまで言うなら業者に見てもらってって丸投げ。駐車場もポストも汚い。
お湯は出ないわ、物は壊れてるわ、大変お粗末。 勝手にインターホンの工事されてて使えなくなるし、その案内もない。 確認したらこっちで工事会社に電話して確認せよと。まあよく分からない。大変不誠実。 管理会社とは名ばかりで管理されてんのかってほど、管理費だけぼったぐり。 こんなにも不誠実な会社があるものかどうか、電話対応も不服なテンションでお返事される。 立地もハード面も良いのに、人事はこれまでの経験上最悪と言わざるを得ない。 |
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No.103 |
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No.104 |
ついこないだ入居しましたが重要事項説明の際に
畳襖は全額借主負担の特約事項がありました。 確か畳襖は経年劣化の場合は借主側負担ではなく大家負担の認識だったのですが、退去の際に強制的に負担とのことでした。(退去時費用の目安15-20万くらいになるとのこと) コメント欄も見る限りやらかしたなーと思ってしまいました。 中々難しいですね、、 |
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No.105 |
何件か不動産屋を回りましたが、接客態度、連絡対応も雑で失礼で、二度と使うものかと感じたのがタイセイハウジーです。事前に何度か連絡のやり取りをしているにも関わらず、いざ店舗に行くと、ネットで調べたもので物件が見つからないと思うならうちで案内出来る物件はない、良い物件は早く動けた人から取られていくので…等と何も物件の案内をせず、最初から非協力的で呆れました。しかも、事前に条件を伝えていたのにも関わらず、その場でパソコンで調べ始めたと思ったら必須条件を度々間違えるなどやる気の無さも感じました。ただただ不愉快ですので、仲介手数料を払うのもバカバカしいと思い、すぐに店を出ました。今思ってもその判断は正しかったと思います。ちなみに店舗の雰囲気も悪く、地元の方からも評判が良くないと後ほど知りました。
最低です。小田急線沿線の店舗に行きましたが、まともな方は避けた方が良いかと思います。 |
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No.107 |
私はタイセイハウジーが管理する賃貸不動産はおすすめしません。
退去時の原状回復でトラブルがありました。 タイセイハウジーが管理する賃貸不動産の退去立会いにて、タイセイハウジー社員の担当者より「エアコンの取り付け穴があるから壁一面張り替え」と言われ、壁紙一面張り替え退去費用を請求しようとしてきました。 その場で、入居時に撮影した該当の壁の写真と日付を見せ、エアコンの取り付け穴は入居時から存在していたことを証明し請求されることはありませんでした。 エアコンの取り付けで生じたビス穴については、 国土交通省が公開している『原状回復をめぐるトラブルとガイドライン』には、”エアコンは一般的な生活をしていくうえで必需品で、その設置のために生じたビス穴は通常の損耗と考えられる”と整理されています。 したがい、国のガイドラインの指針は、入居時にエアコン取り付けのためのビス穴があろうがなかろうが、エアコンのビス穴は通常損耗の範囲で費用負担は賃貸人(管理会社側)という整理でした。 賃貸不動産の管理会社がこのガイドラインの内容を把握していないことはありえないため、ガイドラインが指す”トラブルを生む管理会社”だと思います。 その他、入居時は不平等条項の特約もありました。 泣き寝入りしているケースが多いのではないでしょうか。 |
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No.108 |
>>89 匿名さん
2階に住んでいます。床や壁が薄く、引越してきて数日で下の階の方が直接クレームにきました。特に騒音等立てた覚えはありませんが、足音がうるさいとの事。引越し当時は上の階も空いていましたが、上の階に入居があった後は確かに足音がかなり響きます。上下階の朝のアラーム音もわかるほど。そもそもの作りなのかと。。しかも、管理費を支払っているにも関わらず、アパートの共用階段は虫の死骸も半年も放置、電気が切れていてもそのまま。。雨が外から入って共用階段が水浸しになるのですが、水捌けが悪く1週間以上も水溜りができてしまい中々乾きません。(知り合いの業者に相談したところ、普通はそうならないように施工するそうです)。一度タイセーハウジーさんに管理費を支払っているのに、清掃や点検はされていないのか。どのくらいの頻度で点検する事になっているのか問い合わせましたが、把握されてなく、確認して折り返してほしいと伝えたところ、全く折り返しもありませんでした。数ヶ月後にやっと虫の死骸だけ無くなっていました。 |
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No.109 |
最低な不動産会社です。特に退去時の支払いは高いたかい。なんでも借主負担になってます。やめた方がいいですよ。
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No.110 |
おとり広告で時間を無駄にしました。
おすすめしません。 |
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No.111 |
タイセイハウジー、893とみたので退去します。原状回復費用怖そうです。
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No.112 |
管理が杜撰なため、トラブルが多いです。トラブルが発生しても、社員は居直り、逆にこちらが責められます。重要事項説明書に、うまく不都合なことを書き加えておき、契約時には説明しません。古い残置物を設備品に切り替える等の行為もされているようでした。この会社は利用しないほうがいいと思います。
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No.113 |
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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No.114 |
>>96 通りがかりさん
クリーニングされてるのでしょうか? 本日、物件を見に行きましたが 無垢フローリングなのにすえた匂い 洗面台も割れており、取り替えてくださるか聞きましたが オーナー次第ですね???? 4方八方に割れているのに これは火災保険とかで治せないのでしょうか? 多額の賃料を払うのにそのままでかそうという神経がわかりません、まだ掃除されていない部屋と知らずに畳の前でスリッパを脱いで歩いてしまい、足が痒くなりました。 何を聞いて見まともな言葉が返ってこず 失礼すぎたのでやめました。 何故掃除代をたっぷりとっているのに掃除をきっちりしてから 物件を提供しないのかも不思議です。 タイセイハウジングが管理の物件だったので 金剛嫌な思いをしたくないし 気に入った物件でしたがやめました。 帰ってきて気持ち悪かったのでそお風呂に直行しました。 最低最悪の気分です。 |
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No.115 |
過去に横浜市港北区で賃貸物件を借りる際にタイセイハウジーを利用しましたが、この業者の所為で不動産業界全体が信用出来なくなりました。
担当者も言われたことが出来ない人で話も二転三転させるので、どういう社員教育をしているのか疑ってしまいます。 入居するまでに修繕を行うという約束をしていたはずが、入居した後も修繕されていなかったので担当者に電話したところ、自分で材料買って来て直してと無責任な対応をされてしまいました。 いい加減な仕事で無責任な対応をされるのかと思うと、不動産仲介業者の利用を躊躇ってしまいます。 |
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No.116 |
今回契約した賃貸がこのタイセイハウジーの管理でした。問い合せたいことがあり電話したところ男性の声で「仲介業者通して貰えますか」と鼻で笑うような態度。(仲介業者から言われて電話した旨を伝えても同じことを繰り返されバカにしたような態度。)大変気分が悪かったです。
今回は引越しまで時間が無いので契約しますが本当ならこんな所と契約したくないです。選べる方は絶対使うべきではないです。 入居時に必要だという1万円の除菌消臭代の作業内容を聞いたところPEPOPA(ペポパ)というAmazonで1850円で売っているスプレーを振っているとのこと。1Kの部屋で1850円のスプレー全てを使い切るわけもなく、スプレーを振るのに恐らく5分もかかるとも思えないのにこれで1万円。ぼったくりですね。 |
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No.117 |
>>104 eマンションさん
少額裁判制度を知らない不動産会社と大家は、居ませんので行政書士で裁判をしてくれる先生に依頼すれば、手続き金が5~6万円必要ですが、弱者を守る制度として石原都知事時代に作られた鬼に金棒な制度ですので今からでも遅くないかもと思います。手順とすると行政書士の先生に依頼し手続きをして貰うと今回の対象者の不動産会社または大家に裁判通知が行きます。ここで真摯な対応をしないと簡易裁判書から 裁判通知が来て依頼主は、会社を休むなら休業補償も貰えますし、出廷しなくても構いませんし判決は、即日で必ず勝訴に成り、契約書は、少額裁判が興される時点で紙切れに成り不動産業者と大家は、敗訴が確定しますので敷金が戻らない時やクロスのひっかき傷や床の穴や傷等が無いのに莫大な費用を請求される場合は、殺し文句として『少額裁判をしても良いですか』と言えば意味を痛いほど理解していますので活用した方が良いです。 |
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No.118 |
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No.119 |
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No.120 |
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No.121 |
タイセイハウジーが管理会社の物件を内見に行きました。
出された初期費用がぼったくりすぎて、私は2つ返事で「うんうん。別のとこにするからもういいよ」と退散しました。 入居時にも、退去時にも名ばかりのクリーニング代を請求するし、敷金も基本的に返ってきませんとのこと。この見積もりでokするようなお客もいるんですかね。 一般人でも借りられる、県営やUR物件のほうが圧倒的に好条件です。 |
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No.123 |
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No.124 |
次に住む物件の管理会社がタイセイハウジーです。
現状復帰の襖畳経年劣化関係なく借主負担というのはフローリング、壁紙とは関係ないのでしょうか。 重要説明事項を説明された際に仲介会社に畳襖ないのでこれは関係ないですと説明を受けましたがコメント見てる限り不安です。 |
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No.132 |
引き渡し後入居時に部屋に行ったら傷や汚ればかり。。。3回ほど改めて部屋の掃除して頂きました。。。また駐輪場が空いてるから移動したいと申し出ましたが契約されてる方がいるからとお断り、実際は空いてる状態が一年続いています。諸々ちゃんと確認しているのでしょうか。
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No.135 |
以前ここで物件を借りようとした際に初期費用をぼったくられそうになりました。簡易消火キットと除菌、消臭で約20,000円。ネットでよくみるありきたりなぼったくり方法だったのでオプションを外せないか確認したところ「ここ人気物件なので~正直この金額で契約してくれる人は沢山いるんですよ~」と、この金額を支払えないのであれば他の希望者に優先的に貸すと半分脅し口調で言われました。いい物件だったので借りてしまおうかとも思ったのですが、このような管理会社であれば退去時も過剰請求されるだろうと考え契約しない方にしました。今どきネットで情報を簡単に得られ、消費者が正しい判断ができるようになっているのに今だにこんな汚いやり方を続ける会社があるのかと驚きました。正直潰れてしまえ…と思ってしまいます。
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No.136 |
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No.139 |
[NO.122~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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No.140 |
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No.141 |
めちゃくちゃ口コミ消されてるじゃん
たまに見てたけどアウトな口コミなかったように見えたけどね まあタイセーハウジー自体が自分に都合の悪いものは消したのか |
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No.142 |
>>140 検討板ユーザーさん
そんなの一般常識だろ? |
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No.143 |
>>141 検討板ユーザーさん
社会通念上、非常識は削除されます |
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No.144 |
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No.145 |
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No.146 |
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No.147 |
>>146 通りがかりさん
はぁ?契約自体を貴方が非常識と思ってるのは分かりましたが、なぜ署名捺印をされたのか伺いたいです。 非常識と分かってて契約締結して住んでるの? 社会通念上、非常識な契約なんて署名捺印しませんよね? |
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No.148 |
この会社が管理する大田区大森のグランディール美町という物件に2年ほど住んでおり、退去の際にトラブルになりました。
入居時からついていたウォッシュレットは元々ついていた設備ではなく、備品なので撤去費用を払えと退去する当日に言われました。そもそもそんな説明が入居時になかったですし、入居する人は内見する際、ウォッシュレットついていたら、設備だと思うはずです。外形的に誤解しやすい状況を放置して、リスクを不動産知識で差がある一般人に負わせています。当日に言われても撤去も何もできるはずがありません。あと募集している部屋の写真もその部屋だけトイレの写真なかったですね。あえて取り外してなく、入居者に負担させてるのではないでしょうか。かなり不誠実でした。女性1人では舐められて終わります。今回たまたまこのスレッドをみつけ思い出したので、書き込みます。 |
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No.149 |
入居前
・「応援パック」という数万円の費用の詳細を聞くと「部屋の消毒等の費用」と説明をされるも、実際は小さな消臭スプレーと消火剤が部屋に置いてあるだけだった ・内見時にマンション敷地内にゴミ捨て場があると場所の説明をされたが、そこはゴミ捨て場ではなく(実際はマンション清掃の道具置き場スペースでした)ゴミはマンション敷地外のゴミ集積所に捨てなければならなかった 退去後 ・退去前立ち合い日に担当者が来れず代理の人が来て部屋のキズや汚れを確認する事に。元からあったキズや汚れの説明をしても「担当者じゃないからわからない」など話を聞いてくれず、「この状況だと費用は払えない」と言うと「裁判してもいいんですよ?」と高圧的な態度を取られる。 ・その後担当者とメールで連絡を取るも約1ヶ月返信がなかった。何度かメールを送るも返信がなかったので直接電話をして何故1ヶ月も連絡がなかったのか聞くと「ドタバタしてたから」と答えられる。 ・元から床に20cmほどのキズがあったことや入居当初からエアコンから冷風がでなかった事を伝えると「床はリペアしたしエアコンも点検した、点検から入居前までの間に何かしらの原因でキズがつき不具合が起きた、原因はわからない」と答えられる。 ・説明に納得がいかない旨を伝えると「出るとこ出てもいいんですよ?」「これで納得できないなら会社に報告するので、請求費用が上がる事もある」と言われる。 結局請求費用が上がる事、納得できないなら裁判を起こしてくださいと言われたので泣く泣く了承しました。 この会社には誠実で優しい方もいるかもしれませんが、少なくとも私は最悪な印象しかありません。 |
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No.150 |
ここはとにかく退去費用をぼられる。
こんな会社潰れればいい! |
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No.151 |
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No.152 |
>>120 マンション掲示板さん
ぼったくりされます。わけわからない保険に入らないと鍵を渡さないと言われて、ブチギレたことがあります。 よくよく周りから話を聞くと、悪徳な手口を使って保険を販売してくると話を聞きました。断ってよかったです。 |
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No.153 |
>>152 口コミ知りたいさん
いやなら、契約しなければ良いのですよ |
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No.154 |
前の物件をこちらから借りていましたが、入居時のクリーニングは本当に行ったのかと思うような状態でした、、
自分で掃除してだいぶ綺麗になったので、住み始めのタイミングもあり再度のクリーニングは依頼しませんでしたがひどいと感じました。 また、壊れている箇所も多かったです。 それにも関わらず退去時に修繕費と称して費用を請求しようとしてきます。 原状回復というのであれば、不具合の箇所は不具合のままが現状かと、、 本当に最悪な会社だと思いました。 |
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No.155 |
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No.156 |
タイセーハウジーはクソ会社だから絶対に借りたら駄目
退去費用は無茶苦茶だし営業も全然駄目だった |
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No.157 |
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