防犯、防災、防音掲示板「騒音主にやり返していますか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 騒音主にやり返していますか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-16 22:59:07
 削除依頼 投稿する

上階からの度重なる騒音で、心が壊れかけています。
騒音でお悩みの皆様は、相手に何かしらの仕返しってされていますか?
された場合、騒音主の反応はいかがでしたか?

[スレ作成日時]2019-11-05 09:29:43

 
注文住宅のオンライン相談

騒音主にやり返していますか

585: 匿名さん 
[2024-08-04 10:27:36]
仕返しはしました。
仕返しの理由は故意に騒音を出している事がわかったからです。
始めは子供がいたり、どうしても必要な事なのだと思って我慢してきましたが、それがわざとやっている事を知ってそれ以来は反撃する事にしました。

正体は敏感系嫌がらせ主のようで、常に聞き耳を立てて買い物から帰った時にバッグから食べ物や詰め替えのシャンプーなど袋に入ったものを取り出す時、少しでも音を出したら騒音を出してきます。
パソコン使用時にも騒音を出してきますが、私の方ではマットやタオルを敷いたり静音マウスやキーボードも静音シートをのせてクリックやタイピングをしています。
管理会社や組合の方にも自撮りの動画を見せて相談はしてきましたが、それくらいは生活音で問題はないそうです。

なので、これからも悪意を向けてくるようなら私も相応の行動に出るようにしました。
586: 匿名さん 
[2024-08-09 09:37:37]
騒音のせいでストレスが溜まりちょっと感情的に注意するとこちらが悪者に。騒音が無ければ仕返しすることもないしイライラもしない。あっちが煩いんだからこっちも気にせず騒音出したらわざとだからってこちらが悪者になるのでしょうか?上下煩いんだから自分だけ配慮しながら生活するのが馬鹿馬鹿しく思えてきましたがバカ騒音主みたいにドンバンやってたらこっちが頭おかしくなりそう。ほんとあんな事普通に出来るってイかれた人間ですよ
587: 匿名さん 
[2024-08-10 16:02:19]
土日の昼間、毎週バイクを1時間以上空ぶかししてるアホがいた。半年ぐらい耐えたけど、ある日耐えられなくなって、Amazonで2千円のU字ロックを2つ買った。

俺はそいつが住んでいる賃貸アパートの部屋まで判っているけど、金曜の深夜にバイクの前後の車輪にU字ロックをかけ、地図をプリントアウトして半径30メートルほどに赤丸印をつけて、その下に「このエリアの住民全員に、自分の住んでいる場所と名前、騒音迷惑をかけた事についての謝罪をしろ。うちに謝りに来たら、ポストに鍵を入れておく。」と書いた。

そしたらパトカーが駐輪場に来た。警察はうちにも事情聴取に来た。当然知らないと言った。しかしアホは謝りに来る事はなかった。

だから俺はU字ロックの鍵を名古屋港に捨てた。

それから騒音はピタリと止み、アホはロックを壊したのか、次の週には普通に乗っていた。

復讐ってのは、こっちも逮捕されるぐらいの覚悟でやらないと効果はない
588: 検討板ユーザーさん 
[2024-08-10 16:15:39]
>>587 匿名さん
追記。
あれから5年経つけど、俺は逮捕されていない。おそらく、一度口論になってたおじさんが疑われていたのだと思う。こっちは耐えてただけで、一切の接点が無かった。それが逆に良かったのだろう。4千円は安かったと思う。

鍵っていうのは盗まれない為にするのでは無い。相手にトラウマを植えつける為にやるのだ。
あいつは5年おとなしくしているが、ここに書いてみて当時のストレスを思い出した。あのアホそろそろガードが下がってきたから、もう1発渾身のストレートをお見舞いしてやろうかな。
589: マンション検討中さん 
[2024-08-11 11:52:20]
>>588 検討板ユーザーさん

オイルタンクに砂とかなら無料
590: キャピタルビュー上石神井(練馬区) 
[2024-08-12 00:26:13]
上記の201住人、アタオカ。深夜0時以降も平気で騒音を出す。タンスか戸棚を強く閉める音、壁に物をぶつける音。もう2年以上前から続いている。また、同マンションの203中国人、叶良辰、は毎日深夜、洗濯を手洗いしているのかウォーターハンマー音が頻繁に繰り返されて、非常にうるさい。こいつは無神経モラル皆無のクズ!どうやら永住権を得る為に詐病して国から生活保護を貰い、何食わぬ顔で生活している馬鹿野郎。特徴は銀髪に染めた髪に180を越える長身、デブ。コイツを追い出したい。平穏な日常を取り戻したい。最後に403住人の白髪短髪メガネの60過ぎの糞ジジイ!コイツが出入りする際に玄関ドアを勢いよく、バーーーーッン!と締めて行く。初めて聞いた時、心臓止まるかと思ったよ。こちらの騒音注意書きを何度も無視した卑怯者の人間のクズ!!管理会社はせいぜい騒音注意ビラを貼るくらいで何にもならない。ケーサツは騒音を気にするコッチを引っ越しすべし、と言う有様、、、、なぜ、何も騒音を出していないコッチが引っ越さなきゃならないのか?と頭にきている、、、、、、上記の3匹の豚野郎、マジしばきたい、、、、、、、、、
どなたか相談に乗ってくれる方いませんか?成果によっては謝礼金も考えています。
591: 口コミ知りたいさん 
[2024-08-14 00:25:41]
やり返しはやめた方が良いと思う。
騒音主は自分の行為は棚に上げてやり返されると激昂する生き物だよ。
むしろ待ち構えてるはず。
「俺は故意じゃなくて突発音!生活音だ!お前はわざとだろ」ってここぞとばかりに主張して被害者ヅラすると思うよ。

被害者は絶対的に完全な被害者でないと。
騒音主みたいな他責思考はこちらの揚げ足取りに必死だからね。
592: マンション検討中さん 
[2024-08-14 12:57:07]
復習代行にお願いしたい。
593: 検討板ユーザーさん 
[2024-08-18 06:13:12]
昼夜問わずずっとバカみたいな音楽や楽器の音が大音量で鳴ってるのでアダルトビデオを大音量で流し続けましたがすぐ効果が出なくなりました。でかいガキ2人と大人2人で住むような部屋でもないのに住んでる時点でお察しかな~しかも旦那ぽい人は路上喫煙してたし籍いれてない(表札で判断)。本当にうるさいのでゴキブリや髪の毛入った封筒をポストにインしてもいいかな~。
594: 通りがかりさん 
[2024-08-18 09:15:38]
今のアパートに引っ越して早4年近く。
下の階に、NPOが入っていて平日早朝7時過ぎから夕方18時頃まで何かしらの作業をしているんだけどそいつらがうるさい。
平日朝の8時過ぎ頃と午後の15時52分に必ず雨戸を閉めるのだがその閉める音がキーキーうるさいのと振動が響いて本当に辛い(わざと閉め方がうるさくなるようにしてる)。
 他にも下の階は何部屋か借りていて部屋の移動の為かドアの開け閉めするたび部屋中が揺れるほどの衝撃が起こる。(おそらくこれもわざと)
これを平日毎日と、土日にもドアの叩きつけるような開け閉めは数回やる。
数部屋のうち2部屋は住む用に借りているみたいだから土日も居るには居るから多分やっているのだと思う。
今朝も1回ドアを閉める音がうるさかったので我慢できずここに書き込んでみました。
何度か管理会社と警察にも相談したが生活音はしょうがないなどと言われ取り合ってもらえず。
これのどこが生活音だって言うのか…
これでも越して来た当初からは少しはマシになったという事実。
今仕事してないからずっと家にいてこれは本当にきつい。
耳栓や寝る時間も変えて日中寝てやり過ごすようにしてもここ数ヶ月はもう無意味。
体が覚えてしまっているのかその時間になる直前に目が覚めてしまってその音を聞いてしまうようになってしまったし、音に敏感になってしまった。これ睡眠障害ですかね。
隣の部屋のジジイは耳が遠いのかでかい声で喋るのが丸聞こえだし、近所にもわざとクソでかいくしゃみをするジジイがいるしこんな所だとは思わなかった。
また同じ階のジジイは尾崎豊を爆音でかけてたし。(それは警察に通報したらそれ以降はなくなった。
今住んでる部屋だけ空いてたからおそらく前の人も同じ悩みで耐えきれず引っ越したのかなと今になって思う。
細かい事は他にもあるけどキリがないくらいのでここらへんで。長々と失礼しました。
595: 通りがかりさん 
[2024-08-18 10:45:52]
共感します。私もうるさくなる時間に目が覚めて不安になるし耳栓で音が聞こえなくても体がビクビクしてます。睡眠薬増やされても眠れません。しつこくやめてくれないので音が敏感になりました。治し方がわかりません。体がボロボロです。うるさいバカの方が悪いのにやり返しただけで悪者にされるしこっちが神経質扱いされるだけだから何にもできない。やり返しは正当防衛だと思います。直接言いにいくしか方法はないんですかね。何度も言っても静かにしないってどんな考えなんでしょう。普通は警察呼ばれたらヤバいっ迷惑かけてしまったってなりますよね。警察きても静かにできないのが不思議。
596: 匿名さん 
[2024-08-18 11:26:14]
こちらもですよ。
普段はガタゴトドスンとうるさい癖にごみ捨ての時にごみ袋を縛っている時に騒音を出してきたり。
シャワー中も床を踏みつけてきたりと気持ちが悪いです。
酷い時には炒め物を作っている時にするパチパチって音にも反応してきます。
毎朝早くに外でも迷惑になるような事をしてくるので多少はお返しするようにしました。
597: 周辺住民さん 
[2024-08-18 14:30:33]
いつも嫌がらせをしている部屋がお隣さんの近くで犬を吠えさせていたら他の部屋の犬とケンカになってて笑ってしまった。
その直後に家に残った家族はお隣さんに対して音を出してたけどこれも反撃されてた。
自業自得に遭っていい気味だから気分がいいわ。
598: abc 
[2024-08-18 17:27:28]
情報量の多い配信だな
あそこまで酷いマンションは初めてだ笑
資産価値駄々下がりだろうな
599: 匿名さん 
[2024-08-18 19:53:27]
>>598 abcさん
どこのマンションですか!?

600: 騒音被害者さん 
[2024-08-21 07:42:01]
やり返しはしないよ、嫌がらせでわざと衝撃音出してるバカ騒音主と同じレベルになりたくないのと、自分の事は棚に上げて騒音出されたーって騒がれたくないから。

騒音主みたいな奴らは自分がされたら大騒ぎして被害者ヅラすると思うよ。
で、騒音も更にヒートアップして倍返ししてくるはず。
やり返すなら別の方法でやり返し。

粛々と証拠集めて訴える方がよいよ。
耐えられなくなったらとりあえずこっちが引っ越してから訴えてもよいし。
その際は

・弁護士費用
・病院の治療費
・調査費用
・騒音で働けなくなった分の給料
・防音対策に使用した費用やリフォーム代金
・引越し代金

これらを請求しましょう。
601: 匿名さん 
[2024-08-22 20:55:48]
>>587 匿名さん 危険だけど素晴らしい!
602: マンション比較中さん 
[2024-08-23 08:46:13]
ベランダを臭くしたからお返しっ
603: 匿名さん 
[2024-08-23 09:19:56]
やり返す前に相手と直接話せる関係を築いたほうが絶対にいい

いきなりやり返したが為に反感を買って敵対感情を持たれ
騒音主がワザと壁を叩いてくるようになった。
こちらも叩き返しているが
戦争のような状態になって家族と安心して暮らせなくなった。
早く引っ越したい。

家族がいる人は絶対にやり返さないほうがいい。
604: 騒音被害者さん 
[2024-08-23 09:45:07]
>>603 匿名さん
同意です。
引っ越し前提ならアリですが、不快だという事を伝える為のやり返しは私もオススメしませんね。
騒音主は性格が悪く陰湿なのでやり返したら倍返しは当たり前、なんなら今度は被害者ぶり改善は皆無だと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる