住友商事株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス亀有ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2023-09-15 00:01:25
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公式URL:https://www.classy-club.com/kameari/

亀有駅至近でありながら開放的で緑多いエリア。
希少な立地に大型マンションが誕生します。
検討者の方、ご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いいたします。


(仮称)葛飾区亀有五丁目計画

所在地 東京都葛飾区亀有五丁目239番1他(地番)
交  通 常磐線亀有駅徒歩4分

構造規模 鉄筋コンクリート造鉄骨造地上13階建
延床面積 14662.37 ㎡
建築面積 4017.92 ㎡
敷地面積 5927.91 ㎡

建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社長谷工コーポレーション
施工者 株式会社長谷工コーポレーション

着工 2020/01/16
完成 2021/12/30

備考 店舗、共同住宅

[スレ作成日時]2019-11-05 09:28:26

現在の物件
クラッシィハウス亀有
クラッシィハウス亀有
 
所在地:東京都葛飾区亀有五丁目239番1(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「亀有」駅 徒歩4分
総戸数: 121戸

クラッシィハウス亀有ってどうですか?

981: 匿名さん 
[2021-02-20 21:50:30]
>>977 通りがかりさん
修繕費が普通より高いところと、サミットと負担する全体金です。それは許容し難いです。
982: 匿名さん 
[2021-02-20 21:54:21]
>>980 マンション検討中さん
2日前の投稿見てください、
884 匿名さん 2日前
>>881 匿名さん
間違いないですね笑
仮想敵と戦う人が多すぎて楽しく見てました。こいつ営業だな、俺は教養あるから惑わされないぜ(キリッ)なんて感じですかね。
小さい不動産はカキコミすることもあるかもしれませんが、ここはエリートの住友商事であって、そんなコソコソネットに書き込むなんてないでしょう。
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参考になる!
983: マンション検討中さん 
[2021-02-20 21:57:45]
>>982 匿名さん

あなたがもし違うなら、仮想敵かもわからないですよね?もう満足しました。ありがとうございました!
984: 通りがかりさん 
[2021-02-20 22:01:37]
>>974 匿名さん
見本をいただきましたよ
985: 通りがかりさん 
[2021-02-20 22:09:46]
>>981 匿名さん
修繕費が高い説明も受けましたし、全体金についてもサミットのではなく、建物の周りの道路とかも整備しているのでその金額だと説明されています。
確かにほかの物件に比べると高く感じますが、他の物件のように安く設定して、30年以上あととかに一時金〇〇万出せとか言われるより良くないですか?
高いって言っているのは途中で買換したりするから初めの方は安くしろって言ってるんですかね?
修繕費との金額というか修繕する箇所に無駄があってそこにそんなにお金かける必要ない、だからこんなに修繕費取る必要ないって言われないと、どこが無駄かわかりません

986: マンション検討中さん 
[2021-02-20 22:19:43]
>>985 通りがかりさん

多分、981が言っているのは、サミットの外周が大きくなっている分を、住人が負担するのが納得できないということだと思いますよ。それは、そういうもので変えることができないということが全員が理解して納得できていないということかと。
987: マンション検討中さん 
[2021-02-20 22:20:43]
納得いく説明って。
既にサミット含む全体管理について重要説明に書かれている。
払うのが嫌なら説明ではなく変更だよな。
サミットに不利な条件に変更できるか?
これが前提だから部屋を相場より安くしてる。
この管理修繕負担でも契約する人の目処が立った以上変更はしない。
ここまで来たら契約する、しないだけの判断。
988: 通りがかりさん 
[2021-02-20 22:21:28]
>>986 マンション検討中さん
なるほど。。。
989: マンション検討中さん 
[2021-02-20 22:26:24]
>>987 マンション検討中さん

売り手の理屈としてはわかる。書い手としては、それが行き渡っていなければもめるので困る。
990: 匿名さん 
[2021-02-20 23:00:33]
住商がどういう理由でこの配分になってるかちゃんと説明しないのが1番問題。
野村とか三井、三菱は契約前に管理説明会開いて、きっちり説明してくれるけどね。まあそこが一流ブランドとの違いなんだろうな。
991: 匿名さん 
[2021-02-20 23:08:44]
>>990 匿名さん
なるほど、買い手も一流なので、一流の対応を求めると言うことですね。
加えて、購入側の理解に至らない場合を想定して、きめ細かく明確に説明を繰り返す事が一流のデベに求められる事なのですね。
992: 匿名さん 
[2021-02-20 23:38:46]
>>991 匿名さん
その擁護の仕方は逆に住商のアンチに見えますね。
一流ブランドは一流の対応と品質があるから一流と呼ばれるんですよ、当然でしょう。
993: マンション検討中さん 
[2021-02-20 23:39:05]
>>991 匿名さん
暗にここの買い手は二流以下だから必要ないということ?大胆な発言ですね。
994: 匿名さん 
[2021-02-21 00:17:37]
>>974
私は重要事項説明などは、普通早めに展開されてると聞きます。検討者に対してではなく、登録予定者に対してかもしれませんが。
結局、第一期の売れ行き次第ですかね。
説明不十分だから買わない!って人よりも買う人が多いのであれば、ここで管理費修繕費問題を言う人がいたとしても市場の判断はそういうことです。
995: 匿名さん 
[2021-02-21 00:27:27]
住商擁護してる人は、これだけ管理修繕費が話題になってるってことは入居後も確実に揉めるんだから、いま住商にちゃんと説明させた方が結果的に良くなるってことがわからんのかな?
売り切ったら、それこそこんな対応するデベなんだから、後で揉めた時に知らん顔されるだけですよ。
売ってる間にきっちり対応させないと
996: 匿名さん 
[2021-02-21 00:35:08]
>>993 マンション検討中さん
何を言いたいのかわかりません…
良くない対応してたら改善を求めるのが当然の心理では? 二流の対応に対して一流の対応をして欲しいと願うのは、消費者として当然の思考でしょう。
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いと言うか、批判コメが嫌なんでしょうけど、噛み付く相手が間違ってるのでは?
997: 匿名さん 
[2021-02-21 00:38:10]
>>995 匿名さん
理由は考えればわかるはず
998: 匿名さん 
[2021-02-21 01:18:38]
>>994 匿名さん

市場の判断とか売れたらそれな終わりならいいですご、みんなが心配しているのはその後のことなんです。
999: マンション検討中さん 
[2021-02-21 02:19:00]
>>998 匿名さん
ゴールを販売終了までとするか、その後の生活に設定するかでずいぶん視点が違いそうなので、ずっと噛み合わないと思いますよ
1000: マンション検討中さん 
[2021-02-21 03:19:37]
直接売主に質問すればいいじゃんか。
その回答に納得いかなければ契約しない。
以上
1001: 通りがかりさん 
[2021-02-21 09:05:39]
>>1000 マンション検討中さん
この掲示板で同じ事を何度も言ってるんですが、その度にそんなこと言ったらこの掲示板いらないだろとアホな回答が返ってくるだけでした。。。
1002: 匿名さん 
[2021-02-21 09:38:20]
第一期で60戸販売なんだからまあまあ要望書は入っているんでしょう。問題はその後です。ここ以外なかなか選択肢が無いですから、費用負担を納得するかどうかだね。
1003: マンション検討中さん 
[2021-02-21 09:40:59]
ずっと同じ文句を垂れている人は売主に直談判しないと解決しないよね。
それしないでサイトで文句言い続けるのは買う気がない、買わない理由を探しているのと同じこと。
1004: eマンションさん 
[2021-02-21 09:48:30]
来週金曜午前で締め切り。
もう時間ないわ。
半分売れたら買い逃したくない心理で半年以内で完売パターン。
1005: 匿名さん 
[2021-02-21 09:51:04]
>>1003 マンション検討中さん
予算オーバーで諦める理由を探してるのでしょうか
1006: 匿名さん 
[2021-02-21 09:54:11]
>>1001 通りがかりさん
私もそう思います。
恐らくは、ここの掲示板で共有すれば誰かがアクションを起こすと思ってるのでしょうが、誰も起こさないと言うパターンですね。
火事で野次馬がたくさんきているのに、誰も通報していないのと同じかと。
1007: 検討板ユーザーさん 
[2021-02-21 10:16:35]
他力本願という話。
誰かが行動してくれる期待。
自分で解決するために動かない。
マンション管理に必要なのは当事者意識。
維持費が高いのが嫌 サミット負担したくない。
そこから先に踏み出す行動に出ない。
1008: 匿名さん 
[2021-02-21 11:06:49]
>>1007 検討板ユーザーさん
なんか、ヒップホップの歌詞みたいですね、Yeh, yeah !
1009: 匿名さん 
[2021-02-21 11:08:36]
>>1008 匿名さん
RHYMSTERが脳内イメージされました。
1010: 匿名さん 
[2021-02-21 11:35:36]
批判コメ絶対許さないマンが多すぎ。なんでそんなに嫌なの? マンションの立地とか仕様とかで揉めるならまだしも、管理修繕費で揉めるって入居を見越したかなり前向きな揉め方では?
むしろ入居後も管理修繕費で揉めるの間違いないのに、住商の言いなりで改定面倒がる人がいるのだと思うと憂鬱だ。
1011: 匿名さん 
[2021-02-21 11:42:45]
納得できないなら買わなきゃいいとか、完全に売主目線の会話にならないこと言う人までいてやばい。売主目線の考えなのは良いけど、その考え押し付けてきて話してるの邪魔するのはやめてよ
仕様や立地に納得できなきゃそら買わないわ。そうじゃなくて、管理修繕費って言う後から改善できる部分だからこれだけ話題になってるんで
1012: 匿名さん 
[2021-02-21 11:51:52]
もし第一期で完売でもしたら後は住友商事の言いなりでしょう。納得しないで購入する人が多そうだから入居後に揉めて迷惑するのは住人。デベは売ったら関係ないから、事前解決策は全体管理費修繕積立金を理由に第一期で苦戦させる事だろうね。
1013: 匿名さん 
[2021-02-21 11:53:02]
>>1011 匿名さん

一番の懸念は、自治会で購入後にうだうだとごねる住人により迷惑を被る事でしょうね。
管理費修繕費を合意できないから、払わないとかいいだすと、マンションの資産性や環境を毀損しますから、契約までに納得した人が買えばいいと思う人がむしろ大半と考えますが。
1014: 匿名さん 
[2021-02-21 11:55:33]
>>1012 匿名さん
なるほど、それでネガティブな意見が多いと言うことか。ただ、問題は掲示板を見てる潜在購入者が何%かと言う事でしょうね
1015: マンション検討中さん 
[2021-02-21 12:00:33]
住商とサミットの間で後から変えられない特権付与してたらどうする?
後から何とかなると考える方が無責任。
1016: マンション検討中さん 
[2021-02-21 12:04:08]
>>1014 匿名さん

販売苦戦させたら住商が負担割合で折れてくれると期待してネガ工作か?
登録始まって現状を受け入れた60組が現れたらジ・エンド。
千住ザ・タワーとか見たらまだ維持費負担はマシな方。
1017: 検討板ユーザーさん 
[2021-02-21 12:07:48]
これで抽選にならず角部屋欲しいな。
諦める人が続出したら嬉しいw
1018: マンション検討中さん 
[2021-02-21 12:17:27]
説明は十分なされたので理解が統一できてなくても異論はうけいれない。そんな中でも売り切れれば、市場がそう判断したということ。勝利。自治会は大変そうだけど、自分たちが動かないとどうにもならないよ。と、考える検討者が意外に多いのですね。
1019: マンション検討中さん 
[2021-02-21 12:18:53]
>>1017 検討板ユーザーさん

本当にそう思うなら黙っておいた方がいいかもね
1020: 検討者さん 
[2021-02-21 12:36:03]
皆さん純粋に欲しいと思えたなら要望出せば良いだけの話ですね。

他も多く比較検討されている方が良いと思えるならそれはとても現実的な判断だと思います。

私は最近他を見れてなかったせいか
絶対的な視点で純粋にテンション上がる要素がなかったので見送ることにしました。

強いて言えば、
全フロアでオプションのオーダーができて
アウトフレームだったら
良かったなぁ。。
1021: 匿名さん 
[2021-02-21 12:36:46]
これだけ揉め事残したまま販売して引き渡すってデベロッパーとしてどうなの?6000万も出して安住の地に選んだマンションが揉め事のあるところは嫌だな。まぁ、住商側からしたらもうハンコ押して引き渡したんだから知りませんって感じなのかな。
1022: 匿名さん 
[2021-02-21 12:40:58]
>>1020 検討者さん

マンマニやすまいよみは触れてないけど共用廊下側の柱食い込みはエゲツないですよね。あれがあると邪魔だし部屋が狭くなる。柱の半分にお金を払うってアホくさい。
1023: マンション検討中さん 
[2021-02-21 12:44:57]
>>1016 マンション検討中さん

万が一そうだとして、検討中なら便乗すれば?
1024: 匿名さん 
[2021-02-21 12:49:32]
>>1021 匿名さん
あなたが売り手だったら顧客満足に努めますか?
こう言った部分はあくまで契約社会ですので、デベを聖人君子と思って進めると足元すくわれるとおもいますが。
1025: マンコミュファンさん 
[2021-02-21 12:50:43]
>>1021 匿名さん
HPの物件概要にも修繕費、管理費明記してあって、大概の人はローンと維持費トータルで払っていけるか検討して、無理なら諦める。一部の諦められない人が揉め事にしょうとしているだけ。

1026: 検討者さん 
[2021-02-21 12:53:40]
>>1022 匿名さん
70平米超えへの期待に対する満足感と言うか、
グッと来る感じの少なさ

その割に営業さんの上から目線の接客スタイルが、
逆に強がってる様にしか映らなかったです笑
1027: マンション検討中さん 
[2021-02-21 12:57:19]
>>1024 匿名さん
え?努めるよ当然。働くってそういうことでしょ?ここ売り終わっても、会社は信頼とかってそういうふうに作られるし。それは住友さんにも失礼ですよ。
1028: 匿名さん 
[2021-02-21 12:59:45]
>>1026 検討者さん
あなたの態度と返済能力には問題なかったのでしょうか…
1029: 匿名さん 
[2021-02-21 13:02:08]
>>1025 マンコミュファンさん
ローンと維持費トータルでも余裕で払えますけど
無駄な出費はなるべくしたく無いから言ってるんですが
無駄金いくら使っても構わないという人が管理組合にいると思うと嫌ですね
1030: 匿名さん 
[2021-02-21 13:04:42]
>>1013 匿名さん
購入後に、面倒だから管理修繕費の見直しはしません。適正な管理なんて興味無いから、管理組合なんて他の人が頑張ってやってね。って投げやりな人がいる方がよほど迷惑ですよ

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