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亀有駅至近でありながら開放的で緑多いエリア。
希少な立地に大型マンションが誕生します。
検討者の方、ご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いいたします。
(仮称)葛飾区亀有五丁目計画
所在地 東京都葛飾区亀有五丁目239番1他(地番)
交 通 常磐線亀有駅徒歩4分
構造規模 鉄筋コンクリート造鉄骨造地上13階建
延床面積 14662.37 ㎡
建築面積 4017.92 ㎡
敷地面積 5927.91 ㎡
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社長谷工コーポレーション
施工者 株式会社長谷工コーポレーション
着工 2020/01/16
完成 2021/12/30
備考 店舗、共同住宅
[スレ作成日時]2019-11-05 09:28:26
クラッシィハウス亀有ってどうですか?
981:
匿名さん
[2021-02-20 21:50:30]
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982:
匿名さん
[2021-02-20 21:54:21]
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983:
マンション検討中さん
[2021-02-20 21:57:45]
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984:
通りがかりさん
[2021-02-20 22:01:37]
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985:
通りがかりさん
[2021-02-20 22:09:46]
>>981 匿名さん
修繕費が高い説明も受けましたし、全体金についてもサミットのではなく、建物の周りの道路とかも整備しているのでその金額だと説明されています。 確かにほかの物件に比べると高く感じますが、他の物件のように安く設定して、30年以上あととかに一時金〇〇万出せとか言われるより良くないですか? 高いって言っているのは途中で買換したりするから初めの方は安くしろって言ってるんですかね? 修繕費との金額というか修繕する箇所に無駄があってそこにそんなにお金かける必要ない、だからこんなに修繕費取る必要ないって言われないと、どこが無駄かわかりません |
986:
マンション検討中さん
[2021-02-20 22:19:43]
>>985 通りがかりさん
多分、981が言っているのは、サミットの外周が大きくなっている分を、住人が負担するのが納得できないということだと思いますよ。それは、そういうもので変えることができないということが全員が理解して納得できていないということかと。 |
987:
マンション検討中さん
[2021-02-20 22:20:43]
納得いく説明って。
既にサミット含む全体管理について重要説明に書かれている。 払うのが嫌なら説明ではなく変更だよな。 サミットに不利な条件に変更できるか? これが前提だから部屋を相場より安くしてる。 この管理修繕負担でも契約する人の目処が立った以上変更はしない。 ここまで来たら契約する、しないだけの判断。 |
988:
通りがかりさん
[2021-02-20 22:21:28]
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989:
マンション検討中さん
[2021-02-20 22:26:24]
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990:
匿名さん
[2021-02-20 23:00:33]
住商がどういう理由でこの配分になってるかちゃんと説明しないのが1番問題。
野村とか三井、三菱は契約前に管理説明会開いて、きっちり説明してくれるけどね。まあそこが一流ブランドとの違いなんだろうな。 |
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991:
匿名さん
[2021-02-20 23:08:44]
>>990 匿名さん
なるほど、買い手も一流なので、一流の対応を求めると言うことですね。 加えて、購入側の理解に至らない場合を想定して、きめ細かく明確に説明を繰り返す事が一流のデベに求められる事なのですね。 |
992:
匿名さん
[2021-02-20 23:38:46]
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993:
マンション検討中さん
[2021-02-20 23:39:05]
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994:
匿名さん
[2021-02-21 00:17:37]
>>974
私は重要事項説明などは、普通早めに展開されてると聞きます。検討者に対してではなく、登録予定者に対してかもしれませんが。 結局、第一期の売れ行き次第ですかね。 説明不十分だから買わない!って人よりも買う人が多いのであれば、ここで管理費修繕費問題を言う人がいたとしても市場の判断はそういうことです。 |
995:
匿名さん
[2021-02-21 00:27:27]
住商擁護してる人は、これだけ管理修繕費が話題になってるってことは入居後も確実に揉めるんだから、いま住商にちゃんと説明させた方が結果的に良くなるってことがわからんのかな?
売り切ったら、それこそこんな対応するデベなんだから、後で揉めた時に知らん顔されるだけですよ。 売ってる間にきっちり対応させないと |
996:
匿名さん
[2021-02-21 00:35:08]
>>993 マンション検討中さん
何を言いたいのかわかりません… 良くない対応してたら改善を求めるのが当然の心理では? 二流の対応に対して一流の対応をして欲しいと願うのは、消費者として当然の思考でしょう。 坊主憎けりゃ袈裟まで憎いと言うか、批判コメが嫌なんでしょうけど、噛み付く相手が間違ってるのでは? |
997:
匿名さん
[2021-02-21 00:38:10]
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998:
匿名さん
[2021-02-21 01:18:38]
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999:
マンション検討中さん
[2021-02-21 02:19:00]
>>998 匿名さん
ゴールを販売終了までとするか、その後の生活に設定するかでずいぶん視点が違いそうなので、ずっと噛み合わないと思いますよ |
1000:
マンション検討中さん
[2021-02-21 03:19:37]
直接売主に質問すればいいじゃんか。
その回答に納得いかなければ契約しない。 以上 |
修繕費が普通より高いところと、サミットと負担する全体金です。それは許容し難いです。