住友商事株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス亀有ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2023-09-15 00:01:25
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公式URL:https://www.classy-club.com/kameari/

亀有駅至近でありながら開放的で緑多いエリア。
希少な立地に大型マンションが誕生します。
検討者の方、ご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いいたします。


(仮称)葛飾区亀有五丁目計画

所在地 東京都葛飾区亀有五丁目239番1他(地番)
交  通 常磐線亀有駅徒歩4分

構造規模 鉄筋コンクリート造鉄骨造地上13階建
延床面積 14662.37 ㎡
建築面積 4017.92 ㎡
敷地面積 5927.91 ㎡

建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社長谷工コーポレーション
施工者 株式会社長谷工コーポレーション

着工 2020/01/16
完成 2021/12/30

備考 店舗、共同住宅

[スレ作成日時]2019-11-05 09:28:26

現在の物件
クラッシィハウス亀有
クラッシィハウス亀有
 
所在地:東京都葛飾区亀有五丁目239番1(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「亀有」駅 徒歩4分
総戸数: 121戸

クラッシィハウス亀有ってどうですか?

964: 匿名さん 
[2021-02-20 20:43:43]
>>961 ご近所さん
2024年度に竣工=引き渡しですよね?
となると来年中には売り出し開始では?
965: 匿名さん 
[2021-02-20 20:58:08]
>>964 匿名さん

別でやれば?
966: マンション検討中さん 
[2021-02-20 21:06:06]
>>957 匿名さん
住商建物には今のままでも構わないから、後でもめて苦労しないよう、売りっぱなしではなく、販売前に購入者全員が納得できる説明をして欲しいです

967: 匿名さん 
[2021-02-20 21:10:16]
>>966 マンション検討中さん

契約書にハンコを押す=納得した
でしょ?
その後、揉めたところで、住商としてはハンコ押したよね?で終わり。
納得してないなら、ハンコは押さない。
これ、常識。
968: 匿名さん 
[2021-02-20 21:13:13]
>>967 匿名さん
小学生でもわかるロジック!
969: マンション検討中さん 
[2021-02-20 21:14:45]
>>967 匿名さん

現状そうなっていないのは明らかです。十分な説明がなされているとは思えませんので姿勢は見せて欲しいです。あなたも購入者なら苦労しますよ。やけに販売側の方を持ちますが、もしご本人なら不誠実です。
970: 通りがかりさん 
[2021-02-20 21:27:28]
>>969 マンション検討中さん
十分な説明ってこれ以上何を求めているんですか?
重要事項説明書なども配布されているし、管理費修繕費に関してもちゃんと説明してもらいましたよ
971: 匿名さん 
[2021-02-20 21:27:34]
>>969 マンション検討中さん

購入者側ができることは、ハンコを押さないという抵抗。
マンション購入とはそういうもの。というか、マンションに限らず、契約書はそういうもの。納得せずにハンコは絶対に押さないこと。誰でも分かる一般常識。
買いたいなら納得してハンコを押す。嫌なら買わない。嫌な人が多ければ、売主も対応を考える。それだけ。

逆にこういう条件だから、この価格だとなぜ理解できないのか?
972: 匿名さん 
[2021-02-20 21:32:05]
資金に限度がある限り100%の物件はありません。でも、一生の買い物を不誠実な対応のデベロッパーから出来ますかね。必要な費用なら当然払いますが、明らかな無駄な費用は当然払いたくありません。充分な説明の無いまま判子は押せません。誠実な対応を期待します。
973: 匿名さん 
[2021-02-20 21:39:09]
書き込み見てれば理解してない人が何人もいるのは明らかでしょう。初心者にはわからないとかいうものを直前に提示されて、自分が納得したからといって、他の人がそうでない場合困るのは購入者自身ですよ?
ハンコを普通は押さないでしょうというのは、正論ですが、説明が速くなかったことのフォローも含めて姿勢が全く見えないのが残念です
974: 匿名さん 
[2021-02-20 21:40:24]
>>970 通りがかりさん

重要事項説明書を登録前に検討者にコピーでもして配布したんですか?それ本当ですか?私は聞いたことありません。普通は登録抽選後、契約前にです。そして頭金払って契約です。ここはその辺も普通じゃ無いですね。
975: 匿名さん 
[2021-02-20 21:43:34]
>>973 匿名さん
×説明が速く
〇説明が速く

こう言うところで小学生レベルの漢字を間違えてると説得力を欠きますよ
976: 匿名さん 
[2021-02-20 21:43:50]
>>973 匿名さん
×説明が速く
〇説明が早く

こう言うところで小学生レベルの漢字を間違えてると説得力を欠きますよ
977: 通りがかりさん 
[2021-02-20 21:44:00]
>>972 匿名さん
あきらかな無駄な費用ってどれですか?
978: 匿名さん 
[2021-02-20 21:45:39]
>>974 匿名さん

重説や契約書のドラフトを事前にくれるところは結構あるよ。重説の説明会では結構省略するから事前に目を通してきてくださいって渡される。事前に読んで質問があったら、担当者に聞けば答えてくれる。
マジでここの購入者たち大丈夫かな…?
979: 匿名さん 
[2021-02-20 21:46:52]
>>975 匿名さん

人の揚げ足とって論点をずらして悦に入らことができるならよかったです。
980: マンション検討中さん 
[2021-02-20 21:50:30]
確信した。これ、営業さんだわ。
981: 匿名さん 
[2021-02-20 21:50:30]
>>977 通りがかりさん
修繕費が普通より高いところと、サミットと負担する全体金です。それは許容し難いです。
982: 匿名さん 
[2021-02-20 21:54:21]
>>980 マンション検討中さん
2日前の投稿見てください、
884 匿名さん 2日前
>>881 匿名さん
間違いないですね笑
仮想敵と戦う人が多すぎて楽しく見てました。こいつ営業だな、俺は教養あるから惑わされないぜ(キリッ)なんて感じですかね。
小さい不動産はカキコミすることもあるかもしれませんが、ここはエリートの住友商事であって、そんなコソコソネットに書き込むなんてないでしょう。
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参考になる!
983: マンション検討中さん 
[2021-02-20 21:57:45]
>>982 匿名さん

あなたがもし違うなら、仮想敵かもわからないですよね?もう満足しました。ありがとうございました!
984: 通りがかりさん 
[2021-02-20 22:01:37]
>>974 匿名さん
見本をいただきましたよ
985: 通りがかりさん 
[2021-02-20 22:09:46]
>>981 匿名さん
修繕費が高い説明も受けましたし、全体金についてもサミットのではなく、建物の周りの道路とかも整備しているのでその金額だと説明されています。
確かにほかの物件に比べると高く感じますが、他の物件のように安く設定して、30年以上あととかに一時金〇〇万出せとか言われるより良くないですか?
高いって言っているのは途中で買換したりするから初めの方は安くしろって言ってるんですかね?
修繕費との金額というか修繕する箇所に無駄があってそこにそんなにお金かける必要ない、だからこんなに修繕費取る必要ないって言われないと、どこが無駄かわかりません

986: マンション検討中さん 
[2021-02-20 22:19:43]
>>985 通りがかりさん

多分、981が言っているのは、サミットの外周が大きくなっている分を、住人が負担するのが納得できないということだと思いますよ。それは、そういうもので変えることができないということが全員が理解して納得できていないということかと。
987: マンション検討中さん 
[2021-02-20 22:20:43]
納得いく説明って。
既にサミット含む全体管理について重要説明に書かれている。
払うのが嫌なら説明ではなく変更だよな。
サミットに不利な条件に変更できるか?
これが前提だから部屋を相場より安くしてる。
この管理修繕負担でも契約する人の目処が立った以上変更はしない。
ここまで来たら契約する、しないだけの判断。
988: 通りがかりさん 
[2021-02-20 22:21:28]
>>986 マンション検討中さん
なるほど。。。
989: マンション検討中さん 
[2021-02-20 22:26:24]
>>987 マンション検討中さん

売り手の理屈としてはわかる。書い手としては、それが行き渡っていなければもめるので困る。
990: 匿名さん 
[2021-02-20 23:00:33]
住商がどういう理由でこの配分になってるかちゃんと説明しないのが1番問題。
野村とか三井、三菱は契約前に管理説明会開いて、きっちり説明してくれるけどね。まあそこが一流ブランドとの違いなんだろうな。
991: 匿名さん 
[2021-02-20 23:08:44]
>>990 匿名さん
なるほど、買い手も一流なので、一流の対応を求めると言うことですね。
加えて、購入側の理解に至らない場合を想定して、きめ細かく明確に説明を繰り返す事が一流のデベに求められる事なのですね。
992: 匿名さん 
[2021-02-20 23:38:46]
>>991 匿名さん
その擁護の仕方は逆に住商のアンチに見えますね。
一流ブランドは一流の対応と品質があるから一流と呼ばれるんですよ、当然でしょう。
993: マンション検討中さん 
[2021-02-20 23:39:05]
>>991 匿名さん
暗にここの買い手は二流以下だから必要ないということ?大胆な発言ですね。
994: 匿名さん 
[2021-02-21 00:17:37]
>>974
私は重要事項説明などは、普通早めに展開されてると聞きます。検討者に対してではなく、登録予定者に対してかもしれませんが。
結局、第一期の売れ行き次第ですかね。
説明不十分だから買わない!って人よりも買う人が多いのであれば、ここで管理費修繕費問題を言う人がいたとしても市場の判断はそういうことです。
995: 匿名さん 
[2021-02-21 00:27:27]
住商擁護してる人は、これだけ管理修繕費が話題になってるってことは入居後も確実に揉めるんだから、いま住商にちゃんと説明させた方が結果的に良くなるってことがわからんのかな?
売り切ったら、それこそこんな対応するデベなんだから、後で揉めた時に知らん顔されるだけですよ。
売ってる間にきっちり対応させないと
996: 匿名さん 
[2021-02-21 00:35:08]
>>993 マンション検討中さん
何を言いたいのかわかりません…
良くない対応してたら改善を求めるのが当然の心理では? 二流の対応に対して一流の対応をして欲しいと願うのは、消費者として当然の思考でしょう。
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いと言うか、批判コメが嫌なんでしょうけど、噛み付く相手が間違ってるのでは?
997: 匿名さん 
[2021-02-21 00:38:10]
>>995 匿名さん
理由は考えればわかるはず
998: 匿名さん 
[2021-02-21 01:18:38]
>>994 匿名さん

市場の判断とか売れたらそれな終わりならいいですご、みんなが心配しているのはその後のことなんです。
999: マンション検討中さん 
[2021-02-21 02:19:00]
>>998 匿名さん
ゴールを販売終了までとするか、その後の生活に設定するかでずいぶん視点が違いそうなので、ずっと噛み合わないと思いますよ
1000: マンション検討中さん 
[2021-02-21 03:19:37]
直接売主に質問すればいいじゃんか。
その回答に納得いかなければ契約しない。
以上
1001: 通りがかりさん 
[2021-02-21 09:05:39]
>>1000 マンション検討中さん
この掲示板で同じ事を何度も言ってるんですが、その度にそんなこと言ったらこの掲示板いらないだろとアホな回答が返ってくるだけでした。。。
1002: 匿名さん 
[2021-02-21 09:38:20]
第一期で60戸販売なんだからまあまあ要望書は入っているんでしょう。問題はその後です。ここ以外なかなか選択肢が無いですから、費用負担を納得するかどうかだね。
1003: マンション検討中さん 
[2021-02-21 09:40:59]
ずっと同じ文句を垂れている人は売主に直談判しないと解決しないよね。
それしないでサイトで文句言い続けるのは買う気がない、買わない理由を探しているのと同じこと。
1004: eマンションさん 
[2021-02-21 09:48:30]
来週金曜午前で締め切り。
もう時間ないわ。
半分売れたら買い逃したくない心理で半年以内で完売パターン。
1005: 匿名さん 
[2021-02-21 09:51:04]
>>1003 マンション検討中さん
予算オーバーで諦める理由を探してるのでしょうか
1006: 匿名さん 
[2021-02-21 09:54:11]
>>1001 通りがかりさん
私もそう思います。
恐らくは、ここの掲示板で共有すれば誰かがアクションを起こすと思ってるのでしょうが、誰も起こさないと言うパターンですね。
火事で野次馬がたくさんきているのに、誰も通報していないのと同じかと。
1007: 検討板ユーザーさん 
[2021-02-21 10:16:35]
他力本願という話。
誰かが行動してくれる期待。
自分で解決するために動かない。
マンション管理に必要なのは当事者意識。
維持費が高いのが嫌 サミット負担したくない。
そこから先に踏み出す行動に出ない。
1008: 匿名さん 
[2021-02-21 11:06:49]
>>1007 検討板ユーザーさん
なんか、ヒップホップの歌詞みたいですね、Yeh, yeah !
1009: 匿名さん 
[2021-02-21 11:08:36]
>>1008 匿名さん
RHYMSTERが脳内イメージされました。
1010: 匿名さん 
[2021-02-21 11:35:36]
批判コメ絶対許さないマンが多すぎ。なんでそんなに嫌なの? マンションの立地とか仕様とかで揉めるならまだしも、管理修繕費で揉めるって入居を見越したかなり前向きな揉め方では?
むしろ入居後も管理修繕費で揉めるの間違いないのに、住商の言いなりで改定面倒がる人がいるのだと思うと憂鬱だ。
1011: 匿名さん 
[2021-02-21 11:42:45]
納得できないなら買わなきゃいいとか、完全に売主目線の会話にならないこと言う人までいてやばい。売主目線の考えなのは良いけど、その考え押し付けてきて話してるの邪魔するのはやめてよ
仕様や立地に納得できなきゃそら買わないわ。そうじゃなくて、管理修繕費って言う後から改善できる部分だからこれだけ話題になってるんで
1012: 匿名さん 
[2021-02-21 11:51:52]
もし第一期で完売でもしたら後は住友商事の言いなりでしょう。納得しないで購入する人が多そうだから入居後に揉めて迷惑するのは住人。デベは売ったら関係ないから、事前解決策は全体管理費修繕積立金を理由に第一期で苦戦させる事だろうね。
1013: 匿名さん 
[2021-02-21 11:53:02]
>>1011 匿名さん

一番の懸念は、自治会で購入後にうだうだとごねる住人により迷惑を被る事でしょうね。
管理費修繕費を合意できないから、払わないとかいいだすと、マンションの資産性や環境を毀損しますから、契約までに納得した人が買えばいいと思う人がむしろ大半と考えますが。

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