公式URL:https://www.classy-club.com/kameari/
亀有駅至近でありながら開放的で緑多いエリア。
希少な立地に大型マンションが誕生します。
検討者の方、ご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いいたします。
(仮称)葛飾区亀有五丁目計画
所在地 東京都葛飾区亀有五丁目239番1他(地番)
交 通 常磐線亀有駅徒歩4分
構造規模 鉄筋コンクリート造鉄骨造地上13階建
延床面積 14662.37 ㎡
建築面積 4017.92 ㎡
敷地面積 5927.91 ㎡
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社長谷工コーポレーション
施工者 株式会社長谷工コーポレーション
着工 2020/01/16
完成 2021/12/30
備考 店舗、共同住宅
[スレ作成日時]2019-11-05 09:28:26
クラッシィハウス亀有ってどうですか?
951:
匿名さん
[2021-02-20 15:23:17]
|
952:
マンション検討中さん
[2021-02-20 17:43:35]
|
953:
マンション検討中さん
[2021-02-20 18:20:32]
マンション購入初心者が多いみたい。
重説も全部読んで理解して購入は素人には無理。 納得を追求したら買えないか、クレーマー扱いにされる。 |
954:
匿名さん
[2021-02-20 18:25:17]
|
955:
マンション検討中さん
[2021-02-20 18:38:02]
クレーマーみたいに騒ぎ立てる人が同じ住民になると理事会で苦労する。
今回の件で入居後に契約見直しや負担軽減に向けてサミット側と話し合うのは自由よ。 でも文句いう人ほど理事に立候補せず後ろからガヤになるのがマンション管理で見られる光景。 |
956:
匿名さん
[2021-02-20 18:42:04]
>>951 匿名さん
自分で確かめるのは大事だけど、掲示板が真実ではないと決めつけるのはどうかな?営業さんの話だけを聞いて判断するという姿勢が正しいかも考えても良いかもね。いろんな意見を聞いて取捨選択する必要があるし、それを見にみんな来てるわけなので。買う理由が欲しいならいいけど。 |
957:
匿名さん
[2021-02-20 18:45:43]
>>955 マンション検討中さん
だからこそ本来は時間的余裕を持ったキチンとした説明が必要なんだと思いますよ。今の対応は買う人がいるから強気で後は、当人同士で。ということですよね。実際苦労すると思いますね。 |
958:
マンション検討中さん
[2021-02-20 19:02:16]
で。結局、今日登録された方々はどうだったですか?
大盛況?? |
959:
匿名さん
[2021-02-20 19:04:13]
|
960:
マンション検討中さん
[2021-02-20 19:44:11]
|
|
961:
ご近所さん
[2021-02-20 19:50:35]
>>959 匿名さん
380~400程度だと思いますよ。 2024年度に竣工予定だから、2025年2~3月竣工だから、販売開始は2022年年末~2023年春頃じゃないですかね? それまで不動産市場が現状のままであれば、400万ちかいのは目に見えている。 (70㎡⇒8,000万強) |
962:
通りがかりさん
[2021-02-20 19:57:45]
|
963:
マンション検討中さん
[2021-02-20 20:40:16]
比較すると亀有の安さを実感。
|
964:
匿名さん
[2021-02-20 20:43:43]
|
965:
匿名さん
[2021-02-20 20:58:08]
|
966:
マンション検討中さん
[2021-02-20 21:06:06]
|
967:
匿名さん
[2021-02-20 21:10:16]
|
968:
匿名さん
[2021-02-20 21:13:13]
>>967 匿名さん
小学生でもわかるロジック! |
969:
マンション検討中さん
[2021-02-20 21:14:45]
>>967 匿名さん
現状そうなっていないのは明らかです。十分な説明がなされているとは思えませんので姿勢は見せて欲しいです。あなたも購入者なら苦労しますよ。やけに販売側の方を持ちますが、もしご本人なら不誠実です。 |
970:
通りがかりさん
[2021-02-20 21:27:28]
|
971:
匿名さん
[2021-02-20 21:27:34]
>>969 マンション検討中さん
購入者側ができることは、ハンコを押さないという抵抗。 マンション購入とはそういうもの。というか、マンションに限らず、契約書はそういうもの。納得せずにハンコは絶対に押さないこと。誰でも分かる一般常識。 買いたいなら納得してハンコを押す。嫌なら買わない。嫌な人が多ければ、売主も対応を考える。それだけ。 逆にこういう条件だから、この価格だとなぜ理解できないのか? |
972:
匿名さん
[2021-02-20 21:32:05]
資金に限度がある限り100%の物件はありません。でも、一生の買い物を不誠実な対応のデベロッパーから出来ますかね。必要な費用なら当然払いますが、明らかな無駄な費用は当然払いたくありません。充分な説明の無いまま判子は押せません。誠実な対応を期待します。
|
973:
匿名さん
[2021-02-20 21:39:09]
書き込み見てれば理解してない人が何人もいるのは明らかでしょう。初心者にはわからないとかいうものを直前に提示されて、自分が納得したからといって、他の人がそうでない場合困るのは購入者自身ですよ?
ハンコを普通は押さないでしょうというのは、正論ですが、説明が速くなかったことのフォローも含めて姿勢が全く見えないのが残念です |
974:
匿名さん
[2021-02-20 21:40:24]
>>970 通りがかりさん
重要事項説明書を登録前に検討者にコピーでもして配布したんですか?それ本当ですか?私は聞いたことありません。普通は登録抽選後、契約前にです。そして頭金払って契約です。ここはその辺も普通じゃ無いですね。 |
975:
匿名さん
[2021-02-20 21:43:34]
|
976:
匿名さん
[2021-02-20 21:43:50]
|
977:
通りがかりさん
[2021-02-20 21:44:00]
>>972 匿名さん
あきらかな無駄な費用ってどれですか? |
978:
匿名さん
[2021-02-20 21:45:39]
>>974 匿名さん
重説や契約書のドラフトを事前にくれるところは結構あるよ。重説の説明会では結構省略するから事前に目を通してきてくださいって渡される。事前に読んで質問があったら、担当者に聞けば答えてくれる。 マジでここの購入者たち大丈夫かな…? |
979:
匿名さん
[2021-02-20 21:46:52]
|
980:
マンション検討中さん
[2021-02-20 21:50:30]
確信した。これ、営業さんだわ。
|
981:
匿名さん
[2021-02-20 21:50:30]
|
982:
匿名さん
[2021-02-20 21:54:21]
|
983:
マンション検討中さん
[2021-02-20 21:57:45]
|
984:
通りがかりさん
[2021-02-20 22:01:37]
|
985:
通りがかりさん
[2021-02-20 22:09:46]
>>981 匿名さん
修繕費が高い説明も受けましたし、全体金についてもサミットのではなく、建物の周りの道路とかも整備しているのでその金額だと説明されています。 確かにほかの物件に比べると高く感じますが、他の物件のように安く設定して、30年以上あととかに一時金〇〇万出せとか言われるより良くないですか? 高いって言っているのは途中で買換したりするから初めの方は安くしろって言ってるんですかね? 修繕費との金額というか修繕する箇所に無駄があってそこにそんなにお金かける必要ない、だからこんなに修繕費取る必要ないって言われないと、どこが無駄かわかりません |
986:
マンション検討中さん
[2021-02-20 22:19:43]
>>985 通りがかりさん
多分、981が言っているのは、サミットの外周が大きくなっている分を、住人が負担するのが納得できないということだと思いますよ。それは、そういうもので変えることができないということが全員が理解して納得できていないということかと。 |
987:
マンション検討中さん
[2021-02-20 22:20:43]
納得いく説明って。
既にサミット含む全体管理について重要説明に書かれている。 払うのが嫌なら説明ではなく変更だよな。 サミットに不利な条件に変更できるか? これが前提だから部屋を相場より安くしてる。 この管理修繕負担でも契約する人の目処が立った以上変更はしない。 ここまで来たら契約する、しないだけの判断。 |
988:
通りがかりさん
[2021-02-20 22:21:28]
|
989:
マンション検討中さん
[2021-02-20 22:26:24]
|
990:
匿名さん
[2021-02-20 23:00:33]
住商がどういう理由でこの配分になってるかちゃんと説明しないのが1番問題。
野村とか三井、三菱は契約前に管理説明会開いて、きっちり説明してくれるけどね。まあそこが一流ブランドとの違いなんだろうな。 |
991:
匿名さん
[2021-02-20 23:08:44]
>>990 匿名さん
なるほど、買い手も一流なので、一流の対応を求めると言うことですね。 加えて、購入側の理解に至らない場合を想定して、きめ細かく明確に説明を繰り返す事が一流のデベに求められる事なのですね。 |
992:
匿名さん
[2021-02-20 23:38:46]
|
993:
マンション検討中さん
[2021-02-20 23:39:05]
|
994:
匿名さん
[2021-02-21 00:17:37]
>>974
私は重要事項説明などは、普通早めに展開されてると聞きます。検討者に対してではなく、登録予定者に対してかもしれませんが。 結局、第一期の売れ行き次第ですかね。 説明不十分だから買わない!って人よりも買う人が多いのであれば、ここで管理費修繕費問題を言う人がいたとしても市場の判断はそういうことです。 |
995:
匿名さん
[2021-02-21 00:27:27]
住商擁護してる人は、これだけ管理修繕費が話題になってるってことは入居後も確実に揉めるんだから、いま住商にちゃんと説明させた方が結果的に良くなるってことがわからんのかな?
売り切ったら、それこそこんな対応するデベなんだから、後で揉めた時に知らん顔されるだけですよ。 売ってる間にきっちり対応させないと |
996:
匿名さん
[2021-02-21 00:35:08]
>>993 マンション検討中さん
何を言いたいのかわかりません… 良くない対応してたら改善を求めるのが当然の心理では? 二流の対応に対して一流の対応をして欲しいと願うのは、消費者として当然の思考でしょう。 坊主憎けりゃ袈裟まで憎いと言うか、批判コメが嫌なんでしょうけど、噛み付く相手が間違ってるのでは? |
997:
匿名さん
[2021-02-21 00:38:10]
|
998:
匿名さん
[2021-02-21 01:18:38]
|
999:
マンション検討中さん
[2021-02-21 02:19:00]
>>998 匿名さん
ゴールを販売終了までとするか、その後の生活に設定するかでずいぶん視点が違いそうなので、ずっと噛み合わないと思いますよ |
1000:
マンション検討中さん
[2021-02-21 03:19:37]
直接売主に質問すればいいじゃんか。
その回答に納得いかなければ契約しない。 以上 |
掲示版が真実ではないのでデベか営業さんに確認するべき。答えられなかったり、曖昧な答えだったら、その時は検討外せば良い。
ちゃんと対応されたら早めに買うべき物件です。