東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京建物のブリリアシティ西早稲田」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2022-07-27 00:31:16
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ブリリアシティ 西早稲田
公式サイト:https://www.bc454.jp/

神田川の桜並木越しに甘泉園公園を望み、隣接地には「東京染ものがたり博物館」。
山手線内側、豊島区と新宿区にまたがる緑豊かなポジションに総戸数455戸の大規模マンションが誕生します。
「オリジン電気」旧本社跡地の定期借地権物件。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をよろしくお願いいたします。


(仮称)高田プロジェクト
所在地番  東京都豊島区高田1-176-2他、新宿区西早稲田3-410-237
住居表示  東京都豊島区高田1-18
交  通  東京メトロ副都心線雑司ヶ谷駅徒歩7分、都営荒川線面影橋駅徒歩1分、
      東京メトロ東西線高田馬場駅徒歩12分、JR山手線高田馬場駅徒歩15分

構造規模  鉄筋コンクリート造地上15階建 共同住宅(455戸)、店舗(事務所)
延床面積  37,759.43 ㎡
建築面積   5,995.03 ㎡
敷地面積  12,348.42 ㎡

建築主  東京建物株式会社
設計者  株式会社長谷工コーポレーション
施工者  未 定

着工 2020/02/01
完成 2022/06/30

[正式名称、公式サイト情報を追記いたしました。2020.2.29管理担当]
 
 

[スレ作成日時]2019-10-26 10:32:57

現在の物件
Brillia(ブリリア) City 西早稲田
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都豊島区高田一丁目176番2、12、東京都新宿区西早稲田三丁目410番237(地番)
交通:東京メトロ東西線 高田馬場駅 徒歩12分
総戸数: 454戸

東京建物のブリリアシティ西早稲田

5466: 検討板ユーザーさん 
[2021-02-17 17:24:16]
>>5465 匿名さん

予算あげられるならそれがいいですね。外れても次回は三倍になるし。
5467: 通りがかりさん 
[2021-02-17 20:12:24]
>>5466 検討板ユーザーさん

センター中層はまだまだ残っている感じでしょうか?
次回間に合うといいんですが、出遅れました
5468: マンション検討中 
[2021-02-17 20:57:27]
>>5467 通りがかりさん
センターの6階から下は眺望がよくないぶん価格も控えめなので、人気なのではないでしょうか。2期1次で全部埋まるかはわかりませんが
5469: マンコミュファンさん 
[2021-02-18 15:39:53]
今日の日経産業新聞一面に載ってますね。二つ星獲得してます。
5470: マンション検討中さん 
[2021-02-18 16:11:44]
緑と川で自然が多いのは癒されます
5471: 匿名さん 
[2021-02-18 16:18:55]
>>5469 マンコミュファンさん

これですね!
https://twitter.com/nikkei_bizdaily/status/1362201070198423554?s=20
5472: 匿名さん 
[2021-02-18 20:20:46]
>>5471 匿名さん

ステアリと同ランクで加賀町のパークハウスより上か。なんだか無駄に荒れそうな話題だね。
5473: マンション検討中さん 
[2021-02-18 23:05:01]
>>5472 匿名さん
いや、妥当でしょ
5474: 匿名さん 
[2021-02-19 05:46:58]
>>5473 マンション検討中さん

妥当なんだけど、他2つのマンション購入者からしたら面白くないかも。
ステアリ民→「はるかに安いのに同ランク?」
加賀民→「こっちは外壁問題でガタガタしてるうえに格下かよ!」
5475: 匿名さん 
[2021-02-19 08:22:01]
>>5474 匿名さん
この物件駅遠いのに!!
駅距離遠くても大丈夫な人が審査員だったんでしょうね!
ありがとう!
5476: マンション検討中さん 
[2021-02-19 08:30:55]
>>5474 匿名さん

加賀って何処?
5477: 匿名さん 
[2021-02-19 08:40:57]
昨年はハルミフラッグが唯一の三つ星だよ。その程度の格付け。
5478: 匿名さん 
[2021-02-19 09:07:44]
>>5475 匿名さん

コロナでテレワークが普及して、駅近の優位性は薄れてるからね。だからこそ、新浦安マリンヴィラもランクインしてるんじゃないかな。


>>5477 匿名さん

ハルミフラッグを買ってたら、今の相場だったらかなりの含み益状態。いろいろと揉めてるけど、実際は購入者は勝ち組。もし同じ値段で販売再開したら、PTKなんかよりもすごいお祭り騒ぎで、モデルルームの予約も取れなくなるレベルだよ。
そういう意味で、ハルミフラッグの三ツ星は妥当だよ。私はハルミフラッグを買っておけば良かったと後悔してる。
5479: 匿名さん 
[2021-02-19 11:13:10]
フラッグは不便過ぎてどうでもよいわ。検討すらしなかった。
5480: 検討板ユーザーさん 
[2021-02-19 11:19:39]
>>5479 匿名さん

わかる。
あの辺風も強いし、交通の便が悪いし。
5481: マンション検討中さん 
[2021-02-19 13:29:16]
駅遠-駅近の議論についてです。
一般的に駅近物件の資産価値が高いといわれる理由は、都心(勤務先等)へのアクセス良い、という理由がメインと考えていますが、そもそも本物件のように都心にある物件(高低差あれど自転車で東京駅にも行けてしまう)では駅遠-駅近によってどれ程資産価値に違いが出るのでしょうか(賃料を見ても駅からの距離が5分違っても数千円違うぐらいです。また成約率も変わらないようで)。
郊外物件であれば駅近に拘るのはわかるのですが、都心物件と同じ条件で比較するのに違和感があり。
ミクロの視点で恐縮ですがどなたか教えて下さい。
5482: 匿名さん 
[2021-02-19 17:44:04]
都心=山手線の内側だと仮定すると、駅から徒歩5分以上であっても資産価値はそれほど落ちないような気がします。
それは都心であれば駅遠でも住みたいという需要が根強い一方で、そもそも都心は面積が限られているため住居の供給数が少ないからだと思います。
5483: 検討板ユーザーさん 
[2021-02-19 17:52:03]
>>5481 マンション検討中さん

都心であってもエリアや最寄り駅当の条件が異なるので一概には言えませんが、駅直結物件ととは15分物件だと資産価値が異なるのは明らかだと思うのですが。
詳細知りたいなら、その街の不動産屋に行って確認するのはいかがでしょうか?
5484: マンション検討中さん 
[2021-02-19 19:50:29]
>>5482 匿名さん
ありがとうございます。参考になりました。
不動産屋にも足を運び、周辺中古相場・家賃相場・回転率を確認した上で、駅遠(ハザード、借地)故に価格が控えめな割に周辺中古・賃貸の需要が底堅いこちらの物件購入を前向きに考えていました。一方、駅遠だからバツと言った論調も多かったので、何か抜けている視点がないか確認したかった次第です。
(周辺エリアの駅直結タワマンなど条件の良すぎる物件はその分予算も跳ね上がるため、比較対象外としていました)
5485: 匿名さん 
[2021-02-19 20:04:58]
>>5478 匿名さん

フラッグがよければまだまだ残ってますよ!いつ販売再開か知らないけど。広さが欲しくてちょっと検討しましたが、私はコッチ買いました。

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