公式URL:https://www.ex-ms.com/ext/index.html
千葉駅から徒歩9分、千葉市の中心部・旧パルコ跡地で再開発工事が始まっています。
住居・商業施設など4棟の建物が誕生します。
中心になるのは31階建て・397戸のタワーマンション。
地元のデベロッパー・新日本建設の単独事業で、同社最大プロジェクトとなります。
期待の複合再開発について、情報交換をよろしくお願いいたします。
所 在 地 千葉県千葉市中央区中央2丁目3番3他(地番)
千葉県千葉市中央区中央2丁目3(住居表示)
用 途 共同住宅、店舗
総 戸 数 397戸
階 数 地上31階
高 さ 107.34m
構 造 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造
敷地面積 3,877.67㎡
建築面積 2,886.18㎡
延床面積 46,951.29㎡
建 築 主 新日本建設
設 計 者 長谷工コーポレーション
施 工 者 未定
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[スレ作成日時]2019-10-21 09:29:25
エクセレント ザ タワー
1703:
匿名さん
[2022-07-25 21:15:43]
ローン特約や買い替え特約のキャンセルはどの物件でもでてくる。デベって登録の段階で完売したら完売アナウンスするよ。ここはそれができなかったってだけのこと。
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1704:
匿名さん
[2022-07-25 21:20:52]
ここは何の掲示板ですか?
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1705:
匿名さん
[2022-07-25 21:32:27]
>広告費ってけっこう高いから、コントロールできる所ではなるべく節約しようとすると思うよ。
ここはどうかな。以前、資料請求して営業からモデルルーム来ませんかって連絡あったけど、いまいちっぽかったから断ったんだけどいまだにDM届いてる。無駄な撒き餌だと思うけど。 |
1706:
匿名さん
[2022-07-25 22:24:39]
>>1705 匿名さん
物件ごとに広告戦略は変わると思います。DMがしつこく来るならその物件の販売状況があまり良くないか、1705さんの属性が良くてモデルルームの営業が諦めきれない可能性もあるかも。 あと、既に連絡先入手している相手にDM打つのは他の広告手段に比べて経費としては安い、というのもあると思います。 |
1707:
匿名さん
[2022-07-25 22:58:18]
電話出るだけでも偉いね。
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1708:
匿名さん
[2022-07-26 00:05:14]
>>1707 匿名さん
いや。その前に資料請求しとるw |
1709:
匿名
[2022-07-26 00:45:29]
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1710:
匿名さん
[2022-07-26 01:07:48]
販売は順調だけど、営業現場に対する組織内の圧が強いと予想。ここ、売主が5社もいるでしょ。
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1711:
匿名さん
[2022-07-26 07:53:37]
一期で需要食いつぶしてて、その後は集客苦しいんじゃない。
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1712:
匿名さん
[2022-07-26 07:56:38]
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1713:
匿名さん
[2022-07-26 08:35:02]
ここは高齢者によく買われていると聞いた、という旨グラディスのスレに書かれていた。それが本当なら、紙媒体の広告予算を多めにとるのは普通。
高齢者はWEB広告もメールも見ないから。「あなたの住むマンションを欲しがっている方がいます」っていう不動産仲介業者のチラシに反応するのも若者より高齢者が多い。世の中にはGoogle検索すらしない層が一定数いる。 それとここ、無駄な費用は節約するかもしれないが広告費は新日本の他物件に比べ、確実にたっぷりと配分されている。立派なパンフレットに紙袋、プランごとに家具の設置イメージを掴みやすいよう透明なシートまで作っていた。売主の力の入れようがよく分かる。 |
1714:
匿名さん
[2022-07-26 11:39:42]
さて、ここでは何人犠牲者が出るか。
タワマンを買った「年収1,500万円」の勝ち組・パワーカップル…「そんなの聞いていない」夫婦を襲う想定外 https://news.yahoo.co.jp/articles/9c43892056f42c5a64b88ac93a5eef513ca4... |
1715:
匿名さん
[2022-07-26 11:44:03]
>ここは高齢者によく買われていると聞いた
それが正しければ、近い将来限界マンションにまっしぐらか。 |
1716:
匿名さん
[2022-07-26 11:46:12]
>プランごとに家具の設置イメージを掴みやすいよう透明なシートまで作っていた
そういえば最近見ないね。マンションの間取り図って縮尺基本一緒だから他物件にも流用できちゃう。 |
1717:
匿名
[2022-07-26 14:45:20]
>>1713 匿名さん
>>>> それとここ、無駄な費用は節約するかもしれないが広告費は新日本の他物件に比べ、確実にたっぷりと配分されている。立派なパンフレットに紙袋、プランごとに家具の設置イメージを掴みやすいよう透明なシートまで作っていた。売主の力の入れようがよく分かる。 それなのに売れてない、ってダメじゃんwww |
1718:
検討板ユーザーさん
[2022-07-26 15:10:39]
>>917
この頃は12月には7割どころか完売までありそうだったのに販売ペースの鈍化を感じますね。 販売価格の上限と残り間取りからすると東向きプレミアムは1期から坪25万くらい値上げしているみたいだし、一般フロアも値上げしたのかな |
1719:
通りがかりさん
[2022-07-26 16:57:25]
>>1718 検討板ユーザーさん
いわゆる不動産業界の「夏枯れ」シーズンに入ったのかもしれません。単純に暑くて外出る気が起きない。ファミリー層は子どもが夏休みに入って大変。モデルルーム行くのってエネルギー使うんですよね…。マンションマニアさんみたいに年中楽しくモデルルーム訪問できる方はすごいと思います。 |
1720:
マンション掲示板さん
[2022-07-26 18:28:46]
タワマンのような長期間の工事でも材料は先に価格決めて全部手配済みなのかな?どこかの会社が値上がり分を負担しているのだと思うんだけど、その会社が販売価格に転嫁できないなら大変だよね。
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1721:
マンション検討中さん
[2022-07-26 19:19:21]
>>1720 マンション掲示板さん
海外展開・輸出もしている会社は円安メリットを享受していて、輸出で出た利益を国内の値上げすべき部分に補填していると大手の電機系会社の方は言っていました。 ただ、それでもその分もクッション次第に出来ないくらい原料や部品が上がっている遅くとも来年には値上げするそうです。 まだ完全には転嫁しきれていなくて、転嫁が本格的になるのは全ての値上げの歯車がそろう来年からがインフレの本番ではないかということでした。 |
1722:
マンション掲示板さん
[2022-07-26 19:32:38]
>>1721 マンション検討中さん
建設関係は輸入の方が多そうですよね。新日本建設は発注済みだから資材値上がりしても影響なしという仕組みなんだろうか。下請けのどこかが予算オーバーになっても仕様落としたりはありえないのかな。 |