公式URL:https://www.ex-ms.com/ext/index.html
千葉駅から徒歩9分、千葉市の中心部・旧パルコ跡地で再開発工事が始まっています。
住居・商業施設など4棟の建物が誕生します。
中心になるのは31階建て・397戸のタワーマンション。
地元のデベロッパー・新日本建設の単独事業で、同社最大プロジェクトとなります。
期待の複合再開発について、情報交換をよろしくお願いいたします。
所 在 地 千葉県千葉市中央区中央2丁目3番3他(地番)
千葉県千葉市中央区中央2丁目3(住居表示)
用 途 共同住宅、店舗
総 戸 数 397戸
階 数 地上31階
高 さ 107.34m
構 造 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造
敷地面積 3,877.67㎡
建築面積 2,886.18㎡
延床面積 46,951.29㎡
建 築 主 新日本建設
設 計 者 長谷工コーポレーション
施 工 者 未定
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[スレ作成日時]2019-10-21 09:29:25
エクセレント ザ タワー
4808:
匿名さん
[2023-02-21 08:32:41]
マンマニの想定だとー20%。選択肢たりないよ。
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4809:
マンション検討中さん
[2023-02-21 08:38:15]
>>4808 匿名さん
想定が外れるから問題なし。 |
4810:
匿名さん
[2023-02-21 08:49:58]
あっ、値上げ前の価格でだから今からだとー20%オーバー。
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4811:
マンション掲示板さん
[2023-02-21 08:50:57]
>>4806 評判気になるさん
人によって、前提が異なるのであなたの望んだ結果が得られないかもしれませんね。 |
4812:
マンション検討中さん
[2023-02-21 08:55:53]
>>4810 匿名さん
信者はベイパークスレへ集合してください。 |
4813:
匿名さん
[2023-02-21 08:57:06]
ベイパークはマンマニ所有してるから評価にバイアスかかってるんだよね。
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4814:
名無しさん
[2023-02-21 09:12:22]
転売や投資目的でなく実需なら、検討余地がまだあると思います。
10年後に売る想定だと、価格下げ圧力になる競合相手があまり多くないと考えています。 このあたりでタワマンスペック、ビッグターミナル駅近、商業店舗や官公庁施設も利用しやすい立地、3LDK5000万円台で購入できる新築物件自体、しばらくは出てこないでしょうね。 中古になった時は都内のような値上がりは望めないでしょうが、後続の似たような物件もしばらく出ないでしょう。 三越跡地は下手したらここより坪100万高くなると想定すると、競合せず別クラスのマンションとなります。 各部屋の条件を無視して乱暴にまとめると、10年後も3LDKでグロス4000万台後半~5000万台後半で動きやすいと見ています。 |
4815:
匿名さん
[2023-02-21 09:14:13]
実需でも売る必要が生じることがある。その時に希望する価格で売れないと身動き取れなくなる。
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4816:
マンション検討中さん
[2023-02-21 09:21:21]
>>4814 名無しさん
三越前がそこまで上がるとすると、駅遠、中小デペ開発とはいえ、千葉駅のランドマークとなるタワマンは、10年後で固くみても大幅な値上がりは望めなくとも、最悪でも値下がりはないんではないでしょうか。 |
4817:
マンション検討中さん
[2023-02-21 10:27:09]
まあとはいえ千葉駅中心地の空洞化はひどい。
マンション前の商店街は今後復活することは無いだろうな。 サイゼも消え去ったし。新日本建設は適当にやってるし。 駅前の商業施設と差別化して集客できるスーパーと言ったらなんだ、ロピアとか角上魚類とか? 人が集まる中核テナントが入ればまだ復活もあり得るけど。 新日本建設がテキトーにテナント募集しちゃってるから無理でしょ 折角中央公園~通町公園に投資しようとしてるんだから、その周りの商業とも一体でやらないとうまくいくはずないんだから、千葉市と連携してここにも拓匠開発入れろ |
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4818:
マンション検討中さん
[2023-02-21 10:45:17]
>>4814 名無しさん
私も同じようにみてます。 千葉で内廊下で下駄付き(下が商業スペース)のマンションはおそらく今の所は他になく、かなりの希少性があると思います。 テナントが何になるかで大きく価値が変わってくると思いますが、今後不動産が下落していってもここの下げは限定的になると予想してます。 |
4819:
マンション検討中さん
[2023-02-21 10:47:02]
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4820:
匿名さん
[2023-02-21 11:31:25]
>>4819
こういう人たちは、車中心だった時代の、駅から20分離れているところが繁華街である状態が懐かしいのです。感覚の違いなので仕方ないと思います。 私たちにとって千葉駅の中心地は千葉駅周辺であって、この方が言う商店街の周辺ではないのですから。 |
4821:
名無しさん
[2023-02-21 11:53:50]
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4822:
口コミ知りたいさん
[2023-02-21 11:58:01]
>>4821 名無しさん
何年前の話しだよ、産まれてねーわ(笑) |
4823:
マンション検討中さん
[2023-02-21 12:26:36]
4819です。
昔の千葉駅周辺のことですか? その周辺になんとかという栄えた商店街があったことは知ってます。 駅の場所が移転して、栄える場所(中心地)が変わっていくのは当たり前のことで、昔から過ごしている方々が残念に思うことはあるでしょうが、今の千葉駅周辺の再開発は県内では最高峰の元気の良さだと思います。 |
4824:
マンション検討中さん
[2023-02-21 12:38:48]
現千葉駅でも旧千葉駅でも歩いて10分も離れてないんだからどっちでもいい。
>>4817さんが言ってるように角上魚類とか集客できそうなテナントを誘致してくれ。 |
4825:
マンション検討中さん
[2023-02-21 12:40:44]
>>4817 マンション検討中さん
全国共通のことですが、イオンなど大型スーパーができて従来の商店街が廃れていくということはよくある話だと思います。おっしゃる通りマンション周辺の商店街の復活は難しいと思います。 折角中央公園~通町公園に投資とはこちらのことですよね? https://www.city.chiba.jp/toshi/toshi/toshinseibi/koensaiseibikihonkei... これをうまくやってもらい、マンションのスーパーと共存共栄できるような商店街が復活してくれれば最高です。 大型スーパーは安くて便利で高品質ですが、だんだん飽きてつまらなくなるので、周辺に魅力的な小さなお店ができれば楽しいと思います。期待したいと思います。 |
4826:
マンション検討中さん
[2023-02-21 12:43:36]
https://trafficnews.jp/post/124298
こちらも楽しみ。 |
4827:
匿名さん
[2023-02-21 12:49:23]
成田空港行きの総武線快速、3月のダイヤ改正で減便。
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