公式URL:https://www.ex-ms.com/ext/index.html
千葉駅から徒歩9分、千葉市の中心部・旧パルコ跡地で再開発工事が始まっています。
住居・商業施設など4棟の建物が誕生します。
中心になるのは31階建て・397戸のタワーマンション。
地元のデベロッパー・新日本建設の単独事業で、同社最大プロジェクトとなります。
期待の複合再開発について、情報交換をよろしくお願いいたします。
所 在 地 千葉県千葉市中央区中央2丁目3番3他(地番)
千葉県千葉市中央区中央2丁目3(住居表示)
用 途 共同住宅、店舗
総 戸 数 397戸
階 数 地上31階
高 さ 107.34m
構 造 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造
敷地面積 3,877.67㎡
建築面積 2,886.18㎡
延床面積 46,951.29㎡
建 築 主 新日本建設
設 計 者 長谷工コーポレーション
施 工 者 未定
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[スレ作成日時]2019-10-21 09:29:25
エクセレント ザ タワー
3066:
評判気になるさん
[2022-10-08 05:48:49]
弁天1丁目のようにEVカーシェアあれば良かったのにね。
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3067:
マンコミュファンさん
[2022-10-08 07:28:12]
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3068:
マンコミュファンさん
[2022-10-08 08:07:43]
>>3066 評判気になるさん
カーシェアを用意すると管理費に跳ね返ってくるので、私は無くて良かったと思いました。マンション近くにタイムズのカーシェアがたくさんあり、実際に住み始めたら契約を検討したいです。 |
3069:
通りがかりさん
[2022-10-08 08:31:29]
>>3066 評判気になるさん
あってもいいですけど、周辺にカーシェアあるのでなくても困らないかなー、と思ってます。 |
3070:
マンション検討中さん
[2022-10-08 09:36:27]
>>3065 通りがかりさん
「劇的に千葉」で売り出そうと決めた思い切りの良さ!笑 仮にマンション名が気に入らないとしても、「中央公園に面したタワマン」て言えば場所の説明に困らないかと。千葉駅東口から出てすぐ見える、目立つ外観になりそうで楽しみです。 |
3071:
マンコミュファンさん
[2022-10-08 09:41:38]
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3072:
マンション検討中さん
[2022-10-08 19:22:59]
>>3066 評判気になるさん
全く同感です! 駐車場100%ではなく、高くて、あまり便利ではない駐車場ですので、カーシェアが2~3台あれば、住民の共通の利益になると思います。大手との提携などでもいいので、今からでも検討してほしいですね。 |
3073:
評判気になるさん
[2022-10-08 19:44:43]
はぁ。。荒らしのネタにはなるは、営業の必死トークのネタにはなるはで投稿は金輪際止めます。
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3074:
匿名さん
[2022-10-08 19:50:37]
マンマニ先生も2016年には劇的に千葉を推してた
昨今の武蔵浦和、柏の葉に続き千葉も評価される時が来るかもね 『今後どのような街が値上がるでしょうか?』 『買ってもいい街はどこですか?』 というような質問をTwitterDM相談でいただくことが多々あります。 2015年は 『埼玉県なら武蔵浦和、千葉県なら柏の葉なんておすすめですよ~』 と答えてきましたが、柏の葉に関しては以前よりも価格が上がってきており、千葉県であることを考えると安くはなくなってきました。 それは当然の流れで、不便な時期に一番街、二番街を購入した人が得をするのは当然のことでしょう。 今となっては柏の葉のイメージが向上しており、『柏の葉に家を買いました』と聞いても『柏の葉ってどこ?なんでまた柏の葉?』というように不思議な目で見られることも少なくなったはずです。 豊洲や武蔵小杉だって住宅価格が安いときに購入した人は当時不思議な目で見られたはずです。 得をするには周りから不思議な目で見られる時期に購入するのが鉄板なわけです。 では今はどこが狙い目なのか? ズバリ『千葉駅徒歩10分圏内』です https://fanblogs.jp/mansion48/archive/674/0 |
3075:
匿名さん
[2022-10-08 19:55:39]
>>3073 評判気になるさん
よくわかんないけど、そう思うなら辞めたほうがいいね。 |
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3076:
eマンションさん
[2022-10-08 19:57:08]
>>3072 マンション検討中さん
私は反対です。車のリース代はマンション管理組合負担なのに、カーシェアの売上はすべて業者に持っていかれるようですよ。貴重な駐車場枠もカーシェアに使わせることになるし。もし今さら入居前にカーシェア導入をデベが決めてきたら、クレームを入れると思います。 駐車場の優先権付きの住戸販売とかなら文句無いですが。 |
3077:
通りがかりさん
[2022-10-08 20:01:41]
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3078:
検討板ユーザーさん
[2022-10-08 20:11:43]
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3079:
検討板ユーザーさん
[2022-10-08 20:16:52]
3078です。
EVでないカーシェアも、テナント用の駐車場、機械式駐車場だったりと、スペースに余裕はなさそうなので今からの追加は難しいでしょうね。 |
3080:
名無しさん
[2022-10-09 03:17:34]
>>3078 検討板ユーザーさん
https://yourstand-ev.com/condominiums/ そもそも後付けが一般的だし、そんなことないと思いますけどね。 まぁ入居後の理事会で検討でしょう。補助金でほとんど負担ないはずですし。 |
3081:
ご近所さん
[2022-10-09 08:26:37]
>>3076 eマンションさん
そんな契約あるわけないですよ。車も設備も管理も業者負担で、売り上げは当然業者。スペースを貸す地代を管理組合が受け取るんですよ。 |
3082:
匿名さん
[2022-10-09 09:24:02]
>>3081 ご近所さん
マンション住人以外もカーシェア利用OKにすれば、事業者負担でいけると思います。その場合、敷地内に外部の人間が立ち入ることになります。マンション管理関係の情報を発信されている「がすたま」さんの2021年6月のnote記事が参考になるかと。 マンション住人のみカーシェアを利用する形式であっても事業者側がコストを将来にわたり全て負担する契約を締結できれば、反対意見は少なくなるでしょう。 |
3083:
ご近所さん
[2022-10-09 11:20:14]
>>3082 匿名さん
そうですね。このマンションは1~2Fは商業施設で、その駐輪場はあるわけで、外部の人間が立ち入ることも大して抵抗はないのでは? https://share.timescar.jp/view/station/detail.jsp?scd=DG78&wid=-60... ここのように居住専用のマンションでも問題なく運営されてますし。 ただスペースがないですよね?地上3段横行昇降式をカーシェア用にできればいいですが、プレミアムフロアの優先区画でしたかね? |
3084:
匿名さん
[2022-10-09 11:20:32]
この立地だと徒歩5分圏内にタイムズカーシェアが数箇所、台数にして10台以上あるのにわざわざマンションで持つ意味ある?近くにそういうのがなければ導入検討の価値もあるだろうけど、近隣で賄えるのにわざわざ揉め事の種を作る必要はないでしょ
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3085:
ご近所さん
[2022-10-09 11:49:31]
>>3084 匿名さん
「徒歩5分圏内のタイムズカーシェア」まで取りに行くより、「敷地内のカーシェア」の方が便利では?また近隣にたくさんあれば、外部の人がわざわざここのを借りる理由もなく、実質ほとんど住人だけが利用するかと思います。 |