大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プレミストタワー白金高輪ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-07-20 09:55:33
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プレミストタワー白金高輪についての情報を希望しています。
白金高輪駅から徒歩1分の物件のようです。
駅から近いので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/takanawa01/

所在地:東京都港区高輪一丁目107番1他(地番)
交通:東京メトロ南北線都営地下鉄三田線「白金高輪」駅から徒歩1分
間取: 1LDK~3LDK
面積:33.06m2~117.15m2
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-10-18 15:40:30

現在の物件
プレミストタワー白金高輪
プレミストタワー白金高輪  [第三期3次(最終期最終次)]
プレミストタワー白金高輪
 
所在地:東京都港区高輪一丁目107番1(地番)
交通:東京メトロ南北線 白金高輪駅 徒歩1分
総戸数: 280戸

プレミストタワー白金高輪ってどうですか?

8651: 匿名さん 
[2022-06-22 22:17:27]
>>8650 匿名さん
本当に眺望が無くなる事が残念無念

8652: 匿名さん 
[2022-06-22 22:19:05]
時間軸が大事ですからねぇ。
オフィシャルに新たな建物が出来る発表ないよね?当面はいいですね。

また将来的に東京タワー周辺の再開発計画もありますが、時間軸が先ですしね。

素晴らし景色が待っていそうです
8653: 匿名さん 
[2022-06-22 22:21:26]
仕様もハイグレードですね。プレミストタワーは
8654: 匿名さん 
[2022-06-22 22:27:46]
>>8652 匿名さん
ここが竣工して2~3年後に概要決まり、5年以内には具体的な着工計画が決まっているだろね。
晴れて品川地下鉄開通時は、南西以外囲まれていると

ちなみに東京タワー周辺の再開発計画は三井主導だが、既存の三井の物件や、三田エリアの事を考えると、東京タワーの南側の眺望を阻害するような再開発は100%無い。
8655: 匿名さん 
[2022-06-22 22:46:35]
西向きは、永久眺望で富士山見えますよ。
あと南側も30階以上は抜けていて永久眺望。
眺望が塞がるのは東向きと北向きだけど、東向きや北向きも30回以上は眺望は抜けているはず。

8656: 匿名さん 
[2022-06-22 22:53:56]
>>8655 匿名さん
永久眺望は西側だけだね。シューホーエンの所の三角州はどうなんだろ。あそこさえクリアなら
南側の永久眺望も高輪タワー計画が周知されていたので、高層の眺望抜ける部屋は価格に織り込まれていたよね。
北東方面は、高層も含めなかなか絶望的な状況だと思うけどね。
幸運を祈ってる
8657: 匿名さん 
[2022-06-22 23:13:04]
板状のド・スコイがやたら細マッチョに突っかかってる?
8658: 匿名さん 
[2022-06-23 06:31:06]
>>8656 匿名さん
眺望が価格に織り込まれていたのは、北東で坪単価で50-100万円高かった気がする。次に高かったのは南側。西側が1番割安だった。ただし、北東にマンション計画があるのは営業も説明してたから、購入者は期間限定で東京タワービューを選択したんじゃないかと思う。
8659: 匿名さん 
[2022-06-23 06:34:20]
立地もアクセスもよくてグレードもよくてランドマーク高層で、部屋によって眺望までいいってことですね。

さすが早期完売だね
8660: 匿名さん 
[2022-06-23 07:22:17]
>>8658 匿名さん
事前案内の時は、三菱の再開発がここまで早く進むとは思われてなかったからね。どうせまとまらないと高をくくって方はいるだろうね。
ここみたいなただの建て替え案件と違って、自治体がガチになった再開発は早いよね。
8661: 匿名さん 
[2022-06-23 07:29:42]
結局、ふたを開けたら、
昨日時点で、
何ら大型建物の公式計画発表ないよね?

時間軸として、当面は部屋により素敵な眺望まで得られそうですね。その先の長い将来は他と同じくいつの時代も不透明ですね。
8662: 匿名さん 
[2022-06-23 07:31:47]
>>8661 匿名さん
ホントに現実逃避しかしないね。
まあ、まともな方はちゃんとリスクを判断できるだろうけど
8663: 匿名さん 
[2022-06-23 07:35:18]
ふたを開けらら、カッコいいし、眺望もいいし。立地、アクセス、仕様以外にもたくさんいいところあるね。
プレミストタワーいいじゃん
8664: 匿名さん 
[2022-06-23 07:56:24]
広報みなとでも住民説明会でも、白金高輪駅前東部地区再開発の話出てるのに、それを否定するのは流石に無理でしょ。港区は無茶苦茶やる気だからね。
5年後に着工始まった段階で慌てても遅いよ。

工期も既存建物取り壊しも含め5年位になるから、当然その間は周辺環境の悪化が考えられます。また、眺望を潰す建物が、上棟に向けて日々積み上がっていく悲しさは白金タワー住民が経験してますよね。スカイによってタワービュー潰されたからね。

8665: 匿名さん 
[2022-06-23 08:04:56]
現在の白金タワーも素敵な眺望の部屋が多いですし、そもそも都会的な眺望とは何も見えないことではないので、白金高輪エリアのタワーマンションは高さをいかして都心の良好な眺望が得られますね。特に都心建造物や道路をいかした夜景も楽しみですね
8666: 匿名さん 
[2022-06-23 08:10:41]
>>8665 匿名さん
だから、その楽しみにしてる都心建造物の夜景とやらが、一部の高層を除いて、スカイと東部地区のタワーや高輪タワーしかなくなる。壁ドン部屋同士のお互いの生活を垣間見る事が都心特有と言えば、その通りだけど。
8667: 匿名さん 
[2022-06-23 08:25:37]
荒らしにまともにのっからないようお願いします。
8668: 匿名さん 
[2022-06-23 08:36:42]
港区は、品川地下鉄が表に出る前から、白金高輪駅周辺の再開発に力を入れて、地下鉄着工が決定したらすぐ動けるようにしてたからね。
周辺住民説明会も早い段階でやってるし。
来年は都計で、3年後に再開発組合設立→権利変換、5年後に着工。品川地下鉄開業時期のお尻は決まっているので、それに合わせて白金高輪駅改装も進むだろうね。北側に新規出口増設。駅直結もできるし、ガーデンが駅近マンションに変貌する
8669: 匿名さん 
[2022-06-23 09:07:47]
白金高輪が坪1000超える日も近そうだ
8670: 匿名さん 
[2022-06-23 09:08:44]
>>8669 匿名さん
それはタワービューの眺望のある部屋もしくは建物限定ですね。
8671: 匿名さん 
[2022-06-23 09:09:12]
8672: 匿名さん 
[2022-06-23 11:00:49]
>>8658 匿名さん
北東 24F @615
南東 23F @626
南西 25F @614
北西 22F @600

ほとんど価格は変わらない。
8673: 匿名さん 
[2022-06-23 11:26:43]
>>8672 匿名さん
中層階は眺望が価格に織り込まれていないということですよね。
8674: 匿名さん 
[2022-06-23 12:42:09]
>>8673 匿名さん
というより、ここは広さで価格差つけてたよね。
ちなみに眺望が価格に織り込まれているかどうかは、方角よりも純粋に階層差で比較したほうがいいかと。
8675: 周辺住民さん 
[2022-06-23 16:35:41]
>>8598 匿名さん
田舎者
8676: 匿名さん 
[2022-06-23 16:58:37]
ザスカイの方がビューで差をつけてたような。ここはあんまり関係ないですよね。
8677: 匿名さん 
[2022-06-23 18:39:03]
まぁ、いいマンションだよね。プレミストタワー
8678: 匿名さん 
[2022-06-23 18:47:44]
>>8676 匿名さん
スカイも広さで価格差つけてましたね。階層での価格差もそこまでないですね。
8679: 名無しさん 
[2022-06-23 22:00:06]
やっぱコレかー

品川地下鉄計画、品川から白金高輪まで一駅。
歩いていける程度距離に高輪ゲートウェイ、アジアヘッドクォーター計画。
恩恵大きすぎる。それは即完売するわ

販売を担当する同社東京本店東京マンション事業部営業部第二課販売事務所長・宮本章司氏は、「(大激戦のエリアですが)他社に負けないよう都心部のプレミストシリーズの中で最高レベルに仕上げました」仕様が良いと思っていたが、そこまでとは。さすが億ション

ショーンさんのご意見
https://mobile.twitter.com/Tokyomc6/status/1390804410947698689?s=19

>白金高輪の再開発タワマンでは最も標準仕様が良く、最も駅から近い(公称1分/実質数十秒)
>多少柱は入るものの、間取りもワイドスパン、標準仕様も含めて専有部はスカイより上
分かっていたけど、外部評価も素晴らしいですね

白金高輪駅延伸計画もあるし、駅1分だし、全熱交換にT-3に窓もついて天カセも。これらがなんと標準。そして着床制限もあるし。デザインかっこいいし、131mと白金高輪で高いし。加えて、購入制限だし。お風呂のテレビもいいね。
結果、竣工1年以上前に完売御礼。
まぁいいマンションだよね

8680: マンション検討中さん 
[2022-06-23 22:07:12]
なるほど、なるほど


白金高輪エリア周辺では選択肢が複数ありますが、当マンションは、低層マンションではなくて「タワマン派」、且つ「駅からのアクセス」と「仕様」を重視する方に相性が良さそうですね。

特に仕様については全体的に高仕様なので、見た目の美しさはもちろん、利便性や満足度も高そうです。

キッチンカウンターのサイド石貼り、ミーレ食洗器、電子コンベック、DELICIAガラストップコンロ、洗濯機のフリッパードア、バスルームのガラスドア、ハンスグローエ社製シャワーヘッド、浴室テレビ、浴室水栓ハンスグローエ、磁器質タイルフロア、全居室カセットエアコン、フラットフロアetc
※仕様は部屋タイプにもより異なる

デザイン監修に光井純が起用されていますしデザイン面は期待したいところですね。
駐車場代が4万円台なのもよいと思います(港区では5~6万円超えも多い)

またアクセス面については白金高輪駅は表記上は徒歩1分ですが、実際は数十秒のレベルなので雨の日の移動は楽だと思います。

またわずか2駅の六本木一丁目駅では駅直結の虎ノ門麻布台プロジェクト(六本ヒルズに匹敵する超巨大プロジェクト)が2023年3月に完成するので、そちらへのアクセスも抜群に良いでしょう。(雨で自宅にいても退屈だな、子供をお出かけさせたいけど、という日も)電車でサクッと行けて駅直結フードコートで雨を気にせずお買い物をしたり、レストランで食事、友達や家族が遊びに来たときはホテル宿泊など。
8681: 匿名さん 
[2022-06-23 22:14:51]
同じパターンの煽りばっかりだな
8682: 匿名さん 
[2022-06-23 22:16:02]
コピペはいらなくないですか?
8683: 通りがかりさん 
[2022-06-23 22:52:04]
東の眺望はなぜ抜けないですか?三菱も三田5丁目も結構斜めで正面じゃないですよね。
8684: 匿名さん 
[2022-06-23 23:11:01]
>>8682 匿名さん
荒らしだからな
8685: 匿名さん 
[2022-06-24 00:21:33]
>>8683 通りがかりさん
完全には塞がれないけど、低層、中層階はタワービューが遮られる可能性が高いのでは?
高層階は開発次第ではタワービューが残るかもしれないですね。
8686: 名無しさん 
[2022-06-24 05:23:22]
>>8685 匿名さん
ここは維持費がメチャ高いからな。品川地下鉄出来る頃には管理費修繕積立金で平米1000円を超えそう。共用施設ほぼないのに、ペンシルタワマンの宿命だな。リセールに響きそう
8687: 匿名さん 
[2022-06-24 08:00:45]
>>8686 名無しさん
買えなくて残念でしたね。
8688: 匿名さん 
[2022-06-24 08:02:11]
プレミストタワーかなりいいですね。さすが駅1分の早期完売です
8689: 匿名さん 
[2022-06-24 08:11:03]
>>8686 名無しさん
ペンシルもそうだけど、そもそもタワマンを維持するために必要な戸数が少なすぎる。当然各住戸に対する負担も増えるのは当たり前
8690: 匿名さん 
[2022-06-24 08:18:04]
大型タワマンが好みならザスカイが良いと思いますよ。
8691: 匿名さん 
[2022-06-24 08:19:15]
>>8686 名無しさん
たかだかこの程度の維持費が気になるならこの程度のマンションでも買うのは無理だということでしょう
8692: 匿名さん 
[2022-06-24 08:24:53]
パークコート赤坂檜町ザタワーも約310戸だからプレミストタワーと戸数似てますね。

むしろ、各階の部屋数も限られており、プライバシー感が増して適度な規模だと思うけどね
8693: 匿名さん 
[2022-06-24 08:45:07]
>>8692 匿名さん
ここは檜町とは購入者層違うからな。

大規模と中小規模両方住んだけど、実はフロアの部屋数少ない方がプライバシー無いんだよね。同一フロアの近隣との関係が濃くなる。大規模だと、隣に誰が住んでるしかわからないね。
8694: 匿名さん 
[2022-06-24 08:46:32]
>>8691 匿名さん
管理系マンクラ曰く、タワマンは700戸以上ないと将来的に維持が難しいと

8695: 匿名さん 
[2022-06-24 08:54:31]
単純に人との接触は確率問題(算数)だから、
人が少ないほど、接触回数すくないでしょ
8696: 匿名さん 
[2022-06-24 08:56:17]
高級タワーレジデンス系マンションは閑静さも要素の1つだから、その意味でも、フロア数を維持しながらランドマーク高層タワーを実現しているのはさすが。
8697: 匿名さん 
[2022-06-24 08:56:53]
>>8695 匿名さん
道端ですれ違う人との確率じゃないんだから、何言ってんのか。

8698: 匿名さん 
[2022-06-24 08:58:48]
>>8696 匿名さん
エレベーターが高低層分離型ではないからな。
高層の人も低層の人も、一つのエレベーターで仲良くやってください
8699: 匿名さん 
[2022-06-24 09:03:24]
令和のシステムですから、コントロールが効いていますよ。常に最適解をとるべく動く。
むしろ、エレベーターといえば着想制限ありですから、これも高級レジデンスの1つですね
8700: 匿名さん 
[2022-06-24 09:05:28]
>>8699 匿名さん
着想?着床だよね。
着床制限あろうがなかろうが、高層階からのストレスは変わらない。

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