大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プレミストタワー白金高輪ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 高輪
  6. プレミストタワー白金高輪ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-12 13:49:49
 削除依頼 投稿する

プレミストタワー白金高輪についての情報を希望しています。
白金高輪駅から徒歩1分の物件のようです。
駅から近いので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/takanawa01/

所在地:東京都港区高輪一丁目107番1他(地番)
交通:東京メトロ南北線都営地下鉄三田線「白金高輪」駅から徒歩1分
間取: 1LDK~3LDK
面積:33.06m2~117.15m2
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-10-18 15:40:30

現在の物件
プレミストタワー白金高輪
プレミストタワー白金高輪  [第三期3次(最終期最終次)]
プレミストタワー白金高輪
 
所在地:東京都港区高輪一丁目107番1(地番)
交通:東京メトロ南北線 白金高輪駅 徒歩1分
総戸数: 280戸

プレミストタワー白金高輪ってどうですか?

7401: 匿名さん 
[2021-10-03 21:49:49]
[No.7400と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
7402: 匿名さん 
[2021-10-03 22:08:41]
>>7392 匿名さん
3兄弟って、プレミスト・高輪タワー・グローリオですよね。立地から考えると

7403: 匿名さん 
[2021-10-03 22:18:49]
立地面では駅距離1分だから有数だね。高さ面では、白金高輪であればプレミスト、スカイ東、シロカネタワーが高いね。スペック面ではプレミストタワーが標準ベースでかなりいいからねぇ。まぁいいマンションだよ。全部屋完売だけど
7404: 匿名さん 
[2021-10-03 22:28:01]
>>7403 匿名さん
グローリオも徒歩1分だし、同じ高輪アドレスだし、3兄弟の長兄ですね。
ただ、白金高輪の3兄弟という括りになると、世間一般では、白金タワー・スカイ・東急で決まりですね
7405: 匿名さん 
[2021-10-03 22:34:48]
しかし白金高輪にも一気に高層建物が増えますね。新たに誕生するプレミストとスカイ東はシロカネタワーとともにいずれも130m超え。スカイ東は既に高くなってますが、プレミストはこれからですので伸長が楽しみですね。素敵な建物がドンドン増えますね。入居が始まると高層は輝いてきれいでしょうね
7406: 匿名さん 
[2021-10-03 22:50:49]
>>7405 匿名さん
130という数字で区切る意味は?
7407: 匿名さん 
[2021-10-03 22:58:47]
そしていよいよ人流も回復してきましたね。地下鉄延伸が品川まで実現すればさらに白金高輪の利便性も向上しますね。
7408: 匿名さん 
[2021-10-03 23:05:50]
>>7407 匿名さん
10年以上先の利便性を今から語るのは無理がある。
資産価値について語るのならばわかるが。ただ、資産価値語るならば白金高輪はスカイ一択
7409: マンション検討中さん 
[2021-10-04 07:45:09]
>>7408 匿名さん
水没しなけりゃね。
7410: 匿名さん 
[2021-10-04 08:25:59]
>>7409 マンション検討中さん
そうですよね。プレミストは地下電設なので、心配でしょうがない気持ちはわかります。
7411: マンション検討中さん 
[2021-10-04 11:57:03]
>>7410 匿名さん
どこぞのマンションよりは水没しにくいという業者の判断から地下なんでしょ
7412: 匿名さん 
[2021-10-04 12:16:03]
>>7411 マンション検討中さん
コストカットの為でしょ。ただ単に
7414: 匿名さん 
[2021-10-05 12:17:54]
[NO.7413と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
7415: 周辺住民さん 
[2021-10-05 15:27:48]
>>7412 匿名さん
電気設備をコストかけて高い位置にもっていってるのは、業者も水没するかもと思ってる証拠。まあそれを覚悟で買っているのでしょうが。
7416: 匿名さん 
[2021-10-05 15:54:15]
>>7415 周辺住民さん

絶対には自分には災害が降りかからないとでも思っているのでしょうか。傲慢な状態な時に、一番きをつけようと思います。
ちなみにこちらを購入した者です。
他物件を悪く言うの、やめてもらいたい。ここの購入者みなさんきっと迷惑だと思います。
7417: 匿名さん 
[2021-10-05 15:59:16]
プレミストとパークコート虎ノ門(似てる?)
プレミストとパークコート虎ノ門(似てる?...
7418: 匿名さん 
[2021-10-05 16:10:55]
>>7417 匿名さん
すき家はここには無いから

7419: 匿名さん 
[2021-10-05 17:27:06]
ちなみにプレミストタワーは中層以上でデザイン変化あって高さが131mもあるから迫力あるね。どちらも素敵に変わりはないけどね
7420: 匿名さん 
[2021-10-05 23:35:27]
実際問題としてハザード直撃の電設上とハザードぎりぎり回避の電設下はどちらがいいのでしょうか?
7421: 匿名さん 
[2021-10-06 00:46:30]
>>7420 匿名さん

どっちでもいい
7422: 匿名さん 
[2021-10-06 02:22:22]
>>7420 匿名さん
そりゃハザード云々関係なく、電設上が良いに決まってる。
特にここは目の前まで古川と内水両方のハザードに囲まれているからね
7423: 口コミ知りたいさん 
[2021-10-06 12:18:57]
ここはハザードは完全に良好。

そもそも数十メートル先がハザード内である古い情報(ハザードマップ)自体が、 以下の貯水池を織り込んでいない情報だからね。

https://dailyportalz.jp/kiji/12071...

スカイとか古川周辺のリスクもさらに下がっているから、まあ杞憂
7424: マンション掲示板さん 
[2021-10-06 12:26:42]
>>7417 匿名さん

共にデザインは本当に良いですね!
7425: 匿名さん 
[2021-10-06 12:30:39]
>>7423 口コミ知りたいさん
そう、スカイは古川の治水でリスクがっつり下がる可能性あるけど、ここの目の前は内水のハザードだからね。実は古川関係ないという
7426: マンション検討中さん 
[2021-10-06 12:32:23]
>>7423 口コミ知りたいさん

https://dailyportalz.jp/kiji/120712156405

ページ切れてましたが、これですね。
7427: eマンションさん 
[2021-10-06 12:36:59]
内水のハザードってなんだよ爆笑
妄想だろ、根拠と情報源出せよ。
7428: 買い替え検討中さん 
[2021-10-06 12:50:19]
>>7417 匿名さん

カッコ良いですね。白金高輪駅から目立ちそうです。
7429: 匿名さん 
[2021-10-06 12:59:54]
>>7427 eマンションさん
根拠と情報は、港区のハザードマップですね。
よく目を凝らしてマップを見られるといいと思います。
どこまで古川の影響によるハザードマップかちゃんと書いてありますから。

それでも意味がわからないのならば、無駄に笑ってないで勉強しましょう
7430: 匿名さん 
[2021-10-06 14:51:03]
>>7429 匿名さん
ハザードマップの赤い線内は古川による外水と内水両方ですよね?
7431: マンション検討中さん 
[2021-10-06 14:57:46]
え?結局、港区浸水ハザードマップの話しかないのかよ。期待して損した笑

それを見るとここは問題なし。

いやいや目の前が(最低リスクの)10センチ浸水リスクがあるからー、とか、どうせ必死にネガ誇張したいんだろうね。

要は、いつものネガ荒らしの【僻み、妬み】ということ。
7432: 匿名さん 
[2021-10-06 16:44:04]
>>7430 匿名さん
いえ、赤い線内は外水だけです。
7433: 匿名さん 
[2021-10-06 16:54:52]
電気設備今からでも少しでも上にあげられないのかな。なんで一階にしたんだろう。
港区はどうしても災害に弱いから。区内の土砂災害警戒区域のリストアップ見ていたら、高級住宅地と言われる街の多くが含まれているね。
7434: 匿名さん 
[2021-10-06 16:55:02]
>>7431 マンション検討中さん
目の前は50センチ未満の浸水リスクです。条件が変われば突然変動はします。
リスクを過小評価するのはやめましょう。

7435: 匿名さん 
[2021-10-06 17:00:56]
>>7433 匿名さん

区内最多の210箇所あるみたいだね、港区の土砂災害警戒地域。 ここの人たち、自然災害は古川氾濫しかないと思っているようだけど、よく勉強して防災の備えを整えたいものだね。
7436: 検討板ユーザーさん 
[2021-10-06 17:10:22]
>>7435 匿名さん

まあ 今話してるのは、浸水ハザードマップについて、、、だよ。
7438: 検討板ユーザーさん 
[2021-10-06 17:33:58]
[No.7437と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
7439: 匿名さん 
[2021-10-06 17:40:38]
>>7432 匿名さん
外水と内水って書いてありますよ。赤い線内のほうが低い土地ですし。
7440: 匿名さん 
[2021-10-06 17:52:41]
>>7439 匿名さん
どっちでもいいけど
どっちでもいいけど
7441: 匿名さん 
[2021-10-06 18:01:51]
>>7439 匿名さん
浸水深が内水と外水の合算というだけの話。
赤い線の外側は、内水だけの想定
7442: 通りがかりさん 
[2021-10-06 18:27:23]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
7443: 匿名さん 
[2021-10-06 19:33:00]
地下電設の話は、ある意味有益な情報よ。。私は契約者ですけど、爆笑とかやめませんか?書き込んでる方はさすがに契約者じゃないですよね?
7444: 匿名さん 
[2021-10-06 19:35:48]
>>7443 匿名さん
多分地権者
7445: 匿名さん 
[2021-10-06 19:57:35]
>>7441 匿名さん
だから内側も外水なければリスクゼロってことじゃないって話。うそつくのはやめましょう。
7452: マンコミュファンさん 
[2021-10-06 21:21:57]
>>7445 匿名さん
だから、誰もリスクゼロとか議論してないのよ。
ゼロとか言い出したら、あらゆるリスクと状況持ち出して、なんとでも言えるだろ。
明確な根拠をもとにしたリスクの高低の話。

ネガ荒らししたいだけだとしても、
ちゃんと考えないとウザがられるよ。
7453: 匿名さん 
[2021-10-06 21:31:07]
>>7452 マンコミュファンさん
カオスだな
7458: 匿名さん 
[2021-10-06 21:53:45]
>>7432 匿名さん
だからこういう間違った情報はやめた方がいいと思う。ここが内水で浸水する時には赤線内はもっと浸水しますよ。
7460: 匿名さん 
[2021-10-06 22:06:33]
>>7458 匿名さん
間違った情報?
ハザードマップでは、下水や排水処理能力を越えてそこから溢れ出した雨水という設定です。
もちろん外水のせいで内水も発生することもありますが、内水のみ発生することもありますね。
間違った情報?ハザードマップでは、下水や...
7463: 匿名さん 
[2021-10-06 22:24:12]
>>7460 匿名さん
赤い線の外側だけ内水があるみたいに、あえてそこを貼り付けてるんでしょうけど、外水氾濫のところには赤い線の内側は外水内水両方と書いてありますね。
7464: 匿名さん 
[2021-10-06 22:24:18]
内水、外水と水掛け論になってますが、問題の本質はハザードが目の前まで迫っているのに、ここは地下電設で安心なのかということです
7465: 匿名さん 
[2021-10-06 22:26:45]
>>7463 匿名さん
そりゃ、外水出たら排水処理も何もあったもんじゃないだろ。当たり前
7466: 名無しさん 
[2021-10-06 22:28:46]
>>7432 匿名さん

ちゃんと勉強した方が良いよ。迷惑かけるからね。
7483: 買い替え検討中さん 
[2021-10-07 12:30:00]
[No.7446~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害す
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・削除されたレスへの返信
7484: 匿名さん 
[2021-10-07 14:18:14]
テナント情報
7485: 匿名さん 
[2021-10-07 14:19:44]
テナント情報に動きはないのかな。
7486: 匿名さん 
[2021-10-07 18:19:31]
>>7485 匿名さん
気になりますね。営業の方ともうそんなに話さないのでわからないんですよね。
7487: 匿名さん 
[2021-10-07 20:12:20]
高くなればなるほどかっこいいですね。外観
7488: 匿名さん 
[2021-10-07 22:57:31]
やはり、地震があると色々心配になる。
7489: 通りがかりさん 
[2021-10-07 22:59:23]
茶色パネルいまいちだったけど、その上に白いタイルみたいのがのるんだね、かっこよくなってきたよ
茶色パネルいまいちだったけど、その上に白...
7493: 匿名さん 
[2021-10-08 06:22:08]
[No.7490~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
7494: 匿名さん 
[2021-10-08 09:03:03]
三光坂を歩いていると、途中でこちらがバーンとミエテクルポイントがありました。
少し遠目でも素敵でしたよ。
7495: 匿名さん 
[2021-10-08 16:01:19]
>>7494 匿名さん
三光坂からだと、アトラスと東急の存在感がハンパなさそう
7496: 匿名さん 
[2021-10-08 18:18:45]
駅1分にこれだけデザイン性が高く高層のマンションができますと、かなりの迫力になりそうですね!
7497: 匿名さん 
[2021-10-08 18:20:56]
>>7496 匿名さん
ペンシルで迫力という表現は適切ではないかと。
7498: 匿名さん 
[2021-10-08 19:11:26]
入口付近と高層部分ができてくるのが楽しみですよね。まさに都会に合うデザインですね。ハイセンスな六本木や麻布十番も近いですし
7499: eマンションさん 
[2021-10-08 23:41:21]
駅の目の前でインパクトありすぎますね、これは!既に見上げている人が
7500: 匿名さん 
[2021-10-09 06:37:44]
駐車場設置率15%、駐輪場設置率50%ってどうなんでしょう。細長いマンションだから仕方ないのかもしれないですが、富裕層やファミリー層は車も自転車も使えないとなると困るんじゃないかな
7501: 匿名さん 
[2021-10-09 07:06:11]
今に始まったわけではなく都心マンションはそういうスタイルでは?移動手段は人それぞれですし、多すぎても少なすぎてもがありますから。

で、結果はどうであったかというと
全部屋完売
そういう評価かと
素晴らしい
7502: 口コミ知りたいさん 
[2021-10-09 07:29:58]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
7503: 匿名さん 
[2021-10-09 07:45:42]
>>7500 匿名さん
現契約者はそれを承知で購入してるのでそれをとやかく言う必要はないけど、リセールには間違いなく影響はある。
ここから上の検討者層は、駐車場の低い設置率や大きさで検討すら止めるからね。アップサイドを狙うならば間違いなくデメリットです。

ちなみに、こういう問題提起に対して、完売してるとか素晴らしいとかいうレスは、ただ単に反論できない場合に多いです
7504: 匿名さん 
[2021-10-09 07:53:47]
ここにかぎらず、一般に、相対的に大きく高額な部屋に駐車場優先がありがちであり、かりに今後中古になっても、その分駐車場があく(物理的になくならない)。つまり全体の駐車場の数は変わらない(=質量保存の法則)から、何も問題ないのでは
よって、この設置率で早期完売している設定設計がすばらしいのでは
7505: 匿名さん 
[2021-10-09 08:03:29]
>>7504 匿名さん
リセール時には当然ですが、その優先権は消失します。
その場合、駐車場の希望者はどの部屋購入だろうが一番最後に並びます。どんなに部屋がマッチしようが駐車場空き無しというだけで、見送る人はいます。特に富裕層になるとその率は上がります。
質量保存の法則とか意味不明ですが、ここは慢性的な駐車場不足に悩ませる事になると思いますよ。周辺にはまだ月極ありますが、再開発が進むとさらに厳しくなるかと。

7506: 匿名さん 
[2021-10-09 08:05:47]
だから、駐車場の数はかわらないからいいのでは?都心マンションはそういうスタイルでしょ?
7507: 匿名さん 
[2021-10-09 08:07:49]
都心マンションにおける中古時の駐車場事情と、個別マンションの何が関係あるの?
7508: 匿名さん 
[2021-10-09 08:14:27]
車を持たない持てない層に対しては関係ありませんが、ここからさらなるアップサイドを狙うならばデメリットでしかない、と述べてるまで。
グラメゾ五丁目やピアース三丁目のように駐車場ない物件もあるわけで、別に個別物件どうこうという話ではない
7509: 匿名さん 
[2021-10-09 08:30:50]
将来中古を購入される人の車にたいする希望は世界のだれにのわからないし、一方で都心における駐車場設置率は多ければいいわけでもなく適正運営がある

つまりトレードオフのなかでどこかに設定しなくてはならない。そのなかで、早期完売しているから、いいんじゃないの?
7510: 匿名さん 
[2021-10-09 08:38:41]
>>7509 匿名さん
早期完売をやけに反論の糧にしてますが、値上げ販売もせずに周辺中古相場と比較して割安感が出てきた結果の完売ですからね。アップサイドとはあまり関係ない話です。
マンション管理組合としては、慢性的な駐車場不足にし稼働率を上げ、その駐車場収入を管理費に上乗せするプレミストのようなスタイルが理想的です。ただ、その結果駐車場待ち2年とかいう不利益を被るのは住人。もちろんそれをわかった上で購入してるから、それに対してはどうでもいい事ですが、リセールへの影響は免れない話です
7511: 匿名さん 
[2021-10-09 08:39:00]
駐車場が余ったら空気を保管していることになるしね。じゃあ、プラス5台、いやプラス3台、いやいやマイナス5台など、都心マンションの皮算用はいろいろあるだろうが、どれかに設定いるからねぇ。色々なデータも加味されて、都心の駐車場事情が決まっているのでは。それこそ、一家で5台もっていれば、そういう駐車場の考えだろし。ある一面だけ切り取ってではなく、全体最適の考えもいるからね
7512: 匿名さん 
[2021-10-09 08:40:26]
>>7510 匿名さん
その駐車場収入を管理費に上乗せ
→その駐車場収入の減った分を管理費に上乗せ

7513: 匿名さん 
[2021-10-09 08:41:11]
運転手つきで移動される人もいるしねー。どこかに決めないとならないから。トレードオフ。
7514: 匿名さん 
[2021-10-09 08:52:08]
>>7513 匿名さん
運転手付き家庭が契約してくれるのを、首を長くして待てばいいよ。リセールはどれだけ多くのターゲット層の人に検討してもらえるかが肝
7515: 匿名さん 
[2021-10-09 09:00:12]
前提として、すべてのマンションで駐車場の数はきめなければならないしねー。

地方の車社会前提のマンションもあれば、ここのように港区内陸の超都心マンションもある。

ここで多ければいい側面と少なければいい側面があるし。少なくともエリア的にも全部屋車を使うわけではなさそうだよね?であれば、きめなければならない。どちらの側面もあるからねー
7516: マンコミュファンさん 
[2021-10-09 09:09:14]
荒らしが必死にネガ語っても読む気しない

結果が全て、ここは早々に完売
7517: 匿名さん 
[2021-10-09 09:18:27]
>>7515 匿名さん
数というか割合ね。
まあ、そんなに複雑に考えなさんな。富裕層がターゲットの物件で駐車場が脆弱なのはデメリット。これは一般的な話です。
7518: 検討板ユーザーさん 
[2021-10-09 09:28:37]
常駐ネガ荒らしさん、若葉なってるから、また機種変したんじゃない笑
7519: 匿名さん 
[2021-10-09 09:31:12]
富裕層の提議は不明も、駐車場数の設定は必要。設定数のチューニング持論や皮算用はあるかもしれないが、市場の答えはこの数で完売だからねー。
つまりいいんじゃないですかね
7520: 匿名さん 
[2021-10-09 09:37:47]
>>7519 匿名さん
ええ、ですので車持てないけど内陸に住みたい@600~650のターゲット層には良いのではないでしょうか。
更なるアップサイドを狙うのであれば不利というだけの話です。

7521: 匿名さん 
[2021-10-09 09:58:26]
坪単価は部屋によりますよ。部屋に依存
7522: 匿名さん 
[2021-10-09 10:08:58]
>>7500 匿名さん
まぁリセールには苦労するかもな。後発組はまず駐車場、駐輪場共に確保出来ないだろうから。ペンシルマンションの弊害だね、これで維持費高いのはないわ
7523: 匿名さん 
[2021-10-09 10:10:37]
>>7521 匿名さん
駐車場の空き状況も含めて部屋の要素です。
7524: 職人さん 
[2021-10-09 10:24:13]
(陥れたい結論ありきだから仕方ないけど)取り上げてる観点はミクロすぎてほとんどリセールに影響しない。物件単位で見ても、基準の地価、立地、部屋の広さ、主要は他にある

何よりも、所得倍増計画、デフレ脱却、高輪のアジアヘッドクォーター特区化、などのマクロで決まる。このマンション含め白金高輪は今後間違いなく坪単価鰻登りのエリアだよ。
7525: 職人さん 
[2021-10-09 10:26:50]
国債の発行制限撤廃で、所得倍増によるデフレ脱却がかなり現実味を帯びてきたからな。
7526: 匿名さん 
[2021-10-09 10:34:57]
将来の価格議論は、各要素とその寄与率です。またそれらは、時間の関数であり、世界各国の財政などにも依存。これらの高速計算には、まずは式の設定が必要。Pythonでもいいし、要素設計が必要。駅距離のような寄与率の高い項目もあるから寄与率の議論も必要

立地にスペックに131m高層でデザイン性高いプレミストタワーの素晴らしいさにかわりはないですね
7527: 匿名さん 
[2021-10-09 11:30:52]
>>7524 職人さん
白金高輪エリアとしては上がっていくだろうけど、そのエリア内での騰落率の差が大切ですね。スカイがナンバーワンになるけど
7528: 匿名さん 
[2021-10-09 11:33:14]
騰落率であれば、相対安価で購入できることが重要では?その面でも購入制限満たすことができて買えた方はよかったですよね
7529: eマンションさん 
[2021-10-09 11:36:30]
>>7524 職人さん

コロナ明けには外貨の流入もあるし、まあ間違いない流れだろうね。
ネガちゃんはいつまでも妬んでいないで、現金あるなら早めに現物資産に変えた方がいいよ。
7530: 匿名さん 
[2021-10-09 11:36:44]
>>7528 匿名さん
スカイが@750相場を形成してるからここも同じく、というのはただの皮算用です。

7531: 近隣住民 
[2021-10-09 11:39:35]
>>7524 職人さん
政権がどう転んでも、所得倍増計画は向かう方向だからな。
7532: 匿名さん 
[2021-10-09 11:41:44]
同じ市況下で、安価に調達できるのは有利だよね。まぁ早く売り切れるわな。運よかったね
7533: 匿名さん 
[2021-10-09 11:43:36]
プレミストタワークラスのお宝物件は、次はいつだろうね。しかも港区内陸で
7534: 匿名さん 
[2021-10-09 11:44:08]
>>7532 匿名さん
だといいけどな。昔から安物買いは銭失いという諺もありますので
7535: 匿名さん 
[2021-10-09 11:46:02]
>>7533 匿名さん
スカイがそれ以上にお宝物件でしたからね
7536: 匿名さん 
[2021-10-09 11:51:16]
まぁこれだけ早期完売だからねぇ。結果が示してるね
7537: 匿名さん 
[2021-10-09 12:16:09]
>>7536 匿名さん
そのフレーズが出ると、反論に困ってるのかと思ってしまいますが、高値リセールできるといいですね
7538: 匿名さん 
[2021-10-09 12:26:25]
価格含めて人気ある(=需要多い)ところは売り切れよねー。プレミストタワーは全部屋売り切れだからね。すごいよ
7539: ご近所さん 
[2021-10-09 12:29:11]
駅前の雰囲気が変わってきましたね。とてもいい感じです。しかし、どぶ川の古川辺りはまだまだです。夏場は臭い。首都高も周辺を陰気にしています。駅前のごく狭いエリアが都会の雰囲気を醸し出しています。
7540: 匿名さん 
[2021-10-09 12:35:52]
>>7538 匿名さん
ここの1期はホントにふるわなかったですからね。周辺中古相場様々ですね。
7541: 匿名さん 
[2021-10-09 12:36:18]
>>7539 ご近所さん

こんな書き方する人がご近所さんになるんだ…
7542: 匿名さん 
[2021-10-09 12:37:59]
>>7539 ご近所さん
ガススタ、科学が都会の雰囲気を醸し出しているというのは、シュールだけど笑えない冗談ですね
7543: 匿名さん 
[2021-10-09 12:40:59]
都会だとか都心だとかに拘る人が多いようですが、白金高輪は住宅地であって、そんなもん望んでいる人はそういうエリアを検討すればいいでしょ
7544: 匿名さん 
[2021-10-09 13:07:47]
基本的な考え方として、新しいものが頻繁に後から登場する商品の場合、人は新商品に目移りしやすいから、早く売り切れるとうれしいね。一方、競合が少ない場合は、じっくりもある

これをマンションに置き換えると、周囲に大規模がこれからもいくつもできるようなエリアや時代の場合は今後もことも考えれば早く売れるのはうれしいし、一方で大規模が希少なエリアであれば、そもそも目移りする対象が少ない(希少)であるから、じっくり、の考えがありますよね

これに照らし合わせますと、今後の発展が期待される白金高輪エリアにおいて、プレミストタワーは素晴らしい出だしですね

7545: 匿名さん 
[2021-10-09 13:10:59]
>>7544 匿名さん

基本的な考え方として、新しいものが頻繁に後から登場する商品の場合、人は新商品に目移りしやすいから、早く売り切れるとうれしいね

これって完全にファストファッションに当てはまりますね。安かろう悪かろうとはまでは言わないが、そこそこの質感
7546: 匿名さん 
[2021-10-09 14:02:49]
>>7524 職人さん
さすがですね。非常に参考になりました。
さすが、港区内陸の億ション。スマートです。
7547: 通りがかりさん 
[2021-10-09 17:44:55]
スカイと比べる方多いね 売り出しが10パー以上安いんだからリセールも安くてokでしょ
駐車場 車持たない人は駅近マンション探すから有利なのでは? このエリア専用使用権持つのは一部プレミア住戸だけ 優先はリセール時には1番後回し どこも同じでしょ。
7548: 匿名さん 
[2021-10-09 18:03:35]
ポジ連呼って、言ってることの根拠にあたる部分は事実なんだけど、=プレミストは超優良物件、となっている点が飛躍してる。同じことばっかり言ってるし、ノイズのようなもの。無視すればよい。

でもネガが言ってることは、論理が歪んでる。これは結論先行だから。
色々あるけど、例えば、駐車場がどうとか言ってる点。それに対する「でも売れた」が反論になってないって話だけど、では同じような地域に大体同じような値段で物件の購入を検討する層が、何故新築分譲と中古で著しく異なるという理由があるのか。
新築分譲の際に、駐車場が少ないことが分かっていて買いが入るならば、中古市場でもそうなるのが自然。
新築では売れた、でも中古では売れない、という論を展開するために不自然な仮定をしてる。

>スカイが@750相場を形成してるからここも同じく、というのはただの皮算用です。

誰もスカイと同じ相場を形成するなんて言っていないと思うんだが。連呼ポジすらそんなことは言ってない。一体誰と戦っているのか。
同じ値段ならスカイを買うという人は多いと思う。だから値段はスカイの方が上で当然。しかしプレミストの販売が加速した段階では、価格差が広がりすぎてプレミストが相対的に安いと判断した人が増えたわけだ。最終期プレミストは倍率が付きまくってた。つまりその時点での適正価格はもっと高い。しかし当然スカイほどではないから、その中間のどこかに適正価格はある。
ネガの大好きなスカイが今の分譲価格で売る限り、プレミストも分譲した価格より高く売れるという理屈。これはポジでもネガでもない。違うというなら、最終分譲時点の需給バランスが今後大きく変化するという「明確な」根拠を言ってくれ。
7549: 匿名さん 
[2021-10-09 18:21:20]
>>7548 匿名さん
新築分譲の際に、駐車場が少ないことが分かっていて買いが入るならば、中古市場でもそうなるのが自然
→リセール時は駐車場優先権は無い。その場合、多くは駐車場待ちの列の最後に並ぶことに。新築分譲時とは状況が異なる。

販売が加速した段階では、価格差が広がりすぎてプレミストが相対的に安いと判断した人が増えた
→スカイは、プレミスト販売時にはほとんど値上げしてない。当然その間スカイは300戸以上売れている。プレミストの販売が加速したのは、中古市況が一段高になって相対的に割合になっただけ。

スカイが今の分譲価格で売る限り、プレミストも分譲した価格より高く売れるという理屈
→あの物件が高く売れたから、こちらの物件も高く売れるというのはただの皮算用の妄想でしかない。事実は、地権者住戸1戸が@600で申し込み入ったということだけ。
7550: 匿名さん 
[2021-10-09 18:31:28]
>>7547 通りがかりさん
分譲価格が10%以上安いというのはフェイク。
せいぜい5%程度。むしろ似た条件の部屋でスカイの方が安い事もあった。

駐車場 車持たない人は駅近マンション探すから有利なのでは?
→資産価値の鉄板は、駅近大規模再開発。総じてプレミストがスカイよりリセールで有利ということはまず無い。スカイが駅遠だったら良かったのにね

7551: 匿名さん 
[2021-10-09 18:35:16]
港区山手線内側徒歩1分で、標準仕様がかなり高い。そしてこの外観。人気になるよね。他に渋谷区なら北参道もいいよね。千代田区なら三井番町。
7552: 匿名さん 
[2021-10-09 19:01:19]
>>7551 匿名さん
他スレでのプレミストタワー白金高輪の話題件数

パークコート千代田一番町 0件
パークコート千代田四番町 0件
パークコート北参道 2件(但し、1件は白金高輪の話題。1件は恥ずかしい投稿)
7553: 通りがかりさん 
[2021-10-09 19:31:53]
コロナが収束し出すと日本物件への海外ファンドが活況になる&高輪のアジアヘッドクォーター計画もありますし、白金高輪エリアはさらに上がると見てます。


特にアジアの富裕層は、利便性の高い&タワマン高層が大好きなので、特にこの物件は注目されるでしょう。
眺望問題ない・中層?高層階を保有してる方は勝確です!
7554: 匿名さん 
[2021-10-09 19:35:20]
謎なのはスカイの板で駐車場の話題が出るとここでも駐車場の話が出てくるんだよね。なんでだろ
7555: 匿名さん 
[2021-10-09 19:38:49]
>>7554 匿名さん
それはあなたがスカイばかり気にしてあるから、そう感じるんですよ。
ブランズ豊洲の駐車場投稿に端を発して、今SNSではもっぱらタワマン駐車場の話題です。そろそろ鎮火してきてるが
7556: 近隣住民 
[2021-10-09 19:41:57]
>>7548 匿名さん

スマートですね!さすがです。
7557: 検討板ユーザーさん 
[2021-10-10 00:00:41]
>>7548 匿名さん
一体誰と戦っているのか。

おっしゃる通りです。

7558: 匿名さん 
[2021-10-10 05:50:22]
このスレは完売するまでは静かだったのに、完売したら急に騒がしくなり始めた。つまりここの購入者、もしくは業者がこれまでスカイ等の人気物件への引け目を感じていた中で、急に完売というマウントを取り始めたことに端を発している。
そして自分らがナンバーワンとか言うから叩かれるの繰り返し。
別に駅近で仕様良いマンションなんだからザッツオールで、急にリセールが、ナンバーワンが、とか言わなきゃいいのに。この地域のポテンシャルでリセールも期待出来ると思うけど、スカイや今後の東急、三菱程の坪単になることはまずないし、10年後の価格なら地域5番前後のマンションであることは明確。白金高輪の他物件のスレではここのリセールなんか話題にもなってない。
資産性をアピールするより、仕様は良いんだから住み心地ナンバーワンという方が違和感ない
7559: 匿名さん 
[2021-10-10 07:57:58]
>>7558 匿名さん
おっしゃる通りですけど、ナンバーワンって言っているのは、荒らしたい人たちで契約者等ではないですよ。
7560: 匿名さん 
[2021-10-10 08:10:32]
>>7559 匿名さん
本当ですね。ナンバーワンと言っている荒らしと、それに反応する荒らしで、契約者そっちのけで盛り上がってますよね。あまりにひどい間違った情報が出た時に契約者出てくるくらいじゃないですか?
7561: 匿名さん 
[2021-10-10 08:14:36]
 坪単価だけど、根本的坪単価は同エリアであればマンションというより部屋ですよ。実際、部屋のよって坪単価が違うのは、このしたのマンマにさんの価格を見ればわかる。つまり、坪単価云々は構成部屋の差にも依存している。
 よって、統計値を扱うのであれば、分布や平均の上手な扱いが必要。少なくとも異なる母集団で平均値を比較しても意味がない

プレミストタワーはいい物件です
7562: 匿名さん 
[2021-10-10 08:18:50]
相対値(1位、2位など)については、具体的な定量値でしか比較できないしね

駅距離→駅距離1分。
    近い
仕様→標準で全熱交換、全部屋天カセ
   すごい
高さ→131m
   高い

だからプレミストタワーは素晴らしい

7563: 匿名さん 
[2021-10-10 08:24:22]
>>7561 匿名さん
あなたが意味ないと連呼しようが、世の中そうじゃないのでね。あまりに間違った情報なのでレスさせていただきました
7564: 匿名さん 
[2021-10-10 08:28:53]
以前は、いいマンションは一般広告ではなく外商などのアンダーなどを中心に売れてたときもあったね。そういうマンションは俗に言う「話題」にはならなかったよ。だけど、完売したら皆がその人気を知ることになり、その後に人気がでるよね

一方、広告を大量に売って話題をつくってもうれなければ意味ないよね。つまり、話題と人気はい必ずしもイコールでないのでは?

もっと言えば、いいものは評価されて売れるからね。いいものは黙ってても売れる、ということでは。

なぜなら本質は立地と建物だから。つまり、これらの本質がよければ、見抜かれて売れるのでは?

プレミストタワーについては、評価され、人気がでて一気に完売したから、理想的では
7565: 匿名さん 
[2021-10-10 08:40:05]
>>7564 匿名さん
ここはアンダーで売ったわけでもないからね。普通にしっかり広告してたでしょ。
でそれでも1期は芝浦並にしか売れず。周辺中古相場の上昇に感謝しないとね。そういう市況に左右される物件は、リセールでも弱い
7566: 匿名さん 
[2021-10-10 08:49:51]
>>7562 匿名さん
ぼくは
国語のテスト 80点
算数のテスト 80点
理社のテスト 80点

だからぼくは素晴らしい

こういう事ですか?

7567: 口コミ知りたいさん 
[2021-10-10 08:50:35]
未だに買えなかった人による【妬みや僻み】あるんですね!すごい注目マンションだ。
7568: 匿名さん 
[2021-10-10 08:50:45]
ペルソナ的に、幅広く広告売っても意味ないからね。買える人達(ペルソナ)から人気がでないと。

高級時計、土地、アイドル、原油採掘。何でもいいが、一般的な人気は意味なくてペルソナ絞って人気がでることが必要。つまり縦断爆撃的な広告はあたらないし、俗に言う人気とペルソナ対象者の人気は異なる。裏をかえせば、ペルソナ非対象者からは、情報の非対称性により、その人気を決してしることができない

つまり、各マンション、幅広い価格が設定されているが、これを全て完売するいうことは、それぞれのペルソナで人気があることが必要。いわゆる総合デパート。

プレミストタワーは、高額な部屋含めて全部屋を早期に評価されているのがすごいのですよ。

総合デパート的な商品を考えるときに、少なくとも個人単体で全てのペルソナに所属できている人はいないですから、つまり個人で人気ははかれませんね。

結果を見て、「ここは全てのペルソナで人気あったんだな」としることになる。プレミストタワーは全部屋の対象者から選ばれたんだなと
7569: 匿名さん 
[2021-10-10 08:51:01]
おれの家はお前より凄いよ、俺が一番でお前は◯番って。
小学生じゃないんだからさ、パパさんたち。
7570: 匿名さん 
[2021-10-10 08:58:46]
>>7568 匿名さん
さすが、港区内陸の億ションですね!参考になりました。スマートです。
7571: 匿名さん 
[2021-10-10 09:01:46]
>>7568 匿名さん
販売経緯を見てみると、物件として広く支持されたというり、スカイに手の届かない検討者、スカイの抽選落ちて買いたい部屋を買えなかった検討者の受け皿という要素が強かったと思うけどね。
もちろんそうじゃないという個人はいるだろうけど、個人単位の話では人気ははかれませんね。
7572: 匿名さん 
[2021-10-10 09:09:01]
例えば、ベットタウンのオール70㎡構成マンションであれば、自分がその主対象であれば、きっとそのマンションの売れ行きやうれしさがわかるでしょう。

だけど、都心マンションは違う。部屋のサイズも価格も幅広い商品が売られている。まさに総合デパート。だから売れ行きがわからない。自分が対象じゃない人達の商品も含まれてるからね

だから都心マンションは難しいのさ。

高い部屋が残ったり、小さな部屋が残ったりあるでしょ。そこが都心マンションの面白さでもあるね。

まぁ、港区内陸でこういう立地とスペックにすれば全部屋早く売れるという良事例でもあるね
7573: 匿名さん 
[2021-10-10 09:15:32]
>>7572 匿名さん
えっ、ここって5億台の高い部屋ってあったっけ?
1億~2億レベルの狭い部屋がほとんどだったよね。総合デパートを自認するには選択肢少なかったよねり
7574: 匿名さん 
[2021-10-10 09:15:44]
>>7566 匿名さん
たぶんそうではなくて、点数を定量的ではなく定性的に判断をすればいいという事ではないですか?
日本語は難しいですよね。
7575: 匿名さん 
[2021-10-10 09:19:50]
1億、1.2億、1.4億、1.6億、1.8億、2億円でも、それぞれの選択できる範囲が異なるからね。

根本的に対象年齢も違う。影響される媒体も違う。SNSの仕様頻度も違うでしょう。

ある部屋の側面を見て評価なんてできないよね。
都心マンションは総合デパートだから
7576: 匿名さん 
[2021-10-10 09:20:03]
>>7572 匿名さん
そう考えると平均坪単価がたしかに無意味に思えますね。ロジカルなご意見ありがとうございます。
7577: 匿名さん 
[2021-10-10 09:27:42]
>>7574 匿名さん
マンションの資産価値に関しては、定量的でも定性的数値でもなく、希少性が大きな要素。
白金高輪のリセールをみれば、どの要素が希少性に寄与してるかよくわかります。
7578: 匿名さん 
[2021-10-10 09:31:35]
>>7577 匿名さん
定性的な数値って何ですか?
7579: 匿名さん 
[2021-10-10 09:32:55]
>>7575 匿名さん
総合デパートという言葉が気に入ったようですが、総合デパートというならば、それはスカイのような物件を言います。
都心マンションというのはそもそも、小規模な物件が多いです。ここみたいに。決して総合デパートではないです。
だから幅広い検討者を呼び込める大規模再開発のスカイが、リセールでも強いんです。
実際ここの検討者層は固定化されてます。法人・投資家を排除してますから尚更。
7580: 匿名さん 
[2021-10-10 09:38:17]
>>7577 匿名さん
定量的は数字などの絶対的なもので評価する事。定性的は数値化出来ない部分で評価する事だと思うのですが、違う意味があるんでしょうか?希少性が重要な要素なのは賛成ですが、その評価方法についての議論ですよ。ちょっと意味がわからないです。
7581: 匿名さん 
[2021-10-10 09:38:38]
>>7578 匿名さん
マンションの相対的資産価値に大きく寄与する要素は、定量的でも定性的なものでもなく、希少性。

これでご満足?
7582: 匿名さん 
[2021-10-10 09:42:49]
>>7581 匿名さん
どの要素が重要かの話ではなく、判断基準の話だったのに日本語って本当に難しいですねえ
7583: 匿名さん 
[2021-10-10 09:50:17]
>>7582 匿名さん
だから素晴らしいしか連呼しないのですね。納得
7584: 匿名さん 
[2021-10-10 09:52:24]
>>7579 匿名さん
スカイは単体で総合デパートと呼べると思いますが、 >>7575 さんは都心マンションって言われているので都心には様々な選択肢があるから総合デパートって言ってるのではないでしょうか?
7585: 匿名さん 
[2021-10-10 09:54:58]
素晴らしいって連呼する若葉マークの人のことですか?それとも必死にネガる若葉マークの人のことですか?
7586: 匿名さん 
[2021-10-10 09:56:11]
>>7585 匿名さん
素晴らしいを連呼するのは一人しかいないよ
7587: 匿名さん 
[2021-10-10 09:56:53]
なんかネガもポジも若葉マークの同じ人のような気がしてます。
7588: 匿名さん 
[2021-10-10 09:56:58]
例えば5000万円違えば、対象もかなり違うからねぇ。

3000万円、8000万円、13000万円と考えれば、全く対象者が異なるでしょう。つまり、対象数も年齢も嗜好も大事とするべき価値も

総合デパートのような都心マンションにおいて、少なくとも個人レベルでは残念ながらすべての対象にはなり得ず、構成商品のひとつ(あるいはいくつか)を買うにすぎないわけです。つまり、自身以外のその他の商品の売れ行きをいかに見極めるか、です

そう考えると、行動経済学的な観点では、一定数は後だしじゃんけんをすると想像できます。つまり列が列を呼ぶようないわゆる人気株の挙動でもある「後半盛り上がる物件」は、初期のアーリーアダプタに刺さっただけではなく、本質的に人気物件とも考えれますね

プレミストタワーは一気に盛り上がった挙動でもありましたね。すごかったですね
7589: 匿名さん 
[2021-10-10 10:00:43]
>>7584 匿名さん
話の流れからして、プレミストは都心マンションだから色々な検討者を受け入れる事ができる総合デパート、という趣旨かと。
以前より、六本木や麻布等々都心という言葉に憧れがあるようで、何かにつけてプレミストを都心というワードと紐付けようとしてますので
日本語って難しいですね。
7590: 匿名さん 
[2021-10-10 10:02:35]
>>7588 匿名さん
アーリーアダプターとやらには、全く刺さってないから。
あまりにも事実と異なるので、指摘させていただきます。
7591: 匿名さん 
[2021-10-10 10:05:56]
>>7588 匿名さん
そう考えると、行動経済学的な観点では、一定数は後だしじゃんけんをすると想像できます。つまり列が列を呼ぶようないわゆる人気株の挙動でもある「後半盛り上がる物件」は、初期のアーリーアダプタに刺さっただけではなく、本質的に人気物件とも考えれます

これってプレミストの話じゃなくて、スカイの話だよね。ただの隠れスカイ推しですか?
7592: 匿名さん 
[2021-10-10 10:08:01]
>>7587 匿名さん
私を若葉マークと呼んでいるのならば、それは明確に否定させていただきます。
7593: 匿名さん 
[2021-10-10 10:09:57]
都心マンションのような総合デパート商品におけるアーリーアダプタは、大前提として価格層ごとの購入力を満たしているかがありますよね。

つまり、少なくともSNSを主とする層でははかりしれません。そもそも、個人では、他の層ははかりしれませんよね。すべての商品のメインペルソナになれいないからです

よって、個人から見れば、アンコントロールで結果論なのです。だから後だしじゃんけん的な手法である挙動が提案されているのです。

総合デパート的な商品を完売するのは難しいですからね。プレミストタワーはすごいね
7594: 匿名さん 
[2021-10-10 10:14:55]
>>7588 匿名さん
イノベーター理論ですよね。これって最近株でも話題になるんですが、一連の株価の動きを説明するには最適な気がしています。自分がアーリーアダプターになりたい層は、大多数(アーリー、レイトマジョリティ)が動く前に購入したいから、後半に盛り上がる傾向になるのは納得できます。白金高輪エリア自体が現状アーリーマジョリティが動いている時期に見えるので、価値が定まるまで、まだもう少し時間がありそうですね。
7595: 匿名さん 
[2021-10-10 10:16:49]
>>7584 匿名さん
ね、>>7593のようにプレミストは総合デパート物件という主張のようですよ。

ちなみに、周辺相場より安くしなければいけないという総合デパートを私は知りません。ヤマダ電機とかでは、どこよりも安くをよく連呼してますが

7596: 検討板ユーザーさん 
[2021-10-10 10:22:06]
>>7592 匿名さん
常駐ネガ荒らしさん、また機種変してまでもここ荒らしてるの?いい加減にして下さい。迷惑です。
7597: 匿名さん 
[2021-10-10 10:23:06]
むしろ価格は価値であり競争力そのものです。不動産の定量値である、土地(駅距離など)や建物(スペック)が優れ、価格競争力あればQcdで優れています。購入側の立場ですから。無論、市況リンクは別です
7598: 匿名さん 
[2021-10-10 10:25:43]
>>7597 匿名さん
という論理がまかり通らないのが不動産。
だから皆、質を求めず駅近大規模再開発に群がる
7599: 匿名さん 
[2021-10-10 10:33:36]
プレミストタワー白高、パーコ文京、パーコ四番町、など都心部で全部屋が早期マッチングした人気マンションはやはりすごいですね。

今後も北参道タワーなどもあるね。人気物件となるマンションを事前に見極めるのはなかなか難しいね。「これなら全部屋早そう」、っていうのは、各マンションにおいてベンチマークとするいくつの部屋が動いたときくらいしかなかなか判断難しいのでは?日々の経済変化もあるので
7600: 匿名さん 
[2021-10-10 10:44:10]
>>7599 匿名さん
その結果、スカイ初期契約者の想定キャピタルゲインがこの1年で20~30%に。あれ、完売関係ないね、
そりゃそうだ、駅近大規模再開発のランドマーク物件というのが資産価値の合い言葉

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる