大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プレミストタワー白金高輪ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 高輪
  6. プレミストタワー白金高輪ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-12 13:49:49
 削除依頼 投稿する

プレミストタワー白金高輪についての情報を希望しています。
白金高輪駅から徒歩1分の物件のようです。
駅から近いので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/takanawa01/

所在地:東京都港区高輪一丁目107番1他(地番)
交通:東京メトロ南北線都営地下鉄三田線「白金高輪」駅から徒歩1分
間取: 1LDK~3LDK
面積:33.06m2~117.15m2
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-10-18 15:40:30

現在の物件
プレミストタワー白金高輪
プレミストタワー白金高輪  [第三期3次(最終期最終次)]
プレミストタワー白金高輪
 
所在地:東京都港区高輪一丁目107番1(地番)
交通:東京メトロ南北線 白金高輪駅 徒歩1分
総戸数: 280戸

プレミストタワー白金高輪ってどうですか?

7001: 名無しさん 
[2021-09-18 03:32:47]
まあ要はさ、
荒らしが“妬む“ほど良い物件
ということでしょ
中層?高層の良い部屋買えた人は本当にすごい!
7002: 匿名さん 
[2021-09-18 03:54:32]
外部評価は
>白金高輪の再開発タワマンでは最も標準仕様が良く、最も駅から近い(公称1分/実質数十秒)
>多少柱は入るものの、間取りもワイドスパン、標準仕様も含めて専有部はスカイより上
ですからね

中層以上の良い部屋手に入れた人は圧倒的でしょう
7003: 匿名さん 
[2021-09-18 06:09:35]
>>7000 匿名さん
事前案内会は、7月18日からですね。情報は正確に書き込んでね。
もしそれが誤りと頑なに主張するならば、昨年7月にMRに訪問した私の記憶が幻だと言いたいのか
7004: 匿名さん 
[2021-09-18 06:17:12]
>>7002 匿名さん
モモレジの評価よりも、内装に対する評価は1期での売れ行きが全てですね。
周辺新築より安い価格設定なのに、大量の先着順発生とほぼ倍率のつかない低調なスタート。建物・内装に対する評価が高ければ、高倍率の瞬間蒸発となったはず。
そこから、コロナバブルで周辺中古価格の1割近い急上昇とスカイの値上がりに後押しされただけであって、そこを見誤ると後々リセールに苦労するよ。
7005: 匿名さん 
[2021-09-18 07:26:48]
まあ、この市況で高速で完売したのはすごいよな
7006: 匿名さん 
[2021-09-18 09:12:17]
契約者がお花畑になる気持ちはよく理解できるけど、>>700や連呼マンのような誤った情報を載せていい理由にはならないよね。

ここは、1期1次では40戸しか契約入らなかった物件です。事前から3か月もあったのにです。スカイや高輪タワーの1期1次・2次成約率が総分譲数に対して40%越えていて、尚且つ周辺相場よりも安かったのにもかかわらずです。当時の悲壮感や、芝浦の二の舞という雰囲気を覚えている人も若干いることでしょうね。
そこから、奇跡的に周辺中古相場の上昇やスカイの値上げに助けられ、相対的な割安感が出て何とか1年で150戸売り切った状態です。
立地やスペックで買われるのならば、1期から人気になっていたはずで、ここは値段で選ばれた要素が強い物件です。
値段で選ばれる物件は、さらなる一段高を目指しにくいし、市況が悪化した際には周辺中古相場につられる形で値崩れしやすいですね。

そもそも、以前の物件で選ぶ時代ならともかく、現在の高値圏で物件でなく部屋を見ろと言われている時代で、瞬間蒸発以外の完売に何の意味があるのか、前から疑問でしょうがないですね。完売に拘るのは前時代的です
7007: 匿名さん 
[2021-09-18 09:36:20]
いや、むしろ企画された全部屋が早期に完売していることが素晴らしいよね。プレミストタワー強さを示しましたね。竣工より1年以上前に、1年未満で完売。
7008: 匿名さん 
[2021-09-18 09:38:50]
今の時代に、供給絞るとか使わずに、ふつうに早期完売だからね。少なくとも人気がないと出来なよね。素晴らしい
7009: 匿名さん 
[2021-09-18 09:41:51]
しかも購入制限まであったしね。生活含む「住」の要素としても、しっかり指示を得た結果ですね
7011: 匿名さん 
[2021-09-18 10:27:54]
>>7008 匿名さん
今のトレンドは、値上げ販売ですよ。安くて売れたは、ネガ要因
7012: 匿名さん 
[2021-09-18 10:52:01]
今回のプレミストタワーは立地にスペックに素晴らしいですね。
7014: 匿名さん 
[2021-09-18 11:56:00]
良い物件を安い時期に買えたら勝ちに決まってるだろ。
戸数も多いのだから当然中古になってもスカイが水準を作るが、それでこのエリアの水準を上げてくれれば、当物件もウエルカムなのよ
7015: 匿名さん 
[2021-09-18 12:47:23]
>>7014 匿名さん
典型的な皮算用ですね。
あそこがあの値段で売れたからここもというのは、ただの妄想です。スカイはスカイの相場を形成します。

7016: 匿名さん 
[2021-09-18 13:11:27]
>>7015 匿名さん
皮算用というか、スカイが下がれば、戸数が多いのでエリアとしての相場に影響が出てしまうでしょう?なので、上がることはウエルカムだと私も思います。スカイの相場を作って頂くのも結構です。
こんな狭いエリアの中で、そんなにここを敵視しなくてもよいのでは。。
7018: 匿名さん 
[2021-09-18 15:14:14]
>>7016 匿名さん
敵視ってなんですか?
ただ単に、スカイはスカイの相場、プレミストはプレミストの相場があると当たり前の事を書いているだけですが。
スカイが5割値上がりしたから、プレミストも同じくというのは皮算用でしかないですよね。
白金タワーの相場と近隣マンションとの相場の乖離を見ていれば、よくわかるでしょう。
実需ならば尚更キャピタルをシビアに考えないと、転売時に詰むことになりますね
7019: 匿名さん 
[2021-09-18 15:43:05]
>>7018 匿名さん

当たり前のことを丁寧に教えてくれ、優しい。
7020: 匿名さん 
[2021-09-18 16:03:29]
>>7018 匿名さん
スカイが5割値上がりしたから、プレミストも同じく、って誰か言いましたっけ?
7021: 匿名さん 
[2021-09-18 16:03:53]
それにしても、さらに建物高くなったねー
7022: 匿名さん 
[2021-09-18 16:11:29]
>>7018 匿名さん
そうですね、それは皮算用かもしれないけど、そんなこと思ってないので、安心して下さい。
7023: マンコミュファンさん 
[2021-09-18 17:12:15]
こんなとこで誰が何をいおうが未来のマンション価格に変化はないよ。
7024: 匿名さん 
[2021-09-18 18:25:38]
>>7022 匿名さん

安心してください、って上から目線。
一連の書き方も目に余る。。
契約者じゃないよね?
7025: 匿名さん 
[2021-09-18 18:31:53]
しかし立地いいよね
7026: 匿名さん 
[2021-09-18 18:57:23]
>>7025 匿名さん
しかし、立地とはアドレス。残念ながら
7027: 匿名さん 
[2021-09-18 19:07:29]
>>7025 匿名さん

あれ?ここは大通り沿いの三角地帯っぽいエリの一角にできている素敵なマンションですよね??
立地が良いというより、利便性が良い、の方が合っているような。

すみません、場所を勘違いしているかもしれません。
7028: 匿名さん 
[2021-09-18 19:44:31]
立地はいいわな。駅距離にハザードクリアに
7029: 匿名さん 
[2021-09-18 20:06:41]
>>7028 匿名さん
目の前が思いっきりハザードマップですがね。それよりそんなロケーションなのに地下電設の心配をしたほうがいいね。
7030: 匿名さん 
[2021-09-18 20:11:42]
ほんといい立地だな。白金高輪のなかでもいいよね。早期完売するわな
7031: 匿名さん 
[2021-09-18 20:15:42]
>>7030 匿名さん
白金高輪エリアの中心アドレスは、白金一丁目ですね。
白金タワー、スカイ、東急、いいね。
7032: 匿名さん 
[2021-09-18 20:17:14]
中心は駅でしょ。なぜなら不動産は駅距離表示ですから。ケーキ屋からの距離でもなければパン屋からの距離でもない。不動産は駅距離表示ですね
7033: 評判気になるさん 
[2021-09-18 20:22:10]
なるほど、それだけで
立地がいいと言っていいのですね。
勉強になります!
7034: 匿名さん 
[2021-09-18 20:24:19]
>>7032 匿名さん
中心か駅ならば、白金高輪の中心は、ハッピーサイエンスの建物かガススタ、サルバトーレになりますね。
白金高輪に関して言えば、街の中心は駅ではないですね。
7035: 購入者 
[2021-09-18 20:27:39]
>>7031 匿名さん

白金高輪だと、できたらそのいずれかに住みたい。
7036: 匿名さん 
[2021-09-18 20:27:59]
まぁ、港区山手線内側地下鉄徒歩1分はすごいね
7037: 匿名さん 
[2021-09-18 20:29:05]
白金高輪のランドマークタワーマンションは白金タワー、スカイ、東急であって、ここはペンシルタワーマンションであることを認識された方が良いでしょう。
7038: 匿名さん 
[2021-09-18 20:35:56]
立地、スペック、プレミストタワーは揃ってますね。素晴らしい
7039: 匿名さん 
[2021-09-18 20:36:48]
>>7036 匿名さん
白金高輪駅徒歩1分、アドレス高輪、アエルシティ徒歩2分の物件
白金高輪駅徒歩2分、アドレス白金台、アエルシティ徒歩1分の物件

後者の方が、1割ほどリセール高いですね。まあ、そういうことです。
7040: 匿名さん 
[2021-09-18 21:28:49]
スカイと東急のコスパ設計…これでは港区内で白金高輪の競争力は期待できませんよ。
建替えとは違ってそれなりの広さの市街地再開発なんだから、もう少し頑張ってよ。
大和は、以前の五棟を知ってるから改善にはなるだろうけどそれ以上でも以下でもない感じ。
7041: 匿名さん 
[2021-09-18 21:47:31]
>>7040 匿名さん
コスパ設計って何ですか~?
7042: 通りがかりさん 
[2021-09-18 23:50:40]
今日この建設現場の横通ったけど全然立地良くないね。三角州みたいな大通りに囲まれて宗教施設も横にあるし。建物も狭い敷地に幅いっぱいペンシルな感じね。もっとDW素敵かと思ったがコンクリ壁面多い感じ。近くで建設中のスカイが圧倒的存在感と重厚感で格好良かったです。ここは将来的に埋没しそう。やっぱ豊洲が最高と思った今日でした。
7043: 匿名さん 
[2021-09-19 00:49:39]
まあ要はさ、
荒らしが“妬む“ほど良い物件
ということでしょ 。完売にここまでまとわりつくのはすごい!
7044: 匿名さん 
[2021-09-19 01:07:37]
荒らしがどれだけ妬んでも、外部評価はこれで決まり

>白金高輪の再開発タワマンでは最も標準仕様が良く、最も駅から近い(公称1分/実質数十秒)
>多少柱は入るものの、間取りもワイドスパン、標準仕様も含めて専有部はスカイより上

中層以上の良い部屋手に入れた人は圧倒的でしょう
7045: 通りがかりさん 
[2021-09-19 01:15:45]
>>7041 匿名さん
なんだろうね。
いつものネガ荒らしさんではないね。
また機種変したとかで、なりすまし?
7046: 匿名さん 
[2021-09-19 06:05:53]
>>7045 通りがかりさん
機種変したら若葉になるから。
ちなみに私の投稿が>>7040。ネガしてるつもりも荒らしているつもりもない。間違った内容を正しているだけだから
7047: 匿名さん 
[2021-09-19 06:34:48]
>>7046 匿名さん
訂正
私の投稿は>>7041だけです。
7048: 検討板ユーザーさん 
[2021-09-19 07:32:46]
>>7046 匿名さん

そうでしたか、大変失礼致しました。
さすが守護神です。
7050: 匿名さん 
[2021-09-19 08:20:38]
さらにさらに高くなってきましたね!スタバでお茶する度によく見えます。てっぺんまで到達するとかなりの迫力となりそうです
7051: 匿名さん 
[2021-09-19 08:34:22]
今回は何より建築デザインが素晴らしいですね。しかも経年してもかっこよさそうです。ここは立地やスペックが素晴らしいですが、何より建築デザインが素晴らしいんだよね。

建築デザインが素晴らし建物が増えると、街の洗練度もあがりますから、全体にとってもプラスですよね。こういう建築デザインの素晴らし建物が増えるといいですね。
7052: 匿名さん 
[2021-09-19 08:42:19]
>>7050 匿名さん
上棟したらペンシルが際立つだけだと思うけどな。
なぜペンシルタワマンという言葉が存在するのか、そこら辺をしっかり考えてみるといいね
7053: 匿名さん 
[2021-09-19 08:44:52]
いや、ペンシルじゃないでしょ。ここは、高さもデザインも素晴らしいですよ。
7054: 匿名さん 
[2021-09-19 08:46:02]
結局、これだけ高いデザインに成立するにも条件あるからね。ここは最高階のデザイン含め、トータルで素晴らしい
7055: 匿名さん 
[2021-09-19 09:08:29]
>>7053 匿名さん
流石にそれは無理ある
7056: eマンションさん 
[2021-09-19 09:16:57]
>>7049 匿名さん
他人に対する誹謗中傷、名誉毀損はやめましょう。
無意味に続けると問題になりますよ。
7057: 匿名さん 
[2021-09-19 09:21:58]
>>7056 eマンションさん
その通り。ただここの運営は適切に対応してくれてますね。
>>6997
>>7013
>>7017
>>
7058: 匿名さん 
[2021-09-19 09:24:43]
>>7054 匿名さん
地下電源設備は本当残念。
スカイやガーデンはハザード意識して対策取ってますが、ここはハザードマップ数メートル先で水害リスク皆無と思ってるんでしょうか。全熱つけるくらいなら電源2階以上にして欲しかった
7059: 匿名さん 
[2021-09-19 09:25:10]
ほとんどが、ここの契約者・地権者もしくはそのなりすまし投稿者です。人格攻撃は、一番無意味なだけではなく、ここの住人に対するネガティブな評価にも繋がりますので、止めましょう。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/652840/?q=%E7%AE%A1%E7%90%86%E6%8B%85%E5%BD%93&good=&has_img=
7061: 匿名さん 
[2021-09-19 09:38:09]
>>7058 匿名さん
普通はその感覚ですよね。でもそれをここで指摘すると、難癖つけてるネガ扱いされる。電設を全く知らないで契約した人もいるだろうに。
7064: 匿名さん 
[2021-09-19 10:04:35]
プレミストタワーみたいな洗練された今時のハイデザインな建物が増えれば、白金高輪も更にかっこよくなるんだけどねー。

白金高輪におしゃれな建物増えてほしいわ
7065: 匿名さん 
[2021-09-19 10:05:09]
>>7052 匿名さん
ペンシルタワマンの定義を教えてください!
7066: 匿名さん 
[2021-09-19 10:08:19]
デザイン的にも、丸の内や大手町に建てられてもフィットしそうなデザイだからね。丸ビル前のオールデンやラルディーニがある通りでもいけそう。濃い色のタワーはしまるし、クールでかっこいい
7067: 匿名さん 
[2021-09-19 10:16:36]
>>7066 匿名さん
流石にそれも無いわ
7068: 匿名さん 
[2021-09-19 10:20:19]
デザイン性に興味のない建物は別として、デザインに興味を示したとしても濃い茶色×緑みたいな数年前のカフェで採用されていたような、いわゆる一過性の内装意匠を踏襲した、つまりある時代の若い世代に寄せたデザインよりも

長い期間建つのであればプレミストタワーのような品がある内装と、クールなデザインを併せ持つクールな建物がかっこいいよ。マンションだとなかなかないね。
7069: 匿名さん 
[2021-09-19 10:23:12]
でも、いわゆる都心的な港区的なかっこいいデザインってマンションだとなかなかないよね。今回のプレミストタワーもそうだけど、あとは都心のシティタワーとか、あまり出てこないね。もちろん、デザイン以外の要素がマンションにはあるが、デザインだけ切り取った場合に。そういう外観デザイン的にもここはいいね。
7070: 匿名さん 
[2021-09-19 10:25:14]
>>7068 匿名さん
デザイン性とか重厚感を言いたいのなら、この近隣では二丁目タワーであって、画一的なペンシルのここがデザイン性を語る事にはないと思うけどね。
1階、ドラッグストアだし。デザインを言うなら、下駄履きマンションは論外よ
7071: 匿名さん 
[2021-09-19 10:28:08]
目立つのは間違いので、人の注目を得るマンションであれば良いと思う。そうすると他にもタワマンが建つから埋没するって言うんだろうねね。
7072: 匿名さん 
[2021-09-19 10:29:37]
>>7071 匿名さん
実際、埋没するでしょ。将来的には、北側塞がれるし
7073: 匿名さん 
[2021-09-19 10:31:13]
駅前で目立てば、たかだか280世帯だし特に分譲仕様の150世帯の価値が出てくるでしょ
7074: 匿名さん 
[2021-09-19 10:31:52]
プレミストタワーは、大阪などで人気があり、それら実績も引き下げて、今回、東京23区、しかも港区内陸で注目度最高峰の1つである白金高輪登場であったから、かなりかなり気合いはいったマンションだったからね。

最前列の駅1分立地や、説明不要の高仕様(機能面含む)に加え、都心を象徴するような高デザイン。気合いに濃淡があるとすれば、今回のマンションはまさに気合い入りまくりのハイスペックだからね。しかも、販売方法まで制限あり。

必然的に早期に全部屋完売であり、まぁ、とにかく素晴らしいですよ
7075: 匿名さん 
[2021-09-19 10:35:58]
>>7072 匿名さん
西と南は将来も抜けていると思いますよ。あと、同じような階数の賃貸向けマンションが大通り沿いに並んでいるのが埋没するって事じゃないですか?同じ区画の中で倍以上の高さのマンションを埋没って思う人は少数派だと思いますよ。
7076: 匿名さん 
[2021-09-19 10:36:39]
>>7073 匿名さん
竣工直後ならともかく、中古市場では内装の評価はほぼされない。リフォーム前提だからな。それより、眺望と価格ですよ。タワマンのリセール時の評価基準は。
なので、地権者の弱気相場に引っ張られるようになります。
7077: 匿名さん 
[2021-09-19 10:39:01]
これだけ気合い入ってると、他との標準仕様の差とか、今やネットで簡単には検索できるからね。まぁ、いいものは人をひきつけます。
不動産がモノである以上、その本質は、いい立地でいいものを競争力ある価格で、でしょうから、

つまりそれらのいずれも優れるプレミストタワーは、情報入手が用意な現代で早期に選ばれるし、素晴らしかったですね
7078: 匿名さん 
[2021-09-19 10:42:28]
>>7075 匿名さん
ブロックの話をするとブロックの話を否定してませんでした?都合の良い時だけブロックの話をするんですね。
まあいいや。ここもマツキヨのビルと一体開発すれば存在感できたのにね。存在感のあるマンションというのは、ただ建てればいいという物ではなく、広い公開空地を設けた上で、周辺の調和を取りながら再開発した物件の事ですね。
ここみたいにキツキツでペンシルつくっても埋没すると言われるのがオチ

7079: 匿名さん 
[2021-09-19 10:43:59]
>>7074 匿名さん
ダイワは大阪市本社だからね。西と東では企業のイメージは変わるでしょ。東京でそんな話はつうじない
7080: 匿名さん 
[2021-09-19 10:44:27]
不動産に関しても、もはやクローズドな社会じゃないからね。DX化により、仕様やハザードなど、既になにもかも用意に比較され、見える化される。Dx化により、これらはますます不可逆でしょう。

つまり、利便性だけじゃなくハザード含めた優れた立地、あるいは全熱交換などスペックが優れる優れるプレミストタワーは総合的にも素晴らしいですね

7081: 匿名さん 
[2021-09-19 10:46:32]
>>7077 匿名さん
そう、その情報過多の時代だからこそ、地権者住戸が下方圧力になるんですよ。
眺望もないし、エレベーターも分離でないのに、あえて不便な高層選ぶ人いないでしょ。
3000万の付加価値が分譲部屋にあると思っているのならば、それはとんだ見当違い
7082: 匿名さん 
[2021-09-19 10:48:15]
結局、ものづくり力だよね。いいものをいい立地で。情報も公開されているし、わかるからね。今回のプレミストタワーは素晴らしかったね
7083: 匿名さん 
[2021-09-19 10:48:22]
>>7080 匿名さん
その見える化(野田聖子かいな)の時代で選ばれたが、値上げ販売でもスカイという結果なわけであって、数字は残酷
7084: 匿名さん 
[2021-09-19 10:49:56]
駅1分立地も物理的に限られた椅子。その椅子を港区の主要駅(将来延伸構想含む)で確保したのは大きい
7085: 匿名さん 
[2021-09-19 10:51:36]
>>7061 匿名さん
バカとかアホとか罵詈雑言はやめるべきですが、地下電設とかはネガ扱いせずに掲示板で情報得られた方がいいのでは。私はMRでは知らされずに調べたら判明して、契約やめました。それ以外は良いマンションだと思います。
7086: 匿名さん 
[2021-09-19 10:52:13]
白金高輪駅以外にも駅1分はあるかもしれないが、一方で都心でいえば、八重洲再開発、白金高輪、虎ノ門が超激アツですし、その一つである白金高輪の1分に、高仕様を置いたのはすごいね
7087: 匿名さん 
[2021-09-19 10:53:39]
>>7084 匿名さん
白金高輪駅徒歩1分、アドレス高輪、アエルシティ徒歩2分の物件
白金高輪駅徒歩2分、アドレス白金、アエルシティ徒歩1分の物件
後者の方が、1割ほどリセール高いですね。いす取りゲームでゲームの要の椅子を確保したと思ったら、全く見当違いというパターンでしたね。ご苦労様でした
7088: 匿名さん 
[2021-09-19 10:54:59]
>>7086 匿名さん
八重洲再開発も虎ノ門再開発も白金高輪の再開発とは毛色が違うから。
そもそもここは再開発案件じゃないからね。シレッと他の再開発の仲間入りしようとしないように
7089: 匿名さん 
[2021-09-19 10:56:39]
白金高輪に関しては、今回のプレミストタワーは素晴らかった。足元ではパーコ北参道も期待あるね。千代田区の貴重な番町新築や、中央区の八重洲再開発周辺も素晴らしい。

いいマンションは複数ありますが、港区内陸派であれば、稀にみる狙い目でしたね。購入制限満たせれば。
7090: 匿名さん 
[2021-09-19 10:59:31]
>>7089 匿名さん
巷の大多数の評価は以下ですね。

白金高輪に関しては、今回の白金ザスカイは素晴らかった。足元ではパーコ北参道も期待あるね。千代田区の貴重な番町新築や、中央区の八重洲再開発周辺も素晴らしい。
いいマンションは複数ありますが、港区内陸派であれば、スカイは稀にみる狙い目でしたね。

北参のスレでも、スカイに関する投稿は幾多のあれど、ここについてはほぼ無い
7091: 匿名さん 
[2021-09-19 11:04:36]
この立地おさえてるからね。しかも、建物までこの完成度。まぁ、他がどうこうより、プレミストタワーがすごすぎるわな。標準のスペックとかすごすぎじゃん
7092: 匿名さん 
[2021-09-19 11:05:17]
>>7090 匿名さん
巷では関心持たれていないのにあなたがこんなに関心を持っているのはどんな点ですか?
7093: 匿名さん 
[2021-09-19 11:11:11]
>>7091 匿名さん
他がどうこうと言う割には、八重洲やら大街区やら北参やら、他の物件の話に執着してるように見えますがね。しかも、思考回路が完全に狐で、そんなに他物件の威を借りたいですか?
7094: 匿名さん 
[2021-09-19 11:12:45]
>>7091 匿名さん
抑えるべき立地は駅前ハッピーサイエンス隣接地ではなく、アエルシティ-スカイ-東急を結んだ三角地帯だったという話ですね。
中古市場がそれを証明しています。
7095: 匿名さん 
[2021-09-19 11:13:18]
白金高輪領域においては、プレミストタワーは立地と仕様で一目瞭然にいいよね。白金高輪以外にもいいところは複数あるけどね
7096: 匿名さん 
[2021-09-19 11:14:33]
>>7085 匿名さん
妬み・あほ・頭悪いなどの罵詈雑言を書き込んでいるのは、ここの契約者・地権者もしくはなりすましの投稿者です。
誤解なきよう
7097: 匿名さん 
[2021-09-19 11:16:26]
でも今回これだけ気合いいれた港区タワーつくったら、次の都心タワーもハードル上がりますな。
標準もこれだけあげたからね。まぁいいものをずっとつくってもらえれば消費者としてもうれしいね。ものづくりの本質だね
7098: 匿名さん 
[2021-09-19 11:24:01]
>>7097 匿名さん
スカイの専有部の内装がチープかつここより価格帯が高いのに、なぜあれほど売れたのか。大規模だからとか、購入者の見る目が無いとか言ってる間は、次の都心タワーのハードルが上がるとかワケワカメな言動に終始するんだろな。

消費者はもっと賢くて、リセールに強い物件がどういう物かよくわかってるよ。内装について償却資産という評価が変わらない限り今後もデベのコスカは続く
7099: 匿名さん 
[2021-09-19 11:26:59]
プレミストタワーはもう完売しちゃったしな。ほんといい物件だったね。商品の濃淡的に毎回は無理かもだけど、たまにこういうスペシャルな、気合いいれまくったという物件が登場してほしいわ
7100: 匿名さん 
[2021-09-19 11:31:57]
10年前の物件と比較してコスカの一貫で無くなってきたものとして、全熱や全戸天カセがあるよね。
これらが市場に対する訴求力が低いのでコスカの対象となるのね。実際、専有部面積が狭小化していく中で、名ばかりの無用の長物だからね。
次のコスカのターゲットはバスルームの広さ。1418が標準仕様に。嘆かわしいね。
とはいえ、これもリセールには対して影響しないね。中古サイトの間取りに風呂サイズ書いてないのがほとんどだし。
7101: 匿名さん 
[2021-09-19 11:33:44]
>>7099 匿名さん
これから地権者住戸やキャンセル部屋が結構でてくるからな。場合によっては、地権者住戸をここの分譲部屋より安く買えるパターンも出てくるだろうね。
7102: 匿名さん 
[2021-09-19 11:36:22]
でも、プレミストタワーみたいな物件がこの時代にあったのは、まだ望みだね。立地がよくても、仕様までいい。片方じゃない。期待したいね
7103: 匿名さん 
[2021-09-19 11:55:23]
>>7102 匿名さん
仕様に関して足りなければ、個別にリフォームすればいいから。そして、内装は10年で無価値になります。
そんなもんに付加価値つける前に、広い部屋を用意しろと。なぜ90平米という広さにプレミアをつけるのか。もっと怒った方がいいよ。
7104: 匿名さん 
[2021-09-19 12:10:30]
全熱交換とかマンション全体の後からどうすることもできないところも素晴らしいのはいいね。エグゼクティブの限られた部屋じゃなく標準だからね
7105: 匿名さん 
[2021-09-19 12:12:06]
>>7104 匿名さん
狭小部屋には必要のない設備だからね。
7106: 匿名さん 
[2021-09-19 12:14:18]
部屋のサイズは関係ないよ。閉鎖系じゃないから
7107: 匿名さん 
[2021-09-19 12:31:22]
>>7106 匿名さん
狭小部屋にとって、コストとランニング考慮したら、負の遺産になりかねないからな。
とりあえず、狭小部屋のリセールにとって、全熱は全く影響しないし、地権者部屋との差別化にはならんよ
7108: 匿名さん 
[2021-09-19 12:40:38]
単純に快適性が違うよね。快適性など積み重ねが価値だからね。プレミストタワーはすごいよ。全熱交換入ってる入ってないも、今や容易に知れる時代だしね。サッシ性能も
7109: 匿名さん 
[2021-09-19 12:45:58]
>>7108 匿名さん
快適性?狭小部屋ではエアコンで十分だろ。今のエアコン性能なめんな
7110: 匿名さん 
[2021-09-19 12:47:05]
全部屋に天カセ装備もいいですね。全熱交換による音面含む快適性もすばらしね、
7111: 匿名さん 
[2021-09-19 12:50:21]
>>7110 匿名さん
狭いベッドルームに無理して天カセいれたお陰で、梁と合わせてほぼ部屋の半分が下がり天井。
快適性に反する設計
7112: 匿名さん 
[2021-09-19 12:53:34]
質問なんですが、地権者住居が130あって比率は高いですけど逆に言えば130しかないので地権者が300とか400あるマンションよりも絶対値として売り物が出る数は少ないですよね。分譲は当初売りに出せないという点を考慮するとその他の新築マンションとそこまでの差には見えないのですがいかがでしょうか?
7113: 通りがかりさん 
[2021-09-19 12:54:46]
>>7085 匿名さん
私は地下電設を承知の上で契約しました。近年の浸水事例をもとに心配されるのはもっともなことですが、多摩川と古川では流域面積も河道延長も洪水継続時間も大きく違うので、浸水ハザードマップの縁辺部外側であれば問題無いと判断してのことです。万一部分的に浸水することがあってもその時は公共インフラも含め地域全体により激甚な被害があるだろうと考えて割り切ることにしました。
7114: 匿名さん 
[2021-09-19 13:07:40]
何か有効なパラメーターを導こうと四則演算で坪単価や平均含む値を求めがちですが、本質は坪単価よりグロス、比率より絶対値ですよね。無論、そういうパラメーター議論するのであれば、分布などの考察が不可欠です。

プレミストタワーはついては、ハザード含む立地的にもスペック的にもそして外観も優れておりますから、販売結果が示した通りの素晴らしさですね
7115: 匿名さん 
[2021-09-19 13:08:43]
>>7113 通りがかりさん
浸水リスクについて古川リスクばかりに目がいっているようですね。ハザードマップをしっかり見ると、ここの目の前のハザードは、古川による浸水と内水による浸水とが入り混じっています。古川は、治水工事が進んでほぼ氾濫リスクは無くなりましたが、内水に関しては無対策です。ゲリラ豪雨の程度によっては内水による浸水リスクも頭に置いておいた方がいいですね。その場合は、ここの周辺だけ被害というパターンもありえます
7116: 匿名さん 
[2021-09-19 13:11:14]
結局、わずかな差の積み重ねだからね。ハザードクリアは大きいよね。プレミストタワーは立地いいね
7117: 匿名さん 
[2021-09-19 13:12:49]
港区のプレミストタワーでも渋谷区の北参道でも千代田区の番町でも中央区八重洲銀座周辺でも、勤務場所やスタイルに応じて好きな場所を選べるのが都心メリットですね
7118: 匿名さん 
[2021-09-19 13:34:51]
>>7117 匿名さん
都心タワマンメリットを語る上で、いつからここが港区代表になったの?

7119: 周辺住民さん 
[2021-09-19 13:35:38]
>>7115 匿名さん
ここで何を言って物件をけなしても未来の中古価格に変化は出ないよ。そんな暇あったら違うことに時間使ったほうがいい。
7120: 匿名さん 
[2021-09-19 13:36:40]
>>7116 匿名さん
ハザードマップエリアとの距離は、わずかな差ですからね。
それでクリアというほどの立地ではないかと。
想定以上でいつでも浸水リスク
7121: 匿名さん 
[2021-09-19 13:39:34]
>>7114 匿名さん
販売結果(2021年6月まで)
スカイ 700戸
プレミスト 150戸
高輪タワー 150戸


7122: 匿名さん 
[2021-09-19 13:45:24]
>>7120 匿名さん
こんなにずっとこの物件のことを考えているほど、関心があるというのは、どんなところに興味をひかれているのですか?契約者よりもずっと一日中考えていると思うのです。単純に疑問なので教えてほしいです。
7123: 匿名さん 
[2021-09-19 13:49:34]
まぁいいものは惹き付けるという典型だね。

今回のプレミストタワーはすごかったし、次回の都心タワー企画もあるなら更に期待(ハードル上がったけど)っていう感じかな。
7124: 匿名さん 
[2021-09-19 13:55:28]
地下電設、地権者の割合多いなどはもう知ってるし。全熱交換不要って叫ばれても、あった方が良いと思ってる人も多いし。あと、何だろ?スカイの方がたくさん売れてるよと皆んなに訴えたい?
7125: 匿名さん 
[2021-09-19 13:56:01]
>>7123 匿名さん
その論理は、白金高輪エリアだと白金ザスカイが圧倒的に良い物であるということになるけど、そういう認識で良いか?

7126: 匿名さん 
[2021-09-19 13:57:11]
>>7124 匿名さん
別に訴えてない。事実に基づいて反論しているだけです
7127: 匿名さん 
[2021-09-19 13:59:29]
まぁ今回はプレミストタワーがすごかったね。他がどうこうじゃない。プレミストタワーが立地に仕様に気合い入りまくりですごかったのさ。他がどうこうじゃない。
7128: 匿名さん 
[2021-09-19 14:01:24]
>>7126 匿名さん
こんなところにわざわざマウントしにきてるみたいで、スカイの契約者にも迷惑ですよ
7129: 匿名さん 
[2021-09-19 14:03:19]
>>7127 匿名さん
凄いというのは、比較評価の表現ですね。
7130: 匿名さん 
[2021-09-19 14:05:37]
相対比較じゃなくて絶対比較です。常に比較しているのは絶対的な指標です。よりよいものは素晴らしいですね。プレミストタワーが素晴らしいのです。他がどうこうじゃない。
7131: 匿名さん 
[2021-09-19 14:07:23]
>>7128 匿名さん
マウンティングされたと感じるのは、それを感じた人の内面の問題です。
現在の白金高輪の再開発といえば、多くの方が白金ザスカイと思われるのは別にマウントしてるわけでもなく、ただの事実だと思いますがね。
7132: 匿名さん 
[2021-09-19 14:09:00]
駅距離1分、仕様が素晴らしい、外観素晴らしい。ハザードもオッケー。これらは絶対比較。絶対指標が重要なのであり、例え他と比べて上回っていようが、絶対的に低ければ意味ないですね。ものづくりの向上には限界ありませんから。

プレミストタワーは絶対的に素晴らしい。他がどうこうじゃない。
7133: 匿名さん 
[2021-09-19 14:09:08]
>>7130 匿名さん
となるとその絶対評価の基準はご自身の価値観となるので、ただの主観的な表現ということですね

7134: 匿名さん 
[2021-09-19 14:11:33]
絶対比較はむしろ客観的です。トレードオフをいかに成立するか。立地がよくて仕様までよい。それでいて競争力ある価格。経済的にも環境的にも素晴らしいですな
7135: 匿名さん 
[2021-09-19 14:12:30]
>>7132 匿名さん
ただ、その主観的比較だと資産価値の評価ができないからな~。リセールは相対的比較評価だからな
7136: 匿名さん 
[2021-09-19 14:15:38]
>>7134 匿名さん
そもそも貨幣自体が相対的価値だからね。
経済的に素晴らしいと言われても、???となる
7137: 匿名さん 
[2021-09-19 14:16:01]
相対的に優れていることが必ずしも絶対的に優れているからわからんが、絶対的に優れていれば相対的に優れている。つまり、絶対的に優れているばあいは、わざわざ比較しなくてもいいのよ。その絶対的素晴らしさを述べれば。

プレミストタワーは港区内陸で駅1分。比較は不要。絶対的に素晴らしいでしょ。だから比較は不要。どこどこよりも、なんて不要。絶対的に優れている。
7138: 匿名さん 
[2021-09-19 14:18:11]
全熱交換もそうだね。全熱交換は素晴らしい。そして搭載。全熱交換ついていない場合は、いろいろ講釈いるが、それも不要。天カセもフル。講釈不要。絶対的に高い。
7139: 匿名さん 
[2021-09-19 14:19:36]
>>7131 匿名さん
多くの方が思ってるなら、もうここでそんなに何度も叫ばなくてもいいんじゃない?
7140: 匿名さん 
[2021-09-19 14:22:12]
>>7137 匿名さん
相対的に優れていることが必ずしも絶対的に優れているからわからんが、絶対的に優れていれば相対的に優れている。つまり、絶対的に優れているばあいは、わざわざ比較しなくてもいいのよ

もはや滅茶苦茶。

いや、別に我が家は素晴らしいと個人で思うのは勝手にすればいい。ここは不動産について語る場だからね。リセール含めた出口には相対比較は必ず必要だから。となると必ず白金タワーとスカイはベンチマークになるからな。まあ、ここはスカイよりも高輪タワーが比較対象だけどね。
7141: 匿名さん 
[2021-09-19 14:24:01]
>>7138 匿名さん
物事には必ずメリットデメリットがあるのでね。
その設備が付いているから素晴らしいというのは、流石に短絡的
7142: 匿名さん 
[2021-09-19 14:26:29]
絶対値の例 気温30℃
相対値の例 隣よりも2℃高い

絶対値の例 徒歩1分
相対値の例 あそこより3分近い

プレミストタワーは絶値が優れるからわざわざ相対値をもってこなくてもいいのよ。何より掲示板わかれてるから、そこをクリックすれば見えるしね。マンション広告も基本は絶対値でしょ。

他じゃなくて自分。絶対値がどうかですよ

7143: 通りがかりさん 
[2021-09-19 14:35:31]
>>7115 匿名さん
ご指摘のとおりで内水については気候変動の影響も含めて今後も懸念が無いわけではありませんが、都市下水の整備水準については情報が少なく、近年の浸水実績図を判断材料に一定のリスクは受け入れることで妥協しています。この地先「だけ」が内水氾濫被害を受けることになったらそれはもちろん嫌ですが、その可能性は極めて低いと考えての購入です。まあ、こういう割り切り方をした購入者もいるということでした。長々とすみません。
7144: 匿名さん 
[2021-09-19 15:08:00]
>>7142 匿名さん
個人の行動には興味ない。リセールにおいて大事なのは全体がどう判断し動くか。
ここが物件として絶対的に評価されたのであれば、1期か高倍率で瞬間蒸発してたでしょ。現実は先着順大量発生だからね。
そこから完売に行き着いたのは、周辺相場より相対的に割安感がでたからですね。
7145: 匿名さん 
[2021-09-19 15:10:15]
つまり、竣工1年以上前に1年未満で完売ですね。高速です
7146: 匿名さん 
[2021-09-19 15:12:16]
>>7143 通りがかりさん
論理的なレスありがとうございます。
まさにおっしゃる通りで、リスクをどの程度許容するかというところですね。そのリスクマネージメントは個人の価値観に依るところが大きいですね。
短絡的にハザードマップクリアという投稿に対して、それは違うだろという事が言いたいだけなので
7147: 周辺住民さん 
[2021-09-19 15:14:33]
だいぶ高くなってきましたね。かっこよさそうです。
7148: 匿名さん 
[2021-09-19 15:14:47]
>>7145 匿名さん
そんなに高速好きなら、スカイにすればいいのに。 
という冗談は置いておいて、割安感でた物を完売したという事に何の意味があるのか。他と比較して割高なんだけど、それでも欲しいということで買われる。これが今の市況下での真に強い物件です。
7149: 匿名さん 
[2021-09-19 15:15:14]
ハザードマップも、個人の価値観ではなく絶対的な値ですよ。
7150: 匿名さん 
[2021-09-19 15:17:19]
まぁ、プレミストタワーはちょっと最近ではすごかったし、もちろん四番町とか虎ノ門すごかったけど、最近ですごかった1つとしてプレミストタワーはあるわな
7151: 通りがかりさん 
[2021-09-19 15:24:20]
>>7149 匿名さん
7146さんか言っておられるのはリスクマネジメントの話ですね。
ハザードマップのデータのこととは別ですね。
7152: 匿名さん 
[2021-09-19 15:28:19]
>>7150 匿名さん
絶対評価と言いながら、ものすっごい他と比較してるね。
まあ、もう無理あるから無理ポジ連呼はもう止めた方がいいよ。これ以上は、この物件の評価下げるだけだから

7153: 匿名さん 
[2021-09-19 15:31:55]
>>7149 匿名さん
ハザードマップは、ある一定の条件下でのシミュレーションでしかないからね。
それを上振れる可能性もあって、それを全く考慮せずに盲目的にハザードマップクリアはあまり意味ない。むしろ、目の前まで古川&内水のハザードマップが迫ってきているのならば、その上振れがリスクと考えるのは当然の話です
7154: 匿名さん 
[2021-09-19 15:35:27]
いやぁ、プレミストタワーがやっぱりいいよねと改めて思うわ。
7155: 匿名さん 
[2021-09-19 15:37:41]
>>7154 匿名さん
プレミストタワーがやっぱりいいよね
→相対評価

プレミストタワーはやっぱりいいよね
→絶対評価

日本語って面白いな。

7156: 匿名さん 
[2021-09-19 15:39:17]
盛り上がる白金高輪駅周辺。ハザード的にも駅距離的にも素晴らしい。
7157: 匿名さん 
[2021-09-19 15:40:18]
ちなみに「が」というのは、排他的意味を込めて使う事が多く、それだとここの物件だけが良いという趣旨になります。
7158: 匿名さん 
[2021-09-19 15:43:46]
>>7156 匿名さん
問題は、地域特性として駅距離がどの程度資産価値に影響するのか。
徒歩1分と3分に資産価値として差が生じるのか

少なくとも中古市場において、白金高輪エリア特性として駅距離よりアエルシティにどれだけ近接しているか、アドレスが何かという方が、より重要という話になってますね
7159: 匿名さん 
[2021-09-19 16:29:06]
アエルシティも目の前ですね。プレミストタワーは
7160: 匿名さん 
[2021-09-19 16:29:21]
>>7158 匿名さん
世の中には、ここの契約者の様に駅に近ければ近いほど良いと考える人もいます。そういった層にはハマる物件だったというだけで、あなたの価値観と違うのは仕方ないんですよ。白金タワーのスレやスカイのスレに行けば話が合うんじゃないですかね。わざわざここで話す事はないかと思いますがどうですか?
7161: 匿名さん 
[2021-09-19 16:46:04]
>>7158 匿名さん
連呼マンに対して、とても真剣に対応されているようなので、反論しているうちに熱くなってしまうんでしょうが、ここは多くの契約者も見るスレなのにとても失礼な書き方になっているんですよ。7160さんがおっしゃるように皆んながあなたと同じ価値観ではないので、配慮頂ければと思います。
7163: 匿名さん 
[2021-09-19 17:36:13]
「プレミストタワーはいいよね」と連呼しても、ほかの検討レスでは相手にしない。話題の中心はスカイオンリー。「灯台のような」マンションは周りの建物に囲まれて、埋没してしまう。早期に完売したから喜んでいる場合ではない。大規模開発が進んでいる白金高輪は今後大化けする。
7164: 匿名さん 
[2021-09-19 17:42:50]
ってか、ここはプレミストタワーのスレであり、プレミストタワーは完売してるし、実際にプレミストタワーはいいよね
7165: 匿名さん 
[2021-09-19 17:52:57]
>>7164 匿名さん
なので、終始プレミストの話題ですよね。

7166: 匿名さん 
[2021-09-19 18:18:29]
>>7163 匿名さん
そこまで言われるという事はスカイの購入者なんですね。プレミストタワーのスレに来てまで自慢しなくて良いですよ。
7167: 匿名さん 
[2021-09-19 20:23:07]
>>7166 匿名さん
>>7163の投稿は、何を言ってるのか言いたいのか、全く意味不明だけど、よくそこから投稿者がスカイ購入者だと断定したね。どういう経緯でその結論に至ったの?
7168: 匿名さん 
[2021-09-19 20:31:08]
>>7160 匿名さん
私は既に価値(勝ち)が確定している物件には、あまり興味ない。ここのベンチマークとして両物件の情報は、非常に大切ですが。もちろん高輪タワー、ガーデンもですが
今後、ここの物件が私の想定したような経緯を辿るのか否か、非常に興味がありますね。
是非とも違う価値観をお聞きしたいですね。凄いとか素晴らしいとかは、もうお腹一杯ですので。
7169: 匿名さん 
[2021-09-19 20:39:29]
>>7143 通りがかりさん
だからマンションの地下電設は避ける、地下にあるとしたらマンション内対策(防水壁や地下貯水、排水システム)を取るのが普通。
それをケチってここは全熱や天カセに金かけたわけでしょ。電源施設を2階以上に設置する国交省のガイドラインにも従わず内装に金かけて、挙げ句の果てに維持費を高くしてしまったのは本当に住人のこと考えてるのかな、と思ってしまう。
7170: 匿名さん 
[2021-09-19 20:45:46]
>>7169 匿名さん
ここの電設は地下というのは存じていますが、マンション内の浸水対策は無対策なのでしょうか?
スカイとガーデンはハザード内ということもあって、2重3重の対策はしていますが
7171: 匿名さん 
[2021-09-19 20:50:06]
まぁプレミストタワーはハザードもクリアしてるし、利便性的にもハザード的にも良いね
7172: 匿名さん 
[2021-09-19 20:56:22]
今週も更に建物高くなりましたねー
7173: 匿名さん 
[2021-09-19 20:58:43]
>>7169 匿名さん
ガイドライン見ましたが、ハザード隣接エリアとして一番影響するのが下水の逆流ですかね。これってちゃんと対策されているのでしょうか?

>>7171
無理ポジもいいけど、マンション内浸水対策についてはもちろんご存知で無理ポジしてるんですよね
ガイドライン見ましたが、ハザード隣接エリ...
7174: 匿名さん 
[2021-09-19 20:59:38]
資料追記
7175: 通りがかりさん 
[2021-09-19 20:59:49]
>>7163 匿名さん

白金高輪の大化けを期待?というか楽しみにしている者です。
再開発がうまく進みますように!
7176: 匿名さん 
[2021-09-19 21:00:35]
しかし、ハザードクリアに駅距離1分の立地は素晴らしいですね。
7177: 匿名さん 
[2021-09-19 21:00:59]
資料追記
資料追記
7178: 匿名さん 
[2021-09-19 21:02:04]
白金高輪は既に便利だし、地下鉄延伸構想が実現すれば、ビジネス面の利便性も更に向上しますね
7179: 匿名さん 
[2021-09-19 21:03:16]
>>7167 匿名さん
白金高輪が素晴らしくて、その中でもスカイが中心と言われていたので、お金があるなら買いますよね?
7180: 匿名さん 
[2021-09-19 21:03:32]
アエルシティーも近いし買い物も便利ですよね。
7181: 匿名さん 
[2021-09-19 21:04:43]
>>7167 匿名さん
まあ、マンションの話が好きなだけで実際資金もない方も多いので否定はしないですけど
7182: 匿名さん 
[2021-09-19 21:04:50]
>>7176 匿名さん
これをハザードクリアで無対策で良いというのは無理があるよ
これをハザードクリアで無対策で良いという...
7183: 匿名さん 
[2021-09-19 21:06:01]
ま、白金高輪の地下鉄延伸構想による港区内陸の更なる利便性向上を踏まえれば、駅1分立地は尚更大きいんだけどねー
7184: 匿名さん 
[2021-09-19 21:08:50]
>>7183 匿名さん
今後、ホームや改札の改修により、直結や改札までここと同じ程度の立地が増えると思いますが、その希少性が毀損されるリスクについて考えたりしないんですか?その場合、資産価値の低下につながりますが
7185: 匿名さん 
[2021-09-19 21:11:36]
港区山手線内側徒歩1分がこの価格だったのは改めてよかったよね。
7186: 匿名さん 
[2021-09-19 21:16:10]
>>7185 匿名さん
白金高輪駅徒歩1分、アドレス高輪、アエルシティ徒歩2分の物件
白金高輪駅徒歩2分、アドレス白金、アエルシティ徒歩1分の物件
後者の方が、1割ほどリセール高いですね。

駅近が資産価値が高いわけではない、というのは白金高輪の地域特性ですね。
7187: 匿名さん 
[2021-09-19 21:23:24]
>>7182 匿名さん

無対策ってなに?
普通に止水板はありますし、その他全部メモってはいませんが各種浸水対策はなされてましたよ
検討者なら当然知ってるはずですが。
虚偽を書くのはさすがに無しかと思います。
7188: 匿名さん 
[2021-09-19 21:29:42]
>>7187 匿名さん
レスありがとうございます。流石に下水逆流防止装置は付いていますよね。ムサコも下水逆流したとの事ですし
7189: 匿名さん 
[2021-09-19 21:34:57]
>>7188 匿名さん

逆流防止は当然ついてますね、貯水槽もあります
排水ポンプは、ないですね
その他ソフト系の対策は、色々ありましたが記憶は不確かです
むしろ非ハザードでこれだけ対策している物件は珍しいかと思いました、今後は増えてくるのかもしれませんが
いずれにしろ、専門家ではありませんが、非常に安心感は感じました
7190: 匿名さん 
[2021-09-19 21:39:21]
>>7189 匿名さん
ありがとうございます。
となると、懸念材料は地下電設だけですね。
それにしても、そこまで聞いて確認している契約者は少数派じゃないでしょうかね。素晴らしい
7193: 匿名さん 
[2021-09-19 21:50:54]
>>7190 匿名さん

上記のように電気室はほぼ完全防水と理解しましたので、ほぼ懸念はないと理解しています。私は専門家ではありませんので、地下の存在自体が「懸念」という認識ならば別に訂正の必要はありませんが。
高い買い物ですし、昨今の事情からして、少数派ではないと思いますよ。ほぼ全員知ってるんじゃないですかね。

連投のとじゃれ合うのはご自由ですが、虚偽はやめてくださいませ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる