大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プレミストタワー白金高輪ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 高輪
  6. プレミストタワー白金高輪ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-12 13:49:49
 削除依頼 投稿する

プレミストタワー白金高輪についての情報を希望しています。
白金高輪駅から徒歩1分の物件のようです。
駅から近いので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/takanawa01/

所在地:東京都港区高輪一丁目107番1他(地番)
交通:東京メトロ南北線都営地下鉄三田線「白金高輪」駅から徒歩1分
間取: 1LDK~3LDK
面積:33.06m2~117.15m2
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-10-18 15:40:30

現在の物件
プレミストタワー白金高輪
プレミストタワー白金高輪  [第三期3次(最終期最終次)]
プレミストタワー白金高輪
 
所在地:東京都港区高輪一丁目107番1(地番)
交通:東京メトロ南北線 白金高輪駅 徒歩1分
総戸数: 280戸

プレミストタワー白金高輪ってどうですか?

1101: マンション検討中さん 
[2021-02-12 22:07:11]
>>1093 匿名さん
毎回同じような投稿飽きもせずによくやるよ 笑
ここプレミストのスレだし他マンションどうのこうのコンプレクスの塊かよ。逆に恥ずかしい。当方ここの契約予定者ですが気持ち悪いわ。新たな、団地ネタは前スレ見て取り入れましたか。同じ住人になるかと思うと悪寒。
1102: 匿名さん 
[2021-02-12 22:19:50]
リセールバリューって、中古の取引価格のことですよね。
新築と違って、中古は実際の住戸を見に行くわけだから、駅の改札からマンションまで歩くと、本当の意味での駅距離が分かるわけで。
ザスカイは、とても駅3分とは言えない距離。
三田ガーデンに至っては、信号待ちで4番出口まで8分じゃとても着かないし、ザスカイと同じく、改札まではさらに3分。
高輪タワーは、歩道橋を上り下りで、2番出口まで2分では無理だし、1番出口を使うと改札までめっちゃ遠回りだし。
白金タワーですら、改札まで歩くと、本当に駅1分?っていう距離だし。
改札までの駅距離で言うと、プレミスト>高輪タワー>ザスカイ>三田ガーデン。
2年後になれば、分かりますよ。
私は、高輪タワーはないです。高輪タワーの掲示板に誰かが書いている通り、歩道橋上り下りする度、「1年待ってプレミストにしておけば良かった」って後悔したくないから。
1103: 匿名さん 
[2021-02-12 22:22:56]
>>1096 匿名さん
なるほど。ありがとうございます。やはり地権者の多さはそんなに気にならないですね。
1104: カヲル 
[2021-02-12 22:23:53]
>>1078 匿名さん
ザスカイはプロモーションと共用部の費用が乗っかってますからね。生活の大半を部屋で過ごすので仕様の良い、かつ徒歩40秒のプレミストが最高です。
1105: 名無しさん 
[2021-02-12 22:32:45]
>>1102 匿名さん
高輪タワーとここはどんぐりの背比べよ。ただの街に埋もれるペンシルタワマン。まだ価格低いぶん地所がマシかも。
1106: カヲル 
[2021-02-12 22:33:59]
>>1102 匿名さん
ザスカイ徒歩でいきました。改札から地上まで約4分、地上からザスカイのカド(大きい道から敷地の端)まで2分30秒でした。そうなると入り口まではもっと遠くなります。一方プレミストは改札から地上まで2分、マンションまで40秒の合計2分40秒です。JR含めてこんなに改札まで近い物件はそうそうありません。
1107: 匿名さん 
[2021-02-12 22:36:19]
>>1106 カヲルさん
ハッピーサイエンスにも近いな
1108: カヲル 
[2021-02-12 22:39:48]
>>1107 匿名さん
気にしなきゃ全く問題ないっしょ
1109: 匿名さん 
[2021-02-12 22:42:23]
>>1108 カヲルさん
さすがハッピー気にならない器の大きさ!麻布通りと坂道桜田通りに挟まれた悪立地も気にならないわけですね。確かに駅近は良いですね。
1110: マンション検討中さん 
[2021-02-12 22:57:58]
迷いに迷ってスカイ抽選チャレンジで落選したらプレミストにすることに決めた者だけど
近隣物件ベットの粘着アンチが付いているのを見ると頑張って下げたいほどの良い物件なんだなって逆に思うわ笑
1111: 匿名さん 
[2021-02-12 23:02:05]
>>1099 匿名さん
関係ないファクターは補正に入ってないって、それ真っ赤な嘘
全要素は調べられないか、後から追加すると連続性に問題がある、平均化するにはデータが不足するとかだよ

行灯、リビングイン、仕様、高速脇、1R、1LDKだらけが資産価値に影響しないの?するよね。
1112: 匿名さん 
[2021-02-12 23:06:27]
>>1111 匿名さん

残念だけど、挙げた中で多少なりとも資産価値に影響するのは「高速脇」ぐらいかな。
幹線道路沿いも同じ程度に資産価値に影響する要素だとは思う。
1113: 匿名さん 
[2021-02-12 23:17:55]
>>1110 マンション検討中さん
ほんとですね。自分が買うわけでもないマンションのスレ来て、一所懸命ネガティブコメントするって、、何か負けてる気がして、気になって仕方ないんでしょうね。自信あるなら、他物件のことなんて黙ってればいいのに…
1114: 匿名さん 
[2021-02-12 23:26:06]
近くの宗教施設は、マンションと駅を行き来する限り、視界に入ることはないです。敢えて見に行かない限り。
サブエントランスから麻布通り渡ってクィーンズ伊勢丹まで行き来しても、あることすら気づかないし。
駅の自転車置き場を使う、駅から遠いところに住んでる人たちは、毎日拝むことになると思いますが。
歩道橋を渡って2番出口に来る方々も、毎日拝むことになりますね。
1115: マンション検討中さん 
[2021-02-13 00:00:17]
>>1102 匿名さん

そうは言っても、歩いて感じたのは、歩道橋の中でも、段差が少なく歩幅ゆったり広めで歩きやすい点はマシですよね。あとは学区。お子さんいらっしゃる層は、パークハウスになりますかね。我が家も将来を考えると、プレミスト or パークハウス、一長一短で悩ましいです。

1116: マンション掲示板さん 
[2021-02-13 00:11:40]
上のゴンドラの写真はおふざけだとおもいますよ こちら120メートル 屋上最高で106メートルです。 椅子に座れば気になりませんが 窓際たつと少しきになります。
上のゴンドラの写真はおふざけだとおもいま...
1117: マンション掲示板さん 
[2021-02-13 00:32:07]
連投です。夜なので手持ちの写真貼りました。
人生の大きな買い物です。必要なら明日また写真とるので遠慮なくどうぞ。
この周辺の建設中マンションどれも魅力的ですよ。私は年齢的に駅近、値段に対して窓面積が大きく、今のマンション共用施設全く使わない。 全熱交換(音に敏感) なのでここにしましたが 他のマンションもそれぞれ魅力的でしたよ。
皆さん訳があって決めてるのではないでしょうか?

1118: 匿名さん 
[2021-02-13 00:52:06]
こことスカイで悩んで、抽選当たったスカイ契約したけど、スカイの板で相手されないからここで憂さ晴らししてる人、ここはプレミストの板なので迷惑だし、スカイの品格下がるからやめてよ笑

スカイもプレミストもいい物件だよ。
早くその魅力に気づいてね。
1119: 匿名さん 
[2021-02-13 00:59:59]
ダイワは地権者に塩対応と言うその感覚がちょっと怖い。地権者なんだぞという気持ちの方が多いのか。もともと古いマンションなわけでで今の価格で買う購入者と価値観や生活水準が違うかもしれないなー。管理費そもそも高いけど、修繕積立金など滞納なく問題なくいけるのか?
1120: マンション検討中さん 
[2021-02-13 06:24:29]
修繕積立金や管理費の滞納は万が一のことがあっても新しい所有者が払ってくれますよ。
1121: 匿名さん 
[2021-02-13 07:49:29]
>>1118 匿名さん
いや、ほんとに。
湾岸エリアだと、物件同士の醜い罵りあいになるけど、流石にこのエリアの住人は皆余裕があるね。若干1名、無知な若葉がいるけど雑音にしかならない。

マンションに求める物って各家庭で異なるなか、これだけ選択肢がある白金高輪エリアって最高だよ。皆でこのエリアを盛り上げていきたいですね。
1122: 匿名さん 
[2021-02-13 07:51:40]
>>1119 匿名さん
あなたの投稿みてると、地権者なんだぞという心配よりも、高い金払った購入者なんだぞという方が心配。
地権者差別だな
1123: 匿名さん 
[2021-02-13 10:31:38]
契約者専用スレできましたね。
1124: 匿名さん 
[2021-02-13 10:39:16]
>>1112 匿名さん
残念だけど全く違う。現実が見えていない
スカイも行灯、リビングインがあるかないかで価格が大きく違う。
とある場所のパークマンションとその隣で立地が少し良い同規模のマンション(大手)も、価格が高いのは仕様がいいパークマンション。
1125: 匿名さん 
[2021-02-13 22:00:40]
かなり本気でこちらの購入を検討しています。
先週、マンションギャラリーで接客にあたってくれた担当の二流っぷりに、この先、それなりに長い付き合いになるかと思うと気が重くなっています。

まず、パークハウスとスカイをディスりまくり。
仕様の良さ一点張りで、質問しても、高価なものですが何か?という態度で説明にならず。
申し込み意思表示→都へ売り出し認可申請というプロセスは理解しますが、あたかも、意思表示したら、後戻りはできないような圧力。
社会締め切りの都合で、24時間以内に連絡をと言われ、躊躇していると、意思表示がないと、そもそも売り出せるかわからないと言ったかと思えば、意思表示がなくても、この部屋は売りに出すでしょうね、と真逆のことを言ってみたり。挙げ句の果てには、タメ口。

がっかり、ぐったりして、悲しい気持ちで帰宅。

私が運が悪かっただけ?
大和クオリティ?

正直、三井不や三菱の接客では経験のない対応に戸惑っています。気に入っていたのに…皆さんは大丈夫でしたか?
1126: 匿名さん 
[2021-02-13 22:14:17]
>>1124 匿名さん

見解の相違で、言い合っても仕方ない。
沖さんはそのへん評価に入れてないと思うけど、これ以上は当人に訊いてくれ。
1127: 匿名さん 
[2021-02-13 22:22:55]
>>1125 匿名さん
担当変えてもらいなよ。相性ってあるからさ。
ダイワは、良くも悪くもハウスメーカーだからな。
あと、三井に幻想持ってるならここは三井も販売提携してるから、三井からの出向組にお願いしたらいい。
1128: 匿名さん 
[2021-02-13 22:25:27]
>>1126 匿名さん
ホントにそれ。沖式のデータ出しただけで、荒れる若葉が意味不明。文句あるなら住まいサーフィンに言えと。
あと、白金高輪エリアタワマンの話に、パーマン被せてくる時点でピントがずれてる
1129: 検討板ユーザーさん 
[2021-02-13 22:32:33]
このマンションの良い所 
駅上 改札迄2分かからない。
全室天カセ
ダブルボール(80平米以上)
廊下大理石 ダウンライト
全熱交換  お風呂ニッポリ加工TV付き
角部屋坪単価700万前後 オプション等間に合う
こんな感じですかね??
このマンションの良い所 駅上 改札迄2分...
1130: マンション検討中さん 
[2021-02-13 22:43:43]
>1125
自分は三井の人が担当だったけど、凄く丁寧で良かったですよ。
真剣に考えているなら担当を変えてもらった方が良いです。
1131: 匿名さん 
[2021-02-13 22:53:54]
それ狙いの愉快犯かもしれませんが、他所の物件の話題になると少し過剰に反応し過ぎなのでは?同時期・同エリアでこれだけ新築の供給があるのだから比較するのは当然で、それに対して他の物件を下げる様な言い回しは、ここの検討者や購入者の品性を疑われますよ。荒らしだとしても、スルーするなり軽く遇らうなり、もう少しスマートに議論しましょうよ。

1132: 匿名さん 
[2021-02-13 23:27:44]
>>1130 & 1127さま

早速ありがとうございます。
担当変更、ほんとお願いしたい。
けど、本人に伝えることになるだろうし、これまた嫌な気分。まあ、億超えの買い物だし、躊躇してる場合じゃないのですが。比較中のパークハウスで接する方が紳士的なだけに、購入前の入り口のささいな点で気持ちがざわざわしてしまいます。








1133: 匿名さん 
[2021-02-13 23:32:09]
>>1132 匿名さん
モデルルームの営業担当なんて、一期一会でしかないわ。
引き渡しまでに担当営業が変わる事も良くある。
その営業もなぜ顧客に離れられたか考える機会になるので、win&winでしょ

1134: マンション検討中さん 
[2021-02-13 23:40:41]
自分ならモデルルームの受付に電話して
購入に前向きにも関わらず、担当が失礼極まりないので意欲が削がれる、
速やかに担当を変えて欲しいとストレートに伝えるな。
スカイに比べると売れ行きが芳しくないのは事実なので
多分凄く真摯に対応してくれると思いますよ。
1135: 匿名さん 
[2021-02-13 23:44:30]
>>1125 匿名さん

ん?三井レジが営業してるんじゃないの?
1136: 匿名さん 
[2021-02-13 23:48:50]
>>1135 匿名さん
ダイワと三井
1137: 匿名さん 
[2021-02-13 23:49:29]
>>1129 検討板ユーザーさん

柱が2つガッツリ入ってるな
坪単価は間取りの良いマンションと比べてもう少し高いな
まあ、バルコニー作ってないからなんだけど
1138: 匿名さん 
[2021-02-14 00:29:20]
白金高輪駅って使いづらいですよね。深いのは仕方ないにせよ一部を除き上りエスカレータのみなのが辛い…。EVもチャリがよく使うのと歩道橋2階部分もあるのでなかなか来ずイライラしました。改良は必須ですね。
1139: 匿名さん 
[2021-02-14 03:25:22]
>>1126 匿名さん
あなたが嘘、間違いなのであって、見解の相違じゃない。事実か嘘かの相違なんだよ。
仕様、間取りで価格が大きく変わるのは現実だろ

スカイも行灯、リビングインがあるかないかで価格が大きく違う。

>沖さんはそのへん評価に入れてないと
あり物を全部真に受けるのはどうかしてる
モデルだから全部のファクターいれるのは不可能、どれいれるかは裁量ってだけ。
入ってないから影響ないとか小さい訳ではない
人生でモデル作ったこと一度もないの?
1140: 匿名さん 
[2021-02-14 04:47:08]
>>1139 匿名さん
スカイの間取りと価格表持ってるから、どの部屋が価格が大きく変わるのか教えてよ。そこまで豪語するなら
1141: 匿名 
[2021-02-14 06:20:59]
25階以上の80㎡の部屋まだありますか?
1142: 匿名さん 
[2021-02-14 06:32:59]
>>1140 匿名さん
豪語って大げさだね。
聞く前に行灯、リビングインのある、なしで3LDKの坪単価比較したら?仕様違いも坪単価で比較すればいい
パークマンションと隣のマンションも坪単価比較したらいいよ。全然違うから

あなたはモデルの残差、Rくらい知らないの?
現実の価格がモデルの価格からずれないとでも思う?


>>1199 匿名さん
>沖式は、資産価値に関係ないファクターは補正に入ってない。

入ってないって豪語するなら、全部入ってるってどうやって調べたの?教えてよ。
1143: 匿名さん 
[2021-02-14 06:35:13]
>>1099 匿名さん
>沖式は、資産価値に関係ないファクターは補正に入ってない。

入ってないって豪語するなら、全部入ってるってどうやって調べたの?教えてよ。
1144: 匿名さん 
[2021-02-14 07:05:19]
>>1142 匿名さん
スカイの話をされてるから、スカイの事を聞いているのですよ。パーマンとかはいいから。グレードの違うマンションの比較は意味ないから、
比較する部屋をあなたが挙げられないなら、1126さんに反論されてあなたがただ感情的になってるだけ、という分析でよろしいかと。
1145: 匿名さん 
[2021-02-14 08:48:17]
80の3ldkで検討されている方教えてください。洋室2はどのように使われますか?子供部屋にと思いますが細長すぎてベッドをどう置こうか、どんな形状のものがよいか思い浮かびません。
1146: 匿名さん 
[2021-02-14 08:53:25]
>>1125 匿名さん
私の担当の方はとても良かったです。
人間ですから完全に当たり外れありますね。
前に買う気だった大手のマンションの担当の方は普通でしたが、隣の営業さんの声が聞こえてびっくりしました。
ステイタス、ステイタスと連呼し、上から目線の話し方。購入する気があるのかないのかと圧力、それこそ引き返せないような言い方に唖然としました。
担当チェンジが良いと思います。
それにしてもそんな営業がいるんですね!
私の担当の営業の方をご紹介したいくらいです。
1147: マンコミュファンさん 
[2021-02-14 09:23:17]
>>1145 匿名さん
窓側の柱との間に机を置き、書斎にする予定です。テレワークにちょうどいいなぁと。本棚も造り付けで設置しようかと検討中です。
1148: 匿名さん 
[2021-02-14 09:45:13]
>>1139 匿名さん

まだ言ってるのか(笑)

>仕様、間取りで価格が大きく変わるのは現実だろ

分譲時はそうだね。でも中古ではどうかってのが「資産価値」
基本がわかってないんじゃないの?
専有部の仕様はリセールにほぼ影響しないってのは常識(同じ価格なら高仕様の方が売れやすいという面はあるだろうが、10年ちょっと前までの都心マンションの仕様はもれなくここと同等以上だったってことはもちろん知ってるよね、それらと比較されることになる)

あとパーマンやパークコートの中古が高いのは「三井というブランドの中のハイブランドだから」
沖式もそこははっきり織り込んでるよ。
1149: 匿名さん 
[2021-02-14 10:53:29]
>>1148 匿名さん

全く同意です。リビングインや行燈はリセールには影響ないですよね。富久クロスを中心とする再開発タワマンを見れば明らかでしょう。リビングインと行燈のオンパレードですが、概ね地域ナンバー1になっています。逆にキレイな間取りでも、小規模、ノンブランド、眺望なし等は苦戦傾向にありますよね。その他大勢のマンションになるからでしょう。

仕様もリセールに影響ないですよね。これも駅前再開発物件が仕様イマイチなのに地域ナンバー1になっていることを見れば明らかかと。ハイブランドマンションは仕様が良いので、統計を取ると仕様と価格に相関はあるでしょうが、因果関係は別ということでしょうな。
1150: 匿名さん 
[2021-02-14 11:23:33]
坪単価が~、行灯が~、リビングインが~
これ全てマンションクラスタの影響ね。
80平米位の狭いマンションでそんな事言ってたら、営業に笑われるぜ。リビングインじゃなければプライバシー保てるのかって
1151: 匿名さん 
[2021-02-14 11:43:27]
自作自演感が凄いが興味ないのでその辺で終わりにしておいてよ。
私も含めて、ここ選んでいる人はリセールをそこまで気にしない方が多いかと思っています。
1152: 匿名さん 
[2021-02-14 12:16:40]
間取りや仕様は、実際生活してみての満足感のうえで一番大きいな。
リビングインはまだしも行灯だけは勘弁、タワマンに住む意味ないじゃん笑
ここの間取りはコンパクトタワーだからこそワイドスパンを確保できてるからいいね。
1153: 匿名さん 
[2021-02-14 12:44:43]
>>1149 匿名さん
でかいだけがランドマークなら、立地、間取り、仕様の方が影響あるよ。富久は立地的にまともなマンションが周りにないからだと思うよ

>>1148 匿名さん
いい加減嘘はやめよう
中古、資産価値でもそうだよ。生活にかかわるから

>専有部の仕様はリセールにほぼ影響しないってのは常識
非常識と嘘。だからパーマンは同年代の近隣のでかい財閥タワマン、サンウッド、三井パークコートより高いよ

>>1099 匿名さん
>沖式は、資産価値に関係ないファクターは補正に入ってない。

だから入ってないって豪語するなら、全部入ってるってどうやって調べたの?教えてよ。都合よくスルー?

>>1150 匿名さん
実際、スカイも高い部屋は80平米台でもリビングイン、行灯はないよ。
1154: 匿名さん 
[2021-02-14 13:09:25]
リビングイン、行灯は本来2SLDKを無理矢理3LDKにして量産、規模の利益を追求するための間取り。リビングインは廊下なくして、部屋の広さを水増しお化粧の効果もある。
高級マンションには珍しいかひとつもない間取り。窓ない、廊下ないマンションはリセールも安い。

同じマンションでも仕様の低い部屋はリセールも安い。異なる分譲マンションも隣、同時期でも仕様に相当リセールで差がでるのが現実

沖が影響あるファクターが全部入ってるなんて沖は絶対言うわけない。現実とズレが出まくる。モデルなんてそんなもん。全部入ってるモデルがこの世にあったら社会は激震する
1155: 匿名さん 
[2021-02-14 13:28:19]
>>1150 匿名さん

パークコートタワーのせいだよ
普通のマンションに、みんな同じこと求めようとしても無理だよ
1156: 匿名さん 
[2021-02-14 13:59:02]
スカイを相当意識してる人が居るというのは分かりました。
1157: 匿名さん 
[2021-02-14 14:10:15]
>>1153 匿名さん
スカイも高い部屋はリビングイン、行灯無いって完全に嘘だな。

>>1154
これも完全にマンションクラスタの受け売りだな。どうせリセールが悪いという事例も挙げられないんでしょ。

1158: 匿名さん 
[2021-02-14 14:18:08]
>>1153 匿名さん
スカイもプレミストもパークハウスも間取り・価格表持ってるけど、ホームページ見ただけでも嘘だとすぐわかるよ。そうやって自分のイメージの世界で生きてるから、現実が見れなくなってくるんだよ。
写真の部屋も2億前後の部屋で、売れまくってるよ。
スカイもプレミストもパークハウスも間取り...
1159: 匿名さん 
[2021-02-14 14:22:39]
>>1156 匿名さん
あちらは価格が安い人向けだから違うと思うよ。
モデルの仕組み、残差すら知らない人が浅薄な知識で勘違い投稿を続けるから訂正してるだけ。沖さんも気の毒だよ↓

>>1099 匿名さん
>>1085 匿名さん
>>1078 匿名さん
1160: 匿名さん 
[2021-02-14 14:27:13]
>>1158 匿名さん
嘘はそっち
そのスカイの行灯ない部屋は行灯ある同フロアの部屋より坪単価一段高いでしょ?比べた?
行灯が安い証拠

>>1099 匿名さん
>沖式は、資産価値に関係ないファクターは補正に入ってない。

だから入ってないって豪語するなら、全部入ってるってどうやって調べたの?教えてよ。都合よくスルー、論点そらし?
1161: 匿名さん 
[2021-02-14 14:30:42]
>>1154 匿名さん

マンション売ったことありますか?マンション価格なんて、マンション名(最寄駅、駅距離、規模、周辺環境)、面積、方位で大方決まる。
1162: 匿名さん 
[2021-02-14 14:32:36]
>>1158 匿名さん
>そうやって自分のイメージの世界で生きてるから、現実が見れなくなってくるんだよ。

↑かなり手慣れてるから中傷投稿が常習のようだね。こんな投稿が常習、我慢できないのはネット依存症、ネット中毒の典型だから注意した方がいい。

それでどうやって調べたか教えてよ。嘘も常習?↓
>>1099 匿名さん
>沖式は、資産価値に関係ないファクターは補正に入ってない
1163: 匿名さん 
[2021-02-14 14:37:56]
>>1160 匿名さん
ちなみ写真のはリビングインの画像なんですが・・・
こちらは、ちゃんと資料の一部を出しましたので、今度はそちらが行灯部屋あるなしの部屋の資料出してくださいな。それができないなら、あなたのお得意な嘘・妄想投稿ですね。

ちなみに私は沖式にこだわってる投稿者じゃないので、そちらはそちらでやってください
1164: 検討板ユーザーさん 
[2021-02-14 14:43:11]
1158さん
1158の方を攻撃するつもりはありませんが、その間取りは2億2-4000する角部屋ですね。かつ、ほぼ高層階でその間取りは地権者が抑えています。私がみたときに、唯一いいと思った間取りです。一方中住戸は、間取りは劣悪で北方向で、26階で17520、南側で15000くらいでしたね。本当に1158が自分の主張が正しいと思うなら、中住戸の80-bや80-cを出すべきでしょう。値段は数千万かわります。
まあ、間取りが劣悪で、仕様も悪いですから当然の値段。
わすれてはいけないのはスカイの売り出しは昨年の初め、プレミストは昨年10月です。
1158の売れまくりという表現は浅はかな印象を受けます。今はみんな間取りがいまいちだから、こちらに流れて、仕様と間取りに感動して、同じ価格帯だから成約していくんですよ。
あまり、こちらの掲示板で恣意的な嘘を出さないでください。

で、リセールがどうのこうのの議論はできた後、わかりますから今は全部机上の空論でしょう。
どの因子が最も影響するかは過去の事例を参考にしてもそれは一般例で、個々の事例にあてはまるとは限りません。
すくなくとも、ここは皆さん実需を求めて、住むには快適で駅から近い、価格は安くないが、仕様と間取りはここらで一番いいからかってるんですよ。あなたの価値観を押し付けないでいただきたい、
1165: 匿名さん 
[2021-02-14 14:44:31]
>>1161 匿名さん
大体の意味による
ハイグレードマンションの現実は違う
隣同士の同時期竣工、有名デベでも価格は相当違う取引例はあるから、仕様はかなり影響するよ。3割差もざら
パークマンション、フォレセーヌ、グランドヒルズ、レジデンス、グランは規模小さいよ。行灯はまずないね。リビングインも少ない
1166: 匿名さん 
[2021-02-14 14:50:48]
>>1164 検討板ユーザーさん
スカイは角とプレミアム以外は行灯が付くから安いね

>>1163 匿名さん
文味を勘違いしてるね
だから行灯あり、ダブルリビングインの間取りの単価とそれを比較すれば一目瞭然でしょ?ホームページにもあるよ。後は割算してくれ
行灯も、リビングインもなしならもっと単価高いよ
つまり、行灯、リビングインは安いってこと。間取りは価格に関係ある
1167: 匿名さん 
[2021-02-14 15:00:53]
>>1163 匿名さん
>あなたのお得意な嘘・妄想投稿ですね。

なにを自己満足に浸ってるの?それが気持ちいいの?ここは情報提供で人の役に立つことが目的の場

行灯、リビングインがあるとリセールも新築も安いってこと。全部屋リビングインで廊下がほとんどないとさらに安い。だから間取りは単価に関係ある。

沖モデルのいい悪いは関係ない。いいと思うよ
でもモデルからずれることはいくらでもあるってのは常識、当たり前のこと。沖に入ってない要素は価格に関係ないはあり得ない。問い合わせれば分かる。あまりにも馬鹿げた質問で恥ずかしくなければ
1168: 匿名さん 
[2021-02-14 15:02:54]
>>1164 検討板ユーザーさん
地権者に押さえられてたのは北東角部屋でしょ。
スカイの話は若葉が出してきたから、そうじゃないと実例出したまで。プレミストのスレを汚す気はないので、失礼しました。
1169: 匿名さん 
[2021-02-14 15:05:43]
>>1166 匿名さん
1153の御自身の投稿を見直したら?

「実際、スカイも高い部屋は80平米台でもリビングイン、行灯はないよ。」
都合が悪くなくなったら、角部屋とか中住戸とか言い出す始末。

1170: マンション掲示板さん 
[2021-02-14 16:08:49]
話かえませんか? 
確かに直結の方がイメージ良いですが プレミストも白金タワーより1分近く早くホームに行けるので価値はあるとおもいます。私ダイワの肥後橋駅上タワー持ってましたが 15年賃料頂き
4500万が5200万で売れました。近辺で買値より高く売れた物件ほとんどなかったので、駅近の恩恵かなぁと思いました。
1171: 購入者 
[2021-02-14 16:29:27]
話かえましょう。
そうですね、白金タワーはホームまでは3分くらいかつ、築15年たっていますが、坪単価は250万ほど高く売れています。

過去のどの事例を見ても中古物件は立地(都心3区で駅1分の物件は約4%の供給率だそうです)の強さがモノをいいます。
この物件がどうなるかは未来の話になるのでなんとも言いようがないですが、すくなくとも立地の優位性は前にも後にもこの物件を超える物件は現れませんので(***が移転などしてマンションができれば負けますが…)ある程度安心はできるのでは。ただ、値段が買値より高くなるかは不明ですね。一時的には、再開発の流れに乗って1-2割は高くうれるかもしれませんが。
買われている人は投資向けにはそもそも考えてないのであまり関心はないかもしれませんね。
1172: 匿名さん 
[2021-02-14 16:38:24]
>>1170 マンション掲示板さん
肥後橋ってどこやねん
1173: 匿名さん 
[2021-02-14 16:45:17]
>>1172 匿名さん

エセ関西弁使うなや。
1174: 匿名さん 
[2021-02-14 16:50:39]
>>1171 購入者さん
今***の横にペンシル建ててませんか?
1175: マンション掲示板さん 
[2021-02-14 17:10:04]
肥後橋は大阪北新地の近くですよ
わかってるのに聞かないで下さいー
1176: 匿名さん 
[2021-02-14 17:12:56]
>>1175 マンション掲示板さん
知らんよ、大阪の事なんか。興味ないし。
1177: マンション検討中さん 
[2021-02-14 17:32:14]
ここの1番の魅力は ほとんどの部屋のリビングの開口部が広くDWなところですね!タワマンの醍醐味です。
1178: マンション比較中さん 
[2021-02-14 17:59:34]
どこの営業マンも以前に比べてレベルは低下しているのであまり期待しないで、肝心なことを聞きたければ上司を呼べば良いよ。
1179: 匿名さん 
[2021-02-14 18:15:31]
>>1153 匿名さん

まだやってるのか(笑)

>だからパーマンは同年代の近隣のでかい財閥タワマン、サンウッド、三井パークコートより高いよ

やはり何も知らないのかな?(笑) パーマンってどこのデベロッパーのマンション?
1180: 口コミ知りたいさん 
[2021-02-14 18:23:04]
>>1179 匿名さん
蒸し返さないでいいです。

ここの、柱あり、洋室は子供部屋にするといいのでは?
シングルベッドまでは入るし、まどもあるので。
1181: 匿名さん 
[2021-02-14 18:25:24]
自分にとっては今見たからレスしてるだけ。
1182: 匿名さん 
[2021-02-14 18:46:35]
沖式新築時価の算出法は住まいサーフィンを見ればいい。
算出法として例を挙げてるから、こんな感じとだいたいわかる。

>ベンチマーク価格に、プラウドタワー木場公園の物件概要の中で、価格を左右する要素を加減し最終的な「沖式新築マンション時価」を決めています。
価格を左右する物件概要の要素の係数は住まいサーフィンが独自に解析し、作成しています。
プラウドタワー木場公園は、公園に隣接し、前側の眺望が将来にわたり、確保できる場所です。
隣接するのは警察署で階高は8F程度でありそうだということが分かります。
また公園側ではない隣接地は川なので、川側も眺望が確約されそうです。
総戸数×階高、売主、眺望が確保できるという点をプラス要因と判断し、最終的に坪327万と査定しました。
1183: 匿名さん 
[2021-02-14 18:52:04]
住まいサーフィンを見ればわかるが、沖さんははっきりいって資産価値にしか興味がない。沖式時価はだからそういう数字でしかない。
マンションの良し悪し、満足度とはまた別のものだから、絡まれても、ただ紹介した者としては困るのだがね。。。
1184: 匿名さん 
[2021-02-14 19:33:54]
>>1177 マンション検討中さん

DWでも、眺望がなかったり日差しが強過ぎたりお見合いだったりしたら無意味なんですよね。ここなら東向き高層一択でしょうかね。
1185: 匿名さん 
[2021-02-14 19:46:15]
>>1171 購入者さん

家とホームの往復しかしないなら、ホームまでの所要時間で考えれば良いですが、電車利用の帰りにスーパーやその他のお店に寄って帰ることや、休日などの電車を利用しない時の利便性まで考えたら、ここの徒歩1分ってクリティカルではないんですよね。白金タワーみたいに雨の日でも傘要らずっていう圧倒的な特徴があれば別ですが。

例えばスカイなら傘入らずでスーパーや病院やその他サービスを利用できますし、専業主婦にとっては魅力的なものがあるんですよね。
1186: マンション掲示板さん 
[2021-02-14 20:25:59]
このマンションの良さは リビング開口部のひろさですよね、 タワマンの醍醐味!
1187: マンション掲示板さん 
[2021-02-14 20:32:53]
このマンションの良い所 
駅上 改札迄2分かからない。
全室天カセ
ダブルボール(80平米以上)
廊下大理石 ダウンライト
全熱交換  お風呂ニッポリ加工TV付き
角部屋坪単価700万前後 オプション等間に合う
プラス他近隣マンションに比べてリビング開口部の広さ タワマンの醍醐味
こんな感じですかね??
1188: マンション検討中さん 
[2021-02-14 20:34:53]
マンション買うなら白金高輪なんかより都心だと思うけどな
20年は楽しめるのに
1189: マンコミュファンさん 
[2021-02-14 20:36:47]
スカイは改札まで6分以上かかるから駅近ではないので 比較対象にはならんでしょう?
1190: 匿名さん 
[2021-02-14 20:39:46]
>>1189 マンコミュファンさん
一般的には、出口までの徒歩距離80メートルを1分とし、5分以内を駅近と言います。それ以上でもそれ以下でもないかと
1191: マンション検討中さん 
[2021-02-14 20:41:49]
六本木一丁目住みです。白金高輪は検討区域ですが?どこが都心でしょうか? まさか代官山
1192: マンション検討中さん 
[2021-02-14 20:48:09]
はいその通りで だからスカイは改札まで6分以上。
1193: 匿名さん 
[2021-02-14 20:52:36]
>>1189 マンコミュファンさん

マンションからホームまでの時間が最も重要ならそうなりますね。でも、マンションから外に出ずに何ができるかが最も重要だと思うんですよね。だから駅直結はホームまで時間がかかっても価値があるし、敷地内に色んなものがある大規模再開発も大人気になるんですよね。
1194: マンション検討中さん 
[2021-02-14 21:06:05]
はい やっぱり部屋からホームまでが重要ですよね。ここのマンションのホーム2分は分譲最近
希少価値ですね!
1195: 購入者 
[2021-02-14 21:12:40]
>>1193 匿名さん
エレベーターを使ってホームの階まで行ける駅直結物件は言わずもがな価値は高いです。ここで議論しているのは、部屋を出て、改札まで到達するのに、マンションのエントランスを出てしばらくエスカレーターやホームをしばらく歩く手間を述べているのでしょう。つまりそうであれば駅直結とは厳密にはよべないということです。
ド直結でなければどのマンションも当然徒歩分数を気にするのは当然と思います。朝の時間に駅から遠い、または時間が読めない因子(エレベーターの待ち時間やエントランスまでの距離)があるのは私も嫌います。
そこに本物件の希少性があると思います。実際徒歩3-5分で電車に乗れないなら時間を大切にしている人にとっては敬遠されるのは当然です。(地下鉄ではなく、JRなどは地下に潜る時間がないので表示分と近いイメージで電車に乗れますので)
この物件も徒歩1分ですが、改札までは2-3分です。ただ、この辺では最も近い。ただそれだけです。
大人気になる必要などありません。時間に重きを置いている人が住む物件であり、そこに最も価値を置いているから住むのだと思います。


そういう考え方もあるでしょう。ただ、皆さんも経験があるでしょうが、共用部が豊富でも実際あまり使用しなくなるのと同じでだんだんと色あせていくます。
1196: 匿名さん 
[2021-02-14 21:20:27]
>>1192 マンション検討中さん
スカイのスレで相手にされないからって、こちらで荒らすの止めてください。
リセール時にサイトに載るのは、出口までの徒歩分数です。改札までではないです。プレミストは1分、高輪タワーは2分、スカイは3分。一般的には、全て駅近です。

1197: 匿名さん 
[2021-02-14 21:23:55]
自分はあまり地下鉄を使うことないので駅近じゃなくても良いけど、駅近は資産価値への影響が大きいので、リセールを考えたら気にせざるを得ないというだけ。
1198: マンション検討中さん 
[2021-02-14 21:29:22]
シティタワー恵比×を施工した西松建設が造っているのは安心材料。
1199: マンション掲示板さん 
[2021-02-14 21:31:52]
リセール時購入者はエントランスから改札迄歩きます。 ここは2分以内 白金タワーは3分
スカイは7分です。紛れもない事実!
1200: 匿名さん 
[2021-02-14 21:35:07]
>>1199 マンション掲示板さん
はいはいそうですね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる