大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プレミストタワー白金高輪ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 高輪
  6. プレミストタワー白金高輪ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-12 13:49:49
 削除依頼 投稿する

プレミストタワー白金高輪についての情報を希望しています。
白金高輪駅から徒歩1分の物件のようです。
駅から近いので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/takanawa01/

所在地:東京都港区高輪一丁目107番1他(地番)
交通:東京メトロ南北線都営地下鉄三田線「白金高輪」駅から徒歩1分
間取: 1LDK~3LDK
面積:33.06m2~117.15m2
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-10-18 15:40:30

現在の物件
プレミストタワー白金高輪
プレミストタワー白金高輪  [第三期3次(最終期最終次)]
プレミストタワー白金高輪
 
所在地:東京都港区高輪一丁目107番1(地番)
交通:東京メトロ南北線 白金高輪駅 徒歩1分
総戸数: 280戸

プレミストタワー白金高輪ってどうですか?

1101: マンション検討中さん 
[2021-02-12 22:07:11]
>>1093 匿名さん
毎回同じような投稿飽きもせずによくやるよ 笑
ここプレミストのスレだし他マンションどうのこうのコンプレクスの塊かよ。逆に恥ずかしい。当方ここの契約予定者ですが気持ち悪いわ。新たな、団地ネタは前スレ見て取り入れましたか。同じ住人になるかと思うと悪寒。
1102: 匿名さん 
[2021-02-12 22:19:50]
リセールバリューって、中古の取引価格のことですよね。
新築と違って、中古は実際の住戸を見に行くわけだから、駅の改札からマンションまで歩くと、本当の意味での駅距離が分かるわけで。
ザスカイは、とても駅3分とは言えない距離。
三田ガーデンに至っては、信号待ちで4番出口まで8分じゃとても着かないし、ザスカイと同じく、改札まではさらに3分。
高輪タワーは、歩道橋を上り下りで、2番出口まで2分では無理だし、1番出口を使うと改札までめっちゃ遠回りだし。
白金タワーですら、改札まで歩くと、本当に駅1分?っていう距離だし。
改札までの駅距離で言うと、プレミスト>高輪タワー>ザスカイ>三田ガーデン。
2年後になれば、分かりますよ。
私は、高輪タワーはないです。高輪タワーの掲示板に誰かが書いている通り、歩道橋上り下りする度、「1年待ってプレミストにしておけば良かった」って後悔したくないから。
1103: 匿名さん 
[2021-02-12 22:22:56]
>>1096 匿名さん
なるほど。ありがとうございます。やはり地権者の多さはそんなに気にならないですね。
1104: カヲル 
[2021-02-12 22:23:53]
>>1078 匿名さん
ザスカイはプロモーションと共用部の費用が乗っかってますからね。生活の大半を部屋で過ごすので仕様の良い、かつ徒歩40秒のプレミストが最高です。
1105: 名無しさん 
[2021-02-12 22:32:45]
>>1102 匿名さん
高輪タワーとここはどんぐりの背比べよ。ただの街に埋もれるペンシルタワマン。まだ価格低いぶん地所がマシかも。
1106: カヲル 
[2021-02-12 22:33:59]
>>1102 匿名さん
ザスカイ徒歩でいきました。改札から地上まで約4分、地上からザスカイのカド(大きい道から敷地の端)まで2分30秒でした。そうなると入り口まではもっと遠くなります。一方プレミストは改札から地上まで2分、マンションまで40秒の合計2分40秒です。JR含めてこんなに改札まで近い物件はそうそうありません。
1107: 匿名さん 
[2021-02-12 22:36:19]
>>1106 カヲルさん
ハッピーサイエンスにも近いな
1108: カヲル 
[2021-02-12 22:39:48]
>>1107 匿名さん
気にしなきゃ全く問題ないっしょ
1109: 匿名さん 
[2021-02-12 22:42:23]
>>1108 カヲルさん
さすがハッピー気にならない器の大きさ!麻布通りと坂道桜田通りに挟まれた悪立地も気にならないわけですね。確かに駅近は良いですね。
1110: マンション検討中さん 
[2021-02-12 22:57:58]
迷いに迷ってスカイ抽選チャレンジで落選したらプレミストにすることに決めた者だけど
近隣物件ベットの粘着アンチが付いているのを見ると頑張って下げたいほどの良い物件なんだなって逆に思うわ笑
1111: 匿名さん 
[2021-02-12 23:02:05]
>>1099 匿名さん
関係ないファクターは補正に入ってないって、それ真っ赤な嘘
全要素は調べられないか、後から追加すると連続性に問題がある、平均化するにはデータが不足するとかだよ

行灯、リビングイン、仕様、高速脇、1R、1LDKだらけが資産価値に影響しないの?するよね。
1112: 匿名さん 
[2021-02-12 23:06:27]
>>1111 匿名さん

残念だけど、挙げた中で多少なりとも資産価値に影響するのは「高速脇」ぐらいかな。
幹線道路沿いも同じ程度に資産価値に影響する要素だとは思う。
1113: 匿名さん 
[2021-02-12 23:17:55]
>>1110 マンション検討中さん
ほんとですね。自分が買うわけでもないマンションのスレ来て、一所懸命ネガティブコメントするって、、何か負けてる気がして、気になって仕方ないんでしょうね。自信あるなら、他物件のことなんて黙ってればいいのに…
1114: 匿名さん 
[2021-02-12 23:26:06]
近くの宗教施設は、マンションと駅を行き来する限り、視界に入ることはないです。敢えて見に行かない限り。
サブエントランスから麻布通り渡ってクィーンズ伊勢丹まで行き来しても、あることすら気づかないし。
駅の自転車置き場を使う、駅から遠いところに住んでる人たちは、毎日拝むことになると思いますが。
歩道橋を渡って2番出口に来る方々も、毎日拝むことになりますね。
1115: マンション検討中さん 
[2021-02-13 00:00:17]
>>1102 匿名さん

そうは言っても、歩いて感じたのは、歩道橋の中でも、段差が少なく歩幅ゆったり広めで歩きやすい点はマシですよね。あとは学区。お子さんいらっしゃる層は、パークハウスになりますかね。我が家も将来を考えると、プレミスト or パークハウス、一長一短で悩ましいです。

1116: マンション掲示板さん 
[2021-02-13 00:11:40]
上のゴンドラの写真はおふざけだとおもいますよ こちら120メートル 屋上最高で106メートルです。 椅子に座れば気になりませんが 窓際たつと少しきになります。
上のゴンドラの写真はおふざけだとおもいま...
1117: マンション掲示板さん 
[2021-02-13 00:32:07]
連投です。夜なので手持ちの写真貼りました。
人生の大きな買い物です。必要なら明日また写真とるので遠慮なくどうぞ。
この周辺の建設中マンションどれも魅力的ですよ。私は年齢的に駅近、値段に対して窓面積が大きく、今のマンション共用施設全く使わない。 全熱交換(音に敏感) なのでここにしましたが 他のマンションもそれぞれ魅力的でしたよ。
皆さん訳があって決めてるのではないでしょうか?

1118: 匿名さん 
[2021-02-13 00:52:06]
こことスカイで悩んで、抽選当たったスカイ契約したけど、スカイの板で相手されないからここで憂さ晴らししてる人、ここはプレミストの板なので迷惑だし、スカイの品格下がるからやめてよ笑

スカイもプレミストもいい物件だよ。
早くその魅力に気づいてね。
1119: 匿名さん 
[2021-02-13 00:59:59]
ダイワは地権者に塩対応と言うその感覚がちょっと怖い。地権者なんだぞという気持ちの方が多いのか。もともと古いマンションなわけでで今の価格で買う購入者と価値観や生活水準が違うかもしれないなー。管理費そもそも高いけど、修繕積立金など滞納なく問題なくいけるのか?
1120: マンション検討中さん 
[2021-02-13 06:24:29]
修繕積立金や管理費の滞納は万が一のことがあっても新しい所有者が払ってくれますよ。
1121: 匿名さん 
[2021-02-13 07:49:29]
>>1118 匿名さん
いや、ほんとに。
湾岸エリアだと、物件同士の醜い罵りあいになるけど、流石にこのエリアの住人は皆余裕があるね。若干1名、無知な若葉がいるけど雑音にしかならない。

マンションに求める物って各家庭で異なるなか、これだけ選択肢がある白金高輪エリアって最高だよ。皆でこのエリアを盛り上げていきたいですね。
1122: 匿名さん 
[2021-02-13 07:51:40]
>>1119 匿名さん
あなたの投稿みてると、地権者なんだぞという心配よりも、高い金払った購入者なんだぞという方が心配。
地権者差別だな
1123: 匿名さん 
[2021-02-13 10:31:38]
契約者専用スレできましたね。
1124: 匿名さん 
[2021-02-13 10:39:16]
>>1112 匿名さん
残念だけど全く違う。現実が見えていない
スカイも行灯、リビングインがあるかないかで価格が大きく違う。
とある場所のパークマンションとその隣で立地が少し良い同規模のマンション(大手)も、価格が高いのは仕様がいいパークマンション。
1125: 匿名さん 
[2021-02-13 22:00:40]
かなり本気でこちらの購入を検討しています。
先週、マンションギャラリーで接客にあたってくれた担当の二流っぷりに、この先、それなりに長い付き合いになるかと思うと気が重くなっています。

まず、パークハウスとスカイをディスりまくり。
仕様の良さ一点張りで、質問しても、高価なものですが何か?という態度で説明にならず。
申し込み意思表示→都へ売り出し認可申請というプロセスは理解しますが、あたかも、意思表示したら、後戻りはできないような圧力。
社会締め切りの都合で、24時間以内に連絡をと言われ、躊躇していると、意思表示がないと、そもそも売り出せるかわからないと言ったかと思えば、意思表示がなくても、この部屋は売りに出すでしょうね、と真逆のことを言ってみたり。挙げ句の果てには、タメ口。

がっかり、ぐったりして、悲しい気持ちで帰宅。

私が運が悪かっただけ?
大和クオリティ?

正直、三井不や三菱の接客では経験のない対応に戸惑っています。気に入っていたのに…皆さんは大丈夫でしたか?
1126: 匿名さん 
[2021-02-13 22:14:17]
>>1124 匿名さん

見解の相違で、言い合っても仕方ない。
沖さんはそのへん評価に入れてないと思うけど、これ以上は当人に訊いてくれ。
1127: 匿名さん 
[2021-02-13 22:22:55]
>>1125 匿名さん
担当変えてもらいなよ。相性ってあるからさ。
ダイワは、良くも悪くもハウスメーカーだからな。
あと、三井に幻想持ってるならここは三井も販売提携してるから、三井からの出向組にお願いしたらいい。
1128: 匿名さん 
[2021-02-13 22:25:27]
>>1126 匿名さん
ホントにそれ。沖式のデータ出しただけで、荒れる若葉が意味不明。文句あるなら住まいサーフィンに言えと。
あと、白金高輪エリアタワマンの話に、パーマン被せてくる時点でピントがずれてる
1129: 検討板ユーザーさん 
[2021-02-13 22:32:33]
このマンションの良い所 
駅上 改札迄2分かからない。
全室天カセ
ダブルボール(80平米以上)
廊下大理石 ダウンライト
全熱交換  お風呂ニッポリ加工TV付き
角部屋坪単価700万前後 オプション等間に合う
こんな感じですかね??
このマンションの良い所 駅上 改札迄2分...
1130: マンション検討中さん 
[2021-02-13 22:43:43]
>1125
自分は三井の人が担当だったけど、凄く丁寧で良かったですよ。
真剣に考えているなら担当を変えてもらった方が良いです。
1131: 匿名さん 
[2021-02-13 22:53:54]
それ狙いの愉快犯かもしれませんが、他所の物件の話題になると少し過剰に反応し過ぎなのでは?同時期・同エリアでこれだけ新築の供給があるのだから比較するのは当然で、それに対して他の物件を下げる様な言い回しは、ここの検討者や購入者の品性を疑われますよ。荒らしだとしても、スルーするなり軽く遇らうなり、もう少しスマートに議論しましょうよ。

1132: 匿名さん 
[2021-02-13 23:27:44]
>>1130 & 1127さま

早速ありがとうございます。
担当変更、ほんとお願いしたい。
けど、本人に伝えることになるだろうし、これまた嫌な気分。まあ、億超えの買い物だし、躊躇してる場合じゃないのですが。比較中のパークハウスで接する方が紳士的なだけに、購入前の入り口のささいな点で気持ちがざわざわしてしまいます。








1133: 匿名さん 
[2021-02-13 23:32:09]
>>1132 匿名さん
モデルルームの営業担当なんて、一期一会でしかないわ。
引き渡しまでに担当営業が変わる事も良くある。
その営業もなぜ顧客に離れられたか考える機会になるので、win&winでしょ

1134: マンション検討中さん 
[2021-02-13 23:40:41]
自分ならモデルルームの受付に電話して
購入に前向きにも関わらず、担当が失礼極まりないので意欲が削がれる、
速やかに担当を変えて欲しいとストレートに伝えるな。
スカイに比べると売れ行きが芳しくないのは事実なので
多分凄く真摯に対応してくれると思いますよ。
1135: 匿名さん 
[2021-02-13 23:44:30]
>>1125 匿名さん

ん?三井レジが営業してるんじゃないの?
1136: 匿名さん 
[2021-02-13 23:48:50]
>>1135 匿名さん
ダイワと三井
1137: 匿名さん 
[2021-02-13 23:49:29]
>>1129 検討板ユーザーさん

柱が2つガッツリ入ってるな
坪単価は間取りの良いマンションと比べてもう少し高いな
まあ、バルコニー作ってないからなんだけど
1138: 匿名さん 
[2021-02-14 00:29:20]
白金高輪駅って使いづらいですよね。深いのは仕方ないにせよ一部を除き上りエスカレータのみなのが辛い…。EVもチャリがよく使うのと歩道橋2階部分もあるのでなかなか来ずイライラしました。改良は必須ですね。
1139: 匿名さん 
[2021-02-14 03:25:22]
>>1126 匿名さん
あなたが嘘、間違いなのであって、見解の相違じゃない。事実か嘘かの相違なんだよ。
仕様、間取りで価格が大きく変わるのは現実だろ

スカイも行灯、リビングインがあるかないかで価格が大きく違う。

>沖さんはそのへん評価に入れてないと
あり物を全部真に受けるのはどうかしてる
モデルだから全部のファクターいれるのは不可能、どれいれるかは裁量ってだけ。
入ってないから影響ないとか小さい訳ではない
人生でモデル作ったこと一度もないの?
1140: 匿名さん 
[2021-02-14 04:47:08]
>>1139 匿名さん
スカイの間取りと価格表持ってるから、どの部屋が価格が大きく変わるのか教えてよ。そこまで豪語するなら
1141: 匿名 
[2021-02-14 06:20:59]
25階以上の80㎡の部屋まだありますか?
1142: 匿名さん 
[2021-02-14 06:32:59]
>>1140 匿名さん
豪語って大げさだね。
聞く前に行灯、リビングインのある、なしで3LDKの坪単価比較したら?仕様違いも坪単価で比較すればいい
パークマンションと隣のマンションも坪単価比較したらいいよ。全然違うから

あなたはモデルの残差、Rくらい知らないの?
現実の価格がモデルの価格からずれないとでも思う?


>>1199 匿名さん
>沖式は、資産価値に関係ないファクターは補正に入ってない。

入ってないって豪語するなら、全部入ってるってどうやって調べたの?教えてよ。
1143: 匿名さん 
[2021-02-14 06:35:13]
>>1099 匿名さん
>沖式は、資産価値に関係ないファクターは補正に入ってない。

入ってないって豪語するなら、全部入ってるってどうやって調べたの?教えてよ。
1144: 匿名さん 
[2021-02-14 07:05:19]
>>1142 匿名さん
スカイの話をされてるから、スカイの事を聞いているのですよ。パーマンとかはいいから。グレードの違うマンションの比較は意味ないから、
比較する部屋をあなたが挙げられないなら、1126さんに反論されてあなたがただ感情的になってるだけ、という分析でよろしいかと。
1145: 匿名さん 
[2021-02-14 08:48:17]
80の3ldkで検討されている方教えてください。洋室2はどのように使われますか?子供部屋にと思いますが細長すぎてベッドをどう置こうか、どんな形状のものがよいか思い浮かびません。
1146: 匿名さん 
[2021-02-14 08:53:25]
>>1125 匿名さん
私の担当の方はとても良かったです。
人間ですから完全に当たり外れありますね。
前に買う気だった大手のマンションの担当の方は普通でしたが、隣の営業さんの声が聞こえてびっくりしました。
ステイタス、ステイタスと連呼し、上から目線の話し方。購入する気があるのかないのかと圧力、それこそ引き返せないような言い方に唖然としました。
担当チェンジが良いと思います。
それにしてもそんな営業がいるんですね!
私の担当の営業の方をご紹介したいくらいです。
1147: マンコミュファンさん 
[2021-02-14 09:23:17]
>>1145 匿名さん
窓側の柱との間に机を置き、書斎にする予定です。テレワークにちょうどいいなぁと。本棚も造り付けで設置しようかと検討中です。
1148: 匿名さん 
[2021-02-14 09:45:13]
>>1139 匿名さん

まだ言ってるのか(笑)

>仕様、間取りで価格が大きく変わるのは現実だろ

分譲時はそうだね。でも中古ではどうかってのが「資産価値」
基本がわかってないんじゃないの?
専有部の仕様はリセールにほぼ影響しないってのは常識(同じ価格なら高仕様の方が売れやすいという面はあるだろうが、10年ちょっと前までの都心マンションの仕様はもれなくここと同等以上だったってことはもちろん知ってるよね、それらと比較されることになる)

あとパーマンやパークコートの中古が高いのは「三井というブランドの中のハイブランドだから」
沖式もそこははっきり織り込んでるよ。
1149: 匿名さん 
[2021-02-14 10:53:29]
>>1148 匿名さん

全く同意です。リビングインや行燈はリセールには影響ないですよね。富久クロスを中心とする再開発タワマンを見れば明らかでしょう。リビングインと行燈のオンパレードですが、概ね地域ナンバー1になっています。逆にキレイな間取りでも、小規模、ノンブランド、眺望なし等は苦戦傾向にありますよね。その他大勢のマンションになるからでしょう。

仕様もリセールに影響ないですよね。これも駅前再開発物件が仕様イマイチなのに地域ナンバー1になっていることを見れば明らかかと。ハイブランドマンションは仕様が良いので、統計を取ると仕様と価格に相関はあるでしょうが、因果関係は別ということでしょうな。
1150: 匿名さん 
[2021-02-14 11:23:33]
坪単価が~、行灯が~、リビングインが~
これ全てマンションクラスタの影響ね。
80平米位の狭いマンションでそんな事言ってたら、営業に笑われるぜ。リビングインじゃなければプライバシー保てるのかって

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる