プレミストタワー白金高輪についての情報を希望しています。
白金高輪駅から徒歩1分の物件のようです。
駅から近いので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/takanawa01/
所在地:東京都港区高輪一丁目107番1他(地番)
交通:東京メトロ南北線・都営地下鉄三田線「白金高輪」駅から徒歩1分
間取: 1LDK~3LDK
面積:33.06m2~117.15m2
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2019-10-18 15:40:30
プレミストタワー白金高輪ってどうですか?
10151:
匿名さん
[2022-12-03 21:11:48]
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10152:
匿名さん
[2022-12-03 21:14:52]
>>10151 匿名さん
立地というのは色々な要素を含めた話です。 駅からの距離が最重要な事もあれば、商業施設までの距離だったり。 白金高輪のタワマンはほぼ駅近に存在するから、直結物件を除いて、立地というのはそれ以外の要素の方が強いね |
10153:
名無しさん
[2022-12-03 21:19:37]
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10154:
匿名さん
[2022-12-03 21:19:49]
エリア的には六本木、恵比寿、広尾などなんでもあり。陸海空からも、都心横断の地下鉄1分は大きい。わざわざ延伸するほど地下鉄が重要だからです。環境面も素晴らしいですね
港区内陸地下鉄1分、しかも白金高輪駅です。素晴らしい立地です |
10155:
匿名さん
[2022-12-03 21:40:48]
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10156:
検討板ユーザーさん
[2022-12-03 21:42:38]
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10157:
匿名さん
[2022-12-03 21:53:24]
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10158:
匿名さん
[2022-12-03 21:56:38]
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10159:
口コミ知りたいさん
[2022-12-03 22:01:00]
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10160:
匿名さん
[2022-12-03 22:04:14]
いやほんと、折り上げ天井くらいはしてほしかった・・・。
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10161:
匿名さん
[2022-12-03 22:15:07]
共用部は相当ケチってそうだなw
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10162:
通りがかりさん
[2022-12-03 23:11:37]
上の3枚の写真は共に各階のエレベーターホール?
それとも、一階のメインエレベーターホール? |
10163:
匿名さん
[2022-12-03 23:23:17]
外壁吹き付けタワマンがマウント取ってる?
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10164:
名無しさん
[2022-12-04 01:25:09]
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10165:
匿名さん
[2022-12-04 07:37:40]
今回のプレミストタワーは、光井純さんや近田さんなど世界的に著名なメンバーが照明などの各デザイン監修に加わったオールスター人員でのデザイン設計であり、白金高輪駅1分のフラグシップにふさわしい統一感あるデザインが特徴です。また、高級感ある素材が共用部にふんだんに用いられており、その仕上げも見所です。シャンデリアや高級素材で床や周囲が装飾されたエントランスからロビーまでの流れは、圧巻の仕上がりです。
さらに外観もガラスウォールをベースに豊富な植栽と照明デザインが付与されており白金高輪憩いの場であるSTARBUCKSから昼も夜もシンボル的な眺めを味わうことができます 何より肝心の区分所有部分では、全熱交換、全室天カセ、窓、各付帯設備、廊下タイル、など標準仕様が著しく高いことが特徴であり、過去を遡って比較しても港区内陸エリアを今後牽引できるだけの仕様も併せ持っています また眺望面では不動産の性質上長い時間軸では周辺の影響を受けることも当然可能性はあり、東京タワー周辺での再開発検討も知られていますが、プレミストタワーは居住部に豊富な窓を有しており、東京夜景を中心に、多くの都心的な眺めを望むことができます。また現時点では他のマンション同様に東京タワー、スカイツリー、富士山など方角に応じて様々な眺めも望むこともできます。 これまで東京は進化を続けることで街が発展を繰り返ししてきました。新宿、丸の内再生、そして次に注目が集まるのは飛行機、新幹線、リニアなどの交通の関所となるアジアヘッドクォーター構想の品川中心化構想です。白金高輪はその品川にダイレクトで繋がる地下鉄延伸が進んでおり、プレミストタワーはその白金高輪にフラット徒歩1分と抜群の立地であり、まさに白金高輪駅最前です。 多くの素晴らしい要素をあわせもつプレミストタワー白金高輪は上記の理由からも今後の東京再開発と連動し、港区内陸を牽引続ける素晴らしいマンションの一つとなると考えられます |
10166:
匿名さん
[2022-12-04 08:24:47]
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10167:
匿名さん
[2022-12-04 08:26:59]
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10168:
匿名さん
[2022-12-04 08:37:45]
オフィシャルで周辺に決定している大規模建設はないのでは?
東京タワー周辺検討はリリースされてますが、それもかなり先ですけど |
10169:
検討板ユーザーさん
[2022-12-04 08:38:09]
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10170:
匿名さん
[2022-12-04 08:39:18]
プレミストタワーの眺望もさすがですね
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10171:
匿名さん
[2022-12-04 08:39:42]
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10172:
匿名さん
[2022-12-04 08:41:17]
つまりオフィシャルでは無いのですね。構想レベルであれば日本のいたるところでありますからね。東京タワー周辺ももう少し先だからねぇ
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10173:
匿名さん
[2022-12-04 08:42:46]
当面は抜群の眺望まで楽しめますね。湾岸方面も素晴らしい眺望
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10174:
匿名さん
[2022-12-04 09:04:54]
>>10172 匿名さん
何をもって構想レベルと言っているのかわからないけど、北側再開発を構想レベルと言ってしまうのはあまりにも先を読む力が無さすぎ |
10175:
匿名さん
[2022-12-04 09:12:38]
ふたをあけたら、オフィシャルですらないのですね。眺望も当面抜群ですね
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10176:
匿名さん
[2022-12-04 09:15:03]
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10177:
匿名さん
[2022-12-04 09:25:05]
不動産詳しければわかるけど、至るところで構想はやってますよ。都内に限らず名古屋や大阪なども。その中で、自身や家族が必要となるタイミングでどうであるかが大事なわけですから。例えば内閣府の2050年構想もありますから、それも考慮すると、どんな世界や開発になりますか?そもそも寿命もあるので生活するには時間軸では。
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10178:
匿名さん
[2022-12-04 09:32:20]
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10179:
匿名さん
[2022-12-04 09:35:43]
周辺に政府主導の開発なんてありますか?
そもそも将来的に港区の開発がさらに進んでも活況づくし、開発が進まなくても既に最高の立地。どちらに転んでも良いマンションであることにかわりないでしょ。 そもそも論、借景ありきでなく本質的に不動産左右する立地が素晴らしいから、プレミストタワーはいいじゃん |
10180:
匿名さん
[2022-12-04 09:39:06]
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10181:
匿名さん
[2022-12-04 09:41:02]
ちなみにお上とは国だけではない。
ここの北側再開発に対する都・港区の熱量が、他の再開発とは段違い。 ま、目を背けたいのも自由なので好きにすればいいよ |
10182:
匿名さん
[2022-12-04 09:45:17]
トップダウンで進んでいる長期ロードマップは、内閣府のムーンショットな。ホームページでも見える。あと、空モビリティは経産省ね。EVyカーボンニュートラルの派遣争いあるけど、空飛ぶ自動車もあるしね。街もガラッとぁわりそうでしょ。そういうのが国の主導ね
それにより街や景観が再開発されて個別の不動産からの眺めがどうなるかなんて1国民が一喜一憂してもコントロールできないでしょ。時間軸は公開されている |
10183:
匿名さん
[2022-12-04 09:47:47]
東京都がオフィシャルで主導する周辺個別の再開発なんてありましたっけ?
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10184:
匿名さん
[2022-12-04 09:52:29]
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10185:
匿名さん
[2022-12-04 09:55:23]
オフィシャル計画は無いのですね。
部屋によって眺望も当面良好ですね |
10186:
匿名さん
[2022-12-04 10:03:46]
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10187:
匿名さん
[2022-12-04 10:10:16]
長期的に都心部では様々なところで再開発構想、検討、実行もありえるが、プレミストに関してはそれらに左右されない本質的に不動産としての希少性、つまり立地が抜群だからな。だからすごいんだよ。白金高輪徒歩1分の高層タワーは素直にすごいでしょ。さすがに
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10188:
匿名さん
[2022-12-04 10:13:32]
>>10187 匿名さん
他が駅遠ならば駅近は意味あるが、他がほとんど駅近かつ北側再開発で直結の可能性あるからな。 駅改修工事および出口新設で、今後その駅徒歩1分という価値が毀損することはあっても高まる事はないよ |
10189:
匿名さん
[2022-12-04 10:17:27]
駅1分は、駅が歩いて遠ざからない限り、駅1分で変わらない。自分が地下鉄に価値を感じるか感じないじゃなく、地下鉄が延びることが大事
なぜなら個人は人流の一人に過ぎないので、総意が大事 |
10190:
匿名さん
[2022-12-04 10:18:12]
普通に考えて地下鉄延びるとさらに価値高まるんじゃね
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10191:
匿名さん
[2022-12-04 10:19:45]
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10192:
匿名さん
[2022-12-04 10:21:43]
地下鉄が重要ということですね。やはりプレミストタワーはすごいね
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10193:
匿名さん
[2022-12-04 10:28:35]
>>10192 匿名さん
相変わらず短絡的ですが、地下鉄延伸の恩恵は白金高輪のみならず南北線沿線に及びます。 資産価値だけで判断すれば、白金高輪の後発タワマンに転居するならば、一部部屋を除いてここは相当な持ち出しが必要になってきます。 |
10194:
匿名さん
[2022-12-04 10:41:16]
リニアも進めば、時間距離的に白金高輪→名古屋通勤も検討できるかもね。基幹産業が揃う東海にも接続。そうなれば、シームレスに居住やオフィスも検討できる。それぐらい時間は重要。世界は時間でできているから。休みの1分とビジネスタイムの1分は違う
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10195:
匿名さん
[2022-12-04 10:45:57]
名古屋は、名古屋駅ー栄の間に戦略的にマンション増えているからね。世界をリードするTOYOTAは名古屋駅前にミッドランドスクエア
。名古屋方面からの東京玄関口は品川。そして品川駅前大規模開発と白金高輪の接続。 大きな流れの一つですね |
10196:
匿名さん
[2022-12-04 10:50:59]
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10197:
匿名さん
[2022-12-04 11:06:03]
結局基幹産業に沿ってメーカー、銀行、保険、商社、サービスなどの巨大経済圏が東海にあり、それぞれ支店や支社が名古屋にある。自動車産業単体でさえ、550万人との試算もある。一人の意見レベルじゃないんだよね
従来名古屋駐在一辺倒の選択肢であった場合も、日本交通大改造やアフターコロナによる働き方改革で、品川や白金高輪の時間距離を大きく変えることができ、生活や支店戦略もかわる。それくらいインフラ改革って大きい。 それもあるからこれだけ盛り上がり、巨大マネーが投下されてるんだよね。他に空との繋がりもあるね。羽田と韓国上海は近いからね。コロナ前の羽田ー上海便の混み具合みればわかる。アジアのなかの日本の存在感も重要だからね。だから盛り上がってるのさ |
10198:
匿名さん
[2022-12-04 11:36:40]
広いエリアでみたときの立地優位性もあるよね
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10199:
匿名さん
[2022-12-04 11:41:04]
わかりやすいのはASEAN域。例えばシンガポールに住んで、ベトナムインドネシアマレーシアさらにはインドまでを出張でカバーするって、よくある主流の人材配置体制でしょ。国ごとに人を配置せずに。日系企業のみならずね
これをアジアになおすと、アジアでどこにすむと快適かつ経済的に効率的かとなった場合、世界が日本に興味がある内容の一つが自動車業。おさえたいのは東京と名古屋(半導体の九州もあるが)。となれば、羽田アクセス必須。陸も踏まえ、品川そして白金高輪 今後アジアオールでみてもこのようなエリアは貴重。上海、日本。そのなかで日本のどこか。アジアヘッドクオーターなどもあるでしょ。経済的にアジアの利便性高い場所は希少。だから盛り上がってるんだよ。ワールドタワーレジデンスもよいがプレミストタワーもいい。立地が素晴らしい |
10200:
匿名さん
[2022-12-04 11:48:37]
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港区内陸かつ地下鉄延伸を控える白金高輪駅の徒歩1分の抜群の立地で最高です
加えて、抜群の仕様やランドマーク性。外観デザインや照明デザインも素晴らしいです