大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プレミストタワー白金高輪ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-07-20 09:55:33
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プレミストタワー白金高輪についての情報を希望しています。
白金高輪駅から徒歩1分の物件のようです。
駅から近いので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/takanawa01/

所在地:東京都港区高輪一丁目107番1他(地番)
交通:東京メトロ南北線都営地下鉄三田線「白金高輪」駅から徒歩1分
間取: 1LDK~3LDK
面積:33.06m2~117.15m2
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-10-18 15:40:30

現在の物件
プレミストタワー白金高輪
プレミストタワー白金高輪  [第三期3次(最終期最終次)]
プレミストタワー白金高輪
 
所在地:東京都港区高輪一丁目107番1(地番)
交通:東京メトロ南北線 白金高輪駅 徒歩1分
総戸数: 280戸

プレミストタワー白金高輪ってどうですか?

7812: 匿名さん 
[2021-11-14 16:01:19]
>>7811 匿名さん
え、なんで?子供の時からタクシー普通に使ってたけど
7813: 匿名さん 
[2021-11-14 16:02:05]
>>7807 匿名さん

南北線と三田線じゃ大したことないよ。
飯田橋、後楽園みたいに皇居から2.5キロ以内じゃないと、拠点が変わったときに移動に苦労するぞ。

ものすごい違和感があるのだが、なぜ麻布、六本木で遊ぶとか言うなら、そこに住まないの?
女性と出会ったあと白金高輪駅に移動って、かっこ悪くないか?
7815: 通りがかりさん 
[2021-11-14 16:29:42]
コンビニはできないのかー
7816: 匿名さん 
[2021-11-14 17:05:13]
お金持ちが住んでいる高級住宅地は商売が難しいです。お金持ちは麻布十番や赤坂、銀座で消費してしまう。
7817: 匿名さん 
[2021-11-14 17:07:43]
メトロも使えるのは都心生活で大きなアドバンテージだよね。通勤通学もあるしね。
7819: 匿名さん 
[2021-11-14 17:15:13]
だから不動産は駅距離表示なんだよね。結局、多くの人×時間軸の面積(=積分)において、最適解をいくつつくれるかだから。将来どこの街に通うようになるかなんてわからない。それこそ横浜かもしれない。だからメトロなんだよね
7820: 匿名さん 
[2021-11-14 17:39:03]
>>7819 匿名さん
将来どこの街に通うかわからない、ってサラリーマンですか・・・。ならば車も持つのも大変だし、住環境犠牲にしてでも交通利便性に重心を置かざるを得ないのは理解できるよ。
ただ、白金、高輪、麻布エリアの最適解はそこじゃないんだな。やはり住環境重視。住宅街ですから。
それが中古市場でも新築市場でも価格という客観的評価で表されている。残酷だけど
7821: 匿名さん 
[2021-11-14 17:44:10]
マンションなんだから、自分の生活スタイルがどうかだけじゃなくて、皆がどうであるか。いわゆるケインズの「美人投票」。マルチアクセスほど、多くの人にとって利便性良化だからね
7822: 匿名さん 
[2021-11-14 17:47:12]
全熱交換&T3サッシだから住環境も良いね
7824: 匿名さん 
[2021-11-14 17:55:07]
>>7822 匿名さん
以前、ディベロッパーの設計にここの規模で全熱を入れるのはどうですか?と聞きましたら、この位の広さで全熱を入れる設計は、コスト対効果の観点から非常にバランスが悪いとの回答でした。
100平米越えの3億越え物件ばかりの、細かい費用等気にしない層向けじゃないと、ということ。
この狭小住宅が増えてきてる中、なぜ軒並み全熱を選択しないのか、その事を考えれば全熱と手放しで言えないですよね
7825: 匿名さん 
[2021-11-14 17:55:08]
美人投票は
現行の一般的な金融用語ですね。

https://www.nomura.co.jp/terms/japan/hi/bijintohyo.htm

マルチアクセスできれば、より多くの人にとって便利となるわけですから、駅距離1分のプレミストタワーは、より多くの人にとって利便性高いということですね
7826: 匿名さん 
[2021-11-14 17:55:48]
>>7825 匿名さん
それを使う人のセンスが問われます
7827: 匿名さん 
[2021-11-14 17:56:50]
全熱交換と、部屋の体積は関係ないですよ。

理由
理想気体ボイルシャルルの法則じゃないため
7828: 匿名さん 
[2021-11-14 18:00:37]
>>7827 匿名さん
そういう話ではないですね。
ストレートに言えば、グロス1億~1億5000万の狭小部屋しか買えない層に、全熱に対してコストをかけるのは無駄だ。
というニュアンスです。
ちなみに、これは私が言ったんではないので悪しからず
7829: 匿名さん 
[2021-11-14 18:03:24]
一般的に、全熱交換は高級マンションの限られたところだからね。つまり、その全熱交換マンションが、購入制限有りという制約の中、この価格であったのはお得であり、まさに競争優位だね。
7831: 匿名さん 
[2021-11-14 19:22:03]
久々に見てみたら妬みひがみがすごいね。
7832: 匿名さん 
[2021-11-14 19:22:11]
本当の富裕層はタワマンには住みませんね。戸建住宅か低層階建てのマンションですね。富裕層は人が多いマンションとエレベーターを待つのが嫌いです。
7834: 匿名さん 
[2021-11-14 19:42:12]
しかし、これだけ素敵なマンションだと、完成が楽しみですね
7835: 匿名さん 
[2021-11-14 19:52:42]
>>7832 匿名さん

本当の富裕層 笑
7836: 匿名さん 
[2021-11-14 20:13:38]
>>7835 匿名さん
富裕層云々はどうでもいいが、やはり分離型にしなかった事による混雑時の各停問題が気になる

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