プレミストタワー白金高輪についての情報を希望しています。
白金高輪駅から徒歩1分の物件のようです。
駅から近いので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/takanawa01/
所在地:東京都港区高輪一丁目107番1他(地番)
交通:東京メトロ南北線・都営地下鉄三田線「白金高輪」駅から徒歩1分
間取: 1LDK~3LDK
面積:33.06m2~117.15m2
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2019-10-18 15:40:30
プレミストタワー白金高輪ってどうですか?
2602:
匿名さん
[2021-07-07 21:28:43]
本当、そうですよね!
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2603:
匿名さん
[2021-07-07 23:23:31]
>>2601 通りがかりさん
1分連呼の営業に踊らされて、最終的にはそういう書き込みに至る。そういう人格攻撃に至った自分の書き込み見て、恥ずかしくならない? |
2604:
匿名さん
[2021-07-07 23:49:12]
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2605:
匿名さん
[2021-07-08 08:03:29]
ほんとに都心は色々と周辺に揃ってますね。
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2606:
匿名さん
[2021-07-08 08:27:07]
>>2599 匿名さん
近いかっていうと1キロ弱あるからね。駅徒歩1分に拘り続けてる人が突然徒歩20分を近いと言っても、違和感しかない |
2607:
匿名さん
[2021-07-08 08:57:26]
>>2606 匿名さん
ここは検討者のスレです。よそのスレへどうぞ。 |
2608:
匿名さん
[2021-07-08 09:34:50]
ま、時間が無い中で毎朝毎朝通う駅と、ラグジュアリー感覚で向かう場所とでは、頻度と切迫感が違うけどねぇ
物理的に全ての場所から近いは無理ですし、何より不動産は駅距離標示ですから、港区山手線内側徒歩1分はやはり貴重ですよ |
2609:
匿名さん
[2021-07-08 09:39:20]
>>2608 匿名さん
フィットネスってラグジュアリー感覚なんですか?そういう事言ってるとまた誰かに、なにキラキラ感を出そうとしてるの、と突っ込まれますよ |
2610:
匿名さん
[2021-07-08 09:50:34]
タワマン住んでればわかるだろうけど、部屋からマンション敷地外まで出るのに一般的な小規模マンションに比べて時間がかかります。毎朝時間が無い中でという生活をしている人がタワマン住んだら毎朝ストレスだらけですよ。
本来は、もっとゆったり生活できるひとのためのもの |
2611:
匿名さん
[2021-07-08 10:04:45]
10年前のタワマンならそうかもしれないけど、今はエレベーターも早いし、言うほどでもないんじゃないかな?
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2612:
匿名さん
[2021-07-08 10:15:56]
>>2611 匿名さん
エレベーターのスピードより、エレベーターの配置設計次第としか。 ワンフロア―の戸数が少なく高層低層分離してないと、どうしても各駅停車になりかねん。そこがペンシルの弱点でもある。10年前と違ってそこの制御システムが進歩してるだろうが、実際利用してみて意外とストレス要因になるかもね。 部屋からホームまで10分弱位と考えておくと心に余裕が生まれるはず |
2613:
匿名さん
[2021-07-08 10:19:44]
いずれにしても駅まで近いと便利ということだね
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2614:
匿名さん
[2021-07-08 10:36:46]
>>2613 匿名さん
どんだけ駅が好きなんだと思ってしまいますが、他の近隣物件も多々ある中でタワマンは建物内での所要時間がそれなりにあるので、1分だろうが3分だろうが差別化には繋がらないという話ではないでしょうか |
2615:
マンション検討中さん
[2021-07-08 11:14:07]
エレベーターの数的にいうと、ここは少ないの?
住戸に対して言うと多いのかしら? |
2616:
匿名さん
[2021-07-08 11:35:14]
>>2615 マンション検討中さん
各階停止型が3基ですね。一般的には1基に対しての戸数で判断するので、90戸/1基位なので周りの物件と比較して遜色はないです。 問題はフロアー数に応じたエレベーターの数であって、プレミストだと11フロアー/1基、スカイだと7フロアー/1基となります。しかもプレミストは高低分離型ではないです。 となると、朝のエレベーター過密時間帯には、エレベーターがちょこちょこ止まってかなりのストレスになることが予想されます。低層階ならば大したストレスではありませんが、高層階はなかなかしんどいかと。人間、スムーズに行くときは時間がかかってもあまり気にはなりませんが、ちょこちょこ止まられとイライラするもんです。なのでやはり心の余裕が大切かと。 ちなみに過密時間帯以外では、特に問題はないと思います。 |
2617:
匿名さん
[2021-07-08 11:36:54]
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2618:
匿名さん
[2021-07-08 11:46:31]
>>2617 匿名さん
一応、非常用1基はありますがね。これを日常どう使うかはモラルの問題です。 まあ、ここのエレベーター問題はペンシル構造の宿命みたいなもんなので諦めるしかないかと。エレベーター増やせば、修繕積立金が跳ね上がり、ただでさえ管理費高い中さらなる出費は看過できないですよね。 というか、もちろん購入者はそういうところもちゃんと検討してんだよね。営業マンの徒歩1分の口車に乗ってはいないと思いますが |
2619:
麻布通り
[2021-07-08 11:57:10]
>>2614 匿名さん
普段地下鉄は使わない人もいますし、マンション内移動の時間を考えたらもっと時間はかかるので、駅徒歩1分こだわるのはナンセンスというのも一理あると思います。 しかし駅徒歩1分という表記ができるということは、リセールの際に資産価値を維持しやすいというメリットがあると思います。 |
2620:
匿名さん
[2021-07-08 13:28:15]
>>2619 麻布通りさん
私も車移動がメインと以前書きましたが、このあたりの価格帯検討者は駅徒歩1分より駐車場の方が気になるところです。 資産価値を維持しやすい 駅徒歩8分よりは1分の方が絶対的に資産価値は高くなりますが、検索サイト内では全て5分以内に括られてしまいます。駅直結縛りで検討する人はいますが、駅徒歩1分で検討する人はとても稀ですね。(そもそも多くのサイトで駅徒歩1分と検索できない) 駅近が資産価値維持には非常に大きな要素だということは否定しませんが、徒歩1分と3分がそこまでの差になるかというと懐疑的です。 また、検索サイトではなく白金高輪駅に直接降りて移住を検討する層の目にとまるのは、やはりアエルシティでしょう。スカイや東急のような大規模再開発は、ランドマークが強いですよね。***側になる高輪1丁目エリアが、検討者に対してその際どこまで魅力的に映るか。駅徒歩1分というよりもその辺の魅力が資産性の維持に貢献できるのではないでしょうか。 とにかく、徒歩1分=資産価値最高と短絡的に考えない事です |
2621:
匿名さん
[2021-07-08 14:18:24]
不動産は駅距離だからねー
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