公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b114110/
売主:野村不動産株式会社
施工会社:戸田建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
所在地:東京都葛飾区金町六丁目7000番(地番)
交通:JR常磐線 「金町」駅 徒歩1分
京成電鉄京成金町線 「京成金町」駅 徒歩1分
※JR常磐線「金町」駅南口から現地敷地端まで約70m、エントランスまで約160m(約2分)※京成金町線「京成金町」駅出口から現地敷地端まで約20m、エントランスまで約110m(約2分)
間取:1LDK ~4LDK
面積:55.88m2 ~ 87.10m2
プラウドタワー金町について語りましょう。
[スムログ 関連記事]
パワーカップルでなくても買える!東京イーストエリアのオススメ新築マンション4選
https://www.sumu-log.com/archives/20049/
[スレ作成日時]2019-10-16 12:27:52
プラウドタワー金町ってどうよ?
2589:
坪単価比較中さん
[2020-09-13 12:28:53]
|
||
2590:
匿名さん
[2020-09-13 13:35:28]
Iタイプ買った人のポジショントークが多いな。
Kも十分良いと思うよ。 Iの洋室2は横幅狭いし、KのL字キッチンは吊り戸収納も多くなるからね。 これから検討する人も安心してください。 |
||
2591:
検討板ユーザーさん
[2020-09-13 14:15:46]
Iは洋室2が可動間仕切り吊り戸なのでLDを広々使える点が便利そう。一方、部屋の独立性は弱いので実質1LDKのような使い方をされる方も多そうです。
この辺の違いは好みが分かれそうなところですね。 |
||
2592:
匿名さん
[2020-09-13 19:02:52]
今週の葛飾区の広報誌をみたらトップ紙面に新金線の旅客化をもってきていますね。
餅つき名人は新金線は葛飾の第三野球部だと揶揄していますが、金町が常磐線と総武線を繋ぐ街になれば不動産価値はさらに上がります。 ここの坪単価は280万円から400万円でしたが、坪単価350万円から500万円まで高騰するでしょう。 金町駅の北口に三菱が作るショップモールは錦糸町にあるオリナスの1.4倍の大きさだから、広域から集客ができる。金町の未来は明るい。 |
||
2593:
eマンションさん
[2020-09-13 22:41:07]
>>2592 匿名さん
広報誌は見てみましたが新しい取り組みについて報告があった等ではなさそうですね。 実現したらいいなと思ってはいますが、個人的には気長に待つ程度とも思っています。 ちなみにこの線路が開通した場合、金町と新小岩で往復するだけの線になるのか、総武線や常磐線側でどこかに直通するのか、どうなんでしょう? 取手から総武線経由で三鷹行きだと新宿にも一本で便利そうですが、東西線あたりとの運転調整がやや煩雑そう、 総武本線乗り入れで大船等の方面に接続すると東京ー取手間が上野東京ラインと重複するのでどうかなと。 詳しい方の見解を聞いてみたいです。 |
||
2594:
マンション検討中さん
[2020-09-13 22:57:09]
新金線って需要ある?今なくて困ってる人いないでしょ
そのお金で金町駅改修をJR東とやったり、6号の渋滞の起点となってる踏切を高架や地下にしたらいいんじゃないのって 金町の再開発も中途半端だし、駅前広場を再整備するだけでも街の雰囲気だいぶ変わるよ 南口の駅前通りなんて雑草ボーボーだよ |
||
2595:
匿名さん
[2020-09-13 23:02:06]
>>2594 マンション検討中さん
なんと視野の狭いことか |
||
2596:
口コミ知りたいさん
[2020-09-13 23:45:08]
総武線の状況を考えたら、新金線なんて金町新小岩の往復のみでしょう。
需要はあるけど、コストに見合う需要になるのかどうか。2両編成の電車が10分に1本走れば御の字では??? でも、新小岩は駅の整備中だけど、余力スペースなさそう。 |
||
2597:
匿名さん
[2020-09-13 23:46:58]
|
||
2598:
周辺住民さん
[2020-09-13 23:49:42]
|
||
|
||
2599:
マンコミュファンさん
[2020-09-14 06:59:47]
>>2598 周辺住民さん
2月くらいには10億円程度の基金を毎年積み立て、10年で100億程度積み上げるとの報道があり、 7/21付けの区の補正予算でそれが可決されたみたいですね。 なので新しい情報ではないかな、と。 単線ですしやっぱり接続するにしてもその先の運行本数考えると厳しいですね。 そう考えると金町に住んでいる人のメリットとしては新小岩乗り換えの総武線、総武線快速ですが確かにいまいちかもですね。 葛飾区としては便利になりますが。 |
||
2600:
マンション掲示板さん
[2020-09-14 07:15:10]
新金線はどっちでもいいです。
|
||
2601:
匿名さん
[2020-09-14 08:39:20]
駅の改修してほしい!!
|
||
2602:
匿名さん
[2020-09-14 09:43:35]
総武線沿線は三井と野村が再開発を控えているしモールも増えてくるので、将来的には買い物は地元でってなりそうですよね。でかいモールができても利用者はほとんど地元民だけ。わざわざ電車に乗ってほかの街に買い物は行かなくなりそうです。なので延伸するくらいなら葛飾区の株が上がる活動をしてもらった方がいいね。
|
||
2603:
匿名さん
[2020-09-14 10:58:51]
|
||
2604:
マンション検討中さん
[2020-09-14 11:09:33]
とりあえず、豊住線が進まなきゃ無理だろうな
|
||
2605:
検討板ユーザーさん
[2020-09-14 12:35:31]
>>2604 マンション検討中さん
ここでも話題になってましたが、8号延伸について、都は進めるならメトロが主体的に進めるべきといい、メトロは自分達はやりませんと宣言しており、日の目を見ることはなさそうですね。なぜか江東区だけはやる気になってて、お金積んでますが、額が額だけにまとまった資金が準備できるのはいつになることやらって感じです。 //www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598057/ |
||
2606:
匿名さん
[2020-09-14 12:40:35]
>>2604 マンション検討中さん
新金線は整備額が極端に少ないから(200億)。豊住線の進捗関係なく金さえ調達すればできる。 6号線の拡幅の方が重要。でもそろそろ踏切のあたり拡幅しそうだから、そこもクリアするけど |
||
2607:
匿名さん
[2020-09-14 12:58:50]
確か、順調に進んでも出来上がる予定は30年後ですよね?
|
||
2608:
マンション検討中さん
[2020-09-14 13:27:22]
|
||
2609:
匿名さん
[2020-09-14 14:04:19]
工期は6年、順調に色々進めば2030年頃っていう話でしたね。(2年前の記事によれば)
https://tabiris.com/archives/toyosumi20180630/ > 検討される事業枠組みは、第三セクターが建設し、東京メトロが運営する償還型上下分離方式が有力です。この方式で建設した場合、30年で累積収支が黒字に転換するとしています。 > 開業予定時期は未定ですが、江東区では工期を6年と見積もっています。 > 東京都が事業枠組みをとりまとめ、その後5年程度で都市計画決定などを済ませ着工に漕ぎ着けた場合、早ければ2030年ごろには豊洲と住吉を結ぶ新路線がお目見えするかもしれません。 |
||
2610:
匿名さん
[2020-09-14 20:17:53]
|
||
2611:
匿名さん
[2020-09-14 22:20:43]
今後も葛飾区とJR東日本との意見交換を重ねて、相対的な駅舎の改良優先度が高まっていくといいですね。
https://home.katsushika.kokosil.net/ja/archives/18361 |
||
2612:
評判気になるさん
[2020-09-15 12:42:56]
実際JRで金町駅よりボロい駅舎って結構あるの?そうなるとかなり後回しになりそうだよねー
|
||
2613:
匿名さん
[2020-09-15 12:51:35]
|
||
2614:
匿名さん
[2020-09-15 12:53:21]
|
||
2615:
匿名さん
[2020-09-15 15:18:32]
乗降10万でこの改札の数とコンコースの狭さは無いって話。実際朝はホームに上がるまでに時間がかかるし、JRも改札問題は認識してるから、何かしらでテコ入れは必ずある
|
||
2616:
通りがかりさん
[2020-09-15 15:23:41]
平沢先生初入閣。
葛飾に風が吹くかもです |
||
2617:
匿名さん
[2020-09-15 15:48:08]
駅長室が少し奥まれば、多少は改札増やせそうだけど…。
|
||
2618:
匿名さん
[2020-09-15 17:20:38]
|
||
2619:
マンション検討中さん
[2020-09-15 18:01:32]
京成の金町も朝のラッシュ時はホームに溢れてる感じでしょうか?朝夕は気持ち本数増えてるようですが。
|
||
2620:
匿名さん
[2020-09-15 18:17:55]
|
||
2621:
匿名さん
[2020-09-15 18:45:36]
金町駅の利用者は、山手線の新大久保駅、駒込駅、田端駅よりも多い。常磐線の各駅停車なのにこれだけの利用者がいる。
柴又在住の平沢勝栄氏が初入閣したのは朗報。菅政権が長期政権になれば、葛飾区には確実に追い風になるね。金町や立石、新小岩の再開発が加速する。 |
||
2622:
匿名さん
[2020-09-15 19:26:10]
JR東日本の駅別「乗車」人員はここで見れます。2019年度、金町は96位で51,572人。
進行中・予定されている大規模開発が完成すれば、あと数千人くらいは増えるかもですね。 https://www.jreast.co.jp/passenger/ |
||
2623:
匿名さん
[2020-09-15 19:34:29]
>>2622 匿名さん
多いと嬉しいの? |
||
2624:
匿名さん
[2020-09-15 20:32:12]
9/15 午前。
|
||
2625:
匿名さん
[2020-09-15 20:39:45]
|
||
2626:
通りがかりさん
[2020-09-15 20:41:13]
|
||
2627:
匿名さん
[2020-09-15 20:55:06]
>>2625 匿名さん
おそらく10です。 |
||
2628:
マンション検討中さん
[2020-09-15 23:38:57]
21階までたつにはどのくらいなんかな?
今年ぐらいかな?? 楽しみだなあー。 |
||
2629:
周辺住民さん
[2020-09-16 00:59:29]
1週間くらいで1フロアー増えましたね。
|
||
2630:
マンション検討中さん
[2020-09-16 10:52:46]
タワマンはサクサク立ちますよー
年内には最上階までイクでしょう |
||
2631:
匿名さん
[2020-09-16 15:48:32]
JRこの調子だと、金町駅の整備は後回しになりそうですね。
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO63906280W0A910C2I00000?n_cid=BMSR2P... |
||
2632:
匿名さん
[2020-09-16 16:14:07]
第二期二次、販売7戸です。
南向き低層はやはり不人気ですね。 |
||
2633:
匿名さん
[2020-09-16 17:26:35]
|
||
2634:
匿名さん
[2020-09-16 20:10:25]
|
||
2635:
マンション検討中さん
[2020-09-16 21:31:02]
|
||
2636:
マンション検討中さん
[2020-09-16 21:31:25]
|
||
2637:
匿名さん
[2020-09-16 21:50:14]
|
||
2638:
名無しさん
[2020-09-17 17:32:03]
モノレール、タイヤ式など検討/南側で先行整備も/葛飾区の新金貨物線旅客化 | 建設通信新聞Digital
https://www.kensetsunews.com/archives/492235 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
第一期では、Kタイプ販売していなかった(おそらく第二期ごろから販売スタート)したため、Kタイプの上層階が残っているだけだと。
すぐに完売すると思いますよ。KタイプよりはIタイプの方が間取りすっきりしていて、いいと思いますけどね。だから第一期でほぼほぼ完売したのだと思いますし。