公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b114110/
売主:野村不動産株式会社
施工会社:戸田建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
所在地:東京都葛飾区金町六丁目7000番(地番)
交通:JR常磐線 「金町」駅 徒歩1分
京成電鉄京成金町線 「京成金町」駅 徒歩1分
※JR常磐線「金町」駅南口から現地敷地端まで約70m、エントランスまで約160m(約2分)※京成金町線「京成金町」駅出口から現地敷地端まで約20m、エントランスまで約110m(約2分)
間取:1LDK ~4LDK
面積:55.88m2 ~ 87.10m2
プラウドタワー金町について語りましょう。
[スムログ 関連記事]
パワーカップルでなくても買える!東京イーストエリアのオススメ新築マンション4選
https://www.sumu-log.com/archives/20049/
[スレ作成日時]2019-10-16 12:27:52
プラウドタワー金町ってどうよ?
2508:
匿名さん
[2020-09-07 23:53:44]
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2509:
匿名さん
[2020-09-08 00:09:47]
>>2508
それだけ金町の需要が高まったということならば、リセールバリューが証明されたことになるから電車の混み具合なんて別に大したことじゃないけどね。どこの街に住んでようが、都内に出て働く以上、どこかで満員電車には遭遇することの方が多いし。 |
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2510:
匿名さん
[2020-09-08 00:13:26]
>>2505 匿名さん
とても大事な観点だと思います。正直、今後の金町駅の混雑緩和の見通しや利便性の向上に関しては不安要素が多いです。 ただ、徒歩1分の立地に”プラウドタワー松戸”のようなマンションは出てこないのもまた事実かと思います。 コロナ禍で家で過ごす時間が増えた立場からすると、この物件は住宅としての快適性、周辺の生活利便性はきっと満足度が高いだろうと想像しています。 在宅勤務するにしても、昼休みにエントランスを出て数十歩でスーパーに行けてお弁当を調達できる。徒歩5分圏内にコスパの高い定食屋がいくつもある。終業後になってから夕飯のための食材調達に行くのも楽ちん。 ゆっくり過ごしたいときは広々した区立図書館で読書するのも良い。平日は午後10時まで開館していて便利。借りた本は24時間返却ボックスからいつでも返せるから自分の本棚のような使い方もできる。 生活圏があまりにも近場で完結してしまい運動不足が気になれば、よく整備された江戸川の河川敷をランニングしたり、サイクリングできる。たまにはちょっと足を伸ばして水元公園で散歩するのもいい。 在宅勤務を含め、プラウドタワー金町を拠点にする暮らしはきっと便利ですよ。 |
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2511:
匿名さん
[2020-09-08 00:17:06]
必死なセールストークだ。
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2512:
匿名さん
[2020-09-08 00:22:53]
最近のプラウドタワー金町の写真を撮った方がいらっしゃればアップしてくれませんか。最近全く行けてなくて。
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2513:
匿名
[2020-09-08 00:25:36]
シティテラスとプラウドタワーで1世帯平均3.5人とすると約3000人弱の人口が来年一気に増えることになりますね。
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2514:
マンション検討中さん
[2020-09-08 00:29:32]
>>2509 匿名さん
街の人口については前向きな考え方に同意しますが、実際に常磐線の利用者が劇的に増えるかはやや疑問かなと思います。 というのも転居は大半が近隣で行われること、金町はターミナル駅でもないため、せいぜいが常磐線沿線からの住み替えが多いのではないかなと。 また、新築マンションが未竣工のものをあわせてもせいぜい3,000世帯、常磐線以外から引っ越してきた世帯が25%として、各世帯1人ずつが使っても750人です。 朝のラッシュ時だと1時間に1,500人が定員の電車が20本走っているので、ここに集中してもいいとこ数パーセント程度の増加です。1車両にしてしまえば数人程度かと。 実際には利用時間帯、上りや下りなどで分散するので 気持ち増えたかな?くらいで終わるのではと予想しています。 金町駅の乗車人数が2019年で51,572人/日で、ここ10年ほど増え続けてはいるので、実際に利用されている方のご意見もお伺いしたいところではありますが。 また、JR東日本が終電の繰り上げを予定しているように、どちらかというとコスト削減に動いていること、ラッシュ時はこれ以上の本数増加がまず難しい(山手線ですら1時間に20本ちょっとが限界で、常磐線も既に20本走らせている)ことから期待できないのではと思っています。 少なくともその点をあてに資産性を見込める要素ではないかと。 |
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2515:
検討板ユーザーさん
[2020-09-08 06:30:28]
新しい生活様式が推奨されるなか、まだ通勤ラッシュの時間帯に通勤されている方が多いのですね
在宅ワークやオフピーク通勤は不可能なのでしょうか?? |
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2516:
匿名さん
[2020-09-08 06:45:02]
>>2514 マンション検討中さん
おっしゃるとおり常磐線の改善をあてに資産性向上を期待するのは私も無理があるかなと考えます。もし乗れないことを心配するなら快速・各停始発のある松戸か始発のある綾瀬・北綾瀬に住むのがよろしと思います。調べてないので松戸・綾瀬・北綾瀬で駅1分の物件があるのかわからないですが。 ただ、私もマンションが増えたからといって金町から常磐線に乗れないほど人が溢れ返るような事態は想定しづらいと思います。最悪、松戸始発に乗れば少なくとも乗れないなんてことはないでしょうし。そんだけ人が溢れたら金町駅のホーム仕様では非常に危険な状態になりますよね。ただ、朝の早い時間の本数をもっと増やしてほしいとは思いますね。総武線とかと比べると常磐線は少し本数少ないんですよね。千代田線、小田急線に乗り入れているので調整が難しいんでしょうが…コロナでの減益を受けて全部合併してくれたら問題解決するかもですけど。 心配なら駅近なので松戸始発に向けてホームに行って1本前ぐらいから並んどくぐらいそんなに苦にならないと思いますけどね。これが10分歩きだと頑張って歩いたけど乗れなかったショックみたいな事態になりますけど、駅近ならそのあたりのコントロールもしやすいと思います。なにより夏場のクソ暑い中を歩かなくて済むのが最高ですよね。駅に着いた時の心の余裕が違いますよね |
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2517:
匿名さん
[2020-09-08 08:48:59]
>>2515 検討板ユーザーさん
在宅に切り替えられるのは、対面や現地での対応が不要な仕事で、勤め先が制度を作れる能力があり、設備を整える資金繰りに困っておらず、制度を作ることでメリットがあると判断できているケースだけです。 副次的に社員にもメリットが生まれることはありますが、メリットはあくまでも会社側からみての判断になるので、この短期間で踏み切れる会社はそんなに多くないかと。 踏み切れている会社は既にテレワークを試行していて上記の観点を精査できているか、始めてうまくいかなければまた元に戻せると判断しているのではないかと。 少なくとも世の中の半分の人が在宅になる、という状態は当分先じゃないでしょうか。 |
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2518:
検討板ユーザーさん
[2020-09-08 15:21:18]
>>2512 匿名さん
誰もいないようですね、、 |
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2519:
マンコミュファンさん
[2020-09-08 17:23:44]
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2520:
口コミ知りたいさん
[2020-09-08 18:38:07]
>>2512 匿名さん
どうぞー。今日の写真です。 |
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2521:
匿名さん
[2020-09-08 18:56:30]
駅前から見ると高さ140メートルのヴィナシスがすっぽり後ろに隠れそうですね。ここの高さは完成すると90メートルくらいでしたよね。
北口にできる三井のタワマンが150メートル、シティタワーは130メートル、下町も高層マンションラッシュですね。 ここは外観がカッコいいですよね。都心の高級タワマンに引けをとりません。 |
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2522:
検討板ユーザーさん
[2020-09-08 23:00:59]
皆さん写真ありがとうございます!
もうこんなに立ち上がってるのですね! 今後の進捗も楽しみです!!! |
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2523:
マンション検討中さん
[2020-09-08 23:31:31]
たのしみたのしみー。
早くできてー |
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2524:
匿名さん
[2020-09-09 15:40:10]
9/9。ホームから。
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2525:
匿名さん
[2020-09-09 17:38:48]
今9階位ですかね。
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2526:
匿名さん
[2020-09-09 17:55:17]
残りの住戸表です。
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2527:
匿名さん
[2020-09-09 18:46:12]
このマンションは駅近くて、
鉄道の騒音はどうかな? |
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2528:
匿名さん
[2020-09-09 19:22:07]
>>2527 匿名さん
電車も駅のアナウンスもパチンコ屋の音も商業の音も通行人の声も響きますので静かさ求めたらストレスになります。基本窓は開けられないでしょう。 |
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2529:
匿名
[2020-09-09 19:51:34]
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2530:
匿名さん
[2020-09-09 19:59:56]
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2531:
匿名さん
[2020-09-09 20:08:01]
>>2526 匿名さん
完売までもう一息ですやん。 |
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2532:
マンション検討中さん
[2020-09-09 20:12:49]
南向き、3ldkを探しているですが、
まだどのぐらい残っているでしょうか |
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2533:
匿名さん
[2020-09-09 20:54:56]
来年9月の入居ですが、余裕で完売ですね。あとは消化試合です。さすが今期人気ナンバーワンの物件です。
マンマニさんの最新ブログでも以下のような記述がありましたからね。金町はブランドマンションが多い地域ですが、ここのクオリティは突出しています。 以下、マンマニさんのコメント。 これだけマンション価格が高い時代だからこそ吟味して価格なり、もしくは価格以上のものが欲しいと。 だからプラウドタワー東池袋ステーションアリーナやプラウドタワー亀戸クロス、プラウドタワー金町、他社物件ではブランズタワー豊洲など「けしてお安くはないけどもそれ以上の価値がある手堅い物件」が選ばれるのだろうと。 |
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2534:
匿名さん
[2020-09-09 21:16:27]
駅近は強いねー。
1分表記は完売早い。 |
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2535:
匿名さん
[2020-09-09 22:23:04]
早く完売してほしいー!!!
野村さん頑張って!! |
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2536:
匿名さん
[2020-09-09 22:52:25]
Kタイプの上層階はいつ販売なんだろう?
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2537:
匿名さん
[2020-09-09 23:25:08]
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2538:
匿名さん
[2020-09-09 23:48:12]
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2539:
匿名さん
[2020-09-10 08:50:47]
わたしは反対側を契約してしまいましたが、H、Gタイプ契約の方は富士山が見えるんですかね?
たまに電車などから富士山がみえると得した気分になりますが、家の窓から見えるとは羨ましい。 |
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2540:
マンション検討中さん
[2020-09-10 13:17:27]
|
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2541:
匿名さん
[2020-09-10 14:19:22]
> グロスは一般用語で、全て含んだいわゆるコミコミことを言います。
> マンション場合は、手数料などを含めた総購入費用です。マンション価格以外に数百万円かかる場合もあります。 https://realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/1011815250/ |
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2542:
マンション検討中さん
[2020-09-10 14:31:47]
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2543:
マンション検討中さん
[2020-09-10 16:00:04]
南向住戸がまだ残っているようですが、ヴィナシスさんと被るというのは、BCDくらいでしょうか?Eでも被るのかどうか。あまり近くで見上げた事がないので。
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2544:
匿名さん
[2020-09-10 17:29:19]
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2545:
マンション検討中さん
[2020-09-10 19:27:34]
残りの住戸に駐車場の割り当てはあるのでしょうか。もしくは周辺に月極駐車場はあるのでしょうか?
駅前なので気になっています。 |
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2547:
マンション検討中さん
[2020-09-10 20:50:10]
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||
2548:
匿名さん
[2020-09-10 21:07:58]
|
||
2549:
匿名さん
[2020-09-10 21:12:06]
|
||
2550:
匿名
[2020-09-10 22:22:14]
|
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2551:
マンション検討中さん
[2020-09-10 23:51:14]
>>2549 匿名さん
販売期のうち何台割り当てみたいな感じなんですね。まだ可能性があるということで良かったです。 金町周辺は車を所有される方って多いんでしょうか。抽選の確率とかも気になりますが、流石に分かりませんよね… |
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2552:
匿名さん
[2020-09-11 03:35:46]
>>2551 マンション検討中さん
各期の住戸抽選時に、駐車場の抽選も同時に行うようです。 72台のうち55台が住民用、残りが商業施設に割り当てられるみたいです。 確率はわからないですが、190戸に対して55台だと設置率3割弱ですね。 |
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2553:
匿名さん
[2020-09-11 07:08:23]
>>2551 マンション検討中さん
私は第1期の一次購入で駐車場当選しましたけど とりあえずで頼んでいる人も居て 最後入居前にキャンセルが出たら それをまた希望者で抽選するって言われましたよ。 金町駅前ですが ラヴィクレールや少し歩けば駐車場は空いてますよ! 私も落ちた場合を考えて調べました。 |
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2554:
匿名さん
[2020-09-11 07:58:13]
城東は車社会の地域なので、金町の車保有率は7割を超えますね。金町のマンションの駐車場設置率は5割から10割、5割程度のマンションだと解約待ちの世帯が沢山あります。戸建てだとほぼ車を保有しています。都心ほど車の維持費はかからないから、ファミリー層なら車を持っていて当たり前です。
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||
2555:
通りがかりさん
[2020-09-11 08:50:44]
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2556:
周辺住民さん
[2020-09-11 10:05:35]
うちは戸建てですが車なしです。
金町駅周辺には結構な数のカーシェアがあるのでいまのところそれで間に合ってます。 |
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2557:
匿名さん
[2020-09-11 10:49:26]
>>2555 通りがかりさん
なんで190戸しかないのにこんな時間かけて売ってるんだろうね。意外と要望入ってないのかな、シティテラスの方が売れ行き良さそうだね。どうなんだろう? |
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2558:
口コミ知りたいさん
[2020-09-11 11:10:27]
だって、高いもん。
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2559:
匿名さん
[2020-09-11 11:16:25]
>>2557 匿名さん
あなたは最近の売り方を知らないのですか。 シティテラスの総戸数と売り始めからの期間での進捗率と 当物件の進捗率を比べた場合を調べられましたか? 当物件はまだ売り始めて半年しか経っていませんよ。 |
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2560:
匿名さん
[2020-09-11 11:49:11]
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2561:
周辺住民さん
[2020-09-11 12:19:58]
9/11
マルエツの前から。 |
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2562:
周辺住民さん
[2020-09-11 12:21:11]
9/11。
ヴィナシスの二階から。 結構近い。 |
||
2563:
匿名さん
[2020-09-11 12:33:29]
>>2562 周辺住民さん
素晴らしいですね。ワクワクします。 |
||
2564:
匿名
[2020-09-11 12:52:02]
>>2557 匿名さん
マンションの売り方を知らないのだと思いますが、単価で見たらこのマンションはかなり売れ行きが早い方です。 最近のマンションは竣工後も売り続けるのが常態化してますが、ここは竣工まで1年を残してすでに完売が見えてます。 シティテラスは単価が低くて戸数も倍以上なので、ここより数が出るのは当たり前で、むしろ出ないとヤバイんです。 |
||
2565:
マンション検討
[2020-09-11 12:53:14]
マリオンがかっこいいですね!
写真共有ありがとうございます。 |
||
2566:
マンション検討中さん
[2020-09-11 13:05:11]
水平方向と垂直方向に伸びる白いラインはマリオンと呼ぶんですね。勉強にならます。
自然光に照らされているからか強調されてかっこいいですね。 |
||
2567:
マンション検討中さん
[2020-09-11 16:08:57]
絶対北向きの方が良くない??
でっかいマンション南立ってるし、 なんか、展望半減しちゃう。笑 |
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2568:
匿名さん
[2020-09-11 17:00:10]
部屋によっては、南側でもほぼ日陰。。
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2569:
匿名さん
[2020-09-11 17:25:36]
南もヴィナシスまで結構距離ありますよ?
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2570:
マンション検討中さん
[2020-09-11 17:42:18]
ヴィナシスは住居のタワー部分は少し奥に位置するので、中層階以上はそこまで圧迫感はないかなと思います。もちろん個人差はありますが。
|
||
2571:
マンション検討中さん
[2020-09-11 17:44:36]
>>2570 マンション検討中さん
画像の転載元を載せ忘れました。こちらです。 http://www.city.katsushika.lg.jp/kurashi/1000060/1003609/1003628/10036... |
||
2572:
匿名さん
[2020-09-11 17:59:24]
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2573:
匿名さん
[2020-09-11 18:38:08]
北東か北西の角住戸はすべて契約済みなんですよね。北向きはK以外完売してます。
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2574:
匿名さん
[2020-09-11 19:37:09]
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2575:
マンション検討中さん
[2020-09-11 21:44:25]
東京マンション格付さんでKタイプの記事、参考になるかもしれません。
https://okuribito-banker.com/real-estate/proud-kanamachi-2 |
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2576:
マンション検討中さん
[2020-09-11 21:47:27]
>>2575 マンション検討中さん
あ、上のは南向きのはIタイプでした。。 Kタイプはこちらです。 https://okuribito-banker.com/real-estate/proud-kanamachi-4 比較してみると永久眺望の北向き、柱の食い込みの少なさなんかがKタイプの良さなんですかね。 |
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2577:
マンション検討中さん
[2020-09-12 09:22:50]
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2578:
マンション検討中さん
[2020-09-12 17:46:13]
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||
2579:
匿名さん
[2020-09-12 17:46:50]
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2580:
マンション検討中さん
[2020-09-12 19:05:56]
|
||
2581:
匿名さん
[2020-09-12 19:33:31]
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2582:
検討板ユーザーさん
[2020-09-12 19:46:11]
本当のところは分かりませんけど、販売期ごとに間取りのレパートリーを揃えたいでしょうから北向き2LDKのKタイプをあえて後ろに持ってきたんじゃないですかね。間取り自体に目立った欠点もなく無難に売りやすそうですし。
Iタイプが先だったのは、第一期前半で多数要望があった(比較的人気だった)ってことでしょう。 |
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2583:
マンション検討中さん
[2020-09-12 21:01:18]
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2584:
マンコミュファンさん
[2020-09-12 22:34:38]
2020.9.12(土) 金町駅側より。
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2585:
マンコミュファンさん
[2020-09-12 22:36:38]
2020.9.12(土) スタバ側より。
|
||
2586:
マンコミュファンさん
[2020-09-12 22:39:37]
2020.9.12(土) 金町駅側より。照明あり。
|
||
2587:
匿名さん
[2020-09-12 23:58:01]
ヨーカドーの裏からです。離れた場所からでも目立つようになってきましたね。
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2588:
匿名さん
[2020-09-13 02:25:24]
>>2580 マンション検討中さん
デベが戦略的に残しているんですよ。あくまで予想ですけど。 Kタイプも良い部屋ですが、同じ北向2LDKのIタイプと比較すると、リビングに柱が食い込んでおり、窓が2枚サッシ、浴室が1317で狭い、キッチンが好みの分かれるL字タイプ、という点が大きな違いです。 部屋は当然良い間取りから売れていきますから、KとIを並行して販売してもIに人気が集中する。だから販売時期を分けたのではないでしょうか。 他の北向き住戸が完売した今、相対的にKの魅力は上がっているので、次期では人気が出るでしょうね。上手い売り方です。 |
||
2589:
坪単価比較中さん
[2020-09-13 12:28:53]
KタイプとIタイプが比較的似ておりますが、2588さんがおっしゃる通り、Kタイプは4㎡小さい分、収納スペース、浴室の大きさ、L型キッチン、リビングに柱有の状況。
第一期では、Kタイプ販売していなかった(おそらく第二期ごろから販売スタート)したため、Kタイプの上層階が残っているだけだと。 すぐに完売すると思いますよ。KタイプよりはIタイプの方が間取りすっきりしていて、いいと思いますけどね。だから第一期でほぼほぼ完売したのだと思いますし。 |
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2590:
匿名さん
[2020-09-13 13:35:28]
Iタイプ買った人のポジショントークが多いな。
Kも十分良いと思うよ。 Iの洋室2は横幅狭いし、KのL字キッチンは吊り戸収納も多くなるからね。 これから検討する人も安心してください。 |
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2591:
検討板ユーザーさん
[2020-09-13 14:15:46]
Iは洋室2が可動間仕切り吊り戸なのでLDを広々使える点が便利そう。一方、部屋の独立性は弱いので実質1LDKのような使い方をされる方も多そうです。
この辺の違いは好みが分かれそうなところですね。 |
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2592:
匿名さん
[2020-09-13 19:02:52]
今週の葛飾区の広報誌をみたらトップ紙面に新金線の旅客化をもってきていますね。
餅つき名人は新金線は葛飾の第三野球部だと揶揄していますが、金町が常磐線と総武線を繋ぐ街になれば不動産価値はさらに上がります。 ここの坪単価は280万円から400万円でしたが、坪単価350万円から500万円まで高騰するでしょう。 金町駅の北口に三菱が作るショップモールは錦糸町にあるオリナスの1.4倍の大きさだから、広域から集客ができる。金町の未来は明るい。 |
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2593:
eマンションさん
[2020-09-13 22:41:07]
>>2592 匿名さん
広報誌は見てみましたが新しい取り組みについて報告があった等ではなさそうですね。 実現したらいいなと思ってはいますが、個人的には気長に待つ程度とも思っています。 ちなみにこの線路が開通した場合、金町と新小岩で往復するだけの線になるのか、総武線や常磐線側でどこかに直通するのか、どうなんでしょう? 取手から総武線経由で三鷹行きだと新宿にも一本で便利そうですが、東西線あたりとの運転調整がやや煩雑そう、 総武本線乗り入れで大船等の方面に接続すると東京ー取手間が上野東京ラインと重複するのでどうかなと。 詳しい方の見解を聞いてみたいです。 |
||
2594:
マンション検討中さん
[2020-09-13 22:57:09]
新金線って需要ある?今なくて困ってる人いないでしょ
そのお金で金町駅改修をJR東とやったり、6号の渋滞の起点となってる踏切を高架や地下にしたらいいんじゃないのって 金町の再開発も中途半端だし、駅前広場を再整備するだけでも街の雰囲気だいぶ変わるよ 南口の駅前通りなんて雑草ボーボーだよ |
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2595:
匿名さん
[2020-09-13 23:02:06]
>>2594 マンション検討中さん
なんと視野の狭いことか |
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2596:
口コミ知りたいさん
[2020-09-13 23:45:08]
総武線の状況を考えたら、新金線なんて金町新小岩の往復のみでしょう。
需要はあるけど、コストに見合う需要になるのかどうか。2両編成の電車が10分に1本走れば御の字では??? でも、新小岩は駅の整備中だけど、余力スペースなさそう。 |
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2597:
匿名さん
[2020-09-13 23:46:58]
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2598:
周辺住民さん
[2020-09-13 23:49:42]
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2599:
マンコミュファンさん
[2020-09-14 06:59:47]
>>2598 周辺住民さん
2月くらいには10億円程度の基金を毎年積み立て、10年で100億程度積み上げるとの報道があり、 7/21付けの区の補正予算でそれが可決されたみたいですね。 なので新しい情報ではないかな、と。 単線ですしやっぱり接続するにしてもその先の運行本数考えると厳しいですね。 そう考えると金町に住んでいる人のメリットとしては新小岩乗り換えの総武線、総武線快速ですが確かにいまいちかもですね。 葛飾区としては便利になりますが。 |
||
2600:
マンション掲示板さん
[2020-09-14 07:15:10]
新金線はどっちでもいいです。
|
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2601:
匿名さん
[2020-09-14 08:39:20]
駅の改修してほしい!!
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2602:
匿名さん
[2020-09-14 09:43:35]
総武線沿線は三井と野村が再開発を控えているしモールも増えてくるので、将来的には買い物は地元でってなりそうですよね。でかいモールができても利用者はほとんど地元民だけ。わざわざ電車に乗ってほかの街に買い物は行かなくなりそうです。なので延伸するくらいなら葛飾区の株が上がる活動をしてもらった方がいいね。
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2603:
匿名さん
[2020-09-14 10:58:51]
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2604:
マンション検討中さん
[2020-09-14 11:09:33]
とりあえず、豊住線が進まなきゃ無理だろうな
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2605:
検討板ユーザーさん
[2020-09-14 12:35:31]
>>2604 マンション検討中さん
ここでも話題になってましたが、8号延伸について、都は進めるならメトロが主体的に進めるべきといい、メトロは自分達はやりませんと宣言しており、日の目を見ることはなさそうですね。なぜか江東区だけはやる気になってて、お金積んでますが、額が額だけにまとまった資金が準備できるのはいつになることやらって感じです。 //www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598057/ |
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2606:
匿名さん
[2020-09-14 12:40:35]
>>2604 マンション検討中さん
新金線は整備額が極端に少ないから(200億)。豊住線の進捗関係なく金さえ調達すればできる。 6号線の拡幅の方が重要。でもそろそろ踏切のあたり拡幅しそうだから、そこもクリアするけど |
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2607:
匿名さん
[2020-09-14 12:58:50]
確か、順調に進んでも出来上がる予定は30年後ですよね?
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
それ今は、でしょ
金町の新築全部売れたらどうなるかね?みんながみんな単身じゃないからね。