公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b114110/
売主:野村不動産株式会社
施工会社:戸田建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
所在地:東京都葛飾区金町六丁目7000番(地番)
交通:JR常磐線 「金町」駅 徒歩1分
京成電鉄京成金町線 「京成金町」駅 徒歩1分
※JR常磐線「金町」駅南口から現地敷地端まで約70m、エントランスまで約160m(約2分)※京成金町線「京成金町」駅出口から現地敷地端まで約20m、エントランスまで約110m(約2分)
間取:1LDK ~4LDK
面積:55.88m2 ~ 87.10m2
プラウドタワー金町について語りましょう。
[スムログ 関連記事]
パワーカップルでなくても買える!東京イーストエリアのオススメ新築マンション4選
https://www.sumu-log.com/archives/20049/
[スレ作成日時]2019-10-16 12:27:52
プラウドタワー金町ってどうよ?
3733:
匿名さん
[2020-12-31 12:45:45]
正月から駅前で陳情とか、恥ずかしいからやめれ。
|
3734:
匿名さん
[2020-12-31 13:06:22]
あと何戸なのかなー
早く売り切ってー |
3735:
匿名さん
[2020-12-31 13:15:15]
あと10戸です
|
3736:
匿名さん
[2020-12-31 16:38:59]
|
3737:
匿名さん
[2020-12-31 18:12:04]
>>3736 匿名さん
でも5000億の赤字だからって松戸の改修とか中止してないですよね? あれなんか完全に駅ナカだからJRの持ち出しの方が多いのに てか駅は公共施設であって、改修は行政と一体的に行われるものなんで、事業者の業績が悪くても必要なら行われますよ 地方鉄道で業績悪いとこでも駅改修されたりするし |
3738:
匿名さん
[2020-12-31 19:04:26]
>>3737 匿名さん
いいぞ、もっと言ってやれ |
3739:
匿名さん
[2020-12-31 20:29:09]
公共事業のこととか何も知らないのに、JRの業績悪いから駅改修は無いとか言ってる人は色々勉強し直した方がいいよ。赤字路線だろうと、不採算だろうと公共施設だから必要になったら改修はするよ
JRが業績悪くとも必要と判断されたら駅改修はするよ。ただ常磐線は松戸の改修の方が明らかに優先度は高いから、金町はやるとしても松戸の後にはなるだろうね。 金町駅のコンコースが現状だと明らかに狭いのはJRも理解してるし、シティテラスとここで利用者が一気に増えて武蔵小杉みたいに駅構内に入りずらくなるような状況になったら嫌でも動かざるを得なくなる。 しかし誰が見ても絶対に必要だった松戸の改修ですら当初の予定よりかなり遅れたから、金町もそれなりに時間はかかるでしょう。常磐線に関してはJRはやけに腰が重いので |
3740:
匿名さん
[2020-12-31 21:07:58]
改修否定派の意見を全否定することになるけど、JRとしては駅ナカ事業を始めとした不動産事業はむしろ今後はどんどん注力してやりたいのが本音でしょう。
葛飾区とJRの会談の内容を要約すると、「やりたいならやってもいいけど、JR単独では難しい。見返りが無いと大規模にはやれません。JR単独で求めるなら既存の駅施設を一部撤去して改札増やすだけですよ」て答えてるよう見えます。 コロナ禍で鉄道事業者は皆赤字になりましたが、赤字になったのは運輸業とホテル業などで、小売業と賃貸業はむしろ赤字を補填しています。賃貸業の黒字でグループ全体の黒字を達成した南海なんか良い例でしょう。 特に賃貸業は「他人の褌で相撲が取れる」ので、駅施設側としてはリスクが非常に少ない事業です。むしろコロナ禍でその安定性が顕著にでました。 これからは各社共に多角化に乗り出してくると思いますし、駅施設はその最たる物です。私としては金町駅改修のハードルはむしろ下がったと見ます。 葛飾区から何らかの見返りをJRに提示できれば、改修は一気に具体化するのでは? タイミングとしては東金町一丁目の開発か、葛飾区が取り組んでいる北口広場の拡充の時になってくるでしょう |
3742:
マンション掲示板さん
[2020-12-31 21:50:30]
あんまり見栄え変わりませんが。
今日の15じくらいかな。 |
3743:
職人さん
[2020-12-31 21:58:12]
マンション掲示板ってネタなのかマジなのかわからない投稿がよくあるよね。
ドアインザフェイスはどう考えてもネタなのに誰も突っ込んでないですね。 >>3740 とかマジレスなのかなあ?だとしたらちょっとあれすね。。。 |
|
3745:
検討板ユーザーさん
[2020-12-31 22:38:44]
フェイスインザドアね。
|
3746:
匿名さん
[2020-12-31 22:43:59]
>>3745 検討板ユーザーさん
ドアインザフェイスよ。 |
3747:
匿名さん
[2020-12-31 22:49:55]
|
3748:
匿名
[2020-12-31 22:55:55]
>>3743 職人さん
https://www.moneypost.jp/734991#google_vignette JRの社長自ら、今後は運輸とそれ以外の比率を7:3から6:4にしていくと仰ってますよ。この状況なら普通の経営者なら多角化を考えますね。JRは駅施設という最強の不動産持ってますし https://www.google.co.jp/amp/s/www.value-press.com/pressrelease/250957... こういう記事もありました。 ネガキャンしてる人は世の中の動きがわからない人達なんでしょう。 |
3751:
匿名
[2020-12-31 23:05:06]
>>3748 匿名さん
JR東日本の社長が仰っている内容ですが 「これまで相互直通運転による利便性向上や、駅ビルや駅ナカ開発など駅を軸にしたビジネスモデルでお客様のニーズに応えてきましたが、今後のビジネスはさらに広がりを持たせていかなければならない。コロナでその動きをさらに加速させる必要があると感じています。」 →駅ナカ事業は後退するどころか、むしろ幅を広げていく、加速させると言ってますね 「これまで駅は自然に人が集まって来る場所でしたが、今後はそうはいかないでしょう。たとえ電車に乗る予定がなくても「行きたい」と思える空間をいかに作っていくかが大事です。」 →駅施設を魅力あるものにしていくと言ってますね 「5000億の赤字だから改修しない」と、何のソースもなく改修否定していた皆さん。JRの社長は全く反対のこと言ってますよ? JR東の社長がこう言ってるからって、金町の改修する話になる訳では無いですが、「5000億の赤字だから改修しない」って言う話は全くの筋違いということがわかりましたね |
3752:
匿名
[2020-12-31 23:09:23]
>>3750 匿名さん
ネガキャン勢が5000億の赤字があるから改修しないとかデマを流しているので、そんな話はどこにも無いですよと事実を伝えてます。 コロナだからと言って駅への設備投資が止むことは無いと言いたいだけで、金町駅の改修を裏付ける物ではありません |
3754:
マンション検討中さん
[2020-12-31 23:21:52]
|
3758:
匿名さん
[2021-01-01 09:37:38]
|
3760:
匿名さん
[2021-01-01 13:00:04]
|
3761:
マンション掲示板さん
[2021-01-01 15:56:12]
先程の様子をどうぞ。
|