外観もほぼ完成し、いよいよ竣工が近づいてきました!
すでに二子玉川のランドマークとして各方面からいろんな意味で注目を集めているこの物件。
販売開始後3年目(1年2ヶ月経過)の第3次3期、そろそろ最終局面か?ネガもポジも巻き込んで、とうとう20スレ目に突入です。くれぐれも嘘やでまかせは書き込まぬよう、検討者にとって参考になる意見をお願いします。
パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44345/
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44400/
パート3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44093/
パート4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44150/
パート5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43749/
パート6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44146/
パート7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44096/
パート8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44007/
パート9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43828/
パート10 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43751/
パート11 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43653/
パート12 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43554/
パート13 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43243/
パート14 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50785/
パート15 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52976/
パート16 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52976/
パート17 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55402/
パート18 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57248/
パート19 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58485/
スペシャルサイト=http://www.rise.sc/
再開発組合=http://www.futakotamagawa-rise.com/
二子玉川ライズオフィス=http://www.rise-office.net/
二子玉川ライズガイド= http://www.rise.sc/commerce/
[仮称]二子玉川公園(都市計画公園)=http://www.city.setagaya.tokyo.jp/030/d00019688.html
<全体物件概要>
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
総戸数=1033戸(権利者住戸134戸含む)
間取り=STUDIO(1R)-4LDK
専有面積=34.48-218.57平米
備考:リボンストリート(仮)が予定されている第2期事業(Ⅱ-a街区/事業主体が異なります)は未定です。Ⅱ-a街区の建築計画は現在未定。
売主:東京急行電鉄 東急不動産
販売会社:東急リバブル 東急ライフィア
物件URL:http://www.rise-tr.jp/
施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー
[スレ作成日時]2010-02-02 04:07:09
二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?Part 20
719:
匿名さん
[2010-02-13 09:27:17]
自由が丘、成城、吉祥寺は駅遠でないとマンションが出ないから。
|
||
720:
匿名さん
[2010-02-13 09:50:54]
やっぱり山の手線沿線のほうが便利ですよね。
お勤めが郊外でもそちらのほうがいいに決まってる。 |
||
721:
匿名さん
[2010-02-13 09:58:08]
ご自身の通勤を最優先される方は都心や武蔵小杉で良いと思いますよ。便利ですもんね。
こういう内容はもう語り尽くされたと思いますけどね・・・ |
||
723:
匿名
[2010-02-13 10:35:03]
やっぱり神奈川方面田園都市線部の人間しか憧れてないじゃないか。
都心は憧れてないよ。 |
||
724:
匿名
[2010-02-13 10:36:21]
あのー素朴な疑問なんだが、武蔵小杉って都心への通勤便利か?私は自由が丘在住だけど、朝の東横線や目黒線の激混みっぷりと遅延には毎日うんざりするよ。なんか田園都市線ばかりやりだまに挙げられてるが、武蔵小杉から都心への通勤もかなりの覚悟が必要だよ。
|
||
727:
匿名さん
[2010-02-13 11:22:54]
|
||
728:
周辺住民さん
[2010-02-13 11:34:13]
田園都市線なんだけど、ラッシュ時に二子〜渋谷間が各停になってから、前に比べてそんなに混まなくなったよ。
|
||
729:
近所をよく知る人
[2010-02-13 11:45:32]
>>727
あれ?それは惨敗した少数派反対住民によるデッチ上げ記事ではないですか? |
||
734:
匿名さん
[2010-02-13 14:09:59]
|
||
735:
匿名
[2010-02-13 14:27:56]
JR開通すれば多少は分散するのでは?JRも混んでるから同じか。東横利用者には有難いかも。
|
||
|
||
738:
匿名さん
[2010-02-13 15:28:54]
>あのー素朴な疑問なんだが、武蔵小杉って都心への通勤便利か?私は自由が丘在住だけど、朝の東横線や目黒線の
>激混みっぷりと遅延には毎日うんざりするよ。なんか田園都市線ばかりやりだまに挙げられてるが、武蔵小杉から >都心への通勤もかなりの覚悟が必要だよ。 知人に、小杉のタワマン買ったけど、通勤が大変だから けっきょく車通勤してる人がいる。 会社的には、車通勤はNGらしいけど。 |
||
739:
匿名さん
[2010-02-13 15:30:04]
ライズ居住者にとっては、武蔵小杉さまさまであります。
分散効果はかなり期待できます。 溝の口あたりから南武線で小杉経由のJR線で、都心(品川、東京方面)に出る人は、かなりいるでしょうね。 武蔵小杉は激混みで大変でしょうけど、武蔵小杉さまさまです。ありがとう。 ライズ万歳! |
||
741:
匿名さん
[2010-02-13 15:48:53]
芦屋の景観にふさわしくない」 市がマンション計画不認定に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100213-00000500-san-soci あれれ、東急じゃなくて、↑のデペだったら良かったのにって 鼻息荒く大絶賛されてませんでした? |
||
744:
匿名さん
[2010-02-13 17:21:01]
|
||
745:
匿名さん
[2010-02-13 19:18:07]
二子玉川の人、なんだかんだ文句はいうけど武蔵小杉駅使っちゃうよね。便利だもんね。
|
||
746:
匿名さん
[2010-02-13 19:34:57]
>>738さん
そうなんですよね。 武蔵小杉が二子玉川に比べ、交通の便が良いという内容はどうも腑に落ちません。 朝の東横線上りは、激ラッシュ&遅延しまくりだし、目黒線に逃れようとも近年は、 日吉からのグリーンラインや武蔵小杉のタワマン建設ラッシュで、目黒線も激混み&遅延状態。 単純に渋谷まで出ようにも、武蔵小杉からだと所要時間はそもそも二子玉川から渋谷よりも長いし、 ましてや朝のラッシュ時間帯は、武蔵小杉から渋谷まで徐行運転だから何だかんだで、 30分以上かかるよ。まぁ、朝の東横線を通勤に使ってる人間は誰でも知っていることだが。 しかもJR新駅が出来ると言ったって、地下深~くに駅があり、かつ遅延常習の横須賀線だからね。 あまり有用性はないと思う。 うちの会社(大手町)の同期も、親の引越しに伴って2年前より武蔵小杉から通勤していたが、 朝と帰りのラッシュ&遅延(特に朝)がキツ過ぎて、もっと会社の近くに4月から一人暮らし するようだよ。 なので二子玉川より武蔵小杉の方が通勤便利というのは実態としてありえない。 まー二子玉川にネガする目的の武蔵小杉擁護者にマジレスしても意味ないかもしれないが。 |
||
748:
匿名さん
[2010-02-13 20:06:31]
旅行するときくらいしか遠距離交通手段って利用しないんだが。
都心がオフィスの方は、東急線と東京メトロがあれば十分でしょう。 もちろん、仕事柄関東圏を大きく移動する人はJRが必須だとは思います。 |
||
749:
匿名
[2010-02-13 20:58:30]
746さん
友人の話をしているようだけど笑 その友人は結局二子玉川さえ選ばなかったんですよね? |
||
750:
匿名さん
[2010-02-13 21:06:26]
そりゃ、武蔵小杉みたいに安くはないからね。
買いたくても二子玉川は。 746さんに同感。 |
||
754:
匿名さん
[2010-02-13 22:06:53]
何で二子玉川の掲示板に武蔵小杉の話がこんなに多いのかと思ったが、武蔵小杉の宣伝に利用されてるんだね。
武蔵小杉なんて全く候補に入ってなかった人でも、こんだけ書かれると一応調べてみようと思うもんな。 ライズは話題性あり、多くのマンション購入検討者がここの掲示板に来るだろうから、武蔵小杉のマンション売りたい不動産屋はこの板を上手く活用できてるんじゃない。 まあ、だからあまり武蔵小杉側のレスをあまり真に受けなくてもいいんじゃない。 |
||
755:
匿名さん
[2010-02-13 22:26:18]
このスレッドでの武蔵小杉との比較論争については、746さんと754さんが併せて結論を出してくれたね。
武蔵小杉の方が交通便利で立地的にも二子玉川よりも優れている、なんてのは意図的にバイアスのかかった 匿名掲示板での営業活動として書き込まれているのみ。 武蔵小杉を引き合いに出すのはもうやめて頂けませんか。 |
||
756:
匿名さん
[2010-02-13 22:28:21]
先見性のある人が武蔵小杉を選びます
|
||
757:
匿名さん
[2010-02-13 22:43:25]
ライズと比較して武蔵小杉のリエトコートは確かにCPは高いと思う人も多いだろう。
|
||
758:
匿名さん
[2010-02-13 22:59:15]
二子玉川暫定堤防建設に仮処分申請
http://avance.iza.ne.jp/blog/entry/1458438/ 仮処分申請の理由が暫定堤防は内水氾濫の危険を増大させるということらしいが、どうなんでしょうか。 |
||
759:
匿名さん
[2010-02-13 22:59:21]
|
||
760:
匿名さん
[2010-02-13 23:14:05]
754、756さん、よくわかりました。
利便性を売りにした宣伝がすごいんで、「いいんじゃないの」くらいに思ってたが、746さんのご説明に納得。 たしかに朝夕のノロノロ運転があるから、額面通りには受け取れませんね(ここに限らずだが)。 小杉を通ることもないから全く事情を知らなかったが・・・ それに田都は通勤事情がひどいというものの、本当かな?って感じ。 あまり朝早くは使わないけど、二子玉川からなら普通でも朝夕でも渋谷まで10分くらい、都心で30分程度。 あまり時間帯による差はない気がするし、急行使えばもっと速いでしょ。 場合によっては大井町線という手もあるし、これもあまり時間帯に関係なくスムーズの気がする。 関東圏に出張なら場所によっては車でいいし、それ以上の遠距離出張は月に何度もない。 こういう人にとっては、二子玉川で不便てことはない気がする。 都心以外の西側勤務ならなおさら。 強いていえば、なぜか二子玉川は成田・羽田向けシャトルがないんだよね・・・ 羽田は近いし車でもいいからまだいいとしても、成田はあったほうがいいね(小杉は両方あった気もする)。 これができれば利便性の面でもほぼOKでしょ。 |
||
761:
ゲスト
[2010-02-13 23:17:19]
あれ?二子玉川⇔羽田間のリムジンバスありますよね??
|
||
762:
匿名さん
[2010-02-13 23:25:57]
あらためて二子玉川は河川敷なんだなあって考えさせられますね。。。
|
||
763:
匿名さん
[2010-02-13 23:38:44]
761さん
え~っ、ホント? 1~2年くらい前はなかったんで、えらい不便だなと感じた記憶がある。 溝口、タマプラは出てるはずだが。 シャトルなんて郊外のちょっとしたところなら出てるもんだと思ってたから、当初はえらい不便に感じた。 とくに成田・・・水天宮まで朝夕のラッシュ時に当たると最悪。 |
||
764:
匿名さん
[2010-02-13 23:38:51]
成田行きのリムジンバスが出てるのは山手線周辺のターミナルを除けば、東京では吉祥寺、大泉学園、立川、八王子、調布、聖蹟桜ヶ丘。
|
||
765:
匿名さん
[2010-02-13 23:43:43]
あれば便利だろうけど、需要がなければ出せないよね。
|
||
766:
匿名さん
[2010-02-13 23:44:36]
武蔵小杉は羽田や成田へのリムジンバスはない。
横浜、たまプラ、新百合にはある。 |
||
767:
匿名さん
[2010-02-13 23:51:18]
二子玉川発の羽田行きリムジンバスあるよ。
|
||
768:
匿名さん
[2010-02-13 23:51:27]
武蔵小杉は新駅開業で成田エクスプレスが停車します。
二子玉川駅から成田エクスプレスに乗車することはできません。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |