東京急行電鉄株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?Part 20」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-03-09 08:04:34
 

外観もほぼ完成し、いよいよ竣工が近づいてきました!
すでに二子玉川のランドマークとして各方面からいろんな意味で注目を集めているこの物件。
販売開始後3年目(1年2ヶ月経過)の第3次3期、そろそろ最終局面か?ネガもポジも巻き込んで、とうとう20スレ目に突入です。くれぐれも嘘やでまかせは書き込まぬよう、検討者にとって参考になる意見をお願いします。


パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44345/
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44400/
パート3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44093/
パート4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44150/
パート5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43749/
パート6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44146/
パート7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44096/
パート8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44007/
パート9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43828/
パート10 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43751/
パート11 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43653/
パート12 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43554/
パート13 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43243/
パート14 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50785/
パート15 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52976/
パート16 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52976/
パート17 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55402/
パート18 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57248/
パート19 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58485/


スペシャルサイト=http://www.rise.sc/
再開発組合=http://www.futakotamagawa-rise.com/
二子玉川ライズオフィス=http://www.rise-office.net/
二子玉川ライズガイド= http://www.rise.sc/commerce/
[仮称]二子玉川公園(都市計画公園)=http://www.city.setagaya.tokyo.jp/030/d00019688.html

<全体物件概要>
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
総戸数=1033戸(権利者住戸134戸含む)
間取り=STUDIO(1R)-4LDK
専有面積=34.48-218.57平米
備考:リボンストリート(仮)が予定されている第2期事業(Ⅱ-a街区/事業主体が異なります)は未定です。Ⅱ-a街区の建築計画は現在未定。
売主:東京急行電鉄 東急不動産
販売会社:東急リバブル 東急ライフィア

物件URL:http://www.rise-tr.jp/
施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー

[スレ作成日時]2010-02-02 04:07:09

現在の物件
二子玉川ライズ タワー&レジデンス
二子玉川ライズ
 
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩6分
総戸数: 1033戸

二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?Part 20

486: 匿名さん 
[2010-02-11 00:48:23]
確か、去年多摩川が氾濫しかけて
プラウドタワー二子玉川の辺りに非難警告が出されたよね。
さすがにあの時は焦った。

487: 匿名さん 
[2010-02-11 01:15:43]
スーパー堤防のことが時々書き込まれますが、中止になったとか、なる予定とか、どこ調べても出てません。
情報お持ちの方いらっしゃいます?
488: 匿名さん 
[2010-02-11 01:37:00]
3棟があれだけ接近してて河川敷だと相当凄いビル風(砂埃)が予想されますね。
でも、殺伐とした日常仕事からの解放を考えたら、あの自然のロケーションは価値ありですね。予算が許せば買いたいです。
489: 匿名 
[2010-02-11 02:13:46]
高くて私には手がでませんでした。二子玉の他の物件の営業さんが言ってましたが百貨店のある駅で風俗街がないのは二子玉と日本橋だけなんだって。嘘か誠かは調べてないけど、自分の住む町には風俗街はない方がいい。
490: 周辺住民さん 
[2010-02-11 04:18:47]
今までは駒沢通り(多摩美の横の坂を下りて、セブンイレブンを右折)から

高島屋方面までのアクセスが困難だったけど(できないことはなかったが)

再開発で道ができたので、工事が終わって車両規制がなくなったら

車の流れはもう少し良くなると思う
491: 匿名 
[2010-02-11 04:19:25]
近所なら分かるはずだが、皆さんが心配している交差点の渋滞は住民は避けているのであまり影響ありません。
私は環八渋滞以外にあの付近で渋滞にハマったことは ないですよ。
492: 匿名さん 
[2010-02-11 04:28:41]
高島屋もそろそろ、という噂がありますね。
もっと庶民的なスーパーに変ってもよいかとも思いますが。
493: 匿名 
[2010-02-11 04:44:31]
それはどうでしょう。
庶民的なスーパーもあっていいと思いますが、それは補助的で基本的に高島屋かSCまで買いに行っている自分には駅ビルの地下の巨大食品街は品揃えと品質に期待しています。
494: 匿名さん 
[2010-02-11 05:52:29]
改装工事しているのに、そろそろはあり得ないでしょう。


庶民的なスーパーは必要ないですね。


去年、プレッセから東急ストアに変わりましたが、それで充分です。
495: 匿名さん 
[2010-02-11 07:54:14]
高級スーパーは高島屋。
日常の買い物は東急ストア。
実用と品揃えが充実した文句なしのラインナップです。
496: 匿名さん 
[2010-02-11 09:21:29]
491さん

近所に住んでいれば分かると思いますが、長年の経験で
この日は混みそうだなと思ったら、出来るだけ車での外出を控えます。
環八が混んでいたら、並行している多摩堤通りや用賀中町通りも必然的に混んでいる。
ヒドい時は丸子川沿いもびっしり動かず。

抜け道は、例えば二子から246の上りを目指すならいろいろルートはありますが
その逆は限られます。
抜け道は向かう方面によって有効とそうでないのとあります。
環八が常に激込みするのはこういうのも理由の一つです。
497: 匿名 
[2010-02-11 09:59:33]
都心方面や第三京浜へはすぐ出られるよね。
ダメなのは環八使う時。
ま、これは二子玉川じゃなくても一緒だけど、そっち方面じゃなきゃあんまりストレスないけど。

うちは川越えるのは伊豆箱根が多いですが、朝からゆっくりしたいから金曜日に夜出るパターンが多いですね。
498: 匿名さん 
[2010-02-11 10:29:11]
>>496
車を良く使うので有用な情報に感謝します。
渋滞のことを聞くと自分の好きな時にストレスなく車で行き来出来そうもないですね。
車での外出に制約がでるのはちょっとどうかなという感じ。やはり道路インフラが弱い感は否めませんね。
現状でも渋滞が酷く道路交通事情があまり良くないとのことですが、再開発後の状況はどうなるのでしょう。
ライズ再開発絡みで何か渋滞緩和対策がとられる予定はあるのでしょうか?
499: 匿名さん 
[2010-02-11 10:50:44]
>>494
改装工事なんて全然関係ないよ。わざわざ巨費を投じて新規出店したにもかかわらず、わずか数年で撤退したデパートの例はいくらでもありますよ。
500: 匿名さん 
[2010-02-11 10:53:59]
「そろそろ」というのがどこから出た噂か知りませんが、数年レベルのスパンを超えた見通しを語る噂とは恐れ入ります。
501: 匿名 
[2010-02-11 10:58:35]
高島屋裏手のラーメン屋の道から環八へでる計画は
頓挫したままですか?
502: 匿名さん 
[2010-02-11 11:01:01]
498さん 

496です。残念ながら、これといった渋滞緩和対策はなされませんね。
多摩堤通り道路拡幅といっても、予定されている二子玉川公園一部の
トンネル内だけ片道2車線などは、何の意味があるのかよく分かりません。
駅へと向かう玉川高校前の道路が、今度は新たな渋滞道路になるでしょう。
上野毛通りが途中で廃止される影響も色々出ると思います。

再開発によって、商業ビル用の駐車場が出来上がると、このあたりは
更に車の流れを呼び込むことになるでしょうね。
実際どのくらいかは私も想像つきません。
そうすると抜け道として、住宅地に一層車が流れるようになるでしょう。
(それはそれで、私は問題だと思っています。)

前々から噂される、目黒通りが延伸して川向こうに架かる橋でも出来れば
また何かが違うかもしれませんが。。。

回答になっていないかもしれませんね、すみません。
二子は本当に道路がネックです。
503: 匿名さん 
[2010-02-11 11:03:43]
新橋駅下の東急は閉店してたな
504: 匿名さん 
[2010-02-11 11:06:14]
JAL問題か
505: 匿名さん 
[2010-02-11 11:09:04]
川沿いは、物理的に橋の数の制限があり、交通は滞ります。
仕方ありません。
506: 匿名さん 
[2010-02-11 11:09:29]
>>494
>>500
噂もなにもふつう考えるでしょ。都心一等地の店舗も閉める時代ですから。
去年のいまごろ「有楽町西武もヤバイらしいよ。もうすぐ閉店かもね。」なんて誰かが言ったとしたら、494さんみたいな人は「そんな噂聞いたことない、あの立地でありえないでしょ。」なんてのうてんきなこと言ってたのでしょうね。

それから数年と言えばだいたい2~3年。このマンションの販売期間とほぼ同じで、ぼやぼやしてるとあっと言う間ですよ。
507: 匿名さん 
[2010-02-11 11:18:02]
>>502
498です。
いろいろと教えていただき大変助かります。情報ありがとうございます。
自分でも地図で確認しながら考えを巡らせてみます。
508: 匿名さん 
[2010-02-11 11:35:27]
>>506
競合店がひしめく都心一等地と、郊外で競合店の無い玉高を同じように考えなくてもいいんでない?

あんまり可能性の低いことを心配してたら何にもできと思うけど。
509: 508 
[2010-02-11 11:40:53]
何にもできと思うけど。 → 何もできないと思うけど。
510: 匿名さん 
[2010-02-11 12:06:08]
百貨店はいずれ無くなる商売です。どんどん潰れていますが、まだ始まったばかりです。

昔は商品を買おうと思ったら、デパートに行くしかなかったけれど、今は専門店が溢れ、ネットであらゆる商品を安く買うことができる。百貨店で定価で買う者など日を追うごとにいなくなっている。

百貨店の何処もが赤字で商売としてなりたたなくなっているのは明らか。

昔は家具、家電を売っていたが専門店に太刀打ちできずに売り場を撤収し、今は洋服で同じことが起こっている。食品売り場で稼ごうと思っても、スーパーが高級食材を扱い始めたため打つ手が無いのが実態。

所詮百貨店というのは、世の中に商品が少ない時代の商売。今は商品が溢れ、たとえば、家電だけでも百貨店の総売り場面積に匹敵するヤマダ電機池袋店のような巨艦店で何万種類もの商品を揃えているのに、百貨を並べるために、それぞれ少ない商品しか並んでいない中途半端な店に客は行かない。

高島屋は何年先になるかわからないが業態転換するか、撤退するかの時を迎えることになると予想する。


511: 匿名さん 
[2010-02-11 12:12:27]
私も玉高ファンで綱島からよく車で行ってたのですが、結局行く道は中原街道から多摩川土手沿い、巨人軍のグランドの前通り行くのがルートですが、特に夏場の夕刻あのルートは行きは40分帰りは土手沿いが身動き取れず2時間近くかかることよくありました、環八経由も込むときは瀨田でstop、いわんや溝口経由は道路が狭くどうしようも有りません、一旦入ったら出てくるのに大変と言う感触があります。
夏場は行くの辞めてます。
512: 匿名さん 
[2010-02-11 12:14:39]
買いたくない人は買わなければいいだけ。
513: 匿名さん 
[2010-02-11 12:15:53]
>>508
東急百貨店が進出するんですよね。
(二流だからタマタカの競争相手ではないってことが言いたい?)

銀座地区は商圏の大きさが違いますからね。日本全国、アジア各国から集客可能。
二子玉川なんてくらべものになりません。

それから自分の誤字脱字でムダなレス追加するのやめていただけませんか。迷惑です。
514: 匿名さん 
[2010-02-11 12:20:41]
高島屋SCはテナント戦略なので既に時代にあった形態ですが。。
515: 匿名さん 
[2010-02-11 12:21:10]
玉高は歴史的にも撤退する可能性強いでしょうね、それに地形的にも道路事情が極めて悪い地形、電車の込み具合も混雑率日本の2、それに洪水の可能性等考えると客観的諸条件はやはりネガティブな要素多いですね。
でも二子のフアンはこの辺を客観的に見つめるより自分の思いいれを優先する人が多いのだと思います。
結局住宅購入は人がなんと言おうと自分が納得するかどうかでしょう。
516: 508=509 
[2010-02-11 12:25:32]
すまんね。で、あんたや515サンは検討者なのかい?
517: 匿名さん 
[2010-02-11 13:10:02]
玉高はやはり将来撤退するのかなー。
確かに玉高の無い二子じゃもう一つ魅力にかけるしなー。
撤退したら一気にさびれるよなー。
もともと高級住宅街でもなく玉高ができて有名になった街だから、その辺のリスク考えとかないとね。
518: 匿名さん 
[2010-02-11 13:18:29]
>515
私は35年瀬田に住んでますが、あなた、ただのよそ者でしょう。
なーんにも解ってない説得力ゼロの内容ですね。
申し訳ありませんが、自然も便利さもある二子玉川は実感済みです。
ライズ入居を楽しみにしています。
519: 匿名さん 
[2010-02-11 13:27:48]
建物同士が近いですが、「カーテン開けたらこんにちは」って感じでプライバシーは保てるの?
MRだけではわからない。
520: 匿名さん 
[2010-02-11 13:32:48]
518さん
そもそも瀨田なんてすごい不便なところだから、分らないのでしょう。
瀨田から二子ならあまり不便とは思わないでしょう。
521: 匿名さん 
[2010-02-11 13:34:24]
具体的に瀨田で便利ってどんな時?
523: 匿名さん 
[2010-02-11 13:47:08]
瀬田でも崖上と崖下では生活圏が変わるよね。
環八の内と外では最寄り駅も、上野毛、用賀、二子玉川と分かれる。
逆に瀬田でなく二子を便利という考えに興味があります。
私も崖上瀬田住み39年ですが、瀬田は便利です。
たまに坂下行くくらいでちょうど良い。
524: 匿名さん 
[2010-02-11 14:08:21]
私も生まれは瀬田で現在上野毛に住んでいますが、どちらも環境もよく便利です。
525: 匿名さん 
[2010-02-11 15:12:05]
坂下はやっぱりちょっと不便だよ。
この辺の人は買い物だけ坂下に行く。
住むのはやだなー。
526: 匿名さん 
[2010-02-11 15:38:05]
玉川高島屋は、高島屋の中でも稼ぎ頭ですよ


そんな客観的事実も知らないで・・・


【一部テキストを削除しました。管理人】
527: 匿名さん 
[2010-02-11 15:49:45]
崖上だとか崖下だとか、変なプライド多い人ばっかでガッカリ。ニコタマも格下扱いで災難ですな。でもタマタカの客だからしゃーないか。
528: 匿名さん 
[2010-02-11 16:05:22]
タワマンは1にも立地2に立地、3、4、が無くて5に立地。
高島屋ばかりに頼ってるのが何だかかわいそう。
529: 匿名さん 
[2010-02-11 16:12:20]
528がいう立地とは交通の便だろうけれど、
朝の田園都市線が混雑していることを除けば、
交通の便も悪くはないけれど。
530: 匿名さん 
[2010-02-11 16:39:32]
立地は、交通の便もあれば、眺望の良さもある。
ここは眺望はまぁまぁ。小杉は眺望特に無し。
531: 匿名さん 
[2010-02-11 16:42:00]
この辺一帯だと不便なほうです、溝口と似たり寄って利です。
溝口も車は不便だけど二子のほうが川沿いで逃げないぶんちょっと不便かな。
533: 匿名さん 
[2010-02-11 16:46:49]
不動産評論家が、ここの掲示板を以下のように評価してますよ


『二子玉川ライズ』に関しては業界人達の足の引っ張り合いの場か、
といった印象だけが残ります。

http://mansion100.jp/theme/detail/id/60

【一部テキストを削除しました。管理人】
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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