東京急行電鉄株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?Part 20」についてご紹介しています。
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  6. 二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?Part 20
 

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匿名さん [更新日時] 2010-03-09 08:04:34
 

外観もほぼ完成し、いよいよ竣工が近づいてきました!
すでに二子玉川のランドマークとして各方面からいろんな意味で注目を集めているこの物件。
販売開始後3年目(1年2ヶ月経過)の第3次3期、そろそろ最終局面か?ネガもポジも巻き込んで、とうとう20スレ目に突入です。くれぐれも嘘やでまかせは書き込まぬよう、検討者にとって参考になる意見をお願いします。


パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44345/
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44400/
パート3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44093/
パート4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44150/
パート5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43749/
パート6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44146/
パート7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44096/
パート8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44007/
パート9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43828/
パート10 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43751/
パート11 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43653/
パート12 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43554/
パート13 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43243/
パート14 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50785/
パート15 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52976/
パート16 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52976/
パート17 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55402/
パート18 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57248/
パート19 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58485/


スペシャルサイト=http://www.rise.sc/
再開発組合=http://www.futakotamagawa-rise.com/
二子玉川ライズオフィス=http://www.rise-office.net/
二子玉川ライズガイド= http://www.rise.sc/commerce/
[仮称]二子玉川公園(都市計画公園)=http://www.city.setagaya.tokyo.jp/030/d00019688.html

<全体物件概要>
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
総戸数=1033戸(権利者住戸134戸含む)
間取り=STUDIO(1R)-4LDK
専有面積=34.48-218.57平米
備考:リボンストリート(仮)が予定されている第2期事業(Ⅱ-a街区/事業主体が異なります)は未定です。Ⅱ-a街区の建築計画は現在未定。
売主:東京急行電鉄 東急不動産
販売会社:東急リバブル 東急ライフィア

物件URL:http://www.rise-tr.jp/
施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー

[スレ作成日時]2010-02-02 04:07:09

現在の物件
二子玉川ライズ タワー&レジデンス
二子玉川ライズ
 
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩6分
総戸数: 1033戸

二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?Part 20

401: 匿名さん 
[2010-02-09 22:39:29]
398サン

Unicoは、高島屋の裏の柳小路にテナント入りましたよー
402: 匿名 
[2010-02-09 23:56:07]
更新されましたね1Lの部屋は完売ですかね?? 早く完売御礼みたいですね
404: 匿名さん 
[2010-02-10 00:59:32]
hhstyleとイルムスがはいるといいな。
406: 匿名さん 
[2010-02-10 02:31:17]
BoConcept 、ligne roset 希望です。近くにあったら嬉しいんだけどな・・
407: 390=393 
[2010-02-10 02:52:03]
このタイミングでワイズロード来るなんて、嬉し過ぎです。ついつい用も無く通ってしまいそう…

396さん 情報提供ありがとうございます。ますます楽しみになってきました!
409: 匿名さん 
[2010-02-10 07:19:46]
家買って、言うほど家具にはお金かけられないんじゃない?見栄を張るのはいかん。
410: 匿名さん 
[2010-02-10 07:59:04]
405
阿寒湖が、中国人観光客で賑わってるそうだが
現地のお土産屋は買う客がいなくて閑古鳥だそうだ。
411: 匿名さん 
[2010-02-10 08:31:48]
>>409 
入居時の購入に限らないでしょ。店に行ったら買わなきゃいけないわけじゃないし。
412: 匿名さん 
[2010-02-10 08:45:03]
家具は毎日買う訳でもないから、インテリアショップは
正直、要らないんだけど。
住みやすさは食料品や日用品が買い求めやすい店揃えだと思うね。
tokyo walkerのアンケートで住みたい町、住んでて良かった町に
二子が出ていないのは、ある意味納得だね。
競合店があって、物価が下がれば、お財布に優しい町になる。
また、住みたい町と住んでいて良かった町の中身が違うのも
面白い。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100207-00000002-tkwalk-ent

414: 匿名さん 
[2010-02-10 09:54:12]
高級ブランドは、どう考えても、高島屋に出店希望だと思うので、
駅東に出店するのは、今回の高島屋リニューアルに漏れたところですね。

東急は、ファミリー志向だから、関係ないか。
415: 匿名さん 
[2010-02-10 10:20:33]
東急インと東急ストアと109シネマズの隣に高級ブランド店は無理かもね。
416: 匿名さん 
[2010-02-10 11:33:55]
Googleで、「二子玉川の賃貸マンション」を検索すると、
スポンサーリンクに、「二子玉川の賃貸マンション」をキーワードとして、
「リエトコート武蔵小杉」が出てくる。

いくらなんでもすごすぎる。
Googleで、「二子玉川の賃貸マンショ...
417: 匿名さん 
[2010-02-10 12:59:22]
タマタカにロンハーマンやワイズロードですか。サイコーです。
これからも、再開発ショップとタマタカの相乗効果で、楽しい街になりそうですね。
まさに再開発効果ですね。
418: 匿名 
[2010-02-10 13:25:25]
RIZE購入者です、誰がどう言おうとRIZEが一番だと思って購入しました、たとえRIZEが売れ残っても。RIZE購入した方々の気持ちは皆さん同じだとおもいます。 小杉や豊洲には無い何かがあります…。
419: 匿名さん 
[2010-02-10 13:38:10]
三井の分譲で、ショッピングゾーンも三井の開発なら文句なしですが、
東急だと高島屋と棲み分けてしまいそうで、不安です。

コンセプトのプレスリリース見て少しショックでした。
420: 匿名さん 
[2010-02-10 15:07:14]
再開発地区に、いっそうの事、H&M、Forever21、ユニクロ、Zaraなどなど
ファーストファッションを全部持って来れば、そこそこ話題になるのでは?

ドンキは来て欲しくないです。
421: 匿名さん 
[2010-02-10 16:55:37]
そうですよね。再開発地区とタマタカは違うコンセプトでそれぞれのクオリティを伸ばして消費者を引き寄せたほうが、ショップにとっても淘汰されることがなくお互いの幅広い層にうけいれられるし、私たち消費者にとってもありがたいです。
楽しみです。
422: 匿名さん 
[2010-02-10 17:28:54]
>>418
小杉や豊洲に無い何か・・・って何?

向こうは二子玉に無いものいっぱいあんだけどw
424: 匿名さん 
[2010-02-10 17:43:27]
それ以前に、
川崎の小杉や城東の豊洲は
比較検討外。
425: 匿名さん 
[2010-02-10 17:43:46]
相手にするなよ。スルーすればいいだろ。
426: 匿名さん 
[2010-02-10 17:45:42]
小杉とか豊洲ですか。
何にもないですよね。元工場地帯と埋め立て地の殺伐とした風景が広がっているだけのところでしょ。
夜なんて、うすら寂しい吹きっさらしの肌寒いところでしたよね。
行く気も起きないです。怖い~ので。ガラ悪いし。
427: 匿名さん 
[2010-02-10 17:46:18]
ここに越して来る人は現在どこに住んでいるのですか。

都心も憧れるがキャッチだけど、
まさか都心から下るわけないし、世田谷の高級住宅地でもないし、
田園調布でもないし、

もしかして、川向こうですか。
それなら、憧れるのもナットク。

もしかして、武蔵小杉。
428: 匿名さん 
[2010-02-10 17:51:07]
二子のプラウドの板に1億で買ったのが6500万の見積もりだったとか・・・。

プラウドの話しは本当かどうか分からないが、購入価格には慎重にならざるを得ないな。

小杉のリエトコートはお買い得物件になるかもね。
429: 匿名 
[2010-02-10 17:55:28]
二子玉川RIZEと言う素晴らしい所は他に無いって事です。小杉や豊洲に無いと言うのはー東急田園都市線沿線と言うブランドなのです 分からない方には分からなくて結構と言う事です。 私も東急田園都市線二子玉川に憧れて購入しました。
430: 匿名さん 
[2010-02-10 17:56:33]
419さま

でも豊洲のららぽーとって、すっごいショボいよね
431: 匿名さん 
[2010-02-10 17:56:45]
「匿名」さん

どこにお住まいですか?
432: 匿名さん 
[2010-02-10 18:01:01]
418さん 429さん 「RISE」です。よろしく。
433: 匿名さん 
[2010-02-10 18:07:24]
>tokyo walkerのアンケートで住みたい町、住んでて良かった町に
>二子が出ていないのは、ある意味納得だね。

ぷぷぷ、tokyo walker!?
マーケティング的にターゲットが乖離しすぎてますから(笑
もう少し、参考になるデータを引きあいに出してください
434: 近所をよく知る人 
[2010-02-10 18:22:47]
プラウドは、堤の内側だから将来的に価値が下がるはずだって
プラウドの隣にある分譲マンションのデベロッパーが言っていた。

同じく堤の内側にマンションを建てたデペロッパーが言うから信憑性があったな。
435: 匿名さん 
[2010-02-10 18:25:27]
匿名さん、たくさんいるけど、うちは洗足池。
436: 匿名さん 
[2010-02-10 18:29:20]
プラウドにすんでないけど、スーパー堤防できたら価値下がらないよ。
今の堤は形だけになるから。
だからプラウドの隣の物件も同じだよ。
437: 匿名さん 
[2010-02-10 19:03:06]


堤の内側は嫌だな。
プラウドって駅近でも場所も微妙。
438: 匿名さん 
[2010-02-10 20:04:03]
>>436
スーパー堤防は中止でしょ
439: 匿名さん 
[2010-02-10 20:09:07]
二子玉川グランスイート、完売したんですね~


価格も値ごろ感がありましたが、再開発効果でしょうね
440: 匿名さん 
[2010-02-10 20:09:33]
>>427
MRに行けば営業が教えてくれます。
過半数は神奈川県民でした。都民は少ないです。
441: 匿名さん 
[2010-02-10 20:09:53]
たまたまかも知れませんが、休日に二子玉川に車で行ったとき、
ヒドイ渋滞にはまってしまいました。

再開発で車の流入が今より多くなり、渋滞に拍車がかかるのでは?
川沿いで緑が多くても車の渋滞が気になります。
442: 匿名さん 
[2010-02-10 20:20:52]
>>419
線路を挟んだ東西で、はっきりと勝ち組と***に分離が始まった。
契約者としては悲しい。
デベが三井だったらなあと今さらながら考えこむ。
443: 匿名さん 
[2010-02-10 20:25:11]
川向こうとこっちでもハッキリ勝敗ついたって感じだよね。
444: 匿名さん 
[2010-02-10 20:27:33]
都民少なくないでしょ。。
445: 匿名さん 
[2010-02-10 20:27:35]
車はめちゃめちゃ込みますよ。
特に多摩川堤は時間帯により身動きできないことがあります。
ライズから駅までの僅かな時間信号一個分30分ぐらいかかることざらにあります。
夏場の週末は車は使えないものと考えたほうが良いでしょう。
446: 匿名さん 
[2010-02-10 20:35:04]
来年の3月から二子玉川旋風が巻き起こる予感がする。
表参道ヒルズのオープン時みたいにあらゆるメディアに取り上げられるのは間違いまいでしょう。
447: 匿名さん 
[2010-02-10 20:36:02]
東急に知人がたくさんいるけど、Ⅰ街区のテナントがあまり捗々しくないらしい。高島屋SCに入れなかった負 け 組と捉えられている。オフィスはさらに絶望的らしい。
448: 匿名さん 
[2010-02-10 20:36:19]
プラウドだいぶ中古売り出し価格下がってるみたいですね。
確かに今週のプレジデントにPERの一番悪い駅として二子が出てましたが26倍、通常15倍良い所は10倍切る。
ちょっと問題あるかなー。考えてます。
あくまでもここは自分が欲しくって住みたいと思う街で投資としては問題ある土地柄ですね。
449: 匿名さん 
[2010-02-10 20:38:20]
>>445
>ライズから駅までの僅かな時間信号一個分30分ぐらいかかることざらにあります。

情報ありがとうございます。
電車は混むし車も混むとは・・・
交通インフラは脆弱ですね。
450: 匿名さん 
[2010-02-10 20:42:36]
オフィスはどこも入らないと思いますよ。
だって都心のオフィスががら空きなのにどうしてこんな交通の便が悪い所に来るの?
しかも安ければ来るかも知れないけどバカ高い賃料とって、来るとこないよ。
451: 入居予定さん 
[2010-02-10 20:44:23]
休日、246や駅前の旧道は混みますが、駒沢通りなど一本二本外れた通りはいかがでしょうか。こちらも渋滞で動かないものでしょうか。
452: 匿名さん 
[2010-02-10 20:44:32]
武蔵小杉は結構オフィス出来てるが、あのくらい都心との交通の面で何処へでもいける場所ならオフィスとして可能性あるが二子じゃね。
453: 匿名さん 
[2010-02-10 20:44:46]
>>448

株じゃないけど高値掴みの可能性大ですな
454: 匿名さん 
[2010-02-10 20:53:54]
自分は車が好きでしょっちゅう乗る方なので、渋滞だけは堪えられない。
信号1つで30分なんて、急いでる時なんか発狂しそうだな。
大丈夫かねー?
455: 匿名さん 
[2010-02-10 21:05:36]
環八の瀬田交差点も、慢性的な渋滞だし、
クリスマス時期にはタマタカ駐車場待ちで
周辺は大変な状況になります。タクシーも
邪魔だし。

普通に考えて都心から離れていて、電車も車も
ババ混みの二子玉川にオフィス持つ会社がある
とは思えない。メリット全然見出せない。
456: 物件比較中さん 
[2010-02-10 21:17:59]
上層階のプレミアムクラスを目当てにMRに始めていきました。 
ターゲットは130000Kと170000Kの2つのタイプがあり、西麻布より二子の雰囲気が好きな私は本格検討に入ろうとしたところ、営業の方に駐車場を2台確保するのは難しいとのことでした。 しかしながら、紹介された外部の駐車場があるとのこと。しかし部屋から遠すぎてかなり不便。。。 

担当の方曰く「部屋のランク順に抽選を行う為、プレミアムクラスであれば駐車場を確保することは問題ない」とのことでした。 また、「70-80㎡の部屋は五分五分で抽選に外れるかも」と。。。  

タワー上層階だと、最低クラスで130000Kの価格帯で(最高は480000K)で駐車場1台分しか確保できないとは本当なのでしょうか? この辺で何かご存知の方はご教示いただければ幸いです。

上記理由でここはあきらめざるを得ないと考えております。 駐車場の問題を除けば気に入ったのですが。。。。
458: 匿名さん 
[2010-02-10 21:54:12]
>>456
過去の投稿ではこのような書き込みも・・・

No.1005 by 購入希望者 2009-10-16 17:22:27
買おうと思ったんですが、とにかく駐車場のサイズが小さすぎです。
幅1850、高さ1550ぐらいまでの機械式がほとんどで、まったく貧弱そのものです。
しかもハイルーフ車もほとんど停められない。
だれが設計したんだ。
どんだけ貧乏思考なんだよ。

あ~あ、これで貧乏マンション決定かなあ。なんて思いました。
平置きはほとんどないし、機械式が何百台停められても、車幅1850までで高さ1550まで
がほとんどだなんて、貧乏設計そのもの。

モデルルームの受付に、近所のベンツのディ-ラーが、カタログ置いてあったけど、
思わず笑っちゃいました。
「ベンツ買っても、停められないじゃん!」・・・
459: 匿名さん 
[2010-02-10 21:59:56]
周囲は渋滞しまくり
駐車場のサイズが小さい

車好きには辛いね
460: 匿名さん 
[2010-02-10 22:05:17]
成る程。ベンツとか停められないから購入やめるとかいうの納得。値段変えて大小用意すれば良いのにね。
っていうかマンションで2台とかの要望だすなら2億スタートの広尾あたりのマンションだね。ライズなんてマンションのレベルじゃないね。
461: 匿名さん 
[2010-02-10 22:11:45]
タワーパーキングのサイズ問題、待ち時間問題・・・結構湾岸マンションのスレでも議論されてましたね。
パレットサイズが小さいとか、普通の住民と同じように待たされるとか、プレミアム住戸の人がもっとも毛嫌いしそうなポイントですね。
462: 匿名さん 
[2010-02-10 22:37:34]
ここではライズ以外まったく興味ないからいい加減やめたら?
むなしくないの?
他のスレの荒しのあんたらの言うこと誰が信用するの?笑っちゃうから。
かわいそうな人たちだね。
463: 匿名さん 
[2010-02-10 22:44:10]
ん?
おっしゃるほどの荒らしが居ますかね?
なかなか有意義なやり取りだと思いますが如何でしょうか。
464: 匿名さん 
[2010-02-10 22:57:39]
二子って普通にしてても混雑の代名詞でもある246と環八の瀨田交差点からさらに土つぼにはまったような坂ノ下のドンつまりに位置してるから一度混み出すと身動き取れない立地です。
高速に出るのに東名川崎行こうにも溝口の混雑渋滞で身動き取れず、瀨田の交差点も動かず、多摩川土手沿いは一度入ったら混雑時抜け道無くどうしようもありません。
車はものすごくストレスかかる。
さらにライズの前の細い多摩堤どうりは知る人は絶対避ける道です。
465: 匿名さん 
[2010-02-10 23:02:39]
せいぜい環八の山添にしておいた方がいいと思うよ。
一旦メインロード外して河淵降りたら出てくるの大変ですよ。
466: 匿名 
[2010-02-10 23:04:18]
今一戸建てのプラウドとかは2台車を置けるのがマストみたいな設計になってますよね。マンションはたいてい戸数よりも駐車場少ない。デベも駅近立地なんだから車は一台なライフスタイルと設定している。でもプレミア居住者は車2台が当たり前のライフスタイル。こういう意見が浸透すれば今後のタワーマンションにはプレミア用のパーキングが用意されるのでしょうか?でもまあ同じマンションでそこまで貧富の差を付けると逆に難しい。管理組合も二つにしちゃったりね。
467: 匿名さん 
[2010-02-10 23:08:41]
二子玉川は都心でもないのに渋滞がひどいとは何か変な感じ。
車利用者には無茶苦茶ストレス溜まりそう。
468: 匿名 
[2010-02-10 23:13:51]
渋滞は人気のバロメータですよ。それが嫌なら府中か相模大野に住めばいい。
469: 匿名さん 
[2010-02-10 23:20:32]
昔から多摩川が氾濫するから川沿いはまともな道路が出来なかったのです。
だから川沿いに細い道路があるだけで後は地形的にちゃんとした区画整理がなされなかった土地ばかしです。
狛江 二子玉川 沼部 鵜の木 矢口渡 六郷土手 と羽田から多摩川土手沿いは一旦車で入り込んだら身動き取れなくなるのも河川敷と言う土地の属性です。
470: 匿名さん 
[2010-02-10 23:21:56]
駅隣接だから、車なんか使わないよ。
471: 匿名さん 
[2010-02-10 23:24:00]
車社会になってからは、氾濫なんかしたことないぜ。
道路が変わるほどの氾濫なんて縄文時代の話してんのか。
472: 匿名 
[2010-02-10 23:25:05]
469さんの解説は解り安くて良いですね。多摩川に限らず川ってそういう物なんですね。ちょっと僕の中で二子玉の価値が下がりました。
473: 匿名さん 
[2010-02-10 23:25:23]
買い物に来るんじゃなくてせっかく自分の家を選ぶんですから、やはり少し客観的な目で見ないといけませんね。
後で後悔しそう。
武蔵小杉を買って買い物に二子に来るのが正解かもしれません。
474: 匿名 
[2010-02-10 23:26:41]
岸辺のアルバム
475: 匿名さん 
[2010-02-10 23:32:26]
471さん
貴方は世田谷住民じゃないですね、この近辺の人は多摩川氾濫の恐さは皆知ってます。
最近でもwww.ktr.mlit.go.jp/kyoku/river/river_info/tama_02_04.htm -
観てもらえれば分ります。
476: 匿名さん 
[2010-02-10 23:34:38]
>>471
ハザードマップ見るとちょっと心配。車も水没すると嫌だなー。
http://i-gis.city.setagaya.tokyo.jp/homepage/data/shareimage/hazard_ta...
477: 匿名さん 
[2010-02-10 23:35:30]
駅隣接って7分もかかるのに、すごいですねー。
田舎に住んでたのね、今まで。
478: 匿名さん 
[2010-02-10 23:52:43]
■野川、仙川、谷沢川及び丸子川流域浸水予想区域図について

(1) 作成主体 東京都都市型水害対策連絡会
(2) 作成年月日 平成17年6月8日作成
(3) 対象とした地域 野川、仙川、谷沢川及び丸子川流域
(4) 対象とした降雨 平成12年9月 東海豪雨(総雨量 589mm、時間最大雨量 114mm)
(5) 関係する区市 大田区、世田谷区、立川市、武蔵野市、三鷹市、府中市、調布市、小金井市、小平市、国分寺市、狛江市

http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/suigai_taisaku/yosouzu/nogawa.pdf
479: 匿名さん 
[2010-02-11 00:01:08]
>468

渋滞は人気のバロメータと言うより、激混み246と激混み環八の交差点近くで
さらに川沿いなので、川向こうに抜ける道が少ないのが問題。

瀬田の交差点は、本当になんとかして欲しい。用賀から来る中途半端な道で
5差路になるのが、本当に迷惑。
480: 匿名さん 
[2010-02-11 00:02:09]
車で教習所に行った帰り、多摩堤通りで二子玉川の駅まで40分かかった苦い経験から、あそこら辺では車は使えないと思った。本当にぴたっと動かなくなる。
用賀の待ち合わせにひどく遅れて、さんざんだった休日の思い出。
481: 匿名さん 
[2010-02-11 00:04:58]
あ、教習所へは違う免許取りに行ったのね、
無免許で運転したんじゃないからね。
482: 匿名さん 
[2010-02-11 00:08:54]
近郊は渋滞が付き物です。
483: 匿名さん 
[2010-02-11 00:09:18]

生の情報はホント参考になります。
こういうのが大事なんだよねえ〜。
484: 匿名さん 
[2010-02-11 00:12:25]
>>466
タワーも含めて、都心のハイグレードマンションだと住戸の価格帯によって駐車形態が異なったりするよ。
485: 匿名さん 
[2010-02-11 00:24:06]
契約者ですが、今日は道路事情について有用な書き込みが多いですね。

私は通勤に田園都市線の下りを使う予定なので通勤ラッシュも渋滞もあまり関係ないのですが、休日などに車で出かけるときにはある程度の覚悟が必要なようですね。
486: 匿名さん 
[2010-02-11 00:48:23]
確か、去年多摩川が氾濫しかけて
プラウドタワー二子玉川の辺りに非難警告が出されたよね。
さすがにあの時は焦った。

487: 匿名さん 
[2010-02-11 01:15:43]
スーパー堤防のことが時々書き込まれますが、中止になったとか、なる予定とか、どこ調べても出てません。
情報お持ちの方いらっしゃいます?
488: 匿名さん 
[2010-02-11 01:37:00]
3棟があれだけ接近してて河川敷だと相当凄いビル風(砂埃)が予想されますね。
でも、殺伐とした日常仕事からの解放を考えたら、あの自然のロケーションは価値ありですね。予算が許せば買いたいです。
489: 匿名 
[2010-02-11 02:13:46]
高くて私には手がでませんでした。二子玉の他の物件の営業さんが言ってましたが百貨店のある駅で風俗街がないのは二子玉と日本橋だけなんだって。嘘か誠かは調べてないけど、自分の住む町には風俗街はない方がいい。
490: 周辺住民さん 
[2010-02-11 04:18:47]
今までは駒沢通り(多摩美の横の坂を下りて、セブンイレブンを右折)から

高島屋方面までのアクセスが困難だったけど(できないことはなかったが)

再開発で道ができたので、工事が終わって車両規制がなくなったら

車の流れはもう少し良くなると思う
491: 匿名 
[2010-02-11 04:19:25]
近所なら分かるはずだが、皆さんが心配している交差点の渋滞は住民は避けているのであまり影響ありません。
私は環八渋滞以外にあの付近で渋滞にハマったことは ないですよ。
492: 匿名さん 
[2010-02-11 04:28:41]
高島屋もそろそろ、という噂がありますね。
もっと庶民的なスーパーに変ってもよいかとも思いますが。
493: 匿名 
[2010-02-11 04:44:31]
それはどうでしょう。
庶民的なスーパーもあっていいと思いますが、それは補助的で基本的に高島屋かSCまで買いに行っている自分には駅ビルの地下の巨大食品街は品揃えと品質に期待しています。
494: 匿名さん 
[2010-02-11 05:52:29]
改装工事しているのに、そろそろはあり得ないでしょう。


庶民的なスーパーは必要ないですね。


去年、プレッセから東急ストアに変わりましたが、それで充分です。
495: 匿名さん 
[2010-02-11 07:54:14]
高級スーパーは高島屋。
日常の買い物は東急ストア。
実用と品揃えが充実した文句なしのラインナップです。
496: 匿名さん 
[2010-02-11 09:21:29]
491さん

近所に住んでいれば分かると思いますが、長年の経験で
この日は混みそうだなと思ったら、出来るだけ車での外出を控えます。
環八が混んでいたら、並行している多摩堤通りや用賀中町通りも必然的に混んでいる。
ヒドい時は丸子川沿いもびっしり動かず。

抜け道は、例えば二子から246の上りを目指すならいろいろルートはありますが
その逆は限られます。
抜け道は向かう方面によって有効とそうでないのとあります。
環八が常に激込みするのはこういうのも理由の一つです。
497: 匿名 
[2010-02-11 09:59:33]
都心方面や第三京浜へはすぐ出られるよね。
ダメなのは環八使う時。
ま、これは二子玉川じゃなくても一緒だけど、そっち方面じゃなきゃあんまりストレスないけど。

うちは川越えるのは伊豆箱根が多いですが、朝からゆっくりしたいから金曜日に夜出るパターンが多いですね。
498: 匿名さん 
[2010-02-11 10:29:11]
>>496
車を良く使うので有用な情報に感謝します。
渋滞のことを聞くと自分の好きな時にストレスなく車で行き来出来そうもないですね。
車での外出に制約がでるのはちょっとどうかなという感じ。やはり道路インフラが弱い感は否めませんね。
現状でも渋滞が酷く道路交通事情があまり良くないとのことですが、再開発後の状況はどうなるのでしょう。
ライズ再開発絡みで何か渋滞緩和対策がとられる予定はあるのでしょうか?
499: 匿名さん 
[2010-02-11 10:50:44]
>>494
改装工事なんて全然関係ないよ。わざわざ巨費を投じて新規出店したにもかかわらず、わずか数年で撤退したデパートの例はいくらでもありますよ。
500: 匿名さん 
[2010-02-11 10:53:59]
「そろそろ」というのがどこから出た噂か知りませんが、数年レベルのスパンを超えた見通しを語る噂とは恐れ入ります。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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