外観もほぼ完成し、いよいよ竣工が近づいてきました!
すでに二子玉川のランドマークとして各方面からいろんな意味で注目を集めているこの物件。
販売開始後3年目(1年2ヶ月経過)の第3次3期、そろそろ最終局面か?ネガもポジも巻き込んで、とうとう20スレ目に突入です。くれぐれも嘘やでまかせは書き込まぬよう、検討者にとって参考になる意見をお願いします。
パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44345/
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44400/
パート3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44093/
パート4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44150/
パート5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43749/
パート6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44146/
パート7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44096/
パート8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44007/
パート9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43828/
パート10 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43751/
パート11 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43653/
パート12 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43554/
パート13 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43243/
パート14 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50785/
パート15 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52976/
パート16 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52976/
パート17 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55402/
パート18 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57248/
パート19 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58485/
スペシャルサイト=http://www.rise.sc/
再開発組合=http://www.futakotamagawa-rise.com/
二子玉川ライズオフィス=http://www.rise-office.net/
二子玉川ライズガイド= http://www.rise.sc/commerce/
[仮称]二子玉川公園(都市計画公園)=http://www.city.setagaya.tokyo.jp/030/d00019688.html
<全体物件概要>
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
総戸数=1033戸(権利者住戸134戸含む)
間取り=STUDIO(1R)-4LDK
専有面積=34.48-218.57平米
備考:リボンストリート(仮)が予定されている第2期事業(Ⅱ-a街区/事業主体が異なります)は未定です。Ⅱ-a街区の建築計画は現在未定。
売主:東京急行電鉄 東急不動産
販売会社:東急リバブル 東急ライフィア
物件URL:http://www.rise-tr.jp/
施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー
[スレ作成日時]2010-02-02 04:07:09
二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?Part 20
466:
匿名
[2010-02-10 23:04:18]
今一戸建てのプラウドとかは2台車を置けるのがマストみたいな設計になってますよね。マンションはたいてい戸数よりも駐車場少ない。デベも駅近立地なんだから車は一台なライフスタイルと設定している。でもプレミア居住者は車2台が当たり前のライフスタイル。こういう意見が浸透すれば今後のタワーマンションにはプレミア用のパーキングが用意されるのでしょうか?でもまあ同じマンションでそこまで貧富の差を付けると逆に難しい。管理組合も二つにしちゃったりね。
|
467:
匿名さん
[2010-02-10 23:08:41]
二子玉川は都心でもないのに渋滞がひどいとは何か変な感じ。
車利用者には無茶苦茶ストレス溜まりそう。 |
468:
匿名
[2010-02-10 23:13:51]
渋滞は人気のバロメータですよ。それが嫌なら府中か相模大野に住めばいい。
|
469:
匿名さん
[2010-02-10 23:20:32]
昔から多摩川が氾濫するから川沿いはまともな道路が出来なかったのです。
だから川沿いに細い道路があるだけで後は地形的にちゃんとした区画整理がなされなかった土地ばかしです。 狛江 二子玉川 沼部 鵜の木 矢口渡 六郷土手 と羽田から多摩川土手沿いは一旦車で入り込んだら身動き取れなくなるのも河川敷と言う土地の属性です。 |
470:
匿名さん
[2010-02-10 23:21:56]
駅隣接だから、車なんか使わないよ。
|
471:
匿名さん
[2010-02-10 23:24:00]
車社会になってからは、氾濫なんかしたことないぜ。
道路が変わるほどの氾濫なんて縄文時代の話してんのか。 |
472:
匿名
[2010-02-10 23:25:05]
469さんの解説は解り安くて良いですね。多摩川に限らず川ってそういう物なんですね。ちょっと僕の中で二子玉の価値が下がりました。
|
473:
匿名さん
[2010-02-10 23:25:23]
買い物に来るんじゃなくてせっかく自分の家を選ぶんですから、やはり少し客観的な目で見ないといけませんね。
後で後悔しそう。 武蔵小杉を買って買い物に二子に来るのが正解かもしれません。 |
474:
匿名
[2010-02-10 23:26:41]
岸辺のアルバム
|
475:
匿名さん
[2010-02-10 23:32:26]
471さん
貴方は世田谷住民じゃないですね、この近辺の人は多摩川氾濫の恐さは皆知ってます。 最近でもwww.ktr.mlit.go.jp/kyoku/river/river_info/tama_02_04.htm - 観てもらえれば分ります。 |
|
476:
匿名さん
[2010-02-10 23:34:38]
>>471
ハザードマップ見るとちょっと心配。車も水没すると嫌だなー。 http://i-gis.city.setagaya.tokyo.jp/homepage/data/shareimage/hazard_ta... |
477:
匿名さん
[2010-02-10 23:35:30]
駅隣接って7分もかかるのに、すごいですねー。
田舎に住んでたのね、今まで。 |
478:
匿名さん
[2010-02-10 23:52:43]
■野川、仙川、谷沢川及び丸子川流域浸水予想区域図について
(1) 作成主体 東京都都市型水害対策連絡会 (2) 作成年月日 平成17年6月8日作成 (3) 対象とした地域 野川、仙川、谷沢川及び丸子川流域 (4) 対象とした降雨 平成12年9月 東海豪雨(総雨量 589mm、時間最大雨量 114mm) (5) 関係する区市 大田区、世田谷区、立川市、武蔵野市、三鷹市、府中市、調布市、小金井市、小平市、国分寺市、狛江市 http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/suigai_taisaku/yosouzu/nogawa.pdf |
479:
匿名さん
[2010-02-11 00:01:08]
>468
渋滞は人気のバロメータと言うより、激混み246と激混み環八の交差点近くで さらに川沿いなので、川向こうに抜ける道が少ないのが問題。 瀬田の交差点は、本当になんとかして欲しい。用賀から来る中途半端な道で 5差路になるのが、本当に迷惑。 |
480:
匿名さん
[2010-02-11 00:02:09]
車で教習所に行った帰り、多摩堤通りで二子玉川の駅まで40分かかった苦い経験から、あそこら辺では車は使えないと思った。本当にぴたっと動かなくなる。
用賀の待ち合わせにひどく遅れて、さんざんだった休日の思い出。 |
481:
匿名さん
[2010-02-11 00:04:58]
あ、教習所へは違う免許取りに行ったのね、
無免許で運転したんじゃないからね。 |
482:
匿名さん
[2010-02-11 00:08:54]
近郊は渋滞が付き物です。
|
483:
匿名さん
[2010-02-11 00:09:18]
生の情報はホント参考になります。 こういうのが大事なんだよねえ〜。 |
484:
匿名さん
[2010-02-11 00:12:25]
>>466
タワーも含めて、都心のハイグレードマンションだと住戸の価格帯によって駐車形態が異なったりするよ。 |
485:
匿名さん
[2010-02-11 00:24:06]
契約者ですが、今日は道路事情について有用な書き込みが多いですね。
私は通勤に田園都市線の下りを使う予定なので通勤ラッシュも渋滞もあまり関係ないのですが、休日などに車で出かけるときにはある程度の覚悟が必要なようですね。 |