東五反田二丁目第3地区再開発事業について語りましょう。
住所:東京都品川区東五反田二丁目
事業協力者:竹中工務店
A地区(業務棟)……… 地上20階、高さ約110m、延べ約70,000㎡、事務所、店舗
B地区(住宅棟)……… 地上40階、高さ約150m、延べ約41,000㎡、住宅、保育所
C地区(公園)
◆2016年3月………準備組合設立
◆2020年……………都市計画決定(予定)
概要:https://www.skyskysky.net/construction/202706.html (日本の超高層ビル)
建設委員会資料:https://gikai.city.shinagawa.tokyo.jp/wp-content/themes/shinagawakugik...
[スレ作成日時]2019-10-10 11:37:04
ブランズタワー大崎
1751:
匿名さん
[2024-10-30 12:21:02]
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1752:
匿名さん
[2024-10-30 12:22:51]
都心の富裕層はクルマを持たない人も多いですよ。クルマに拘るのは地方の人だけだと思うんだよね。
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1753:
匿名さん
[2024-10-30 12:23:45]
>>1752 匿名さん
あなたの思い込み。一人当たりの自動車保有台数が一番高いのは千代田区で居住人口36000人に対してマイカー28000台、次いで港区、人口158000人に対してマイカー60000台。つまり車を持っている比率が高い上位は千代田区と港区であり、都心に住む富裕層は富裕で余裕があるから交通便利なマンション買って住んでも車も持ちます。駐車場が無いと借り手が着かないのは都心物件の話です。 |
1754:
匿名さん
[2024-10-30 12:59:24]
都心で生活している富裕層に聞いてみれば分かるけど、クルマを持ってない人かなり多いですよ。
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1755:
匿名さん
[2024-10-30 13:48:48]
富裕層でもない人間が富裕層を語る事自体の馬鹿馬鹿しさが認知されて久しいですが、富裕層から言わせていただければ車への価値観は人それぞれ。
この人物の所有物によってしかその人を量れない事こそ恥ずべき話だな。 三田ガーでもこのスレでも、延々と車の話に固執してる奴が一番情けない。 |
1758:
評判気になるさん
[2024-10-30 17:19:44]
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1760:
通りがかりさん
[2024-10-30 20:27:57]
天カセに拘るマンはマジで謎。
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1761:
マンション検討中さん
[2024-10-31 11:04:29]
>>1760 通りがかりさん
拘るわけじゃないと思うが、リビング天カセは仕様の高いマンションに必須。 換気システムも同様。壁に穴が空いてるタイプは、外から直接汚い空気が入る。騒音問題もある。高級マンションは天井裏に立派な換気システムが設置されていて、そこを通して換気される。 |
1763:
マンション掲示板さん
[2024-10-31 11:44:02]
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1764:
匿名さん
[2024-10-31 12:28:15]
大崎の開発計画を知ってたら港南なんかの分譲マンションを買おうとは思わないよね。予算の関係で港南ぐらいしか選択肢がないなら仕方ないけど。
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1765:
匿名さん
[2024-10-31 14:16:08]
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1767:
購入経験者さん
[2024-11-02 10:59:03]
直基礎の制震でした。
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1768:
匿名さん
[2024-11-02 11:06:16]
え。
制振とか、、撤退決定。 直基礎免震しか勝たん。 |
1769:
名無しさん
[2024-11-02 11:07:00]
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1770:
匿名さん
[2024-11-02 11:09:44]
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1771:
名無しさん
[2024-11-02 13:19:44]
川っぺり低地ハザードじゃなくて地盤の良い高台直基礎免震にすみたいは。
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1772:
匿名さん
[2024-11-02 15:03:26]
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1773:
eマンションさん
[2024-11-02 17:01:49]
>>1772 匿名さん
そちらはとても良いマンションですよね。 条件のあまり良く無い部屋でも坪800ですか。格下の隣のCTが1000超えだそうなので、価格の歪みで一儲けできそうです。お金ある人は急げ案件かと。 |
1774:
匿名さん
[2024-11-02 19:15:24]
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1775:
評判気になるさん
[2024-11-02 20:41:00]
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1776:
匿名さん
[2024-11-02 21:48:25]
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1777:
匿名さん
[2024-11-02 21:49:21]
@1000で売り出しても売れなければそれは相場ではない。
そういった意味では、ここは@1000~1600の44戸が成約してるこで、武蔵小山と雲泥の差です |
1778:
口コミ知りたいさん
[2024-11-02 23:08:11]
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1779:
名無しさん
[2024-11-03 00:00:58]
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1780:
評判気になるさん
[2024-11-03 00:04:19]
>>1777 匿名さん
スミフが値下げすることはありませんから、それが相場になります。それより1000以上で成約しているエビデンスをみなさん待ってるようですよ。多くの方が800程度と読んでいるようなので無理スジな感じですね。 |
1781:
匿名さん
[2024-11-03 08:42:41]
>>1780 評判気になるさん
ブランズ大崎のインナーセールスでの成約実績(@1000~1600)は認めない。 一方で、パークシティ武蔵小山のレインズ成約実績@700台前半は認めないが何の根拠もない@800越えは認める。 そして、スミフの成約実績すらないすっ高値を相場として認める。 もう論理破綻しすぎてて流石に無理あるよ。 事実だけ列記すると ・ブランズタワー大崎のインナーセールスで@1000~1600の44戸が2週半で売れた。 ・パークシティ武蔵小山・シティタワー武蔵小山の中古成約平均は@700台前半 ・パークシティ武蔵小山は、最上階以外リビング壁掛けエアコン |
1783:
口コミ知りたいさん
[2024-11-03 16:06:40]
インナー販売の参加者が価格の情報しか出してこないのが不穏です。
過去のスレを遡っても、免震構造かどうかの質問はスルーされてます。 竹中工務店は、免震を普及させたゼネコンで、マンションの8割で免震を採用しています。 周辺でもBT目黒、PT目黒marc、PT芝浦もすべて免震です。 竹中は免震でこそはじめてその価値を発揮できます。 もし、ここが制振ならかなり大きなマイナス要素です。 不都合な情報は出したくないのでしょうか。 |
1784:
評判気になるさん
[2024-11-03 16:37:04]
無関係な武蔵小山への過剰な敵意で、ここのポジの川っぺり低地ハザードのコンプが凄いことはわかった。
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1785:
1607
[2024-11-03 17:01:43]
>>1783 口コミ知りたいさん
インナーで買ったものですが、免震も制振もインナーの際には教えられてないと思います。共用部のイメージとかも知らない状態で買ってます。個人的には免震も制振も気にしないので質問もしませんでした(耐震はNGですが)。他にも気になることあれば答えますよ。 |
1786:
匿名さん
[2024-11-03 17:18:45]
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1787:
口コミ知りたいさん
[2024-11-03 17:34:41]
>>1785 1607さん
なぜか荒らしの人間扱いされてますが、荒らしなんかではありません。 とても不快です。 解答ありがとうございます!!! それでは、免震の可能性もあるということですね。 良かったです! |
1788:
検討板ユーザーさん
[2024-11-03 17:54:40]
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1789:
匿名さん
[2024-11-03 18:43:36]
>>1788 検討板ユーザーさん
意外と世の中、制震だろうが免震だろうがどっちでもいいという人は多い。 むしろそこに拘る人の方が少数派だな。 例えば中古検索サイトで建物構造についての項目なんか 無いか、あっても小さくしか書かれてない。 制震も免震も両方のタワマン持ってるけど、結局はその土地に応じた適切な構造設計をしてるわけで、素人がそこを論じるのは意味ないとも思ってる。 どちらにしても、制震だろうが免震だろうがマンション内にいれば、死ぬことはほぼない |
1790:
検討板ユーザーさん
[2024-11-03 18:47:15]
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1791:
検討板ユーザーさん
[2024-11-03 21:00:37]
え。
やっぱり制振なんや。 構造面でのコストカットは自力でどうにもならんからな。他でも色々やられてないか不安になる。 |
1793:
口コミ知りたいさん
[2024-11-03 22:22:01]
制振構造というのは、かなりショックですね。
竹中工務店は8割が免震構造を採用していて、それ故に梁が少ない自由な間取りを実現できているんですよね。 それは、プラウドタワー目黒marcでも特に強調されていました。 もちろん、これでスケルトンインフィルの採用可能性は限りなく低くなりましたね。 地震が来るとか来ないとかは全くもってどうでも良くて、シンプルに竹中の匠な設計・施工の良さが大きくスポイルされるので、竹中工務店である点を主張する意味は殆ど無くなったと言えます。 立地や規模という点ではもっと良い条件の物件が多いエリアなので、仕様での差別化は重要だと思うんですが、皆さん気にされない事に驚いています。 |
1794:
匿名さん
[2024-11-03 23:13:24]
>>1793 口コミ知りたいさん
それがわからないからマイノリティなんだよ、君は。 |
1795:
検討板ユーザーさん
[2024-11-04 15:01:28]
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1796:
匿名さん
[2024-11-04 15:02:58]
地盤が良い立地は制震、地盤が悪い立地は免震が良いですよ。
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1797:
評判気になるさん
[2024-11-04 16:08:32]
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1798:
検討板ユーザーさん
[2024-11-04 16:42:35]
>>1797 評判気になるさん
免震しか勝たない。 天下の三井不動産でさえそう言ってんだから、こんなくだらない議論は早く終わりにしろ。 知識 https://www.mfr.co.jp/sumai/chishiki_016/ |
1799:
マンコミュファンさん
[2024-11-04 16:45:29]
免震構造
地面の揺れが直接伝わらないため、建物の揺れは地面の揺れよりも小さくなります。建物内部の揺れを軽減することができるので、安全面でほかの制振・耐震に比べて一歩進んでいます。 |
1800:
匿名さん
[2024-11-04 18:37:57]
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都心に住めるような富裕層であれば、車を購入したり維持費を払うことは負担でも何でもないので交通便利だろうと車も持ってます。電車があるから車は買わなくて済むと考えるのは貧乏人。
一人当たりの自動車保有台数が一番高いのは千代田区で居住人口36000人に対してマイカー28000台、次いで港区、人口158000人に対してマイカー60000台。つまり車を持っている比率が高い上位は千代田区と港区であり、都心に住む富裕層は富裕で余裕があるから交通便利なマンション買って住んでも車も持ちます。駐車場が無いと借り手が着かないのは都心物件の話です。
特に港区の場合、カローラが推定1790台であることに対して、ペンツは8862台。港区はカローラの5倍の台数のメルセデスが走ってる。さらに港区では3ナンバー車に占める輸入車のシェアが、58%に達している。
さらに港区では3ナンバー車は5ナンバー車の2倍以上保有されていて(全国平均は4対6で5ナンバーの方が多い)鉄道が張り巡らされている便利な都心の港区のほうが大型3ナンバー車の保有率が高い。
もちろん、ベンツ以外の高級輸入車もたくさんいる。港区では、ペンツのライバル・BMW(4548台)がカローラのおよそ3倍。ドイツの名門ポルシェは1279台。以下、フェラーリ384台、ランボルギーニ58台、ロールスロイス124台、ベントレー193台。
そして、