ブランズタワー大崎について語りましょう。
所在地:東京都品川区東五反田二丁目701番(地番)
交通:JR山手線、埼京線・川越線、湘南新宿ライン、相鉄線直通、東京臨海高速鉄道りんかい線「大崎」駅(東口) 徒歩5分
東急池上線「五反田」駅(1階駅出入口) 徒歩6分
JR山手線「五反田」駅(東口) 徒歩7分
都営地下鉄浅草線「五反田」駅(A3出口) 徒歩8分
総戸数:389 戸
間取り:1K~3LDK(予定)
専有面積:30.02㎡~86.43㎡(予定)
売主:東急不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:株式会社東急コミュニティー
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/osaki/index.html
A地区(業務棟)……… 地上20階、高さ約110m、延べ約70,000㎡、事務所、店舗
B地区(住宅棟)……… 地上40階、高さ約150m、延べ約41,000㎡、住宅、保育所
C地区(公園)
◆2016年3月………準備組合設立
◆2020年……………都市計画決定(予定)
概要:https://www.skyskysky.net/construction/202706.html (日本の超高層ビル)
建設委員会資料:https://gikai.city.shinagawa.tokyo.jp/wp-content/themes/shinagawakugik...
[スムラボ 関連記事]
ブランズタワー大崎の現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/106470/
[スレ作成日時]2019-10-10 11:37:04
ブランズタワー大崎
1:
匿名さん
[2019-10-10 13:28:45]
グランスカイの斜向かいですが、リバーサイドで駅徒歩5分以内っぽいので、分譲坪単価は平均でも500万を超えてきそうですね。
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2:
マンション比較中さん
[2019-10-10 14:24:34]
川沿いってどうなのですかね?また線路も近いしうるさそう・・・
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3:
マンション検討中さん
[2019-10-10 16:56:03]
>>2 マンション比較中さん
南 川を挟んでオフィスビルとお見合い 東 再開発ビルとお見合い 西 川を挟んでルサンクとお見合い 北 日野学園で高い建物なし。ただし、島津山(清泉女子大)は標高20メートルはあるのでやや圧迫感あり。 |
4:
匿名さん
[2019-10-10 17:14:04]
周りの高層建築物は高さ100mぐらいなので(グランスカイ、パークシティは同程度の150m)、高層階なら眺望抜けそうですね。
電車の音は位置的にグランスカイと同じくらい聞こえそうですが、室内ならあんまり気にならないのかな? |
5:
名無しさん
[2019-10-10 23:23:04]
この辺りは外にいると電車の音はかなり音はうるさいですね。
羽田新ルートも真上ですが、電車は深夜まで運行するので音の影響はより大きいです。 川沿いなのは基本的には大丈夫だと思います。散歩するにもいいですよ。 |
6:
匿名さん
[2019-10-10 23:54:49]
>川沿いなのは基本的には大丈夫だと思います。
目黒川はたまに氾濫するので心配ですね。その辺りだと大丈夫なのでしょうか? |
7:
口コミ知りたいさん
[2019-10-11 09:16:09]
浸水の可能性が相対的に高くなるのはリバーフロントの宿命ですね。
大崎五反田のタワーマンションはどれもほぼ目黒川の浸水区域内ですが。 ■品川区浸水ハザードマップ https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/pdf/hpg000020939_1.pdf |
8:
匿名さん
[2019-10-12 16:21:43]
五反田エリアは高層ビルが少ない印象があります。
この再開発事業が完成したら、かなり街の雰囲気も変わるでしょうね。 駅前とかあまり治安がいいイメージがないので。 事務所や店舗が入るとしても賃料も高そう。 空き室とか出ないのでしょうかね。 |
9:
匿名さん
[2019-10-12 16:45:21]
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10:
マンション掲示板さん
[2019-10-12 17:00:40]
五反田は駅前にホテル作ってるけど、再開発ってほどじゃないし、やはり中小規模の雑居ビルが多い印象。
パーク24のビルとかゆうぽうと跡地とかTOCとかデカいのは駅からちょっと離れてる。 まあそのあたりが五反田の町の独自性で大崎とは違った良さでもある。 ここの再開発は五反田にも大崎にもアクセスが良いので五反田の艶っぽいところも大崎のモダンも楽しめるということで。 |
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11:
マンション検討中さん
[2019-11-10 21:15:30]
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12:
マンション掲示板さん
[2019-11-11 08:07:33]
>>11 マンション検討中さん
五反田から大崎に歩くと高層ビルだらけというのはそのとおりだと思いますが、目黒川沿いの整備された歩道は公園とかもあって個人的には好きですね。 今はイルミネーションもやっているので夜歩きがおすすめ。 |
13:
マンション検討中さん
[2019-11-11 19:54:54]
五反田はポテンシャル高いはずだけど、駅前の開発は失敗したね。あまり使いたくない駅だよ。
①改札が二つしかない(しかも目黒寄りにはない) ②東口の無駄に広いロータリーと人であふれる狭い歩道 ③八つ山通りの不便な横断歩道 ④自転車置き場とホームレス 特に、③はこのマンションへのアプローチにとってかなりのマイナス |
14:
職人さん
[2019-12-05 13:07:04]
五反田の悪しき所は有楽街が再開発されないことですよね。
数年前かな、目黒寄り箇所開発の青写真までできていたのに頓挫し、いろいろな事情があると政治家の方から聞きましたが。 とはいうものの、東急なりJRなりが頑張ってくれて、アトレや駅ビルなど建てていただければ駅前の雰囲気もガラッと変わると思いますが。。 そうすれば必然的に不便な改札や歩道橋も変わるのかなーと思っています。 近いうちにドンキホーテができるということで、、無理ですね。。。 |
15:
マンション検討中さん
[2019-12-05 20:17:45]
五反田駅近くで再開発エリアのタワマンとしては最後かな。
高さ的にもグランスカイを超える地域NO1が狙えるでしょう。 あとは、大崎駅西口のスミフタワーが予定されているけど、大崎?五反田エリアでは競合も少ないから希少性はあるはず。 |
16:
匿名さん
[2019-12-07 14:19:16]
五反田駅のホテルメッツが外側見えるようになりましたけど、見た目かなりしょぼいですね。
あとドンキホーテは計画なくなったらしいです。 |
17:
周辺住民さん
[2020-01-08 10:32:21]
五反田リバーステーション、クリスマスにリバークルーズやってましたね。
定期運行はじまるといいな。 |
18:
名無しさん
[2020-01-08 14:31:00]
仮称 ドンキホーテ五反田駅東口店
だそうですよ… アルバイト募集ですって ![]() ![]() |
19:
通りがかりさん
[2020-01-08 15:36:25]
ドンキ、遅れていただけなんですね!
24時間営業みたいだし、助かりますね。 |
20:
マンション検討中さん
[2020-01-08 16:13:32]
三丁目の野村の開発が動き出した
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21:
検討板ユーザーさん
[2020-05-05 08:18:03]
ドンキ五反田、いよいよ
![]() ![]() |
22:
通りがかりさん
[2020-05-05 15:26:07]
コロナはこちらの再開発計画にも影響を及ぼしそうですね。年内の都市計画決定は難しいかな。
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23:
匿名さん
[2020-05-05 15:37:09]
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24:
検討板ユーザーさん
[2020-05-05 20:27:10]
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25:
通りがかりさん
[2020-06-16 19:29:28]
五反田ドンキ、思ったよりも売り場面積があって品揃え豊富。
食品スーパーしかないこのエリアでは貴重な存在。 |
26:
周辺住民さん
[2020-06-16 23:36:03]
ドンキからこのマンションまで結構距離ありますよ。あと有楽街の中に入らないといけないので、タワマン住民にとっては生活圏内から外れ。
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27:
口コミ知りたいさん
[2020-06-20 15:56:00]
これからマンション作っても売れないよ
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28:
周辺住民さん
[2020-07-21 15:54:35]
都市計画がそろそろ告示されるはずですね
https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/PC/kankyo/kankyo-toshiseibi/hpg000... |
29:
マンション検討中さん
[2020-08-03 21:51:59]
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30:
マンション検討中さん
[2020-08-05 08:46:23]
8月3日に地区計画は決定されたみたい。
https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/PC/kankyo/kankyo-toshiseibi/hpg000... 北向高層階は東京タワービューかな。北向以外は中層の展望が悪そうだから南側のて低層もいいかも |
31:
通りがかりさん
[2020-08-08 20:47:12]
東側も高層階なら東京湾や羽田空港も見通せるかな。西側南側低層はリバーサイドビューで人気ありそう
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32:
ご近所さん
[2020-08-08 21:18:37]
線路側は、電車の音が意外にうるさいですよ。
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33:
マンション検討中さん
[2020-08-09 11:21:32]
>>32 ご近所さん
線路側はリバーサイド、南向き、桜で一番高値で売ると思う。地球温暖化してても未だに南向き信仰は根強い。 でも一番いいのは北側だと思う。 あとは仕様がどうなるかかな。パークシティ、グランスカイは占有部がなんかショボかったから。 |
34:
通りがかりさん
[2020-08-10 07:50:35]
ここ数年、大崎五反田エリアは新築の供給無かったし、パークシティやグランスカイの中古も坪500万前後で売り出されていることを踏まえると、仕様上げてブリリアタワー目黒の坪600万あたりを狙ってきてもおかしくない。
山手線駅徒歩5分新築タワマンは絶滅危惧種。 |
35:
マンション検討中さん
[2020-08-10 17:05:11]
ここの計画をみると、床面積がグランスカイの約半分になるから、規模としてはそんなに大きくなく、グランスカイより坪単価はかなり安くなるのではないかなと思っている。
さらに、相場もこれから数年かけて一度底を付けてくると思うから、そこそこ値頃感のある設定にしないと売れないと思う。 五反田・大崎の再開発はこれでほぼ完成となるから、街並みがどう変わるかは非常に楽しみ。 |
36:
通りがかりさん
[2020-08-11 10:23:41]
スケジュールは未発表ですよね。いつ頃できるんだろう?
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37:
通りがかりさん
[2020-08-11 11:00:10]
規模がグランスカイの半分でも、大崎駅にはちょっと近いし、坪単価で下回ったら瞬間蒸発でしょうね。武蔵小山で坪500万の時代ですから。
まあ分譲するのは数年先で、今から価格の話しても仕方ないですが。 |
38:
マンション検討中さん
[2020-08-17 12:28:05]
坪単価あげていいから仕様はケチらないで欲しい。
と言っても価格抑えるために微妙な仕様になるんだろうな。 大崎西口に新しく建つスミフタワマンにスペックで完敗。立地で圧勝になる予感。 |
39:
匿名さん
[2020-08-17 18:16:23]
ここができると近辺で大分眺望がさえぎられてしまうタワマンがあるのかなあ。
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40:
買い替え検討中さん
[2020-08-17 18:47:44]
一番影響があるのは、グランスカイだろ。住民向け説明会あったけど。
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41:
マンション検討中さん
[2020-08-18 00:08:48]
建設新聞に記事が出てますね。
https://www.kensetsunews.com/archives/480813 |
42:
マンション検討中さん
[2020-08-18 13:35:05]
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43:
マンション検討中さん
[2020-09-15 22:01:50]
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44:
口コミ知りたいさん
[2020-11-25 18:46:47]
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45:
マンション検討中さん
[2021-02-24 22:15:48]
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46:
匿名さん
[2021-02-25 01:11:30]
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47:
通りがかりさん
[2021-02-25 07:49:15]
大崎駅のほうが近いけど住所は東五反田。
ブランズタワー大崎 ブランズタワー五反田 どちらにするんでしょう? |
48:
匿名さん
[2021-02-25 07:51:30]
東急も色合いを合わせてくるのでしょうかね。
この一帯はブランド横断的に調和のとれた色調なので崩してほしくないです。 |
49:
匿名さん
[2021-02-25 09:55:12]
東急不動産はいいマンションつくるから、天カセ標準実装でリビング天井高2600くらいはクリアしてくんじゃない
ブリリア目黒の壁掛けエアコンと低天井で坪600万円と比較したら失礼だと思う |
50:
マンション検討中さん
[2021-02-25 15:01:23]
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