西靱公園(テニスコート側)北側、靱公園面すに建つ「クラッシィタワー靱公園」ってどうでしょう?
公式URL: http://www.classy-club.com/utsubopark/
名称:クラッシィタワー靱公園
所在地:大阪市西区京町堀2丁目67番(地番)
交通:Osaka Metro御堂筋線・四つ橋線・中央線「本町」駅より徒歩9分
Osaka Metro中央線・千日前線「阿波座」駅より徒歩7分
Osaka Metro四つ橋線「肥後橋」駅より徒歩11分
京阪中之島線「中之島」駅より徒歩11分
用途地域:商業地域
地域・地区:防火地域、駐車場整備地区、下水処理区域
建ぺい率:80%、角地緩和(90%)
容積率:400%、総合設計許可都心居住容積ボーナス制度(商業地域)(700%)
地目:宅地
敷地面積:1802.14m2
建築面積:883.21m2
建築延床面積:19565.25m2
構造・規模:鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造、地上27階建
建築確認番号:第H31確認建築GBRC00036号(令和元年9月13日付)
総戸数:176戸
間取り:1LDK~3LDK
住居専有面積:44.11m2~138.94m2
バルコニー面積:4.46m2~26.12m2
サービスバルコニー面積 2.30m2~2.87m2
駐車場:74台
自転車置場:357台
バイク置場:36台
竣工予定:2022年3月
入居予定:2022年3月
管理形態:区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定(通勤)
事業主(売主):住友商事株式会社:国土交通大臣(15)第189号、(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟、
販売提携(代理):住商建物株式会社:国土交通大臣(13)第1894号、(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟、
管理会社:住商建物株式会社
設計・監理:株式会社IAO竹田設計、株式会社鴻池組一級建築士事務所
施工:株式会社鴻池組
販売開始時期:2020年5月予定
[スムラボ 関連記事]
本町周辺のマンションについて【大阪タワー】
https://www.sumu-lab.com/archives/44545/
[スレ作成日時]2019-10-05 22:57:00
クラッシィタワー靱公園ってどう?
751:
匿名さん
[2021-01-11 18:37:11]
ここは不便だけど、大阪とかにそんな出ることもなく公園近くとしてのんびり余生を過ごしたいって人には良いのかな。資産価値は無さそう。
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752:
周辺住民さん
[2021-01-12 18:14:53]
ザファインタワー大手前とどっちが人気ですか?
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753:
検討板ユーザーさん
[2021-01-13 09:04:09]
最近モデルルームに行かれた方居られますか?本物件の売れ行きは、どうですか?プレミストタワーと迷っています。
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754:
マンション検討中さん
[2021-01-13 14:36:12]
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755:
匿名さん
[2021-01-16 00:12:26]
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756:
通りがかりさん
[2021-01-16 16:50:40]
資産性というのは単に駅近なだけではなく、人々が価値を感じる場所の希少性です。
このマンションは都市公園隣という圧倒的な希少性があります。 後は駅近がいいのかそれともここの様な閑静な都市公園横がいいのか、好みの問題です。 |
757:
匿名さん
[2021-01-16 17:04:07]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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758:
マンション検討中さん
[2021-01-16 17:33:41]
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759:
マンション検討中さん
[2021-01-17 01:35:16]
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760:
マンション検討中さん
[2021-01-17 10:07:07]
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761:
匿名さん
[2021-01-18 12:02:05]
都市公園横の希少性は資産価値につながりますか?
駅から距離があるので出勤や通学の必要がない、 退職されてご夫婦だけの暮らしを静かな環境で満喫したい人向けの マンションなのかも? |
762:
匿名さん
[2021-01-18 23:21:36]
>>761 匿名さん
公園近いのでファミリー層にも人気はありそうですね。パパは駅までちょっと遠いけど、言うて通えない距離ではないし。後、南側がテニスコートじゃなく普通の公園だったらなー、、って感じします。音とか地味に気になりそうで。 |
763:
匿名さん
[2021-01-22 22:08:42]
モデルルーム賑わってました。全席埋まってましたよ。
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764:
検討板ユーザーさん
[2021-01-23 17:58:34]
玄関入った所の天井高が2100しかないからか、なんとなく圧迫感感じましたけど、皆さんはどう思いました?あまり気にならなかったですか?
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765:
マンション検討中さん
[2021-01-23 22:07:00]
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766:
検討板ユーザーさん
[2021-01-23 22:12:28]
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767:
匿名さん
[2021-01-24 00:33:05]
こちらは防災倉庫代等の細々としたランニングコストが掛かるのと、修繕一時期が数年に一度の頻度であるのが難点でした。
戸数が少ないので仕方ないのかもしれません |
768:
匿名さん
[2021-01-24 09:57:32]
このマンションは立地は私たちには良かったですが、間取りで悩み中です。それにしても最近のマンションは、プレミストやローレル含め間取りネックが多いですね。価格は上がってるけど、何かしら残念な所がある…。
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769:
マンション検討中さん
[2021-01-24 10:02:07]
>>761 匿名さん
公園横の希少性は資産価値につながらないと思います。それを欲しい人はいて、その人たちが欲しがるという大きくないマーケット向け趣向かと。資産価値につながるのは駅までの距離ですがこのマンションはその点で便利ではありませんね。そんなで他の近隣タワマンと比べて駐車場利用率が高くなるかもですね。ちなみに現在靱公園すぐそばのマンションに住んでおりますが、窓からそこが見えることへもすぐそこにあることにもメリットや魅力を感じていません。ただ便利なのは靱公園横がタクシーの休憩場所になっており、24時間いつでも絶対確実にタクシーに乗りやすいです!タクシー愛用者にはそこは靱公園近のメリットです! |
770:
匿名さん
[2021-01-24 23:12:42]
ここはまだマシ。クレビィアとプレミスト、ローレルはもっと壊滅的。
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