東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ドレッセ横浜十日市場」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 緑区
  6. 十日市場町
  7. 【契約者専用】ドレッセ横浜十日市場
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2025-01-26 10:53:58
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.yokohama-gbp.com/dresser/
売主:東京急行電鉄
売主:東急不動産
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
販売代理:東急リバブル
販売代理:東急不動産
販売代理:東急ライフィア
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2019-10-04 13:24:06

現在の物件
ドレッセ横浜十日市場
ドレッセ横浜十日市場
 
所在地:神奈川県横浜市緑区十日市場町字馬場坂1481番3(地番)
交通:横浜線 「十日市場」駅 徒歩7分
総戸数: 311戸

【契約者専用】ドレッセ横浜十日市場

1: 匿名 
[2019-10-05 10:12:53]
出来ましたね。住民の方はこちらで会話しましょう。
2: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-07 22:08:10]
連日引っ越し業者が出入りしていて、みなさん続々と入居されている様子ですね!

個人的にはセブンイレブンがどこまでの生鮮食品を売ってくれるのか気になります。カット野菜と卵牛乳くらいだと普通のコンビニと変わらない、、、

ゲストルームを先日利用したのですが、かなり最低限のもののみですこしガッカリでした。アメニティやドライヤーなどはいっさいないし、ゴミも利用者に持ち帰ってもらうスタイルで、チェックインも17時で遅い印象です。管理費等も考えると仕方ないのでしょうかね?
3: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-07 22:08:27]
こんばんわ、皆さん宜しくお願い致します。
まだ引っ越し完了は半数程でしょうか。
4: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-07 22:09:35]
>>2 住民板ユーザーさん1さん
今後の議題にする必要がありそうですね。
情報ありがとうございます。
5: 匿名 
[2019-10-07 22:43:37]
>>2 住民板ユーザーさん1さん
アメニティはともかくドライヤーくらいは置いて欲しいですね、、
6: 匿名 
[2019-10-08 07:51:35]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
7: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-09 16:33:23]
光回線やWiFi環境の利用開始はスムーズにできましたでしょうか?
我が家はどうしても手に負えなかったため、NTT東日本に訪問してもらい作業をお願いしました。
電波環境の計測も含め1.5Hを要しました。
8: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-09 18:42:24]
>>7 住民板ユーザーさん4さん

説明会の際に配布された書類の中に、接続方法が記載されていましたので、それさえ発見できれば御自身でも可能かと思います。
私も当初わからず四苦八苦致しました。
9: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-12 17:27:59]
ガーデンテラスのキッズスペースはドレッセの住民しか利用できないのにオートロックになっていないため、入室時と退室時はわざわざ鍵(タッチキーでなく錠前)をかけなければならない仕様になってます。鍵をかけ忘れてしまうと誰でも入って来れてしまうので、安心して子供を遊ばせるためにもオートロックにしてほしいですね。備品の盗難等の面でも気になります。
10: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-15 21:37:17]
内覧会にて指摘点、不具合があった方はいらっしゃいますか?また確認不足だったと思われる箇所があった方などはいらっしゃいますか?
これからの内覧となるので、見落としのないようにできればと思っております。
11: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-16 06:44:05]
>>10 住民板ユーザーさん7さん
クローゼットや収納の中の傷、フローリングの汚れ、壁の傷、シンクの傷。
小さい物がそれなりの数ありました。40箇所以上…。
内覧で指摘した所はほとんど綺麗になっておりました。
12: 匿名さん 
[2019-10-16 07:34:50]
>>11 住民板ユーザーさん1さん
意識の低い修繕業者スタッフが、新たに別のキズや汚れを遺し、その当事者は仕事をちゃんとやり遂げたつもりになって、立ち去る。
現場責任者から注意される機会もその様な体制も整っていないから、このような事象は無くならない。
13: 匿名 
[2019-10-16 08:36:08]
>>10 住民板ユーザーさん7さん
小さな傷から指定したオプションがついてないといったものまで何十個も指摘して全て解決しました。
14: 住民板ユーザーさん5 
[2019-10-16 17:58:54]
>>10 住民板ユーザーさん7さん
当方は10箇所前後だったと記憶しています。壁紙の張り付き方が気になったのと、リビングの観音開きの収納扉の小さい傷を除けば、あとは細かい汚れを指摘してきれいにしてもらったといった感じです。引き渡し後は傷や汚れの対応は難しいとのことでしたので。
先日の台風で、私の部屋は特にダメージはありませんでしたが、部屋の位置によってはもしかしたらということもあるかもですので、お時間許せば部屋の外の部分についても確認なさると安心できるのではと思います。
ご満足いく引き渡しを受けられることを願っております。
15: 入居済みさん 
[2019-10-16 23:05:52]
つい最近入居した者ですが、私もインターネット接続に四苦八苦しております。
配付されている「インターネットサービス利用開始までの流れ」記載の手順通り「アクセスアカウント」、「パスワード」を入力しても設定ができません。無線LANのルータのINTERNETランプのみ表示されていないので、そちらが原因かもしれません。近いうちに業者に連絡してみます。
同様の状態でお困りの方もいらっしゃる可能性がありますので、わかり次第報告いたします。
16: あ 
[2019-10-17 08:38:24]
私もITSCOMから来た書類のアクセスアカウントとパスワードを無線ルーター接続時に入力しても接続が出来ません。もし何かわかったらご教授願います。
17: 住民板ユーザーさん6 
[2019-10-17 08:45:33]
>>15 入居済みさん
>>16 あさん

私は結局自分の手に負えず、イッツコムの方に来ていただき設定してもらいました。
NTTの機器とイッツコムが設置している機器(buffaloのルーター)が、同じ役割でケンカしているとかなんとか、、。

11月11日まで、リビングテラスの1階にアドバイザーの方が待機してますが、イッツコムの担当が居る日があります。
その時は、1件待ちで30分ぐらいで来てくれました。
詳しくは、アドバイザーの方に聞かれてみてください。
18: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-17 16:10:30]
こちらは貸し出し出来る物はあるのでしょうか?
例えば、台車や自転車の空気入れなど…。
ご存知の方おられますか?
19: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-17 20:55:31]
>>18 住民板ユーザーさん1さん

確認した訳ではありませんが、基本自前かと。
20: 入居済みさん 
[2019-10-17 22:46:29]
インターネットができない方、アクセスアカウントの最後に@itscom.netつけてますか
自分も下の注意書きに気づかず、最初できなかったので...
21: 入居済みさん 
[2019-10-17 22:47:58]
>>住民板ユーザーさん6さん
詳細、ご教示いただき誠にありがとうございました。ちょっと平日や今週土日は難しいかもしれませんが、アドバイザーの方がいたら確認してみます。
皆様同じ状況なのか、部屋によっては異なるのか気になりますね。
22: 入居済みさん 
[2019-10-17 23:15:18]
>>20 入居済みさん
「@itscom.net」も最後に入れて試してみましたが、だめでした。無線ルータの「internet」ランプは最初から点灯されていましたか?
23: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-17 23:29:37]
まず書類を準備します。
◯インターネット利用開始までの流れ
◯アクセスアカウント登録通知書

靴箱内のルーター側で、スマホにて操作開始。
①スマホwifiオンにし、ご自身のルーターSSIDとkeyを入れて接続します。
②利用開始までの流れの②を行い、ログインします。
③入力画面がでましたら、フレッツ光を選択し、ユーザー名に、アクセスアカウント(サービスによって@マーク以下の入力が異なります)、アクセスアカウントパスワードを入力します。
以上で設定完了です。
完了後、お使いのデバイスでwifi接続を行えば、利用可能です。
24: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-17 23:30:13]
>>22 入居済みさん

最初は消灯しております。
25: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-17 23:32:34]
>>23 住民板ユーザーさん2さん

補足です。
@マーク以下の入力ですが、ご自身のアカウントの末尾によって、入力方法が異なります。ご注意下さい。
26: 入居済みさん 
[2019-10-17 23:56:10]
>>23 住民板ユーザーさん2さん
お手数をおかけし、申し訳ございません。ご教示いただき誠にありがとうございます。
こちらのスマホでの方法で試してみましたが、③の後に「PPPoEサーバに接続できません」と表示されてしまう状況です。また、PCで同様の操作を昨日から実施しておりますが、結果は同じでした。「接続確認」の画面が10回以上点滅したのち、上記のエラー表示がされる状況です。アクセスアカウントの@以降の表示も確認済みです。
一旦、時間を置いて、休日に再チャレンジしてみます。

>>24 住民板ユーザーさん2さん
早速、ご確認いただき、誠にありがとうございました。一つ疑問が解消されました。
27: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-18 00:10:12]
うちも同様の症状でPPPoEエラーではまりました。
イツコムの人に来てもらって見てもらい、アカウントを再発行してもらってやっと接続できました。
多分何度やっても無駄なので早めにサポートに対応してもらうことをお勧めします。
ネット開通しないとホント不便ですよね
28: 住民板ユーザーさん5 
[2019-10-18 08:35:51]
>>27 住民板ユーザーさん1さん
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15537.html
29: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-18 11:01:04]
インターネット接続に関してですが、私も「PPPoEサーバに接続できません」のエラーで接続できず、サポートに電話したところ、パスワードが発行されていない状態になっていたのが原因でした。(紙上では発行されているが、システム上は発行されていない)
サポートから案内された手順で、マイページからパスワードを発行して解決しました。
正しいアカウントや設定で接続できない人は、サポートに問い合わせる事をお勧めします。
30: 入居済みさん 
[2019-10-19 10:57:02]
>>27 住民板ユーザーさん1さん
早速、イッツコムの方に対応していただきました。発行されているアカウントとサーバーに登録されていた情報の整合性がとれていなかったとのこと。その場で再発行手続きをしていただきました。ありがとうございました。

>>28 住民板ユーザーさん5 さん
情報ご提示いただき、ありがとうございました。

>>29 住民板ユーザーさん8 さん
いろいろな種類の不具合があるようですね。やはりこういう時はサポートに確認するのが、一番の近道かもしれません。

無事、解決いたしました。種々ご教示いただき誠にありがとうございました。
31: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-19 12:10:08]
内覧会について情報くださった皆様ありがとうございました。遅くの返信、まとめての返信で申し訳ございません。
皆様なかなかの数のご指摘があったのですね。見つけられなければどうしようかと不安でしたが、杞憂になりそうです。気合を入れて臨みたいと思います。
大変参考になりました。ありがとございます。
32: 匿名 
[2019-10-20 20:50:51]
入居されている皆様、シャワーの水圧少し弱く感じませんか?マイナスドライバーで栓は1番水圧が強くなるようにしたのですが、それでもなんとなく弱く感じます…。
33: 住民板ユーザーさん5 
[2019-10-21 07:18:04]
>>32 匿名さん
カランやその他の蛇口の水圧に問題がないようであれば、シャワーヘッドが原因ではないかと思います。エアインの節水タイプのシャワーヘッドは、水が節約できる代わりにどうしても水圧が犠牲になってしまうようですので。
34: 匿名 
[2019-10-21 12:18:22]
>>33 住民板ユーザーさん5さん
なるほど!大変参考になりました!
ありがとうございます。
シャワーヘッドの交換を検討してみます。
35: 住民板ユーザーさん5 
[2019-10-26 22:21:03]
皆さん、住まわれていて、近隣部屋の騒音って気になりますか??
36: 匿名 
[2019-10-26 23:43:13]
>>35 住民板ユーザーさん5さん
隣はほとんど感じないことが多いですが、上の階はさすがにドンドンした音や引越し時期なのでものを引きずる音が聞こえることはありますね。マンションなので二重天井二重床だろうが直床だろうがこれは仕方ないようですが。
37: 匿名 
[2019-10-28 08:11:52]
>>35 住民板ユーザーさん5さん
上の人の音めちゃくちゃ聞こえます。
正直こんな聞こえるのか…と落胆しています。続くようでしたらお話しにいこうと思っています。
38: 住民板ユーザーさん5 
[2019-10-28 21:15:02]
ありがとうございます。
スラブ厚は最近のマンションの平均200-210と記載されていますが、聞こえるのですね。
間取り等も関係あるのでしょうが…。
39: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-29 00:17:20]
>>37 匿名さん
例えばどんな音が聞こえるのでしょうか?
我が家も気をつけねばと思います。

うちは常にテレビ等が付いてるので、あまり上の音は聞こえないですが、たまに子供の走り回る足音が聞こえます。
不快になるような大きさではありませんが
40: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-29 00:17:40]
>>35
私は今のところ全く気になりません
41: 匿名 
[2019-10-29 08:13:56]
>>39 住民板ユーザーさん7さん
我が家も常にテレビはついていますが、それを上回って聞こえてきます。
やはり子供の走り回る音がメインですね。
あとはものをひきずる音、扉の開閉音のような音も聞こえます。
たまになら良いのですが、毎日続くとなるとしんどいですね。
こちらももちろん近隣の方へ迷惑かけないよう、生活音には注意し続けようと思います。
42: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-08 22:13:09]
洗濯機の音などはいかがですか?
隣家、上下は響くのでしょうか?
周りの環境が静かなので、懸念しております。
43: 匿名 
[2019-11-10 17:12:16]
>>42 住民板ユーザーさん3さん
これまで上下左右含めて聞こえたことはないですね、、皆さん時間帯に気をつけてるのか、そもそも構造的に聞こえないのかは不明ですが
44: 住民板ユーザーさん8 
[2019-11-10 17:49:10]
うちの部屋はお子さんの遊んでいるような音がきこえます。
ボールついてるのか?くらいのダンダン音が続くと気が滅入ります。
マットひいてほしいです。
45: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-15 17:58:13]
洗濯機の音はあまり響かないようで安心致しました。ご返答ありがとうございます。
こちらのマンションはファミリーが多いようですが、そんなに気になる程響く所もあるのですね。うちの子も小さいのでこれからですが、マットで対策など、気をつけたいです。
46: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-18 22:28:22]
ミニスーパー?の開店までもうすぐですね
いつの間にかHPからミニスーパーの文字がなくなってるのが気になりますが期待してます。
47: リビングテラス住民 
[2019-11-21 22:04:29]
セブンイレブン開店初日ですが、周辺からおかしな輩がたくさん寄ってくると思うと正直安心して暮らせるかとても不安です…。
コンビニでは敷居が低く過ぎます。先ほど店舗前にパトカーが来てましたが…。
48: 住民板ユーザーさん8 
[2019-11-22 00:11:14]
そもそものミニスーパーは?ちょっと広いコンビニに少し野菜が売られておしまいな感じですね。残念です。コンビニだから24時間営業ですよね?夜中お店がやってなくてもいい気がしました。周辺の安全の為にも。
49: リビングさん 
[2019-11-22 08:39:46]
野菜売っていました?カット野菜みたいのはありましたが、スーパーで売られているような人参や玉ねぎ類は見当たりませんでした。
あと肉は冷凍で何種類かありましたが、これも精肉にあたるような生鮮食品ではないですね。当然鮮魚もありません。
洗剤など品揃えはコンビニにしては豊富で便利ですが横浜市の提案していた生鮮食品を扱うミニスーパーとは言えませんね。。。
50: 住民板ユーザーさん8 
[2019-11-22 09:30:56]
>>49 リビングさん
入り口外に10種類ほど野菜類ありませんでしたか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる