公式URL:http://www.yokohama-gbp.com/dresser/
売主:東京急行電鉄
売主:東急不動産
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
販売代理:東急リバブル
販売代理:東急不動産
販売代理:東急ライフィア
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー
[スレ作成日時]2019-10-04 13:24:06
【契約者専用】ドレッセ横浜十日市場
101:
匿名
[2020-11-05 16:32:19]
|
102:
匿名
[2020-11-05 19:24:16]
こちらも4件程度だったと記憶しておりますし、
他の新築マンションはコロナの影響下かもっと売却が多いですよ。むしろこちらは少ない方かと。 また小生の部屋では、周辺住戸からの生活音はあまり感じておりません。 せいぜい派手に物を落とされたり、壁に何かぶつけてしまった時のような音がする程度です。 こちらのマンション以前に何軒か他の分譲も経験しておりますが、もっと賑やかでした。 比べ物にならない程、こちらの物件では静かな生活を送れております。無論周辺住戸に恵まれただけかもしれません。 コロナで在宅ワークが増えた影響下で一時的に騒音の相談が増えたような話は、小生も聞き及びましたが、現在は相談も多少落ち着かれたように聞いております。 無論様々なケースがございますので、一住民としての意見でございます。皆様の個々の問題に関しては、心中お察しいたします。1日も早い解決をお祈り申し上げます。 |
103:
匿名
[2020-11-05 20:26:38]
不動産のホームページだと6件とでてますね。ま、あまり4も6も変わらないかと思いますが…。
1年足らずの新築マンションでここよりもっと売却してるところがあるのは意外ですね。 あまり見かけない印象なので。 マンションの創りも大事ですが、なにより周りの方の生活態度や、家族構成によって大分左右されるかと思います。 こちらは幸い騒音で悩んではいないのですが、騒音で悩まれてる方の気持ちはよくわかります。 前のマンションでは管理人さんが間に入ってくれて解決に至りました。 直接本人に言いに行くなど、とても考えられなかったので、今悩まれてる方の気持ちを考えるととても他人事とは思えません。 規約とはいえ、最初はビラ配りなどしてくれてたんですよね?急に変わったのは何か理由があったのでしょうか? |
104:
騒音問題気になる
[2020-11-05 20:45:34]
本文 99さん、ありがとうございます。95です。
夫は日中在宅勤務ですが、私と子ども2人はそれぞれ出勤と保育園登園で不在にしています。苦情は子どもの足音についてでしたので、平日の3時間(6:30から7:30・18:00から20:00)と休日在宅時のことだと思います。 99さんも防音マットや低反発マットで対策していらっしゃるのですね。子ども部屋と廊下以外にも敷いた方が良いかと思ったのですが、在宅時間との費用対効果やリビングの床暖房が使えなくなる点で躊躇しています。 転居当初階下にご挨拶に伺った際、先方にもお子さまがいらっしゃると分かったので(我が家よりは大分大きいですが)、小さいうちだけと多少大目に見ていただけるかも。と思ってしまっていましたが、何度も指摘を受けてしまいとても恐縮しています。ご縁があって上下に住んでいるのでできる限りご迷惑をおかけしないようにしたいのですが、追加できる対策案も思い浮かばず、悩んでいます。。。 当初仲介してくださっていた管理人室に相談に行った際は、他のマンションに比べてここは騒音苦情が多いと言われました。コロナもありましたので必ずしも単純比較はできないと思いますが、個別に仲介するのもたいへんだったのかもしれませんね。 |
105:
匿名
[2020-11-05 21:47:22]
>>104 騒音問題気になるさん
他に比べて多いとなるとマンションの創りの方を疑ってしまいたくなりますね…。 |
106:
匿名
[2020-11-05 22:19:33]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
107:
住民板ユーザーさん6
[2020-11-05 23:36:03]
>>91さん
ご回答いただきありがとうございました。 私宅の階下とは別のお部屋のようですが、やはり人ごととは思えません。 議事録を再度確認しましたら、確かに非常自体宣言解除後は、騒音に関する相談が落ち着いてきたとのことで、デリケートな問題でもあり、今後は関与はしないとのことのようでした。104さんの仰る通り、コロナ禍で相談が多く個別の対応が難しかったのでは? ただあまりに解決の見込みがない相談や具体的な要望があるのであれば、組合宛書式がフロントにあるはずですので、そちらを提出してみるのはひとつなのではないのでしょうか。 対応はいただけないかもしれませんが、議事録を見ている限り議題には上げていただけるかもしれません。 |
108:
匿名
[2020-11-06 09:38:33]
104さん、99を書いたものです。
我が家の場合は寝る時以外は子供は主にリビングで過ごすため、当初はリビングに床暖房対応のジョイントマットを敷いていました。が、さらに薄めのプレイマットを買って2重に敷いています。そのため床暖房は使えなくなりました。 ↓この記事参考になります https://the360.life/U1301.doit?id=536 階下への騒音を極力防ぎたいのであれば、例えば記事にあるようなベビージャクソンズのプレイマットを敷きつければ、足音はかなり防げるのではないでしょうか。 ただし防音性に優れているものは価格も非常に高いためどこまでコストをかけられるかにもよりますよね。あと床暖房が使えなくなる等のデメリットも発生します。 他にもいろんな防音マットがあるので検索して見ると良いと思います。 |
109:
騒音問題気になる
[2020-11-07 19:36:06]
>>108さん
104です。詳しくありがとうございます! 床暖房はお使いになれない状況なのですね…その決断がなかなかできず、躊躇しています。。。 プレイマットはとても良さそうですね!今敷いている防音マットは割と硬めなので廊下には良いのですが、子ども部屋はこちらの方が良さそうです。お値段は確かに高めですが、子どもにガミガミ言ったり終始忍び足で歩いたりするのも精神的に疲れてしまうので、購入を検討しようと思います。 親身になってアドバイスいただき、本当にありがとうございます! |
110:
住民板ユーザーさん8
[2020-11-11 23:41:58]
またサニーテラス1件売りにだされてますね。
|
|
112:
中古マンション検討中さん
[2020-12-02 12:10:26]
>>86 住民板ユーザーさん1さん
うるさいのは何時ごろですか?上下左右に他の居住者がいる限り、音はなくならないでしょう。参考までに、もし以前他のマンション(一軒家でなく)に住んでいて静かだったところがあれば、ぜひご教示いただけるでしょうか。 |
113:
匿名
[2020-12-05 21:27:16]
[No.111と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
114:
住民板ユーザーさん7
[2021-01-02 10:48:38]
上の階の子供さん?がダンスゲーム?をしているのか、朝から晩まで足音がすごいです。
時間は朝7時過ぎからのこともあるし様々。夜は9時前まで。お休みの日は長時間で参っています。 どこどこドンドンどすんどすんバタバタ凄いです。 しばらく静かになっても、またすぐ再開されます。 音がしていなくても常に耳に残響があるようになってきました。 最近は力強くなられたのかますます足音が強くなり、週末に朝ゆっくり眠っていても足音で起こされます。 生活音や子供が時々騒ぐくらいは普通だと思ってますし、音にはそんなに厳しくない方ですが、さすがに酷すぎる。 入居してからずっと我慢してきましたが、然るべき所に相談したくなってきました。 |
115:
匿名
[2021-01-03 20:38:54]
>>114 住民板ユーザーさん7さん
心中お察しいたします。 足音ずっと続くと心身共にダメージがきますよね。 入居されてからずっとということは1年以上我慢されているということでしょうか? それはさすがにお伝えしても良いのではないかと思います。 手紙、または直接上の階の方へお伝えすることは難しそうでしょうか? |
116:
住民の人に質問したいさん
[2021-01-20 11:53:34]
|
117:
住民板ユーザーさん1
[2021-02-20 14:40:33]
みなさんはiTSCOMのサービスをどこまで使っていますか?我が家は最初からインターネット以外利用していないのですが、今回工事が必要ですよね。利用してない旨伝えたけども個別での解約はできないと言われたのですが、意見を出したらマンションでの解約は可能になるのでしょうか?
|
118:
住民板ユーザーさん1
[2021-02-23 16:59:20]
>>117 住民板ユーザーさん1さん
私もインターネット以外は積極的に使用しておりません。 いつか売却するときのためにサービスとして継続しておいた方が付加価値があるかな?という理由で今回の機器変更工事を受けました。 もし解約するのであれば管理組合理事会の議題に上げ、何らかの方法で決議を採る事になろうかと思われます。 |
119:
住民
[2021-04-05 17:38:43]
サニーテラスエントランスそばのバス停(ヒルタウン中央)、ひっそりと中山行きのバスが増えてますね。
|
120:
住民板ユーザーさん5
[2021-04-11 12:18:58]
>>119 住民さん
ありがとうございます。 こういう情報非常に助かります。 調べてみたら、中山駅からは夜も含め1時間に1本ペースでマンション手前まで若葉台中央行き205系統が来てくれるみたいですね。 有効活用させて頂きます。 |
121:
匿名
[2021-06-27 18:18:38]
費用は、私たちの修繕費からになるのでしょうか?
中庭の駐車場、駅側の上がる階段横。壁に大きく縦に何本も亀裂ができております。完成して2年経たずにこんな事になってしまうんですね…悲しいです。 施工した、長谷工コーポレーションのミスではないのかなぁ? 他にも出てこないか不安です。 |
今売りに出されているので4件目じゃないでしょうか?
ガーデンが1部屋にサニーが3部屋だった気が。