公式URL:http://www.yokohama-gbp.com/dresser/
売主:東京急行電鉄
売主:東急不動産
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
販売代理:東急リバブル
販売代理:東急不動産
販売代理:東急ライフィア
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー
[スレ作成日時]2019-10-04 13:24:06
【契約者専用】ドレッセ横浜十日市場
81:
住民板ユーザーさん5
[2020-08-17 14:43:38]
こんにちは。8/16(日)の夕方にサニーテラス前の歩道が数メートルにわたり封鎖されていて警察車両が来てましだが何かあったのでしょうかね?
|
82:
住民板ユーザーさん8
[2020-08-30 00:46:18]
|
83:
住民板ユーザーさん8
[2020-09-28 22:18:18]
最近、セブンの周りにおかしな輩がよく出て来ています。今日は警察も来ていました。
|
84:
匿名
[2020-10-05 17:56:24]
敷地内の公園で駐輪禁止なのに駐輪する小学生が多い(住民ではない人達)ひどい時の実例(2020年10月3日)は 小学生とみられる女子の集団が大量の自転車で入り口を一つ塞いでしまっていた
駐輪禁止だけでももう少し大きく別で貼って欲しいと強く願う |
85:
住民板ユーザーさん7
[2020-10-06 13:53:08]
具体的に要望がある場合には、こちらではなく、フロントや管理組合に希望を出された方がよろしいと思いますよ。対応検討いただけると思います。
|
86:
住民板ユーザーさん1
[2020-10-12 03:29:42]
上の方がうるさくて、残念です。お子さんが走り回るんですが毎日しんどいんですよね。お手紙出すべきでしょうか…。所詮マンションと言っても団地みたいなものなのである程度気をつけてもらいたいです。
|
87:
匿名
[2020-10-13 12:31:53]
管理組合に言えば、周辺住戸に配布はしてもらえるはずです。
直接該当のお宅に手紙出す前にまずは管理組合に伝えるのが良いかと思います。 それで騒音が止むかはわかりませんが。 |
88:
匿名
[2020-10-13 22:18:35]
本日17時過ぎセブン付近にパトカー3~4台が停まっていました。警察官が10人ほど。ガラの悪いヤンキー二人を取り囲んで何かを話していました。その後解散になったようです。当初の予定通りまいばすけっとみたいなミニスーパーができればこういう輩のたまり場にならなかったと思うと、コンビニは便利ですが非常に残念です。
|
89:
住民板ユーザーさん2
[2020-10-13 23:49:01]
|
90:
匿名
[2020-10-14 17:59:10]
やはり住民外の方への対応はしにくいですよね… 紙も配れませんし
|
|
91:
住民板ユーザーさん1
[2020-10-28 23:11:14]
以前書いた者です。上の方の音が気になって管理人の方に言ったのですが、今はビラを配る事が出来なくなり音の問題は当人同士で解決してくださいと言われてしまいました。例えで手紙や直接訪問と教えてもらったのですが、なかなかハードルが高く行動に移せません。知らぬ間にルールが変わった様です。
|
92:
住民板ユーザーさん5
[2020-10-29 00:20:27]
|
93:
住民板ユーザーさん8
[2020-10-29 20:05:32]
当人同士で解決できればいいですけど
騒音の問題って難しいと思います。 コロナで在宅が増えてから、騒音トラブルのニュースいくつかありましたよね。 最悪の事態が起きたらどうするんだろう。 他のマンションも管理会社は間にはいらないんですか? うちも困ってます。 |
94:
住民板ユーザーさん6
[2020-10-29 20:37:14]
>>91直接の訪問はなかなか難しいですよね。
初めのうちにご挨拶などできていれば話もしやすいのですが・・。 家でも子どもが小さく、都度注意はしているのですが、完全には止められず、足音など下階の方にご迷惑をかけていないかとても心配しております。ちなみにどちらの棟のお部屋でいらっしゃいますか? |
95:
騒音問題気になる
[2020-10-29 23:26:53]
下の階の方から何度か注意を受けたことがある者です。
転居早々にビラをいただいてしまい、廊下は専用の防音マットを敷き、子ども部屋は元々のジョイントマットにプラスして専用の防音マットを敷きました。保育園に通っているので、子どもが歩くのは朝夜の計3時間ほどですが、その後も数回ビラや直接訪問で指摘を受けました。 子どもにはかなり厳しく注意しているのですが、皆さんがどのような対策をしていらっしゃるのかぜひ教えていただきたいです。。。 |
96:
住民板ユーザーさん1
[2020-11-02 12:34:47]
ネット上で分譲マンション騒音などで検索すると、管理人?管理組合?第三者が間に入って解決に向けて動いてもらえるようです。ビラも段階ごとに書いてある事も変わったりして、最終的に当人同士で話し合う様です。このマンションでは違う様で対応してもらえたら安心だったのに残念です。
上の方とも入居の際の挨拶で顔を合わせたくらいなので挨拶していても話しやすい訳ではないです。 考えすぎかもしれませんが、騒音で指摘した後の相手がたの反応が怖いです。余計うるさくしてきたり変に因縁もたれたり、、など無い話ではないと思うので。 ある程度騒いだり走ったりなどはお子さんはしょうがないと思いますが、 上の階の方は思い切り外で遊ぶ様に、はしゃがれてる感じがするのでそれはちょっと違うのでは?と思うんですよね。 二重床二重天井でも響くものは響くんですね。住んでみて実感しました。 ちなみにG棟です。長くなってしまいすみません。 |
97:
匿名
[2020-11-03 16:19:22]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
98:
匿名
[2020-11-04 13:15:57]
騒音問題を最初から当人同士で解決するのはなかなか難しいですし、言ったあとに余計にエスカレートしないか、関係に傷がつかないかなど不安もつきまといますよね。
しっかりと規約を読んでなかったのが悪かったとは思いますが、仲裁に入っていただけるととても安心だっただけに残念です。 このマンションはちょっとした音でも響きやすい印象がありますね。 |
99:
匿名
[2020-11-05 09:13:35]
95さんの下の階に住んでおられる方はかなり音に敏感な方のように思われます。仕事はもうしておらず日中ずっと在宅されているのでしょうか。
朝夜の3時間で指摘されると、ちょっと困ってしまいますね。 うちも対策としては防音マットを2重に敷く&軽く跳んだりするときは低反発マットの上でしてもらうぐらいです。廊下は一部防音マットを敷いていない箇所もあり、そこを子供が走ることもあるので、階下にある程度は足音がもれている状況かと思います。 今まで特に苦情を言われたことはありません。 ただし階下の方が95さんの階下の方ぐらい敏感な方だと私も苦情を言われると思います。 正直、小さい子供をいる場合完全に階下への足音を防ぐのはほぼ不可能なのである程度の足音は許容していただかないと厳しいですね。ただし当然こちらも出来る限りの防音対策はしている前提で。 それでも絶対足音は許さん!となった場合はもうどちらかが引っ越すしか解決策はないかもしれません。 |
100:
匿名
[2020-11-05 14:54:02]
このマンションは1年足らずで売却される方が非常に多いように思います。
今売りに出されてるのも含め、6件ほどはあったでしょうか。 もちろんやむを得ない転勤などもあるとは思いますが、そういった騒音などの理由で住むのがしんどくなる方も中にはいたのかなと思ってしまいますね。 |