プラウド名東一社についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/n140800/
所在地:愛知県名古屋市名東区一社二丁目27番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「一社」駅 徒歩4分
間取:3LDK
面積:71.49平米~83.43平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2019-10-04 12:46:56
プラウド名東一社ってどうですか?
270:
口コミ知りたいさん
[2020-05-16 23:55:56]
火災の動画があるのでしたら公開していただけませんか?
|
271:
マンション掲示板さん
[2020-05-17 00:00:40]
>>266 匿名さん
野村不動産としては、周辺住民の方や会社についてはどうも個別の謝罪を考えているようで、私としても会社として被害を受けた範囲を補償してもらえれば、特に大事にする気はありません。 しかしながら、私も他ではありますが、マンションを購入した身として、今回の物件の購入者の方の気持ちが穏やかではないということはよく分かります。 私が首を突っ込むところではないという前置きをした上で、購入者の方へ今回の事故に関して説明会を開くよう、強く申し伝えておきますが、検討しますという言葉で済まされるのが目に見えます。 最も良いのは購入者の方の半数以上が電話等で構いませんので、火災事故の件について説明会を開くよう要望を出されるのがより良い結果につながるかと思います。 |
272:
マンション掲示板さん
[2020-05-17 00:07:46]
>>270 口コミ知りたいさん
申し訳ございませんが、動画に私や会社の者の音声が入っていますので、控えたいと思います。 |
273:
口コミ知りたいさん
[2020-05-17 00:11:18]
無理をお願いします
影響の無い部分の動画の一部でも 写真にできませんか |
274:
マンション掲示板さん
[2020-05-17 00:22:02]
|
275:
匿名さん
[2020-05-17 00:24:55]
|
276:
口コミ知りたいさん
[2020-05-17 00:28:59]
無理に答えていただきありがとうございました
|
277:
匿名さん
[2020-05-17 00:32:18]
購入者の皆様方、お知り合いの方にこの物件を購入したという方を知ってみえましたらお伝え下さい。
折角楽しみにしていた新居がこのような杜撰な管理体制により、ケチが付いたこと。ケチが付いたことだけでなく物件としての価値が下がったこと、これに対して菓子折1つ程度の個別での謝罪でいいのでしょうか。 御購入された方の思う所はあるはずです。 野村にしっかり説明責任を果たしてもらい、今後の補償等のビジョンも明確にして頂くためにも、詳細説明の場を設けてもらいましょう。 まずは皆さんで野村に電話しましょう。 私は月曜に電話しますので、また月曜に結果をご連絡したいと思います。 |
278:
通りがかりさん
[2020-05-17 00:46:11]
ここの物件買わなくて良かったわ。火事が、ではなくて、こんな奴らと一緒に住みたくない。
|
279:
匿名さん
[2020-05-17 00:52:25]
>>278 通りがかりさん
そんな言い方ないのでは?俺はあなたの神経を疑うよ。購入者からしたら大打撃かと?自分の身になったらあなたみたいな人が真っ先にクレームつけるくせに |
|
280:
マンコミュファンさん
[2020-05-17 00:58:19]
|
281:
匿名さん
[2020-05-17 01:05:27]
名古屋における野村ブランドの岐路ですね。
ネット全盛の今、対応を間違えれば野村ブランドは地に堕ちるでしょうし、逆に、やはりプラウドは何かあっても安心だというケースにもなり得る。営業する際はブランド力を訴えてきますが、それは一体何なのか?他のプラウド物件は今も販売中だし、今後も名古屋でプロジェクトはあるでしょう。大手なので長期的視点で戦略的な対応をとるとは思いますが…。 私も住宅購入検討中ですので、今後の展開を注視します。 |
282:
匿名さん
[2020-05-17 01:47:04]
間違いなくこんな程度で金銭対応はしないと思うけど、そもそも騒いでるのは他のデベのなりすましじゃないのか。自分でイメージダウンに一役買って、傷口に塩塗ってるのに気付かないアホは普通はいないと思う。ここで騒いで誰得って話。ネットにキズが残るだけじゃないか。
何か動きを起こしたいなら、ネットに残らない形ですべきですよ。これ鉄則。 |
283:
通りがかりさん
[2020-05-17 07:29:44]
かわいそうですが金銭的補償は無理でしょうね
|
284:
口コミ知りたいさん
[2020-05-17 07:52:23]
>>282 匿名さん
マンションを今後購入者や現在購入して工事中の購入者にとって、いつでも起こりうる事故のため、大変興味にあることです。そのように決めつける貴方のような書き込みもいかがなものかと。このような時にどう対処したらいいか、分からないのでこのような情報交換の掲示板があるのです。あなたも覗いて書き込みしているのだからこんな書き込みは矛盾している。ともかくこの物件購入者は困っていることは確かだから、良いアドバイスをしてあげるのがこの掲示板の本来の目的では。 |
285:
評判気になるさん
[2020-05-17 08:40:20]
違うプラウドの購入者なので興味ある。
誠実な対応とは、経緯を速やかにかつ丁寧に契約者に説明し、影響のある範囲は確実にやり直すこと。それで契約者が納得いかなければ、ノーペナルティで契約リセット。金銭的要求には応じない。これが顧客対応の基本。 誠実な対応を、という客のほとんどは抽象的に表現することで自分を正当化し、事に託けて金銭をゆすりたいだけ。そういう輩は企業側も迷惑なので、今後の入居後の管理会社へのクレームまで考えると即刻損切って、理解ある誠実な人とお付き合いしたいのが本音。今回のでそういう輩が炙り出されるなら、不幸中の幸い。 野村側の動きを期待している。 |
286:
匿名さん
[2020-05-17 09:42:16]
入居始まっても火事のあったマンションだよねってなりそうで怖いですね。購入者の方の気持ちを考えると…。
|
287:
匿名さん
[2020-05-17 11:49:41]
>>285 評判気になるさん
理解ある誠実な人とは? 誠実な対応と同様に抽象的では? というか、企業側にとって都合のいい言いなりの人では? 企業側、特にマンション事業ははお客で成り立っていることを忘れては行けないと思います。 |
288:
口コミ知りたいさん
[2020-05-17 20:05:35]
火災現場確認は明日からでしょうか?
|
289:
購入経験者さん
[2020-05-18 14:12:58]
現場を見た人は、相当重大な火事と認識。消防車だけでも相当来てたし、壮観でした。不謹慎で申し訳ないですが。。どうなるんでしょうね。
燃えたフロアの契約者は気が気じゃないですよね。 |
290:
通りがかりさん
[2020-05-18 17:33:39]
購入者でもないのに、野村の対応次第で写真をアップするだとか、不誠実だったから会社に謝りにこさせるだとか、今後の風評被害(笑)とか、言葉の謝罪のみなどいらないだとか脅し紛いのことをしている方がいますね。
マウントをとれるとわかると途端に強くなる人ってたまにいますけど、結局威張り散らかしたいだけなのかお金が欲しいだけなのかかと思っちゃいます。 金銭補償なんてするわけないじゃないですか。 |
291:
マンション検討中さん
[2020-05-18 18:34:48]
言葉の謝罪になんの意味も無いのは、資本主義の常識だと思いますけど。290は野村の社員か、頭が悪いか、どちらかです。大切な家を買われた皆さんが、報われると良いですね。栄のプラウド検討中なので、野村の対応は注視します。
|
292:
匿名さん
[2020-05-18 18:42:16]
まあいい気はしないやろうな
外野からは面白おかしくネタにされるしね |
293:
マンション検討中さん
[2020-05-18 18:45:29]
商法が変わって減額請求ができるようになったので、それほど不当な対応とは思えませんけどね。
https://www.sumai-info.com/information/follow_up9.html もちろん、それなりの損傷があった場合に限られるでしょうが。 高い買物ですから許せない気持ちは当然でしょう。 |
294:
口コミ知りたいさん
[2020-05-18 19:41:40]
>>291 マンション検討中さん
何かある毎にお金をせびることが資本主義の常識ですか?笑 私は"頭が悪い人"なようです。 でも、検討もしていない物件の掲示板に貼りついて、こそこそネガキャンするようなクレーマー気質な脳みそではなくて良かったと思っています。 |
295:
名無しさん
[2020-05-18 20:13:34]
私はこのマンション買おうかとすごく迷い、やめましたが、もし買っていたら一生モノの家を決断して購入したのに、住む前に火事だなんて、何も無かったかのようには住み始めできないと思います。心無いコメントも見受けられますが、購入者はお互いの連絡先もわからず、ここを見てらっしゃる方もいると思います。
野村不動産の対応次第かと思いますが、売って終わりでは無いので、購入した方たちが納得される対応をして頂きたいと思います。 |
296:
匿名さん
[2020-05-18 22:03:03]
|
297:
マンション検討中
[2020-05-19 12:14:51]
火事とかやばいですね。
私も違う物件でプラウド購入を決めているので、他人事には思えません。 購入者さんたちの金銭面は当然の事、ちゃんとした説明が欲しいところですよね。 |
298:
マンション掲示板さん
[2020-05-20 17:02:25]
|
299:
マンション検討中さん
[2020-05-20 18:03:29]
火事後の調査でどの程度損傷があるかが問題だけど、見たところ軽微な気もする。
購入した人の感情はわかるけど、軽微な損傷でそれほどの謝罪と賠償を要求するものなのかね? この物件の周辺住民は「火事のあったマンション」の印象が残ると思うけど。 |
300:
匿名さん
[2020-05-20 20:10:42]
例えばここと他の2択で迷ってて調べた結果火事があったとわかったら迷いなくここは選ばれない気が…
そう考えると購入者への損害は大きいと思うのは私だけでしょうか? |
301:
匿名さん
[2020-05-20 23:12:36]
>>298 マンション掲示板さん
物の価値というのは過程も含むわけで見掛けが上手くいっても過程が悪ければ価値は下がるのが当然のこと。そんな価値もわからない人が逆に怖いですよ。 |
302:
名無しさん
[2020-05-21 07:33:54]
>>298 マンション掲示板さん
火事を出したのが工事中で大末建設の施工管理責任が問われるので、そのような会社が建設した物件は大丈夫かという問題。一旦火事を出せば躯体を含めた損傷が少なからずある。また消火活動で水が建造物全体にかかっているのでその被害。また風評被害など。このような事態があれば以上の観点で価値が下がるのは当たり前。購入者はその観点を野村から納得いく説明があるかどうかかでキャンセルするか判断するしかないでしょう。 |
303:
評判気になるさん
[2020-05-21 08:12:50]
水が建造物全体にかかる、っていつから日本では雨が降らない国になったんだ?
|
304:
名無しさん
[2020-05-21 08:41:10]
|
305:
匿名さん
[2020-05-21 10:13:35]
楽しみに引き渡しを待ってたのに辛いお気持ちですよね。
建った物件かつ相当な殺人がない限り法律的には認定されないってテレビで見た気がするので、建ってない物件の風評被害って法律的には無理がありそう。 むごいことですが、このネットの炎上こそが認めてもらえない風評被害を大きくしてるような気がします。 もちろん野村には説明させるべきだけど、これ以上騒ぐのは静かに住みたいと思ってる購入者さんがかわいそう。 購入者が自ら風評被害を大きくしない方が賢明な選択かと思ってしまいます。 |
306:
ご近所さん
[2020-05-21 10:43:00]
今の時代ネット社会なのは御存じですよね。
購入者が騒がなくとも通りすがりの方々が騒げば同じことですよ。 購入者自らが風評被害を助長・騒いでいるのではなく、何か手立てはないのか、良識のある方々からのアドバイスをもらいたくて投稿なさっているのでしょう。 |
307:
匿名さん
[2020-05-21 11:49:53]
まさに水を差された、そんな感じ
|
308:
名無しさん
[2020-05-21 12:28:23]
投稿者のなかに何とか収束させたい野村の社員が混じってる気がしてならない。
物件の損傷はたかが知れてるし、これを機に入念な管理がされるだろうから、購入された方にとって風評はさておき、マイナスな事では無さそうだが、野村からしたら解約されたらたまらんだろうからね。 |
309:
ご近所さん
[2020-05-21 13:47:28]
コメント失礼致します。
本物件を購入した者です。 友人からこのサイトを教えて頂き私以外の購入者さんやそれ以外の方々のコメント等拝見させて頂きました。 何日か前に野村不動産の担当者から連絡があり、今回の事故について説明会を開くとのお話を頂きました。(コロナの影響により少数でとのこと) 皆さんのコメントを拝見している中で、個別に対応して収束させようとなど様々な憶測が飛び交う中での、野村不動産からの連絡でしたので、当たり前ですが購入者への対応はよかったのかなと思いました。 しかし、この掲示板の中でも多く拝見する「価値」については、私としても下がったのではと同意見です。 やはり一度問題が起こったことは事実であり、気分の良いものではございません。 こちらの物件は大変魅力的だとは思いますが、今回このような事態になったことは私個人としては大変残念に思い、このような気分の中で生涯この物件に住むことに私としては気が引けます。もちろん大げさに感じる方はいらっしゃると思いますが、これも個人の価値観です。 今度開催される説明会で物件の解約を申し出ようと思います。 気分よく新居に移り生みたいです。 長文になり失礼致しました。 |
310:
評判気になるさん
[2020-05-21 18:28:21]
やはり気分良く住みたいですし、価値も高いマンションに住みたいですよね。
解約が正解だと私も思います。 グランドメゾンとの2択でしたが、人生の大きな選択でどうやらババを引いてしまったようです。 |
311:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-21 18:57:37]
確かに契約解除という選択も価値観としてはあると思います。
本当に今回の事は契約した方にとっては災難ですね。 この場合手付金はどうなるのでしょうか?需要事項説明に記載があるんでしょうか? |
312:
マンション検討中さん
[2020-05-22 11:11:42]
手付金返ってこなくても、キャンセルする人は少なからず出てきそうですね。
|
313:
ご近所さん
[2020-05-22 13:21:26]
黄色マーカー部分が大事かと思います。
|
314:
マンコミュファンさん
[2020-05-23 09:24:11]
>>309 ご近所さん
購入者さんからのコメントはまさに今の気持ちが率直に現れています。今後プラウドのマンション購入希望者の方には野村がどのような対応でどのような説明するか大変気になります。説明会の内容を教えていただければまた書き込みを期待したいです。やはり、事故物件となった以上、自分なら説明がどうあれキャンセルする方がスッキリすると思います。 |
315:
マンション検討中さん
[2020-05-23 10:49:36]
人が亡くなったわけじゃないので、もしこれでキャンセルが沢山でて安くなるなら買いたいです!!気になっていたら、あっという間に完売してしまったので。
|
316:
購入者です
[2020-05-23 13:30:12]
|
317:
評判気になるさん
[2020-05-23 14:08:09]
|
318:
匿名さん
[2020-05-23 14:20:30]
買っても良いと思うほど気になるマンションを見逃すもんですかね…。私も検討してましたが、資料請求すれば営業さんから状況も伝えられるのに。
|
319:
マンション検討中さん
[2020-05-24 03:52:04]
キャンセルがでれば話聞きに行きたい1人です。どうなるかな
|