プラウド名東一社についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/n140800/
所在地:愛知県名古屋市名東区一社二丁目27番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「一社」駅 徒歩4分
間取:3LDK
面積:71.49平米~83.43平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2019-10-04 12:46:56
プラウド名東一社ってどうですか?
270:
口コミ知りたいさん
[2020-05-16 23:55:56]
火災の動画があるのでしたら公開していただけませんか?
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271:
マンション掲示板さん
[2020-05-17 00:00:40]
>>266 匿名さん
野村不動産としては、周辺住民の方や会社についてはどうも個別の謝罪を考えているようで、私としても会社として被害を受けた範囲を補償してもらえれば、特に大事にする気はありません。 しかしながら、私も他ではありますが、マンションを購入した身として、今回の物件の購入者の方の気持ちが穏やかではないということはよく分かります。 私が首を突っ込むところではないという前置きをした上で、購入者の方へ今回の事故に関して説明会を開くよう、強く申し伝えておきますが、検討しますという言葉で済まされるのが目に見えます。 最も良いのは購入者の方の半数以上が電話等で構いませんので、火災事故の件について説明会を開くよう要望を出されるのがより良い結果につながるかと思います。 |
272:
マンション掲示板さん
[2020-05-17 00:07:46]
>>270 口コミ知りたいさん
申し訳ございませんが、動画に私や会社の者の音声が入っていますので、控えたいと思います。 |
273:
口コミ知りたいさん
[2020-05-17 00:11:18]
無理をお願いします
影響の無い部分の動画の一部でも 写真にできませんか |
274:
マンション掲示板さん
[2020-05-17 00:22:02]
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275:
匿名さん
[2020-05-17 00:24:55]
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276:
口コミ知りたいさん
[2020-05-17 00:28:59]
無理に答えていただきありがとうございました
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277:
匿名さん
[2020-05-17 00:32:18]
購入者の皆様方、お知り合いの方にこの物件を購入したという方を知ってみえましたらお伝え下さい。
折角楽しみにしていた新居がこのような杜撰な管理体制により、ケチが付いたこと。ケチが付いたことだけでなく物件としての価値が下がったこと、これに対して菓子折1つ程度の個別での謝罪でいいのでしょうか。 御購入された方の思う所はあるはずです。 野村にしっかり説明責任を果たしてもらい、今後の補償等のビジョンも明確にして頂くためにも、詳細説明の場を設けてもらいましょう。 まずは皆さんで野村に電話しましょう。 私は月曜に電話しますので、また月曜に結果をご連絡したいと思います。 |
278:
通りがかりさん
[2020-05-17 00:46:11]
ここの物件買わなくて良かったわ。火事が、ではなくて、こんな奴らと一緒に住みたくない。
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279:
匿名さん
[2020-05-17 00:52:25]
>>278 通りがかりさん
そんな言い方ないのでは?俺はあなたの神経を疑うよ。購入者からしたら大打撃かと?自分の身になったらあなたみたいな人が真っ先にクレームつけるくせに |
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280:
マンコミュファンさん
[2020-05-17 00:58:19]
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281:
匿名さん
[2020-05-17 01:05:27]
名古屋における野村ブランドの岐路ですね。
ネット全盛の今、対応を間違えれば野村ブランドは地に堕ちるでしょうし、逆に、やはりプラウドは何かあっても安心だというケースにもなり得る。営業する際はブランド力を訴えてきますが、それは一体何なのか?他のプラウド物件は今も販売中だし、今後も名古屋でプロジェクトはあるでしょう。大手なので長期的視点で戦略的な対応をとるとは思いますが…。 私も住宅購入検討中ですので、今後の展開を注視します。 |
282:
匿名さん
[2020-05-17 01:47:04]
間違いなくこんな程度で金銭対応はしないと思うけど、そもそも騒いでるのは他のデベのなりすましじゃないのか。自分でイメージダウンに一役買って、傷口に塩塗ってるのに気付かないアホは普通はいないと思う。ここで騒いで誰得って話。ネットにキズが残るだけじゃないか。
何か動きを起こしたいなら、ネットに残らない形ですべきですよ。これ鉄則。 |
283:
通りがかりさん
[2020-05-17 07:29:44]
かわいそうですが金銭的補償は無理でしょうね
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284:
口コミ知りたいさん
[2020-05-17 07:52:23]
>>282 匿名さん
マンションを今後購入者や現在購入して工事中の購入者にとって、いつでも起こりうる事故のため、大変興味にあることです。そのように決めつける貴方のような書き込みもいかがなものかと。このような時にどう対処したらいいか、分からないのでこのような情報交換の掲示板があるのです。あなたも覗いて書き込みしているのだからこんな書き込みは矛盾している。ともかくこの物件購入者は困っていることは確かだから、良いアドバイスをしてあげるのがこの掲示板の本来の目的では。 |
285:
評判気になるさん
[2020-05-17 08:40:20]
違うプラウドの購入者なので興味ある。
誠実な対応とは、経緯を速やかにかつ丁寧に契約者に説明し、影響のある範囲は確実にやり直すこと。それで契約者が納得いかなければ、ノーペナルティで契約リセット。金銭的要求には応じない。これが顧客対応の基本。 誠実な対応を、という客のほとんどは抽象的に表現することで自分を正当化し、事に託けて金銭をゆすりたいだけ。そういう輩は企業側も迷惑なので、今後の入居後の管理会社へのクレームまで考えると即刻損切って、理解ある誠実な人とお付き合いしたいのが本音。今回のでそういう輩が炙り出されるなら、不幸中の幸い。 野村側の動きを期待している。 |
286:
匿名さん
[2020-05-17 09:42:16]
入居始まっても火事のあったマンションだよねってなりそうで怖いですね。購入者の方の気持ちを考えると…。
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287:
匿名さん
[2020-05-17 11:49:41]
>>285 評判気になるさん
理解ある誠実な人とは? 誠実な対応と同様に抽象的では? というか、企業側にとって都合のいい言いなりの人では? 企業側、特にマンション事業ははお客で成り立っていることを忘れては行けないと思います。 |
288:
口コミ知りたいさん
[2020-05-17 20:05:35]
火災現場確認は明日からでしょうか?
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289:
購入経験者さん
[2020-05-18 14:12:58]
現場を見た人は、相当重大な火事と認識。消防車だけでも相当来てたし、壮観でした。不謹慎で申し訳ないですが。。どうなるんでしょうね。
燃えたフロアの契約者は気が気じゃないですよね。 |