大阪府の旭区にあるGハウスでお家を建てた方、検討された方いらっしゃいますか?
何か情報お持ちの方いらっしゃればよろしくお願いします。
[スレ作成日時]2019-09-22 23:56:32
\専門家に相談できる/
Gハウスってどうですか?
134:
評判気になるさん
[2024-01-05 07:29:28]
|
135:
口コミ知りたいさん
[2024-01-06 23:54:33]
明らかにグレード下げてますね。断熱も吹き付けに変わっててビックリです。以前は気密シートなど色々こだわってたのに…
|
136:
購入経験者さん
[2024-01-21 15:28:48]
たしかに標準が変更されていますね。
昔のものよりよいのか、Gハウスさんの理念を守れる範囲内でコストカットしたか?? Gハウスさんの理念は「命・健康・財産」を守ることです。最初に命があるのは、先の能登半島地震や熊本地震、東日本大地震、そして阪神淡路大震災で倒壊した家々を見てきた経験からです。次に、健康。「最期は家で死にたい」という高齢者がいますが、実は自宅で不慮の死を遂げる高齢者が多数います。夏の熱中症と冬のヒートショックで、家は危険な場所なのです。最後に財産。「命が助かっただけよかったじゃないか」、と当事者以外の人は言いますが、財産を失ってしまうとその後の生活ができません。災害の話ばかりしていますが、Gハウスさんが念頭に置いているのは、住宅ローン破産をさせないことです。 コロナ以降、資材費、人件費、地価すべてのものが値上がりしています(その中には私のように土地購入を近くの不動産屋にお願いしたばっかりにふんだんに取られた介入手数料は含まれていません)。また、住宅ローン控除の改定がなされた上に、今後住宅ローン金利が上昇する恐れがあります。家を買う側からすると、不利な状況が続きます。 最近、Gハウスさんでは注文住宅事業、不動産事業、外構事業を自社で行えるようになったそうです。買う側からするとGハウスさんですべて完結できるので朗報です。百聞は一見に如かず。直接お話を聞いてみるのはどうしょうか。わかれば教えてください。 ちなみに、断熱が吹き付けに変わったのは説明会でお話されていたのですか? |
137:
匿名さん
[2024-01-27 21:23:34]
社員必死すぎ笑笑
|
138:
匿名さん
[2024-02-03 17:18:43]
新しいプランが出来たとホームページに書いていましたね。
新しい事をするのはいいと思いますが、営業や担当者とのやり取りが全く上手く行かず大変です。 高い買い物なのでもっと真剣に向き合って欲しいです。 まずは内部体制をしっかりしてから事業拡大された方がいいと思います。 |
139:
戸建て検討中さん
[2024-02-04 23:18:07]
DSDDは新しいプランでもオプションとして選べるみたいです。
ただ標準のパナの換気は床面からの排気ではなさそうです。 これまで床面排気が必要という説明だったのにそれを止めたのであれば理由を教えてほしいですね。 断熱もグラスウールから吹付硬質ウレタンに変えてますし、その方がメリットが多いならいいのですがあんなにグラスウールを推してたのになーと少しもやっとします |
140:
匿名さん
[2024-02-17 02:34:42]
ちなみに契約すると営業の方は
めちゃくちゃ連絡遅いです。 忙しいのはお客には関係ないと思います。 取るだけ取って回ってない印象です。 最近のGハウスは 工務店の良いとこが少なくなっていってる感じします |
141:
匿名さん
[2024-02-19 22:18:08]
コストや性能も落としてるのに高い。
ホームページの内容と違い過ぎてびっくりしました。営業の話し方や検討やめました。 |
142:
建てて数年経ちました
[2024-02-28 19:50:14]
お風呂は窓を開けてないですが、半日ほどで隅っこ以外床などカラッと乾きます。黒カビは1~2箇所できました。半年に1回のカビ取りで済む程度。水の乾きにくい端っこだけでも水気を吸い取れればカビすらできないとは思いますが。
暖房つけっぱなしなので冬はやはり乾燥します。 毎日室内干しですが夜干して翌朝には(よほど分厚くなければ)乾いています。 シロアリ点検の時に床下を見ましたが、気密性能がよく虫1匹の死骸も見当たりませんでしたので感心されました。 24時間喚起システムで空気を循環してくれているので網戸にしたことがありません。つけなくてよかったかも。 家族の1人がコロナになったときも、同じ空間にいましたが、換気システムのおかげかうつりませんでした。 |
143:
匿名さん
[2024-03-05 23:38:51]
値引きとかどうなんだろ。できるのかな?紹介システムは他社に比べてお得感が薄いように思うんだけど。。
|
|
144:
管理担当
[2024-03-07 06:17:52]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
|
145:
マンション掲示板さん
[2024-05-18 19:53:20]
|
146:
匿名さん
[2024-06-09 10:20:21]
>>145 マンション掲示板さん
値引きを知らない人いるんですね(笑)社員かな?お疲れ様です。 |
147:
名無しさん
[2024-07-07 08:31:11]
|
148:
通りがかりさん
[2024-08-07 15:01:23]
建てて15年たちますが、定期的にチェックしてもらえて安心です。困ったことがないか?と言う事と、水廻りなど気になるところを点検して、特に他の工事を押し付けるようなこともありません。ウチは外壁とか屋根の工事を検討していたのですが、信頼できる業者を紹介してもらえました。
|
149:
職人さん
[2024-08-21 00:03:16]
>>147名無しさん
YouTube見るのが手っ取り早いでしょうが、食洗器やルンバ、洗濯乾燥機(ドラム式や乾太くん)の積極導入に加えて、生活動線の効率化で家事を楽にしよう、っていうことに対するキャッチフレーズかと。 食洗器はキッチンとセットになっている海外製の大型静音タイプを推しているみたいですね。 |
150:
名無しさん
[2024-08-25 09:26:41]
|
151:
商社マン
[2024-10-18 10:54:40]
オプションがかなり高い
仕入れ値相場、市場相場は把握してる上で 建築会社によってはお客さんが仕入れて設置だけ依頼する事できるが、それを一切できないさせないと言うのがオプションでの利益も求めてる会社って感じです。 相場を知ってる方からすると物によってはぼったくりと言われておかしくないレベル ほぼ標準でオプションいらない方ならまあ検討する1社として考えてもいいだろうけど、、、 注文住宅を建てるのに予算に対して拘れないのはどうかと |
152:
住宅系YouTuber
[2024-11-05 16:30:44]
>>150
何を根拠に「絶対クレーマー」と断定されているのでしょうか? 減ってきたとは言え、まだまだ契約時の割引は常識化していますし、大手ハウスメーカーの割引率なども検索すれば次々と出てきます。 もし割引に対する発言でクレーマーと断定しているのであれば、それはハウスメーカーの仕組みを知らないただの無知な人か、割引や値引きというシステムを知らないフリをしている社員さんかのどちらかですね。前者ならばもう少し勉強して書き込んだほうが良いと思いますよ。 |
153:
匿名さん
[2024-12-23 14:45:01]
契約後の不満がすごいです。
|
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
私も気になりました。
換気についてはDSDDを勧められていたので気になっていたのですが、
Panasonicの第一種換気の方がいい物だから変えたのでしょうか、、、
変わった理由が気になります。