ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラについて語りましょう。
浦安市新町に進出した三菱地所の3件目で高洲6丁目の低層集合住宅の施工が始まったようです。
この物件は、RC造の低層集合住宅としては最も海に近いシーサイドの物件となります。
どのような街並が誕生するか、期待しています。
公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-shinurayasu-mv/
所在地:千葉県浦安市高洲6丁目14番1(地番)
交通:JR京葉線・武蔵野線「新浦安」駅(南口)より18系統バス13分「高洲海浜公園」バス停下車徒歩1分。(徒歩2分の同バス停からJR京葉線・武蔵野線「新浦安」駅(南口)まではバス11分)
総戸数:528戸(テラスプラザ:101戸、ベイプラザ:133戸、サニープラザ:168戸、カームプラザ:126戸)
完成日または予定日:1工区:2021年10月上旬予定/2工区:2022年8月上旬予定
入居(予定)日:1工区:2021年12月下旬予定/2工区:2022年11月上旬予定
売主 三菱地所レジデンス 近鉄不動産株式会社
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
管理 三菱地所コミュニティ株式会社
[スムラボ 関連記事]
ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ《訪問するなら早いうち! 浦安市マリン最前線で、人生の可能性を考える》【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/1015/
[スムログ 関連記事]
もしもマンションマニアが一次取得ならこれを買う!! おすすめ新築マンション5選 2021年12月編
https://www.sumu-log.com/archives/37175/
[スレ作成日時]2019-09-22 11:01:42
- 所在地:千葉県浦安市高洲6丁目14番1(地番)
- 交通:京葉線「新浦安」駅 バス 16分「高州海浜公園」バス停 徒歩2分~3分(※南口 19系統)
- 総戸数: 528戸
ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ
2561:
名無しさん
[2021-08-21 10:18:54]
|
2562:
名無しさん
[2021-08-21 10:38:53]
浦安市のホームページに、
航空機の騒音に対して過去の回答がありました。 https://www.city.urayasu.lg.jp/shisei/kocho/iken/kankyo/1001933.html 羽田空港の新飛行経路 https://www.mlit.go.jp/koku/haneda/action/#01 この情報を見る限り、そこまで影響なさそうですが。このエリアに住んでいる方の声を聞いてみたいです。 |
2563:
匿名さん
[2021-08-21 14:53:24]
>>2558 坪単価比較中さん
飛行機の方は気になりませんが、窓を閉めていてもエアコンや換気口越しに低音のぶるるるるるるふーが気になりましたね。 ローリング族というのがどの程度の暴走族なのか詳しくなく申し訳ないのですが、パラバラピロピロ?っというやつではないです。 週末多いですよね。 長時間ではないから一時といえば一時ですけど。 |
2564:
通りがかりさん
[2021-08-21 14:56:16]
>>2562 名無しさん
高洲の割と鉄鋼団地側のマンションに住んでいますが、騒音が気になったことは殆どありません。 暴走族の話とかどこのこと?っていう感覚です。 たまにフェラーリやハーレーのような車両が家の前の道を通った時は聞こえますが、そんなに頻繁に通るものでもないですし。 飛行機の音も気になったことはないです。 但し、音の問題は感じ方に個人差があると思うので、あくまでもご参考まで。 そもそも、最近のマンションは防音性能高いと思われますし、国道沿いとか線路沿いの物件以外、環境的にそこまで気にする必要はないのではと個人的には思います。 あ、20:00から20:05までのディズニーの花火の音は聞こえますね。 家の中ではそこまで気になりませんが、外にいる時は結構聞こえます。 コロナ禍になってからは殆ど中止になってますが。 |
2565:
匿名さん
[2021-08-21 17:00:13]
|
2566:
名無しさん
[2021-08-21 17:06:32]
|
2567:
匿名さん
[2021-08-21 17:09:19]
>>2563 匿名さん
民航機の騒音は、昔のDC-8の轟音、そしてB747の4発機も消え、高バイパスターボファンのGE-Nx・Trent 1000等の低騒音機のB787等の双発機になったことから格段に静かになったこともありますね。 HNDの24h共用化のあと22時以降に東京湾で一気にライトターンするB777がB787より少し騒音が大きい程度だし。 一応、22時間では三番瀬上空で内陸に向かってティクオフしてくる。 それ以降の国際線はRNAV航法で東京湾上空で一気にライトターンしてくるのが目立つし。 |
2568:
匿名さん
[2021-08-21 17:11:05]
以下に修正。
一応、22時までは三番瀬上空で内陸に向かってティクオフしてくる。 |
2574:
匿名さん
[2021-08-21 21:35:51]
深夜の国際線は、Dラン離陸時にはこの物件に向かって直線的にティクオフし、ある程度高度を稼いだ時に陸地に掛からない東京湾上でプィッとライトターンしてきます。
[一部テキストを削除しました。管理担当] |
2577:
評判気になるさん
[2021-08-21 21:43:52]
[NO.2569~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
|
|
2578:
匿名さん
[2021-08-21 21:51:08]
今まで続いていた高級車がどうのこうののネタは管理人に睨まれて削除されたものがあったな。
初心者マークの奴は要注意人物。 さて、中央公園通りの頭上の光ビーコンが稼働していないっぽい。 ETC2.0の光ビーコンに対応していないのかどうか。 千葉県内の光ビーコン情報をR357でも拾わない。 ただ、R357で旧江戸川を渡り東京都に入ると何故か光ビーコンの情報がどんどん入る。 以前は旧タイプの電波・光ビーコンのVICSだったので千葉県内でもかなり拾っていたのだが。 |
2579:
マンション検討中さん
[2021-08-21 21:51:20]
汚いやり取りですねー
例えるなら東京湾の水質ですねー |
2580:
匿名さん
[2021-08-21 22:14:56]
この掲示板は殆ど無礼講。会員制の同一人物だとわかる掲示板とは一線を画している。
さて、船橋ララポートに行けるR357の渋滞を避けられる楽なルートは外環道の一般国道が開通してから定番のルートになった物がある。 若潮通りを真っ直ぐ進み、市川塩浜駅のそばの千葉トヨペットとカローラ千葉店手前で信号右折、そのまま行徳駅前通りに入りR357を直進してR298の外環道に入り京葉道・京葉市川ICに入る。 ここで降りるところがミソ。花輪ICで降り信号そのまま直進し、船橋競馬場付近とオーケー船橋競馬場店付近を通れば、R357の渋滞はほぼ避けられる。 ただ時間帯によってオーケー船橋競馬場店付近の手前から信号待ち渋滞があるけど。 |
そのポエムみたいな言葉も個人的には気になりますが、こういう掲示板で荒れないように、丁寧語や敬語を使って下さい。あなたの口調は上からなので気になりますし、ハンドルネームがどうたらとか、削除が云々はどうでも良いです。