三菱地所レジデンス株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ 」についてご紹介しています。
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評判気になるさん [更新日時] 2024-02-21 13:24:00
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ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラについて語りましょう。

浦安市新町に進出した三菱地所の3件目で高洲6丁目の低層集合住宅の施工が始まったようです。
この物件は、RC造の低層集合住宅としては最も海に近いシーサイドの物件となります。
どのような街並が誕生するか、期待しています。

公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-shinurayasu-mv/

所在地:千葉県浦安市高洲6丁目14番1(地番)
交通:JR京葉線武蔵野線「新浦安」駅(南口)より18系統バス13分「高洲海浜公園」バス停下車徒歩1分。(徒歩2分の同バス停からJR京葉線武蔵野線「新浦安」駅(南口)まではバス11分)
総戸数:528戸(テラスプラザ:101戸、ベイプラザ:133戸、サニープラザ:168戸、カームプラザ:126戸)

完成日または予定日:1工区:2021年10月上旬予定/2工区:2022年8月上旬予定
入居(予定)日:1工区:2021年12月下旬予定/2工区:2022年11月上旬予定

売主 三菱地所レジデンス 近鉄不動産株式会社
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
管理 三菱地所コミュニティ株式会社

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[スレ作成日時]2019-09-22 11:01:42

現在の物件
ザ・パークハウス 新浦安マリンヴィラ
ザ・パークハウス
 
所在地:千葉県浦安市高洲6丁目14番1(地番)
交通:京葉線「新浦安」駅 バス 16分「高州海浜公園」バス停 徒歩2分~3分(※南口 19系統)
総戸数: 528戸

ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ

2321: マンション検討中さん 
[2021-07-22 08:08:11]
>>2320 マンション検討中さん
高所得者向けとも言えますよ。水辺、低層、ZEHなどの特殊な価値に1億円近いお金を支払ってる方が大勢いるわけで。駐車場にも高級車がずらりと並ぶはずですし。
2323: マンション検討中さん 
[2021-07-22 08:26:03]
>>2322 匿名さん
うわー、こういうニュータイプが外資系にはゴロゴロいるわけね。終身雇用の重力に魂を引かれた日系会社員の自分には無理な生き方だわ。。。
2324: マンション検討中さん 
[2021-07-22 08:58:33]
>>2321 マンション検討中さん
坪単価見てごらんよ。
格安マンションよ。

広いところ憧れるけど都内だとお金が足りないって人に向いてるよ。
時間はかかるけど一応都内に通勤出来るから一般リーマン向けだよ。
2325: マンション比較中さん 
[2021-07-22 08:58:45]
都会のあくせく感から離れてゆとりある生活を送りたいのが理由ですかね。

プラウド浦安 vs マリンヴィラ
便利・にぎやかな街好き vs 自然を感じてゆっくり生活したい
店舗多く便利 vs  車がないと買い物は不便・コンビニすら遠い
ごみごみして人も多い vs 空気がきれいで街の外観は清潔感
駅近 vs バスで新浦安駅(バス停が近いのが救い)
東西線で都内に出やすい vs 京葉線で木場、八丁堀乗り換えで何とかなる
東西線はラッシュ時の混雑苦しい  vs 京葉線は武蔵野線さければすいてる
羽田空港リムジンなし vs 羽田空港リムジンバス近隣あり
町中・街の外観の特徴は薄い vs 海と公園も近く自然を感じる生活
ディズニーの雰囲気なし vs 提携ホテルなど少しだけディズニーの雰囲気あり
液状化は心配が小さい vs 液状化は不安要素
津波はあまり心配ない vs  万一の津波は最大3-4m?
同価格帯で 狭い vs 広い
坪単価 高い vs 安い
夏は暑い vs 海風で涼しい
風は普通 vs 湾岸の強風
空き巣などあり vs 犯罪少なそう
2327: マンション検討中さん 
[2021-07-22 14:48:41]
>>2323 マンション検討中さん
外資系コンサルは間違いなく都内のマンション買うと思います。
2328: 通りがかりさん 
[2021-07-22 15:05:36]
>>2186 マンション検討中さん
梅雨明けましたので散歩してきました。
高洲海浜公園の駐車場はこの三連休、コロナ対策で閉鎖されています。
梅雨明けましたので散歩してきました。高洲...
2329: 匿名さん 
[2021-07-22 15:23:55]
>>2325 マンション比較中さん

あんた無知だな。何しにこのスレに来てるのか?

>>津波はあまり心配ない vs  万一の津波は最大3-4m?

元町の海抜を調べてみな。そして新町も。
4mの数字は何だ? 東京湾の水深を知ってるか?
そんな規模の津波が起こると言うことは、東京湾内ででかい断層が動き海水が押し上げられる時、だからあり得ない。
もしこの規模の津波が起こると言うことは、東海・南海・東南海の連動型超巨大地震が発生し、その巨大津波が東京湾に侵入してきた時だろ。
その時、太平洋沿岸の太平洋ベルト地帯は? 伊勢湾の中京は? 和歌山湾から侵入してきた巨大津波の大阪湾沿岸は? と考えることができないのか?
日本そのものが、311以来と言うか太平洋沿岸は経済に担う産業が多いためとんでもない国難になると思わないのか?
現在は、Sars-Cov-2の世界的な疫災が大変な時期でそんな時に連動型超巨大地震は絶対に発生して欲しくないもの。
この物件を購入された方々にとっても、浦安に限らずこれ以上の自然災害は発生して欲しくない。
2330: マンション検討中さん 
[2021-07-22 16:45:00]
>>2327 マンション検討中さん
そうとは限らないと思います。ここを買う外資系の方も結構多いはず。
2331: マンション検討中さん 
[2021-07-22 16:57:52]
>>2330 マンション検討中さん
金持ちが買うとして、別荘とか気分転換用の2件目(つまりは道楽用)なら分からんでもないかな
真剣に考えて買ってる層はあくまで一般サラリーマンだよ。

何か勘違いしてそうだけど別に憧れの的でもなんでもない。
2332: マンション検討中さん 
[2021-07-22 17:14:04]
>>2330 マンション検討中さん
通勤時間を無駄と考える外資系エリートがわざわざ郊外を選択しますかね?
彼らは基本タクシー移動ですよ、そしてマンションの資産性=駅からの距離というセオリーを外しますかー??
2333: エリート窓際族 
[2021-07-22 17:21:30]
>>2332 マンション検討中さん
外資系エリートが私と同じマンションとか胸熱ですね、私もエリートであると錯覚してしまいそうです。
2334: 匿名さん 
[2021-07-22 17:29:28]
まあ、ここ購買層は普通の一般サラリーマンだと思いますよ。ただし、一部上場の大手企業でしょうね、だいたい40歳で年収は1000万円は超えてくるので そういった層が多いのでしょうね。外資は年収5000万円という友人もいるけど彼らは住宅ローン組みにくいようですね、年収は高くても銀行の査定は悪いようです。だから賃貸が多いというのもあるのでは?
2335: 千葉県民 
[2021-07-22 17:54:58]
>>2334 匿名さん
千葉県で上場一部の大手企業というとZOZOですかね?
2337: 匿名さん 
[2021-07-22 18:26:16]
>>2336 マンション検討中さん
知り合いは皆、都心3区にしか住んでないので、あまり現実的でないかなと思いました。
御前様が当たり前の状況で、わざわざハンドルを握るリスクを取りますかね。普通の感覚だと、オフィス至近の高級レジデンスを選びます。
また、車で30分てちょっと無理じゃないですか?
2339: 通りすがり 
[2021-07-22 18:27:32]
>>2335 千葉県民さん

釣りだと想うけど、たぶん2334さんが言ってるのは最低でも資本金500億以上、売上5000億以上の企業でしょ? でないと1000万超えないと思うよ(笑)
2340: 匿名さん 
[2021-07-22 18:37:16]
>>2321 マンション検討中さん

OLCの事を忘れているな。
浦安市役所に行ってみたり、友人などで何かの行事でかなり昔からDL関係がある事で西洋人を見かけることがある。
2341: 匿名さん 
[2021-07-22 18:56:12]
>>2337 匿名さん

そういう層の人はほとんどオフィスには行くことは無いでしょうね
2342: 千葉県民 
[2021-07-22 19:08:07]
>>2339 通りすがりさん
えっ、ZOZOは年収1000万超えますよね?
https://www.google.co.jp/amp/s/www.businessinsider.jp/amp/post-165361
2344: 通りすがり 
[2021-07-22 19:38:11]
>>2342 千葉県民さん

それは一部の社員であって、一般管理職は年収安いでしょ?
2346: 匿名さん 
[2021-07-22 22:02:54]
経済の金のことばかり考えてる人ほど自然科学に疎い。
『災害は忘れた頃にやってくる。』を完全に忘れているな。
そんな人が外車だの外資だの騒いでいる感じがする。
2347: 匿名さん 
[2021-07-22 22:32:48]
>>2327 マンション検討中さん
外資系コンサルですけど、このマンション買いましたが。。70㎡とか狭すぎて住みたくなかったので。
2348: 匿名さん 
[2021-07-22 23:30:10]
>>2347 匿名さん
都心へ行けば行くほど100平米超はゴロゴロありますよね…。知識ないのになりすまし自演は痛いですよ
2350: 匿名さん 
[2021-07-23 00:07:59]
>>2348 匿名さん
ゴロゴロあるかは知らないけど、そりゃ2-3億も出せればあるでしょうよ。パートナーでもない限り住宅にそんな費用はかけられない。そんなんで知識人ぶってるのが逆に痛い
2351: マンション検討中さん 
[2021-07-23 03:41:34]
>>2350 匿名さん
外資系コンサルだとしても、結局お金がないからやむなくここを選んでるってことなんですね。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
2352: 匿名さん 
[2021-07-23 07:19:09]
>>2351 マンション検討中さん
まあまあ、外資系コンサルがどうであれ、ここは選ばれし富裕層が選択するマンションです。煽りに対しては、胸を張って堂々としていれば良いのですよ。
2353: マンション検討中さん 
[2021-07-23 07:30:40]
議論するときはデータで語りましょうよ。
これをみても、45%しかない。つまり、残り55%は、都内近郊を含め広く分散している。つまり、外資系が都内だけに収まるはずとは到底言えないという事です。比較的アクセス性の良い千葉や埼玉、神奈川という選択をする事で、お金を貯めて、子供や家族のために使うという人もいるはず。
この観点からは、このマンションを選択する意義や優位性が際立つと思います。
https://kawlu.com/journal/2018/05/19/59850/
2354: マンション検討中さん 
[2021-07-23 08:46:03]
>>2353 マンション検討中さん
リンク先拝見しました。
金持ちは移動の利便性の高い地域を選んでいるという記事ですね。

「このマンションを選択する意義や優位性が際立つ」とは真逆の結論ですよ。
2355: マンション検討中さん 
[2021-07-23 09:19:11]
>>2353 マンション検討中さん
データで語った場合、浦安なんて眼中にない、ましてや交通のべんの悪い地区なんて尚更という結論でいい?
2356: 周辺住民さん 
[2021-07-23 09:49:37]
>>2353 マンション検討中さん

リンク見ましたけど、45%は限られた都心のエリアの様に見受けられました。
間違いとまでは言えないですが、
都内近郊を含め広く分布しているとして論じるには、浦安はかなり都心から離れているように感じます。
区内の別のエリアを更に除外したら郊外の希望者はほとんど居ないのではないでしょうか。

浦安も広く見た場合には東京に近い町ではありますけど。
都心からは江戸川・葛西を挟んだ場所ですからね。

際立つというのは、ちょっと。

郊外だけど、都心にも行きやすい、整備された良い土地ではあると思います。
2357: マンション検討中さん 
[2021-07-23 10:27:20]
>>2356 周辺住民さん
駅近なら「都心に行きやすい」土地ですけどねぇ…ここは違いますよ。
2358: 匿名さん 
[2021-07-23 10:39:11]
なんか偏差値厨の板みたいになってきたな。
この場所に見栄とかご近所さんの職種とかどうでも良い話じゃないの?
ステイタスこだわるなら都心の恵比寿、目黒、麻布、広尾、松濤ら辺かと。リベラルなこことは対局。
2359: 匿名さん 
[2021-07-23 10:44:43]
>>2358 匿名さん
対局→対極だった
2360: マンション検討中さん 
[2021-07-23 10:55:28]
>>2358 匿名さん
普通に考えて仰るとおりですよね。

ここの価値をあげたいのか知らないけど選ばれしマンションかのように振る舞っているのが格好悪い。
2361: 匿名さん 
[2021-07-23 12:26:48]
超朗報です。
新たな湾岸道路(旧第二湾岸)計画が一歩前進しましたね。
この物件に関係するのは、「湾岸部の都県間についても検討を行い、計画を具体化すること」
三番瀬は地下化。東京側に橋が繋がり、太陽の丘公園付近で高洲インターが出来ることを期待!!


【新たな湾岸道 計画具体化を決議 整備促進大会決議事項】(2021/7/21)
▽外環高谷JCT周辺から蘇我IC周辺や市原IC周辺までの湾岸部において、多車線の自動車専用道路として、速やかに計画段階評価に着手し、早期に計画の具体化を図ること
▽ルートや構造に検討にあたっては、千葉県三番瀬再生計画との整合性を図るとともに、地域の生活環境に配慮した計画とすること
▽湾岸部の都県間についても検討を行い、計画を具体化すること
▽国道357号の渋滞対策について、確実に事業の促進を図ること
▽長期安定的に道路整備・管理を推進するため、新たな財源を創設するとともに、道路関係予算全体を増額し、必要な予算を確保すること
▽新たな湾岸道路の早期実現を目指すため、県や沿線市による期成同盟会を設立していくこと
2362: マンション検討中さん 
[2021-07-23 13:50:08]
富裕層が選ぶか物件か選ばない物件か、なんてどうでも良くないですか?
都心や駅近や高層に興味がなくて、のんびりした暮らし方を描いてる人、多いのでは。
2363: マンション検討中さん 
[2021-07-23 14:17:12]
>>2362 マンション検討中さん
全面的に賛同いたします!
2365: マンション検討中 
[2021-07-23 14:55:18]
>>2361 匿名さん
これが実現したら新町は排気ガスで曇るな。利便性は上がるだろうがちょっと嫌だな。
現道路の3車線化などにして欲しいものだが。
2366: 周辺住民さん 
[2021-07-23 17:16:59]
>>2365 マンション検討中さん

全く同感です。第2湾岸で三番瀬埋立て、及び地中化計画は新町住民には100害あって1利なし。大型トラックや商業車の通り路となる。騒音、排気ガスなどで最悪。これを朗報と言ってるのは浅はかな考えだろう。
2367: マンション検討中さん 
[2021-07-23 17:47:48]
>>2366 周辺住民さん
もうすぐ、水素社会の到来です。自動車も電気自動車、水素自動車が主流となりますので、あまり心配する必要もないと思います。
菅さんも声高に2050までに二酸化炭素ゼロを声高に宣言されていたのも記憶に新しいです。
2369: 周辺住民さん 
[2021-07-23 18:32:07]
>>2367 マンション検討中さん

それは一般乗用車でも10年近く先の話です。トラックなど含め、全車がEVになるには30年先と言う事です。また、通行車両が増えるのは事実で、ろくな事は無い。ここに住んでいたら、都内には浦安インターから首都高使うので、混んでいる国道357は使わない。
2370: マンション検討中さん 
[2021-07-23 19:05:59]
>>2369 周辺住民さん
そうでしたか…。
そうなると、湾岸道を作ると言う前に、そもそも私たちが二酸化炭素問題を解決出来ぬまま車社会を続けることの是非を考えなければならない段階にきているのですね。
この辺は欧州が進んでいると聞きます。原子力発電もいち早くやめたのも欧州ですね、持続可能なエネルギーについても活動を見習っていきたいですね。

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