ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラについて語りましょう。
浦安市新町に進出した三菱地所の3件目で高洲6丁目の低層集合住宅の施工が始まったようです。
この物件は、RC造の低層集合住宅としては最も海に近いシーサイドの物件となります。
どのような街並が誕生するか、期待しています。
公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-shinurayasu-mv/
所在地:千葉県浦安市高洲6丁目14番1(地番)
交通:JR京葉線・武蔵野線「新浦安」駅(南口)より18系統バス13分「高洲海浜公園」バス停下車徒歩1分。(徒歩2分の同バス停からJR京葉線・武蔵野線「新浦安」駅(南口)まではバス11分)
総戸数:528戸(テラスプラザ:101戸、ベイプラザ:133戸、サニープラザ:168戸、カームプラザ:126戸)
完成日または予定日:1工区:2021年10月上旬予定/2工区:2022年8月上旬予定
入居(予定)日:1工区:2021年12月下旬予定/2工区:2022年11月上旬予定
売主 三菱地所レジデンス 近鉄不動産株式会社
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
管理 三菱地所コミュニティ株式会社
[スムラボ 関連記事]
ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ《訪問するなら早いうち! 浦安市マリン最前線で、人生の可能性を考える》【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/1015/
[スムログ 関連記事]
もしもマンションマニアが一次取得ならこれを買う!! おすすめ新築マンション5選 2021年12月編
https://www.sumu-log.com/archives/37175/
[スレ作成日時]2019-09-22 11:01:42
- 所在地:千葉県浦安市高洲6丁目14番1(地番)
- 交通:京葉線「新浦安」駅 バス 16分「高州海浜公園」バス停 徒歩2分~3分(※南口 19系統)
- 総戸数: 528戸
ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ
No.1951 |
by 匿名さん 2021-06-15 20:37:37
投稿する
削除依頼
|
|
---|---|---|
No.1952 |
もうさ、こう言う話は古くから居住している人には認識が違う。
日の出にある最初の民間分譲マンションに『新浦安』冠せず『浦安』と冠していた物件がある。 それは何か知ってるか? 対して旧公団は、『マリーナ・イースト21』として『新浦安』を冠していなかった。これがマリナーゼの語源になった。 イーストとある事からJR東は『東浦安駅』も検討されていたが、何かダサいと思ったのかいつもの『新』を選択した。 駅名決定最終的に浦安市ではなく、JR東が決定した。 だから、何故中町に『新浦安駅』と言う名前があるのか?と言う事に気づいていない事が多い。 エアレジ浦安となったらどうなんだろ? |
|
No.1953 |
|
|
No.1955 |
冷静に判断してください。
第二湾岸から南が新町である。 昔堤防跡があった。 |
|
No.1956 |
>>1883 匿名さん
この構想素敵。早く実現するといいなあ |
|
No.1958 |
明海大学も『新浦安』を冠せず『浦安キャンパス』を冠していますよ。
|
|
No.1959 |
駐車場が平置きなのはいいんだけど、車のことを考えると屋根があったほうが嬉しいです。これを管理組合に提案したら皆さん賛成してくれますか?(工事費は平置き駐車場の利用者で共同負担とした場合、1人あたりどのくらいの費用負担で実現できそうか分かる人いますか?)
|
|
No.1962 |
>>1959 匿名さん
それ、管理組合次第だが困難。 何故って修繕計画があるから。 成功事例は中町の新浦安駅南側すぐから見える旧公団の物件の駐車場の立体化だな。 今、コインパーキングも割り当てているし。 |
|
No.1965 |
全然わからない、浦安の人ってそんなに拘るの?
|
|
No.1966 |
>>1964 マンション検討中さん
いずれこの物件の住民になって、浦安市役所に通うようになれば段々感化されますがね。 その昔、市庁舎はプレハブの分庁舎があり本庁舎は、当時の市川市役所よりも粗末で小さかった。 今は免震構造で頑丈で太い柱がある立派なものに建て替わった。 あんたが住民になって、災害発生した時にはこの頑丈な市庁舎が防災本部になりますよ。 これが生活情報ではなく何だと言うのですかね? |
|
No.1968 |
最初のME21に入植し、その当時は明海大学しかなかった。
離れていると書くと元町の市役所に行けますかね。 |
|
No.1970 |
|
|
No.1971 | ||
No.1972 |
車種の話なんかスルーしていた。
そもそも、浦安市の中町と新町とも旧公団住宅が多く、公団住まいは金持ちがあまり多いほどではなく、中堅の庶民が多く金持ちの高級車乗りは少ないほどだった。 また、1988年12月に京葉線が新木場まで暫定開業した時は、乗客が少なく非常にのどかだったんだけどさ。 |
|
No.1973 |
どこに住むか、どんな車を持つか?などなど全ては価値観の問題で、その価値観が同じ人はいないですよね。色々な意見が掲示板にでるのもしょうがないですし、拘りも人それぞれだと思います。
自身が選択するので周りは関係ありません。 マリンヴィラはかなり特徴ある物件で、かなりの駅遠だったり、一部機械式駐車場だったり、決して100点満点の物件ではないのでしょう。 何かを我慢する必要もあるかもしれません。 それでもこの物件に魅力を感じ購入される方々はそのマイナス面を許容できたりと、近しい価値観を持った方々なのだと思います。 特徴が顕著な物件なだけに近しい価値観の住人が多く入居後は楽しそうな物件ですよね。 |
|
No.1974 |
>>1936 評判気になるさん
全くそんな心配ないです。新町住ですがここに書き込んでいるようなマウンティングは経験したことがありません。イメージの世界かもしれませんね。 ちなみに都内からの移住ですが都内と新浦安の良し悪しはどちらもあると思います。新浦安は洗練された田舎町といった感じでしょうか。東京には車で出れば遠くない。東京のころより外食は減りおうち時間が増えました。家の生活を楽しむ町かもしれません。 |
|
No.1975 |
>>1974 ご近所さん
>>ちなみに都内からの移住ですが都内と新浦安の良し悪しはどちらもあると思います。新浦安は洗練された田舎町といった感じでしょうか。東京には車で出れば遠くない。 私も都内からの移住ですよ。それも20代で。 田舎町と言うよりアーバンリートシティでしょう。 子供の時、武蔵野台地住まいでしたが、あっちはごちゃごちゃした狭っ苦しい市街地。 ちなみに子供達はベイサイド少年少女ですが、すっかり大人になり、ゲートブリッジが出来て首都高速を通らずに東京臨海道路の海底トンネルを通り羽田に渋滞知らずで一直線となりました。 その時、海外留学で見送り時には家から上空を航過した便を鹿島あたりまで見送りましたけどね。 |
|
No.1976 |
>>1925 マンコミュファンさん
現在の5年生で8クラスあります。上から2クラスで渋幕レベル、真ん中でも市川レベルと、潰れる気配無しです。子供そんなに少なくないですよ。緑が多く、子育て環境がウリのエリアですから。 |
|
No.1977 |
|
|
No.1978 |
|
|
No.1979 |
浦安市は長く市長を務めた故K市長がいるが、この物件の近くに漁業記念公園として、故K市長の記述した記念碑が鎮座している。
ひっそりと立てられている様なものだが、興味があれば見ても良いか?と。 [No.1945~本レスは、一部テキストを削除しました。] |
|
No.1980 |
東電の特高送電線の電磁波で騒いでいた輩は何だったの?
あの特高送電線のすぐ側には、入船の戸建て群や低層集合住宅、そして中学校があるが電磁波で問題になったのか?と。 中学校も低層集合住宅も新町よりもかなり昔からあるのだが、この物件から1km離れた事でそれがどうしたってんのか? とも。 無知というか情報力が桁違いに低い。 また、先輩格である中町に偏見を持ってるし。 |
|
No.1981 |
>>1905 名無しさん
>>日の出、明海と違って、高洲の寂しさはちょっとした恐怖です(日の出、明海も夜は人少ないですけどね) 何ですか? それ。 この開放感抜群の街になれないって事? だったら元町の浦安駅界隈はどう? 私はあのごちゃごちゃ感が好きでないけど。 |
|
No.1982 |
朝のニュースで騒音問題見ました。コロナ落ち着いたら収まるのかな。静かな所が1番の魅力だと思ってるのですが、、、。ニュースになると逆に人が集まりそうで不安です。取締り強化される事に期待したい。
|
|
No.1983 |
騒音問題なんて何年も前からある。
よく調べるように。 |
|
No.1984 |
[No.1946~本レスまでは、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
|
|
No.1985 |
コロナ禍で酷くなったようなニュースの内容だったので。何年も前からだと中々改善は難しいのですかね。日中の状況しか知らなかったので、一度夜の感じを知るためにも、現地に行かないとですね。
|
|
No.1986 |
匿名の言うことは気にしなくて大丈夫ですよ!
騒音は毎日ではないです。 音もバイクの時と音響族の時とあり、音の種類が違います。 あと、かなり深夜な事が多いので、Twitterや浦安の掲示板をチェックして、みんながうるさい!って騒ぎ出したら一度確認しに来てみるのもアリかもです。 高洲が近いので一番うるさいですが、他の地区でも聞こえます。 |
|
No.1987 |
夜中、寝ていても起きるほどうるさいから、すぐに分かるよ。
|
|
No.1988 | ||
No.1989 |
|
|
No.1990 |
>>1959 匿名さん
大賛成。屋根があれば愛車の劣化を防げるし、屋根付き平置き駐車場があれば物件としての資産価値も上がる。工事費用も積立修繕金から拠出せず駐車場利用者のみで負担すれば修繕計画にも影響ない。あとはどんな画期的かつお得な工法があるかですね。ちょっと色々調べてみるよ |
|
No.1991 |
新浦安=羽田の高速バスは今でもお台場周辺で渋滞になることありますか?
いくつかの工事でスムーズになったりとか、東京ゲートブリッジできたりして何か変わったのでしょうか? |
|
No.1992 |
|
|
No.1993 |
>>1931 評判気になるさん
大丈夫ですよ、ネガキャンしてる人は住人にならないと思います。 高洲をディスりたいだけか、単なる車マニアでしょう。 アイルズに某専門職の先輩がいますが車には全く興味がなく結構庶民的な国産車乗られて、お洋服もユニクロ着てますよ。 そんなもんです。 何人かコメントされてる通り、人の価値観はそれぞれです。 お子さん、お友達沢山できるといいですね。 |
|
No.1994 |
>>1991 検討板ユーザーさん
コロナ以来出張していないので、その前の情報で恐縮です。 平日の朝は新木場から葛西付近で混みますが、そこを抜ければほぼ混まないので、大体1時間くらいです。渋滞ひどくても1時間半くらいですかね?そもそも新浦安界隈ぐるっと回るので、潮音の街からだと高速乗るまでに20分強くらいかかりますので。 休日含めての混雑だと、盆正月以外はほぼ混みません。乗る日の朝に混雑状況調べて早めに動けば問題ないかと。 お盆と集中工事が重なり、超ハマったことありますが、急遽家族を鉄道で行かせて、自分はゲートブリッジ経由の自家用車に変更したことはあります。 数年間で一回だけです。 |
|
No.1995 |
>>1991 検討板ユーザーさん
頻繁に利用しますが、事故渋滞などなければ概ね時刻表通りの運航です。朝夕のラッシュ時以外は時刻表より早く到着しています。 羽田→新浦安については新浦安駅以降、降車客のいない停留所は通らないのでショートカットにより時間短縮されることもあります。 |
|
No.1996 | ||
No.1997 |
みなさん、我々は千葉県内でもトップクラスの高所得層であり、都内にも引けを取りません。
上からスレを読んでいくと、どこがエリートで、どこが違うとか色々と議論ありますが、全体から見れば上位数%である事は間違いなく、いわゆるエリートに該当することについては疑いの余地はないかと思います。その定義は人によってはバラバラかもしれませんが、争うのはやめて、堂々としていましょう。 |
|
No.1998 |
新浦安のマンションがそれなりの築年数になっているので、中古市場の土俵になったときにはそれなりに資産価値を維持して戦えるマンションだと思いますが、いかがでしょうか?
|
|
No.1999 |
|
|
No.2000 |
海側のお部屋で塩害対策用のエアコン(室外機)を検討されている方いらっしゃいますか?悩んでおります。宜しくお願いします。
|