ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラについて語りましょう。
浦安市新町に進出した三菱地所の3件目で高洲6丁目の低層集合住宅の施工が始まったようです。
この物件は、RC造の低層集合住宅としては最も海に近いシーサイドの物件となります。
どのような街並が誕生するか、期待しています。
公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-shinurayasu-mv/
所在地:千葉県浦安市高洲6丁目14番1(地番)
交通:JR京葉線・武蔵野線「新浦安」駅(南口)より18系統バス13分「高洲海浜公園」バス停下車徒歩1分。(徒歩2分の同バス停からJR京葉線・武蔵野線「新浦安」駅(南口)まではバス11分)
総戸数:528戸(テラスプラザ:101戸、ベイプラザ:133戸、サニープラザ:168戸、カームプラザ:126戸)
完成日または予定日:1工区:2021年10月上旬予定/2工区:2022年8月上旬予定
入居(予定)日:1工区:2021年12月下旬予定/2工区:2022年11月上旬予定
売主 三菱地所レジデンス 近鉄不動産株式会社
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
管理 三菱地所コミュニティ株式会社
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[スレ作成日時]2019-09-22 11:01:42
- 所在地:千葉県浦安市高洲6丁目14番1(地番)
- 交通:京葉線「新浦安」駅 バス 16分「高州海浜公園」バス停 徒歩2分~3分(※南口 19系統)
- 総戸数: 528戸
ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ
1588:
匿名さん
[2021-03-16 13:04:09]
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1589:
近隣の住民
[2021-03-16 14:32:57]
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1590:
近隣の住民
[2021-03-16 14:43:40]
>>1583 マンション検討中さん
サッシ交換ではなく、専有部分にサッシを増設します。100万もあれば、廊下側ベランダ側にも増設できます。私は環境省の補助金をもらいつけました。いまも補助金がるかは知りませんが。救急や消防車の音がかすかに聞こえる程度まで、防音効果が高く、冬でも日が当たる部屋は暖房なしで23~25度になります。夜でも17度以下にはなりません。夏には夜冷房をとめて快適に寝ることが出来ます。 |
1591:
匿名さん
[2021-03-16 15:58:05]
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1592:
マンション検討中さん
[2021-03-16 18:48:49]
先日、松戸に行ってきましたが、花粉で爆笑状態に・・・
本当に浦安は花粉が少なくて癒されるW。。同じ千葉でもこれだけ差があるとは。海側に行けば行くほど花粉は減少 |
1593:
マンション検討中さん
[2021-03-16 18:52:29]
第二湾岸道路には比較的前向きな内田氏と三番瀬保全を前提とする松崎氏。次の市長選本当に迷うわ。まあ高洲住民としては、今後の資産保全の観点から、第二湾岸道路は必須。県知事は迷うことなく関さんね
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1594:
匿名さん
[2021-03-16 19:50:03]
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1595:
近隣の住民
[2021-03-17 13:27:50]
>>1593 マンション検討中さん
現住民としては、第二湾岸線はいらない。通過車両が増え、交通渋滞、騒音、排気ガス、交通事故増加など資産価値を下げる要素満杯だと思うし。予定地は用途変更済みで実質不可能 |
1596:
匿名さん
[2021-03-17 19:41:43]
>>1595 近隣の住民さん
同感です。 少子高齢化、昨今のSARS-Cov2パンデミックで経済の停滞する中、浦安沖に第二湾岸を作ってしまうと東京湾の大気汚染が進み、現湾岸道路から海に向かえば向かうほど空気が澄んできて星が見える様になる環境を壊してしまいます。 |
1598:
マンション検討中さん
[2021-03-18 11:53:09]
[NO.1597と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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1599:
マンション検討中さん
[2021-03-18 13:09:11]
今週末から第二期が始まるようですね。ようやく第二工区のサニープラザも販売開始するみたいなので、楽しみです。
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1600:
匿名
[2021-03-18 21:37:45]
HPで先月まで174戸供給だったのが196戸供給に変わっていましたね。1ヶ月で20戸弱増えてるペースは順調なんでしょうかね。
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1601:
匿名さん
[2021-03-18 23:18:16]
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1602:
匿名さん
[2021-03-19 08:42:14]
境川の遊歩道の桜が咲き始めました。
当物件のすぐそばの枝垂れ桜の1本が見事な姿を現しつつあります。 |
1603:
高洲民
[2021-03-19 10:27:42]
私も第2湾岸は不要ですので松崎氏に期日前で一票入れてきました。
今ではちょっと笑えてしまうドローン計画、あながちほかの自治体に先陣きるのもありかと少しだけ楽しみです。 マリンヴィラの境川も対象になりますよね? |
1604:
匿名さん
[2021-03-20 08:18:57]
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1605:
マンション検討中さん
[2021-03-20 10:29:20]
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1606:
匿名さん
[2021-03-20 11:50:41]
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1607:
匿名さん
[2021-03-20 11:59:39]
>>1605 マンション検討中さん
?https://goo.gl/maps/mtXH6C5YSnR3eNoy7 上記のグーグルマップを見て、東京臨港道路にどうやって接続する? 浦安市運動公園の南側からTDS側を通り浦安沖に架橋を掛け、東京港臨海道路に接続するのが第二湾岸の計画だったんだろ。 http://www.jawan.jp/rept/rp2018-j123/06.html |
1608:
匿名さん
[2021-03-20 12:08:58]
浦安沖を架橋をかけ、さらにもう1本大型船が通過できる第二ゲートブリッジなんて掛けたら、ケーソンの施工に莫大な費用がかかる事を想定できない?
過去には首都高速湾岸線の荒川河口橋でC2に繋がっておらず、東側にオーバークロスできる様に準備工事はされていた。 それがゲートブリッジの東側には橋脚でも何の準備もされていないって事だ。 |
私も同じ思いがありました。
駅遠、液状化、塩害については、だからこその立地(静かで海から近く、開放感のある住環境)と規模(含豊富な共用施設)でオフセットかなと思っています。私は現在都内タワマンですが、液状化と塩害のリスクは新浦安とさほど変わりません。カウンターは、無い部屋も多いので探してみてください。床暖房の代替として、ZEH-M Readyの効果に期待しています。その他は、ご認識の通りプレミアムとスーペリアであれば仕様が高くなりますので、第二工区も含めまだ選択はできそうですよね。
ちなみに、一般的にはオプション扱いとなるトイレの鏡や風呂扉のダブルバーが標準装備なのは感心しました。