ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラについて語りましょう。
浦安市新町に進出した三菱地所の3件目で高洲6丁目の低層集合住宅の施工が始まったようです。
この物件は、RC造の低層集合住宅としては最も海に近いシーサイドの物件となります。
どのような街並が誕生するか、期待しています。
公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-shinurayasu-mv/
所在地:千葉県浦安市高洲6丁目14番1(地番)
交通:JR京葉線・武蔵野線「新浦安」駅(南口)より18系統バス13分「高洲海浜公園」バス停下車徒歩1分。(徒歩2分の同バス停からJR京葉線・武蔵野線「新浦安」駅(南口)まではバス11分)
総戸数:528戸(テラスプラザ:101戸、ベイプラザ:133戸、サニープラザ:168戸、カームプラザ:126戸)
完成日または予定日:1工区:2021年10月上旬予定/2工区:2022年8月上旬予定
入居(予定)日:1工区:2021年12月下旬予定/2工区:2022年11月上旬予定
売主 三菱地所レジデンス 近鉄不動産株式会社
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
管理 三菱地所コミュニティ株式会社
[スムラボ 関連記事]
ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ《訪問するなら早いうち! 浦安市マリン最前線で、人生の可能性を考える》【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/1015/
[スムログ 関連記事]
もしもマンションマニアが一次取得ならこれを買う!! おすすめ新築マンション5選 2021年12月編
https://www.sumu-log.com/archives/37175/
[スレ作成日時]2019-09-22 11:01:42
- 所在地:千葉県浦安市高洲6丁目14番1(地番)
- 交通:京葉線「新浦安」駅 バス 16分「高州海浜公園」バス停 徒歩2分~3分(※南口 19系統)
- 総戸数: 528戸
ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ
382:
マンション検討中さん
[2020-09-06 23:37:14]
|
383:
検討板ユーザーさん
[2020-09-07 06:47:50]
|
384:
マンション検討中さん
[2020-09-07 09:19:19]
|
385:
マンション検討中さん
[2020-09-07 09:27:13]
プラウドやパームコートみたく敷地内にミニショップほしかったですね。残念。
|
386:
匿名さん
[2020-09-07 10:27:35]
橋の近くが夜、車の段差越えが響いて気になると、当時思っていた事を私をはじめとした購入検討者の皆さまと共有したかっただけですのに何故そのような乱暴な言葉で口を塞ごうとするのですか?まさかとは思いますが、特定の団体の利益のためでしょうか。最近はそういうのにも人を貼り付けるんですかね?
段差の音は今でも健在でしょうから夜明海橋の辺りで待機していれば聴けますよ。 特に冬が良く響きますね。音の感じ方は個人差もありますからご自分で確認した方が良いと思います。安いものではないので。 |
387:
匿名さん
[2020-09-07 11:25:45]
>>385 マンション検討中さん
マンション内のミニショップは無用の長物と思いますよ。商品の品揃えも大したことなく価格も高い。管理費が高く鳴る上、赤字経営だとそれも管理費から補填せざるを得ない。OKスーパーまでの距離はせいぜい徒歩3分ほどです。 |
388:
匿名さん
[2020-09-07 14:58:11]
>>386 匿名さん
まず、業者ならさすがにこんなに露骨な感じで言論封じはしない気がします。このやり方だと騒音や天災等の議論は暴力的に抑え込めたとしても、治安悪くて買えないと思って逆に売れ行きに響きそう。 とすると、逆ステマで新浦安のイメージを悪くして、業者から対策費用を徴収する新手のマッチポンプビジネスかもしれません。賢いな。 と書きましたが、上は考え過ぎで単に地元愛が強すぎるネガ警察ぐらいではないでしょうか。 |
389:
匿名さん
[2020-09-07 15:20:27]
ここで騒音に関して忘れていることがある。深夜22時過ぎから午前零時(この時が多い)から未明までの国際線の離陸機の騒音。
陸地に罹らないように東京湾上でスロットルをふかし、一気にライトターンしていく国際線の機体だが、その騒音レベルは大型車そばと同等に近い。 しかし、今年冬から緊急事態宣言時ほどSARS-COV-2の影響で民航機の衝突防止灯が滅多に見ないほど異常な静かな空だった。 もちろん、国内線の22時頃の着陸機も殆ど見ないほど経験した事も無い夜空だった。 |
390:
匿名さん
[2020-09-07 15:34:31]
|
391:
匿名さん
[2020-09-07 15:59:45]
昨年の台風19号上陸時は停電を心配していた。
特に東電の第二湾岸沿いを通りTDRそばまで架設されている特高圧空中線。 あれが切断されると、新町が停電する可能性があるとは思っていた。 結局無事だったが、高層マンションの高層階は地震ほどではないけど、小刻みな風揺れを感じていた。 さて、台風19号の被災でインフラの象徴的な災害の一つは千曲川決壊による北陸新幹線長野車輌センターの浸水事故だろう。世界でも前代未聞の高速鉄道の浸水事故であり数編成が使い物にならなくなり(新造したばかりの編成もあったそう)廃車に追い込まれた。 そこで、なんであんな立地に施工したか? だろう。 不動産屋が良く引用する人の居住の地歴など問題では無く、ボーリング調査で過去に千曲川が決壊し浸水していた地質があったかどうかだろうけど、あのような想定を超える降水量は考えられていなかったかも知れない。 それほど、地球温暖化が進み想定を超える長期的子気象変動が頻繁に起きたからでは無いの? |
|
392:
匿名さん
[2020-09-07 16:07:17]
>>371 匿名さん 19時間前
>>海園6号棟がまだ廃墟だった頃から2007年ごろまで住んでいた実体験ですね。事実です。 通りで東北地方太平洋沖地震手前で羽田のDランが併用開始、24h運用が始まり深夜の国際線が就航していた事を知らないわけだ。情報が古すぎ! 以下、乗り物ニュース参考。 https://trafficnews.jp/post/94741 |
393:
ご近所さん
[2020-09-07 16:48:20]
>>391 匿名さん
すみません。 北陸新幹線長野車輌センターの例を出されていますが 結局何をおっしゃりたいのかよくわからないです…。 想定を超える気象変動が起きているとして、どうすべきというのでしょうか? |
394:
匿名さん
[2020-09-07 16:52:14]
|
395:
匿名さん
[2020-09-07 19:25:57]
伊勢湾台風は最近の台風より大きかったんじゃないの?キティ台風は?
|
396:
ご近所さん
[2020-09-07 20:03:26]
393です。
391と394が同一人物ならそのコミュ力というか語学力というか、 とにかく人と会話をしようとする能力の低さを不憫に思います。 |
397:
匿名さん
[2020-09-07 20:14:38]
>>396
そうやって言葉の世界に逃げる。『データ』とした事が嫌いなようだ。 では、話をぶっ飛ばしてあんたにはもっと理解できない事を挙げてみようか。 史上最大のボーリング調査、、それは以下にある。 http://www.jamstec.go.jp/j/about/press_release/20131008/ 千曲川が太古の昔に氾濫したか、どう言う流域をとっていたかは、ボーリング調査の地質するとどんなデータが得られるか? |
398:
匿名さん
[2020-09-07 20:28:26]
ボーリング調査で地質を調べるとどんなデータが得られるか?
|
399:
匿名さん
[2020-09-07 21:03:45]
>>397 匿名さん
なんだろう。色々調べられていて頭の回転も早いと思うのですが、確かに説明の日本語が若干変ですね。日本語というか、論点が飛んでしまう。 D課程の単位は取得したけど、博論通せなくて、単位取得満期退学して社会に出た方でしょうか。自分も人の事を言えないけど、言いたいことをうまく言葉にできなくて担当教官に苦労かけちゃうんですよね。お互い頑張りましょう。 ※なんかこれ書いてて、D5の夜とか懐かしいなと思った。 http://www.sukenavi.com/gs/d5noyoru.html |
400:
マンション検討中さん
[2020-09-07 21:16:39]
境川河口の観光漁業施設って、具体的にどんなのができるんかな?
観光漁業って、ピンと来ない |
401:
匿名さん
[2020-09-07 21:23:31]
>>399
自然科学が苦手なのに結論が出るはずが無い。 JAMSTECの論文も理解出来ないレベルだったか。。 液状化の引き金は人口の埋立地だけでなくても自然界の堆積地でも地下水位が高い地盤に巨大地震が襲ったのが原因。 そして、311の海溝型超巨大地震発生のメカニズに関してプレート同士の摩擦力に浸透していた海水が関与していた驚くべき事実を解明したことを論文から理解出来ない? 出来なければ何を書いても平行線。 あと、また驚くべきニュースがあった。 東京都では無く千葉県の立地だが、世界的に有名なチバニアンで地磁気逆転の解明が進んだ。 https://scienceportal.jst.go.jp/news/newsflash_review/newsflash/2020/0... https://www.nipr.ac.jp/info/notice/20200902.html |
若干不便そうだよね。