ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラについて語りましょう。
浦安市新町に進出した三菱地所の3件目で高洲6丁目の低層集合住宅の施工が始まったようです。
この物件は、RC造の低層集合住宅としては最も海に近いシーサイドの物件となります。
どのような街並が誕生するか、期待しています。
公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-shinurayasu-mv/
所在地:千葉県浦安市高洲6丁目14番1(地番)
交通:JR京葉線・武蔵野線「新浦安」駅(南口)より18系統バス13分「高洲海浜公園」バス停下車徒歩1分。(徒歩2分の同バス停からJR京葉線・武蔵野線「新浦安」駅(南口)まではバス11分)
総戸数:528戸(テラスプラザ:101戸、ベイプラザ:133戸、サニープラザ:168戸、カームプラザ:126戸)
完成日または予定日:1工区:2021年10月上旬予定/2工区:2022年8月上旬予定
入居(予定)日:1工区:2021年12月下旬予定/2工区:2022年11月上旬予定
売主 三菱地所レジデンス 近鉄不動産株式会社
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
管理 三菱地所コミュニティ株式会社
[スムラボ 関連記事]
ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ《訪問するなら早いうち! 浦安市マリン最前線で、人生の可能性を考える》【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/1015/
[スムログ 関連記事]
もしもマンションマニアが一次取得ならこれを買う!! おすすめ新築マンション5選 2021年12月編
https://www.sumu-log.com/archives/37175/
[スレ作成日時]2019-09-22 11:01:42
- 所在地:千葉県浦安市高洲6丁目14番1(地番)
- 交通:京葉線「新浦安」駅 バス 16分「高州海浜公園」バス停 徒歩2分~3分(※南口 19系統)
- 総戸数: 528戸
ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ
3311:
マンション検討中さん
[2022-01-25 21:04:52]
ちょっと前に話題になったモアナ売れてましたね。あのスペックなら築20年弱でも高値であっさり売れるってのは心強いというかなんというか
|
3312:
通りがかり
[2022-01-25 21:15:14]
|
3313:
匿名さん
[2022-01-25 21:21:28]
>>3311 マンション検討中さん
坪単価が180~190万円でしたから特に高値でもないですよ! 140㎡超えは新町でもめずらしいですから。 |
3314:
マンション検討中さん
[2022-01-25 22:00:11]
分譲時から20年近く住んで若干の値上がりですからね。
4000万近く利益出てそう |
3315:
匿名さん
[2022-01-25 22:50:15]
>>3314 マンション検討中さん
新浦安のマンションはほとんど新築時より値上りしてますからね、新築で買った人はキャピタルゲインを得てますよ。駅前の入船エステートなどは築40年以上でも未だに値下がりしないです。 |
3316:
マンション検討中さん
[2022-01-26 02:45:45]
>>3314 マンション検討中さん
理想的ですね。ただで住んでさらにお小遣いもらったようなもの。 |
3317:
名無しさん
[2022-01-26 18:42:15]
すみません、マンションには直接関係ない質問で申し訳ないのですが、
新浦安のイオンやMonaの、駐車場に入るための道路の交差点の話なのですが、 北からの左折車と、南からの右折車がいると思いますが、あそこは交互に入るという暗黙の了解か何かあるのでしょうか?? 車は左折が優先だと思うのですが、何回か北から行く度に、無理矢理右折の車が割り込んでくるのが危ないのでイラっとします。 自分は右折がなかなか入っていけないと分かっていたので北から行ってる身です。 あそこは歩車分離にするか、右折専用作ればいいのに、と思います。 |
3318:
匿名さん
[2022-01-26 19:06:22]
>>3317 名無しさん
まったく同感です。 ご指摘のとおり、道交法では対向車の直進、左折が優先です。違反してまで暗黙の了解などないと思ってます。万が一、事故となれば強引に右折した方が罰せられます。私は北側から左折する時は右折車を 入れませんし、南側から右折する時は直進、左折車が途切れてからにしています。 |
3319:
匿名さん
[2022-01-26 22:08:32]
>>3317 名無しさん
こんなこと聞く話でもなかろうに。 暗黙の了解などない。 左折優先、左方優先のルールはあるが、 南から右折の場合、北から左折車をずっと待ってれば、(休みの日は左折車が列をなすので)信号が赤で曲がれない。 寄って、交互(的)に譲ってくれ的に、右折車が入ってくる。 それは、ほとんど駆け引きと、入ってくるテクニックみたいなもの。 右折車を入れないようにしても(極端に頭だしして車が入れば)、入れないと接触するリスクもあるから、譲る時もある。 結論的、南方か自らが右折せざるを得ないケースもあるから、なんでもダメとは言えないな。 ま、時差信号をもっと長く、右折信号を作ることで解決するが、その声は警察には届いてないな。 |
3320:
通りすがり
[2022-01-26 23:02:11]
>>3319 匿名さん
いや、駆け引きやテクニックで右折OKにすると無秩序状態を招く。警察官が立っていたら間違いなく反則キップ切られる行為なので、左折車で混んでいたら右折を諦めて直進してからUターンしてきて左折車に並べばいいだけのこと。 道路沿いの駐車場に左折車が並んでいる場合、対向の右折車が入れないのと同じこと。 |
|
3321:
匿名さん
[2022-01-26 23:17:30]
そうですね!新浦安を車秩序のない、何でも有りの無法地帯にしないでほしいですね。
|
3322:
口コミ知りたいさん
[2022-01-26 23:47:07]
イオンに右折で入ろうとした時、右折車両にも譲ってくれてびっくりしました!
我先に入って、他は入れないという運転の地域も多いので、新浦安のマナーの良さは私には魅力に移りました。^ ^ とはいえ、信号で調整しろは、すごく同意です! |
3323:
名無しさん
[2022-01-27 00:00:32]
みなさんありがとうございます。
おそらく地元でよく利用する人たちは譲る方も多いのでしょうね しかし譲られるのが当たり前な態度で、左折側の動きに配慮する気配もない車はどうかと思いますね。 警察に意見してみようと思います。 たぶんそのような声は前から多くありそうな気もするのですが動いてくれないとしたら悲しいですね。 |
3324:
匿名さん
[2022-01-27 07:15:10]
|
3325:
匿名さん
[2022-01-27 07:21:44]
>>3323 名無しさん
おっしゃる通り、この交差点で問題なのは譲られて当然という態度で強引に割り込んでくる車が多いということですね。もちろん譲り合う精神は大切ですが、根本的にルールを理解していないとダメと思いますよ。信号機の改善に向けての警察への働きかけ期待してます。 |
3326:
匿名さん
[2022-01-27 07:28:04]
|
3327:
周辺住民さん
[2022-01-27 07:34:49]
>>3324 匿名さん
道路交通法第37条 「交差点で右折する場合、直進、又は左折する車両等があるときは、その進行妨害をしてはならない」つまり交差点での優先順位、「①直進車、②左折車、③右折車」は、マナーではなく、ルール(法律)です。 これに違反すると、「交差点優先車妨害違反」に問われ、反則点数1点、反則金6000円(普通自動車)の罰則も設けられている。 |
3328:
匿名
[2022-01-27 07:43:37]
|
3329:
周辺住民さん
[2022-01-27 07:48:11]
|
3331:
匿名さん
[2022-01-27 07:56:49]
>>3329 周辺住民さん
直進、又は左折する車両等があるときは その進行妨害をしてはならない、 ⇒左折者(運転手)と右折者がどう感じるか等、その時の状況が加味される。 よって一概にルール違反とはいえない。 例えば、私が左折車で、右折車を入れてあげる(譲る)行為をした場合も、ルール違反というのか? ルール違反になり得ない(笑) たから、 ①直進、②左折ではなく、 ①も②も同列 さらに、 |