
公式URL:https://www.b-seiseki.jp/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152016
京王線特急停車駅「聖蹟桜ヶ丘」から徒歩4分、多摩市の「聖蹟桜ヶ丘北地区地区計画」の中心プロジェクトが始動します。
駅至近の利便性とリバーサイドの自然環境に加え、経済産業省による「平成31年度超高層 ZEH-M(ゼロ・エネルギー・ハウス-マンション)実証事業」に唯一採択されたエコロジカルなタワーマンションとしても注目です。
検討者の皆さま、近所の皆さまと情報交換を致したく、よろしくお願いいたします。
『Brillia 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE(テラス棟)』
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番3,4(地番)
交通 :京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅西口改札まで徒歩5分
総戸数:253戸 ((総販売戸数253戸))
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上17階建て
竣工時期:2024年11月中旬(予定)
引渡時期:2025年1月下旬(予定)
売り主 :東京建物株式会社、株式会社東栄住宅、
『Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE(タワー棟)』
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番1(地番)
交通 :京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅東口改札まで徒歩5分
総戸数:520戸 ((総販売戸数520戸))
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上33階建て
竣工時期:2022年9月5日完了済み
引渡時期:2023年9月下旬(予定)
売り主 :東京建物株式会社、株式会社東栄住宅、京王電鉄株式会社、伊藤忠都市開発株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
施工:三井住友建設株式会社
設計:三井住友建設株式会社一級建築士事務所
デザイン監修:光井純アンドアソシエーツ建築設計事務所株式会社
[スムラボ 関連記事]
神奈川と都内の違い【「Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE】
https://www.sumu-lab.com/archives/8219/
Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE 思い出の街にそびえる地域No1マンション【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/7856/
【タイトルと本文にブルーミングテラスの情報を追記しました。2023.6.27 管理担当】
[スレ作成日時]2019-09-19 16:06:52
Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス・ブルーミングテラス
2641:
マンション検討中さん
[2021-07-01 08:31:11]
|
2642:
職人さん
[2021-07-01 10:49:42]
朝から新宿まで50分間立ちっぱなしで足腰鍛えられて最高ですね
|
2643:
eマンションさん
[2021-07-01 12:00:04]
話し聞いたら高齢者が多いって言ってたから電車はそんな混まないでしょう。 それより新しいマンションなのに若い世代よりも、老人が多いことで屋上も2階も公園も老人たちがつねに座っていそうで残念です。若い世代ばかりの明るいマンションじゃなくて、高齢者ばかりの暗いマンションになりそうで購入検討ちゅうです。 |
2644:
マンション検討中さん
[2021-07-01 12:34:13]
>>2643
そうですよねー。高齢者ばかりの暗いマンションより、小さい子どもたちがエントランスでワイワイゲームやって騒いでたり、非常階段で鬼ごっこしていたりするマンションのほうが、ワイワイ明るく楽しくてとても良いとおもいます。 |
2645:
匿名さん
[2021-07-01 14:05:36]
|
2646:
口コミ知りたいさん
[2021-07-01 14:17:18]
2035年の人口
調布は増加ですが府中は減少予測ですね。聖蹟も減少でしょうかね・・・ |
2647:
匿名さん
[2021-07-01 14:48:37]
|
2648:
名無しさん
[2021-07-01 17:01:39]
土曜日から2期ですね。
2期は秋と聞いていたのですが、早まったんですね。 住宅ローン控除の影響でしょうか? |
2649:
名無しさん
[2021-07-01 17:35:21]
>>2645 匿名さん
年金者の割合はとても多いですからね。。 どうしても、ご年配をターゲットにした施設が多く、これからも増えていくことが予想されます。 ポジティブに捉えれば、バリアフリー化が早めに進むと考えられますが。 |
2650:
マンション検討中さん
[2021-07-01 18:17:58]
|
|
2651:
匿名さん
[2021-07-01 18:45:21]
>>2644 マンション検討中さん
そういうのに限って実際には非常階段で遊ぶのは危ないと言ったり子供が騒いでうるさいとクレームを言うのが多かったりする。 と、言うかこのマンションの建つ場所に行った事あるの? マンション横の河川敷の公園行ったらそんな事思わないけど。 |
2652:
匿名さん
[2021-07-01 18:46:39]
>>2645 匿名さん
そういう視点でしか物を見ることが出来ない残念な人 |
2653:
匿名さん
[2021-07-01 18:57:33]
>>2648 名無しさん
確か住宅ローン控除の13年適用が延長されて、その控除を受ける事が出来るのは2022年12月末までの入居でかつ契約が2021年11月末でしたっけ? 秋に2期の募集だと控除の対象から外れてしまうから早めたのでしょうね。 そうなると2期も駆け込みで購入希望者がかなり増えるでしょうね。 |
2654:
匿名さん
[2021-07-01 19:39:32]
連投wwww
2投目と3投目の間は10分考えたところがww 多摩市は大きいので、しばらくは体力はあると思います。 |
2655:
匿名さん
[2021-07-02 07:22:44]
このマンションは大丈夫だけだと聖蹟は坂が多いところが不人気の要因ってよく言われる
|
2656:
匿名さん
[2021-07-02 09:31:17]
>>2655 匿名さん
坂が多いとマイナス要因に思われますが、良い点もあります。例えば横浜市で1番地価が高いのは青葉区で日本一男性が長生きする場所と言われています。そしてその理由が坂道で足腰が鍛えられるからと言われています。 また駅近繁華街ありで平坦な場所は酔っ払い、粗暴犯、少年犯罪が多い傾向があります。加えてこれからは海外からの人が増えていくと思われますので賃料が安いアパートが多い街は治安が悪化する可能性が高いです。 |
2657:
職人さん
[2021-07-02 11:44:50]
聖蹟に限らず多摩市って坂多いよね、多摩市の寿命は知らんけどw
永山の団地群をみると高齢で坂はきついなって思う。 このマンションは坂関係ないだろうけど。 |
2658:
坪単価比較中さん
[2021-07-02 14:48:54]
高齢の方が多いと管理組合の会議や理事会の運営が結構大変な気がします。前の書き込みで、大栗川や乞田川など支流側に余裕がなくなるのは地元に住んでいても事実だと思います。地元に古い代から住まわれている方も同じことを云われていました。大栗川は大雨時は満水に短時間でなります。前回の豪雨の時もそうでした。あと、京王線ですが時間帯によるというのは、聖蹟桜ヶ丘乗車で利用している立場では感じます。時間分散するというより、現在でもニーズが高い時間帯の新宿方面は混んでいます。朝6時台のライナーは土曜の夜には週明け月曜分が満席になっていることも多いです。この時間帯のライナーは前日の早い時間帯で予約満席になります。
|
2659:
住民板ユーザーさん3
[2021-07-02 15:21:33]
多摩川のハザードマップは平成28年作成ですので当マンションはハザード内ですが、令和2年作成の大栗川・乞田川のハザードマップからは既にハザードから外れています。
https://www.city.tama.lg.jp/cmsfiles/contents/0000010/10855/ookuri2.pd... 多摩川の次回のハザードマップ更新では、当物件の盛土が評価されて、現在の3mから下がると思われます。(個人的には3m盛土をしたのだから解除まであるのではないかと思っております) 電車の混雑につきましては、良くも悪くもエスカレーターの台数が少ないため、当マンションの住人が特定の電車に一気に乗り込むということは考えづらいかなと考えております。(逆に言うとエレベーターの混雑を見越して余裕を持って出かけないといけないということですが) 重要事項説明会の時にいろんな部屋をチラ見してみましたが、高齢の方も多いですが、若い方も多かったですよ。そんな私もまあまあ若いです。(年代を言うと身バレしてしまうので年代は言えません…) |
2660:
匿名さん
[2021-07-02 16:09:22]
|
6から8時台の区間急行以上の本数24×10両に、均等に人が分散しているわけではなく、人気の時間帯に人は集中しますよ。
分散したとしても、1車両2人増える計算なら通勤組にとってはキツイですね。
テレワーク増えていますが、今でも聖蹟で座れることはほぼありません。
ここが出来たら、ラッシュ率が高くなるのは必至でしょう。調布で運が良ければ座れたのが、ほぼ座れなくなるくらいかな。