東京建物株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス・ブルーミングテラス」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-02-27 09:52:55
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公式URL:https://www.b-seiseki.jp/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152016


京王線特急停車駅「聖蹟桜ヶ丘」から徒歩4分、多摩市の「聖蹟桜ヶ丘北地区地区計画」の中心プロジェクトが始動します。

駅至近の利便性とリバーサイドの自然環境に加え、経済産業省による「平成31年度超高層 ZEH-M(ゼロ・エネルギー・ハウス-マンション)実証事業」に唯一採択されたエコロジカルなタワーマンションとしても注目です。

検討者の皆さま、近所の皆さまと情報交換を致したく、よろしくお願いいたします。


『Brillia 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE(テラス棟)』
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番3,4(地番)
交通 :京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅西口改札まで徒歩5分
総戸数:253戸 ((総販売戸数253戸))
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上17階建て
竣工時期:2024年11月中旬(予定)
引渡時期:2025年1月下旬(予定)
売り主 :東京建物株式会社、株式会社東栄住宅

『Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE(タワー棟)』
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番1(地番)
交通 :京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅東口改札まで徒歩5分
総戸数:520戸 ((総販売戸数520戸))
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上33階建て
竣工時期:2022年9月5日完了済み
引渡時期:2023年9月下旬(予定)
売り主 :東京建物株式会社、株式会社東栄住宅京王電鉄株式会社、伊藤忠都市開発株式会社

管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
施工:三井住友建設株式会社
設計:三井住友建設株式会社一級建築士事務所
デザイン監修:光井純アンドアソシエーツ建築設計事務所株式会社


[スムラボ 関連記事]
神奈川と都内の違い【「Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE】
https://www.sumu-lab.com/archives/8219/
Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE 思い出の街にそびえる地域No1マンション【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/7856/


【タイトルと本文にブルーミングテラスの情報を追記しました。2023.6.27 管理担当】

[スレ作成日時]2019-09-19 16:06:52

現在の物件
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番地の3(地番)
交通:京王線 「聖蹟桜ケ丘」駅 徒歩5分 (西口改札まで)
価格:6,118万円~7,518万円
間取:2LDK+S~3LDK
専有面積:60.50m2~72.08m2
販売戸数/総戸数: 5戸 / 253戸

Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス・ブルーミングテラス

2621: 匿名さん 
[2021-06-30 07:24:02]
>>2612 匿名さん

ブリリア聖蹟の住民の皆様で交代交代で、小学校までの道のりをサポートするべきかなと思いますよ。
2622: 匿名さん 
[2021-06-30 07:34:04]
>>2621 匿名さん
賛成です。
ファミリー層にとっても優しいタワーをアピールできます!資産価値に繋がりますね!!
2623: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-30 07:50:53]
スーモ更新されていました。
蓋を開けたら契約者の多摩市比率は23パーセント。
予想以上に広域を引っ張って来ていましたね!
スーモ更新されていました。蓋を開けたら契...
2624: 匿名さん 
[2021-06-30 08:34:21]
https://suumo.jp/sp/mansion/tokyo/sc_224/pj_67720126/report_N003121/?r...
これですね。一期契約者のアンケートとインタビューが見れます。興味深い内容ですね!
2625: マンション検討中さん 
[2021-06-30 09:17:40]
京王線沿線以外の住民が増えるので、朝のラッシュは かなり覚悟ですね。
2626: 購入経験者さん 
[2021-06-30 09:27:40]
>>2611 マンション検討中さん
私も気になっていましたが某マンション系ブロガーでは(以下引用)

バルコニー面積が大きいのはすぐ部屋の隣がタワーパーキングになるためです。そこの部分までバルコニーを伸ばして空いたスペースにかさばるエネファームの機器類を内包しています。
だからAタイプだけエネファームをいれることができたのでしょう。タワーパーキングが隣にあることを気にさせれる方(騒音で)もいるかもしれませんが、最近のタワーパーキングは静かですし、夜中などは徐行運転静音モードになるのがあたりまえです。
しかもパレットがそれぞれ独立型なので騒音はもともと低くしかもALC壁なので大丈夫でしょう。むしろ隣に隣人がいない分かえって静かかもしれません(笑

とあるので大丈夫ではないでしょうか?
それと気になるのは外にある機械式駐車場でこちらも音が部屋の外ではある物のタワーパーキングより大きな音がでると思いますがまぁ京王線のほうがよっぽどうるさいので聴こえないだろうと楽観視しています。

2627: 匿名さん 
[2021-06-30 10:46:19]
リモート率も記載ありますが全体の6割が週1日以上リモート、2割が完全リモートみたいですね。23区から来る方はリモートが多いのでしょう。
2628: マンション検討中さん 
[2021-06-30 11:30:20]
>>2613
>>2626
ご回答ありがとうございます。
壁は厚そうですが、タワーパーキング周辺での生活をしたことがなかったもので気になりました。

あとはAタイプのエネファームの低周波、というのも気になりますね。あまり騒音には敏感な方だとは思っていないのですが、、、
2629: 名無しさん 
[2021-06-30 12:43:00]
>>2628 マンション検討中さん

それはAだけの話ではなくないですか?
こちらの物件は全戸エコキュートかエネファームが入ってます。
どちらも、機械である以上、冷蔵庫のようなブーンという音はするでしょう。
冷蔵庫の音が気になって冷蔵庫ないですという方なら検討やめた方がいいかもですね…
逆に気にならないなら気にしなくていいかと。
2630: 匿名さん 
[2021-06-30 12:53:29]
>>2629 名無しさん

エコキュート(オール電化用の給湯器)は入ってないですし、エネファームはA,A'だけです。

他は普通のガス給湯器(エコジョーズ)でコンプレッサもないので振動も低周波音はしません。
2631: 名無しさん 
[2021-06-30 13:17:21]
>>2625 マンション検討中さん

520戸×平均3人=1560人
京王線沿線以外の人100-(23+20+13)=45パーセント
1560人×45パーセント=702人増えるとすると、

6から8時台の区間急行以上の本数24×10両=240車両

702人÷240=2.925人

完全リモート20パーセントなので、
2.925×80パーセント=2.34人

1車両につき2人ちょっと増える計算ですね。

激混みですかね?笑

2632: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-30 14:07:13]
京王電鉄の投資家向け広報誌「けいおう」の2020年度版ができました。
https://www.keio.co.jp/company/stockholder/business_report/pdf/2020kim...

本マンションについても触れられております。
聖蹟桜ヶ丘地区につきましては、「賑わいがあふれ、回遊性の高い街づくりを目指し
ます。」とのことです。
聖蹟桜ヶ丘駅北地区の回遊性向上には、京王電鉄さんの協力が不可欠ですので、ぜひとも頑張っていただきたいです。
京王電鉄の投資家向け広報誌「けいおう」の...
2633: 匿名さん 
[2021-06-30 22:26:32]
今後は、京王電鉄京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅徒歩5分にファインスクエア聖蹟桜ヶ丘14階建など、坪単価を200万円ぐらいに抑えた、お部屋のクオリティーを上げた差別化マンションがでてきますので、そのようなマンションとの競争になります。
例えば、ブリリア聖蹟を検討されて方で、場所は、少し変わりますがファインスクェア多摩センターへ決められた方もでてきております。
理由は、坪単価205万円前後とハイスペックな設備仕様での差別化です。もちろん共用施設もないですが、部屋だけに価値を高めて、管理費を安くさせるという戦略に、人々は共感されております。
瑞江がいい例です。
駅徒歩1分にプラウド瑞江ができるのに、それよりも早く、徒歩7分のファインスクェア瑞江が完売しそうです…。完成は、来年の5月ですよ。
理由は一つ。
プラウドは、坪単価310万円。ファインスクェア瑞江は、坪単価250万円の中で、お部屋がハイクオリティ。
郊外は、この辺の建物との戦いにになりますよ。
昨日、マンションマニアさんが、ファインスクエア瑞江の記事をYouTubeに上げておりますので、宜しければご参考までに…。
2634: 匿名さん 
[2021-06-30 22:38:14]
敷地面積300㎡強の共用施設皆無の小規模で坪205万円もするなら
坪260万のランドマークタワーが圧勝するんじゃないですかね。

ランドマークタワーの価格推移って小規模とは別物ですよ。
さすがに知ってると思いますけど。
2635: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-30 23:15:24]
マンションマニアにはマンションマニアの価値観がありますので、全てを鵜呑みにするのではなく、自分の価値観と合う部分合わない部分を考慮して検討するのがいいのかなと思います。
マンションマニアがオススメする郊外マンションは、「閑静な住宅街」「近隣に商業施設が無くても可(マンションマニアは車があるので車で買い物に行ける)」「駐車場が確保しやすい」「坪単価が安ければディスポーザー無しでもオッケー」「嫌悪施設やハザードは気にしない」というような所が多い気がします。
この価値観に完璧にあっていれば、マンションマニアオススメの物件を買うべきでしょう。
「閑静な住宅街に価値を感じない」「郊外でも車乗りたくない」「どうせなら目立つマンションがいい」「近隣に商業施設は絶対欲しいし、徒歩圏内にあればあるほど良い」「管理費高くてもいいから、郊外でもディスポーザー欲しいしコンシェルジュも各階ゴミ置き場も共用施設も欲しい」という価値観の方であればここはオススメです。
みんな色んな価値観がありますので、それぞれの価値観に合わせて納得のいく選択をすればいいのかなと思います。
2636: マンション掲示板さん 
[2021-06-30 23:23:06]
>>2634 匿名さん

ランドマークタワーって。
欠点がなければの話です…。
部屋のクオリティーは、ファインスクエアーの方が格上ですから。

坪単価50万以上の価格差は、圧勝とは、言えないような……。

2637: マンション掲示板さん 
[2021-06-30 23:30:06]
>>2635 住民板ユーザーさん3さん
その考えでいいのでは、ないでしょうか。

あくまでも数年後に聖蹟に誕生する新築マンションを想定した話です。

今後、たとえば10年後に新築マンションで坪単価200万円前後で、ハイクオリティなマンションがでてくれば、ブリリア聖蹟の資産価値に影響する可能性があるという話です。

聖蹟桜ヶ丘の土地の価格を把握されておりますか?

坪単価200万前後で良いマンションが建てられる安価な土地なんですよ。
2638: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-30 23:37:40]
>>2637
おっしゃる通り、本当にファインスクェア聖蹟桜ヶ丘がここよりも設備仕様が上で坪単価200万ぐらいだったら脅威ですね。
サンクレイドル聖蹟桜ヶ丘がディスポーザー無し・直床・床暖房無し・ハザード対策無し・嫌悪施設あり・高圧鉄塔ありで220万ぐらいですので、もし200万ぐらいでサンクレイドルより上の部屋水準を出して来ただけでも素直に褒められるべきだと思います。
ブリリアの部屋のデメリットは、柱食い込み(本当もう…)、サッシ高1990、下り天井きつめ、キッチン天板人工大理石、トイレタンク式、浴室ブラケットライトですが、ZEH、ディスポーザー、二重サッシ、Low-Eガラス、二重床二重天井、床暖房と、この地域では低くて高い壁です。
坪単価200万だと、ディスポーザーつけられただけでもかなり脅威にはなると思います。
2639: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-30 23:48:07]
ここを契約した時、確かに土地代安かったです。
この辺の土地は安いのでしょうね。
でもそれ以上に建築費が高いのかなと感じております。
マンション買ったのにマンションマニアの新着動画を必ず見るほどマンションが好きな私ですが、ファインスクェア瑞江の動画は、施工がオープンハウスアーキテクトだったのが驚きでした。前にどこかのリビオ(バウスだったかも)で、エクセレントシティの新日本建物が施工に入っていました。こういう一貫系の会社が他社の施工に入るのって、ちょっと前までは無かった気がするんですよね。
よほど建築現場は人材不足なんだなあと感じますし、建築費の高騰はこれからも続いていくのではと考えています。
これから建つマンションはこの問題をどう解決するのか、私も注目しております。
2640: 匿名さん 
[2021-07-01 02:39:36]
ちなみにサンクレイドル聖蹟桜ヶ丘がある地番ですが東京都の過去の水害
データを調べてみたところ内水氾濫で何度か浸水しているようです。
https://www.kensetsu.metro.tokyo.lg.jp/jigyo/river/suishin/suigai_kiro...
19号の際の水害もそうですが本流では無く支流のほうが水害リスクが高いと言う事が分かるかと思います。
この地区で言うと大栗川と乞田川になります。
対策されているかされていないかの差はかなり大きいと思います。

2641: マンション検討中さん 
[2021-07-01 08:31:11]
>>2631
6から8時台の区間急行以上の本数24×10両に、均等に人が分散しているわけではなく、人気の時間帯に人は集中しますよ。
分散したとしても、1車両2人増える計算なら通勤組にとってはキツイですね。

テレワーク増えていますが、今でも聖蹟で座れることはほぼありません。

ここが出来たら、ラッシュ率が高くなるのは必至でしょう。調布で運が良ければ座れたのが、ほぼ座れなくなるくらいかな。
2642: 職人さん 
[2021-07-01 10:49:42]
朝から新宿まで50分間立ちっぱなしで足腰鍛えられて最高ですね
2643: eマンションさん 
[2021-07-01 12:00:04]

話し聞いたら高齢者が多いって言ってたから電車はそんな混まないでしょう。
それより新しいマンションなのに若い世代よりも、老人が多いことで屋上も2階も公園も老人たちがつねに座っていそうで残念です。若い世代ばかりの明るいマンションじゃなくて、高齢者ばかりの暗いマンションになりそうで購入検討ちゅうです。
2644: マンション検討中さん 
[2021-07-01 12:34:13]
>>2643
そうですよねー。高齢者ばかりの暗いマンションより、小さい子どもたちがエントランスでワイワイゲームやって騒いでたり、非常階段で鬼ごっこしていたりするマンションのほうが、ワイワイ明るく楽しくてとても良いとおもいます。
2645: 匿名さん 
[2021-07-01 14:05:36]
>>2643 eマンションさん
何を今さら!
聖蹟自体そういう街でしょ
駅前ショッピングセンターなんて介護施設化してるじゃないですか!
2646: 口コミ知りたいさん 
[2021-07-01 14:17:18]
2035年の人口
調布は増加ですが府中は減少予測ですね。聖蹟も減少でしょうかね・・・
2647: 匿名さん 
[2021-07-01 14:48:37]
>>2646 口コミ知りたいさん

多摩は減少率は激しい予想。
ここら辺近辺はわからないが。立地が悪いところの減少率が上がるだけかも。
2648: 名無しさん 
[2021-07-01 17:01:39]
土曜日から2期ですね。
2期は秋と聞いていたのですが、早まったんですね。
住宅ローン控除の影響でしょうか?
2649: 名無しさん 
[2021-07-01 17:35:21]
>>2645 匿名さん

年金者の割合はとても多いですからね。。
どうしても、ご年配をターゲットにした施設が多く、これからも増えていくことが予想されます。

ポジティブに捉えれば、バリアフリー化が早めに進むと考えられますが。

2650: マンション検討中さん 
[2021-07-01 18:17:58]
>>2647 匿名さん
地域全体では減少するでしょうけど駅に近い市街地の人口はそれ程変化せず
駅から離れた地域が大きく減少すると言うのが正解でしょうね。
2651: 匿名さん 
[2021-07-01 18:45:21]
>>2644 マンション検討中さん
そういうのに限って実際には非常階段で遊ぶのは危ないと言ったり子供が騒いでうるさいとクレームを言うのが多かったりする。
と、言うかこのマンションの建つ場所に行った事あるの?
マンション横の河川敷の公園行ったらそんな事思わないけど。
2652: 匿名さん 
[2021-07-01 18:46:39]
>>2645 匿名さん
そういう視点でしか物を見ることが出来ない残念な人
2653: 匿名さん 
[2021-07-01 18:57:33]
>>2648 名無しさん
確か住宅ローン控除の13年適用が延長されて、その控除を受ける事が出来るのは2022年12月末までの入居でかつ契約が2021年11月末でしたっけ?
秋に2期の募集だと控除の対象から外れてしまうから早めたのでしょうね。
そうなると2期も駆け込みで購入希望者がかなり増えるでしょうね。
2654: 匿名さん 
[2021-07-01 19:39:32]
連投wwww
2投目と3投目の間は10分考えたところがww



多摩市は大きいので、しばらくは体力はあると思います。
2655: 匿名さん 
[2021-07-02 07:22:44]
このマンションは大丈夫だけだと聖蹟は坂が多いところが不人気の要因ってよく言われる
2656: 匿名さん 
[2021-07-02 09:31:17]
>>2655 匿名さん
 坂が多いとマイナス要因に思われますが、良い点もあります。例えば横浜市で1番地価が高いのは青葉区で日本一男性が長生きする場所と言われています。そしてその理由が坂道で足腰が鍛えられるからと言われています。
 また駅近繁華街ありで平坦な場所は酔っ払い、粗暴犯、少年犯罪が多い傾向があります。加えてこれからは海外からの人が増えていくと思われますので賃料が安いアパートが多い街は治安が悪化する可能性が高いです。

2657: 職人さん 
[2021-07-02 11:44:50]
聖蹟に限らず多摩市って坂多いよね、多摩市の寿命は知らんけどw
永山の団地群をみると高齢で坂はきついなって思う。
このマンションは坂関係ないだろうけど。
2658: 坪単価比較中さん 
[2021-07-02 14:48:54]
高齢の方が多いと管理組合の会議や理事会の運営が結構大変な気がします。前の書き込みで、大栗川や乞田川など支流側に余裕がなくなるのは地元に住んでいても事実だと思います。地元に古い代から住まわれている方も同じことを云われていました。大栗川は大雨時は満水に短時間でなります。前回の豪雨の時もそうでした。あと、京王線ですが時間帯によるというのは、聖蹟桜ヶ丘乗車で利用している立場では感じます。時間分散するというより、現在でもニーズが高い時間帯の新宿方面は混んでいます。朝6時台のライナーは土曜の夜には週明け月曜分が満席になっていることも多いです。この時間帯のライナーは前日の早い時間帯で予約満席になります。
2659: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-02 15:21:33]
多摩川のハザードマップは平成28年作成ですので当マンションはハザード内ですが、令和2年作成の大栗川・乞田川のハザードマップからは既にハザードから外れています。
https://www.city.tama.lg.jp/cmsfiles/contents/0000010/10855/ookuri2.pd...

多摩川の次回のハザードマップ更新では、当物件の盛土が評価されて、現在の3mから下がると思われます。(個人的には3m盛土をしたのだから解除まであるのではないかと思っております)

電車の混雑につきましては、良くも悪くもエスカレーターの台数が少ないため、当マンションの住人が特定の電車に一気に乗り込むということは考えづらいかなと考えております。(逆に言うとエレベーターの混雑を見越して余裕を持って出かけないといけないということですが)

重要事項説明会の時にいろんな部屋をチラ見してみましたが、高齢の方も多いですが、若い方も多かったですよ。そんな私もまあまあ若いです。(年代を言うと身バレしてしまうので年代は言えません…)
2660: 匿名さん 
[2021-07-02 16:09:22]
>>2658 坪単価比較中さん

この戸数で年配者が多いと大変ですね。。。

時間がある方が多いと、長引くことを恐れないので。。
2661: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-02 17:28:00]
時間がある人が多いのはむしろポジティブでは?
サラリーマンばかりだと、みんな忙しくて理事を押し付け合い、適当な運営になりがちです。
時間がある人が多ければ、そのぶん管理組合をしっかり運営してくれる確率も高まるのではないでしょうか?
2662: 匿名さん 
[2021-07-02 17:44:14]
高齢者ネガと電車混雑ネガが一緒くたになってるせいで、普段はマンション内でゆったりしていて管理組合の運営もままならないのに、平日ラッシュ時にはマンションから一斉に飛び出してきて満員電車に飛び乗ってくる、スーパーおじいちゃん・おばあちゃんがたくさん住んでいる謎マンションになっている(笑)
2663: マンション検討中さん 
[2021-07-02 18:39:47]
何歳から高齢になりますか?
2664: マンション検討中さん 
[2021-07-02 18:42:34]
>>2660 匿名さん
仕事を引退した層なら共用施設をフル活用できますね。
わたしも引退したら、郊外の本マンションのような物件で、のほほんと生活したいです。
2665: ドミニク 
[2021-07-02 19:04:31]
>>2662 匿名さん

ドンマイ。
焦るなよ。
2666: 匿名さん 
[2021-07-02 21:52:45]
多摩市は今日ワクチンのチケットが届きました。他の地域は分からないのですが、高齢者でなくても届きました。自治体としても小さい分クイックな気がします。

大栗川の氾濫は…近隣の方には申し訳ないのですが本マンションには無関係かと。
今日の多摩川は結構水位上がってまして決して多摩川は安全とは思いません。同時間に荒川も渡ったのですが全く問題ない感じで、その差はでかいかと。しかし多摩川が氾濫するレベルなら他の河川地域もまずいレベルですし、そもそも土地は問題なくてもゲリラ豪雨なら丘でもない限り内氾濫のリスクは都市ならある訳で。
対策講じたマンションの分、価値はあるはずです。

2期は小出しなんですね。この一年で価値を上げる計画なんでしょうか。ペデストリアンデッキは細ければB館東側からあいおい横に行けそうですが細そうですね。それより太く展開するならC館を改築しないとならないので時間がかかりそうです。どう発表するか…C館行かないとダメ案は少し嫌ですね、京王が開く前だったり閉まって以降は使えないですし。
2667: マンション検討中さん 
[2021-07-02 21:53:47]
カルチャースクールやジムが近くにあるといいのですが。
2668: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-02 21:59:52]
>2667
カルチャースクールは京王友の会のカルチャースクールがあります
https://www.keionet.com/circle/service/culture.html

ジムはC館3階にスポーツクラブNASがあります
https://www.nas-club.co.jp/seisekisakuragaoka/

あとはOPAの6階にゴールドジムもあります
https://www.goldsgym.jp/shop/191002
2669: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-02 22:18:24]
>2666
> ペデストリアンデッキは細ければB館東側からあいおい横に行けそうですが細そうですね。それより太く展開するならC館を改築しないとならないので時間がかかりそうです。どう発表するか…C館行かないとダメ案は少し嫌ですね、京王が開く前だったり閉まって以降は使えないですし。

これまでの様々な情報を総合すると、B敷地商業施設とC館駐車場を連絡通路でつないでC館に入る通路(営業時間のみ)と、あいおいとC館の通路(いつでも利用可)に降りられる階段を作るというのが有力なようです。
でもこれだと「夜暗い道を歩くことになる」「公開空き地や一の宮公園のイベントの後に一斉に来場者を駅に向かわせる道としては頼りない」「多摩センターのような立派なペデストリアンデッキを作ってこそ多摩市だと思うので、聖蹟桜ヶ丘もペデストリアンデッキを整備すべき」という声も市議会や審議会で上がっておりますので、もしかするとより良い方向に変わるよう調整してくれているかもしれません。

連絡通路は民有地ですので、あいおいと京王の協力が不可欠です。
多摩市は街の発展のためにあいおいと京王に協力してもらえないか要請してくださっています。

多摩市は京王と2013年に連携協定を締結してまして、協力関係にあります。
https://www.city.tama.lg.jp/cmsfiles/contents/0000002/2407/02ririsu.pd...

京王はこのマンションの売主として入ってくださっていますし、C館駐車場を一部潰して連絡通路を作るなど、色々動いてくださっています。
https://www.sangyo-rodo.metro.tokyo.lg.jp/chushou/ffc03aa82c8557289832...

また、あいおいとも2020年10月に連携協定を締結しました。
https://www.city.tama.lg.jp/cmsfiles/contents/0000012/12038/news021009...

C敷地マンションは京王も売主として入るでしょうし、いい感じの連絡通路を作ってくださると期待しております。
情報が入りましたら、随時お伝えいたします。
2670: マンコミュファンさん 
[2021-07-02 22:31:15]
なかなか、多摩川の壁はでかいからな。
土地代も
利便性も
イメージも

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