三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】HARUMI FLAG」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-25 06:38:10
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契約者専用スレを作りました。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555654/
検討スレの前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/
東京都HP:
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/DATA/20ocja00.pdf
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/20ocja00.htm
三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/


公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/#!/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2019年5月下旬
完成時期:板状/中層棟 2022年秋、高層タワー棟 2024年春

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

・SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

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[スレ作成日時]2019-09-10 17:12:18

現在の物件
HARUMI FLAG
HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
HARUMI
 
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
総戸数: 4,145戸

【契約者専用】HARUMI FLAG

8501: eマンションさん 
[2023-03-26 19:04:05]
タワー棟のプレミアム住戸は全戸申し込むわ
8502: 契約者さん1 
[2023-03-26 19:11:32]
顔真っ赤にして未完成のタワー棟MRをディスってるババア落ちつけよ。
8503: 契約者さん1 
[2023-03-26 19:40:46]
禁止のはずの写真を撮った人に限って、当選したりするんですよね。
当選するために、日々、徳を積むようにしたり、神社を見つけては遠くから手を合わせてみたり。。。正直ものも徳を得られる世の中になって欲しいですね。
カクイウワタシモシャシンサツエイグミですが。
8504: 契約者さん8 
[2023-03-26 20:08:07]
>>8498 契約者さん1さん
ガーシー元議員の例を引くのも適切とは言えないのでは…

8505: 名無し 
[2023-03-26 20:16:58]
>>8503 契約者さん1さん

申し訳ございません。写真は削除致しました。
倍率32倍でしたが、当選ささていただきました。
徳を積むようなことはしておりませんが、浦和で小学生たちと日曜日に地域のゴミを拾う活動を定期的にやっております。みなさまよろしくお願いします。ご迷惑をお掛けしないようにします。

8506: 契約者さん3 
[2023-03-26 23:40:43]
>>8503 契約者さん1さん
ちなみに自分が見たのは当選した人だけ行けるモデルルーム公開のときでした。禁止されてるのに長い時間写真撮ってた人はきっとこの掲示板見てないと思います。。
8507: 匿名さん 
[2023-03-27 01:34:32]
今週末まで契約者はモデル見に行けるわ。写真の話なんてどうでもいいから黙ってて
8508: 入居済みさん 
[2023-03-27 06:54:04]
以前ソファについて相談したものです。アルモニアソファに決めました。
8509: 契約者さん1 
[2023-03-27 11:22:05]
ゲストルームの数が400戸当たりで1部屋くらいなんだけど、これって少なくないですか?
8510: 契約者さん6 
[2023-03-27 12:46:01]
>>8509 契約者さん1さん
他のマンションでどれくらいあって、
どれくらい利用されてるかわからないと、
多いか少ないかわからないと思うのですが、
何を基準に少ないと思われたのでしょうか?

戸当たり年に1回未満ってところでしょうが、
共有部のコストにも跳ね返るわけなので、
多ければ良くもなく、少なくても良くないものなんでしょうね。
8511: 契約者さん3 
[2023-03-27 18:51:47]
>>8509 契約者さん1さん
シー:3部屋/686戸
サン:4部屋/1822戸
パーク:5部屋/1637戸

ゲストルーム数的には、シー>パーク>サンなんですね。
他の物件は利用頻度含めてどのくらいなんだろ。
8512: 匿名さん 
[2023-03-27 18:59:05]
sunのオプション会社はハズレだね。見積くるまで2週間くれって言われて、来たのが丁度2週間目。まぁ、他の出来たやつは早めにくれたけどもさ。
8513: 契約者さん5 
[2023-03-27 21:47:23]
客船受入施設の図面見ると、都バス乗り場、今のパークE棟前から晴海埠頭公園側に随分と移動するんですね。
パークE棟前から始発に乗れると目論んでいたので少し残念です。
8514: 契約者さん6 
[2023-03-27 22:11:22]
>>8513 契約者さん5さん

もし宜しければ図面のソースを教えていただけますか?
8515: 契約者さん2 
[2023-03-27 23:34:27]
>>8514 契約者さん6さん
3つ目の議題に客船ターミナルの情報が
https://www.genki-takahashi.com/2023/03/27/harumi-2/
8516: 契約者さん5 
[2023-03-27 23:37:36]
>>8515 契約者さん2さん
簡素な施設で店舗等もないけど、高さも抑えられていてよかった
8517: 契約者さん4 
[2023-03-27 23:58:02]
>>8515 契約者さん2さん

公園利用者も居るし、コンビニか売店ぐらいは出来るかと思っていたんですが、何も無さそうですね…
8518: 匿名さん 
[2023-03-28 00:01:41]
>>8511 契約者さん3さん
ゲストルームというか共用施設は全街区使える。
サンやパーク住んでようがシーのゲストルーム使える
8519: 契約者さん8 
[2023-03-28 06:42:42]
>>8518 匿名さん

使えないよ
8520: 契約者さん4 
[2023-03-28 06:43:11]
>>8518 匿名さん
失礼ながら契約者でしょうか?
共用施設は全体共用と街区共用があってゲストルームは街区共用ですよ。
8521: 検討板ユーザーさん 
[2023-03-28 08:07:39]
建て直す晴海ターミナルには、大型車や普通車の駐車場が30台以上できるのですね。
民間に解放するそうで24時間駐車場なので、夜中に埠頭公園を観にくる方々の騒音や花火大会などの渋滞が心配です。
8522: マンション比較中さん 
[2023-03-28 08:39:42]
ゲストルームは1/200が適正。サンヴィレッジはその2倍を超えている。
ほぼ使えないんじゃないか。
年間365日使えるとして、400/1だと超えてるからね。
シーは使えると思うよ。パークもなんとか使える?
8523: 契約者さん8 
[2023-03-28 08:52:48]
>>8515 契約者さん2さん

ありがとうございます。
東京国際クルーズターミナル第2バース整備後に緑地化の予定というのは良いですね。ただ、現時点で時期未定との事でいつになるのか分かりませんが。
あと、 >>8513 にある通り、都バスの乗り場が随分奥深くなるなと思いました。客船ターミナル下船後の動線や、公園利用者の動線を重視したのでしょうか。
駐車場は一般開放との事ですが、詳細は今後協議という事で、24時間利用可能かはこれから決まるのかなと思ったのですが、読み落としてるでしょうか。

あとは、都が余り前のめりに見えないBRTの整備状況が少し気掛かりですね…
8524: 契約者さん2 
[2023-03-28 09:21:41]
>>8511 契約者さん3さん

ざっと周辺物件のゲストルーム見てみたけど、もの凄く良くはないけど、悪い方では無さそう。まぁまぁ。
DT 3室/1450戸
PTK 5室/2786戸
TTT 4室/1981戸
KTT 6室/1434戸
BSTH 0室/352戸
クロノ 3室/883戸
ティアロ 2室?/861戸
PTH 3室?/1076戸
8525: 契約者さん4 
[2023-03-28 12:05:01]
>>8524 契約者さん2さん

情報まとめてくださりありがとうございます。こう見ると、シーは凄いですね。予約取れそう。

けど、晴海フラッグはそもそも部屋が広いから、まぁゲストルーム取れなくても何とかなると思ってる人多そう。

でも布団の用意面倒ですよね。レンタルも高いし。大体泊まりにくる時期ってみんな同じ時期だから、結局シーも好きな時には取れなさそう。
8526: 契約者さん3 
[2023-03-28 12:10:18]
サンは交通広場と商業施設の近さを売りにしてるみたいだから、ゲストルーム少ないのは仕方ないんじゃないかな。
ディンクス向けの部屋も多いから、どれくらいゲストルーム需要が高いだろうね
8527: 契約者さん3 
[2023-03-28 13:47:09]
>>8524 契約者さん2さん
わかりやすいです。
シーはKTT並みで最良ですね。
パークもクロノ、PTH並みでまずまず、
サンは良くはないが普通くらいですね。


8528: 契約者さん3 
[2023-03-28 14:06:55]
埠頭公園側の駐車場は24H営業で平日最大1500円。ターミナル駐車場側にだけコストかけて誘導員を配置する意味は無いので同様になるでしょうね。
せっかく都市計画で駐車場を地下に配置して街並みを美しくしたのに、結構目立つ位置に駐車場作るんですね。
8529: マンション比較中さん 
[2023-03-28 16:58:44]
ゲストルーム倍率

シー:3部屋/686戸   1/228
サン:4部屋/1822戸  1/455 
パーク:5部屋/1637戸 1/327

DT 3室/1450戸    1/483
PTK 5室/2786戸    1/557
TTT 4室/1981戸    1/495
KTT 6室/1434戸    1/239
BSTH 0室/352戸   なし
クロノ 3室/883戸   1/294
ティアロ 2室?/861戸   1/430
PTH 3室?/1076戸    1/359
8530: 住民の人に質問したいさん 
[2023-03-28 17:29:02]
BRTのプレ運行二次。時刻表上では勝どきBRT?新橋間が4分、豊洲市場前?新橋間が8分。時刻表通りに運行されれば、大江戸線勝どき駅まで歩いてる間に新橋に着く計算。https://tokyo-brt.co.jp/sites/default/files/users/user14/_東京BRTプレ運行チラシ中面.pdf
8531: 契約者さん8 
[2023-03-28 17:41:32]
>>8530 住民の人に質問したいさん

えっ、そうなの?歩いてるうちに新橋に着くの?
8532: 契約者さん3 
[2023-03-28 18:13:42]
サンビレ買ったけど、
サンビレB棟、C棟と一緒にされるのが嫌。
あそこだけは嫌。
8533: 契約者さん8 
[2023-03-28 19:10:05]
>>8532 契約者さん3さん

なんで?
8534: 契約者さん3 
[2023-03-28 22:09:26]
>>8532 契約者さん3さん

すみません、うちBです。
8535: 契約者さん6 
[2023-03-28 22:12:03]
>>8532 契約者さん3さん
うちは、Cです。。
8536: 契約者さん8 
[2023-03-28 22:19:40]
>>8532 契約者さん3さん
別に眺望拘らない人にとってはバス停も商業施設も近くてかなり便利だと思いますがね。個人的には埠頭公園の喧騒に触れながら毎日過ごすほうが嫌です。。
8537: 契約者さん7 
[2023-03-28 22:19:46]
>>8532 契約者さん3さん

うちBです。ごめんなさい。
8538: 契約者さん3 
[2023-03-28 22:28:29]
喫煙所の件の時も思ったけど、自分がやらないとか選ばないからといって、攻撃して良いと思ってる人なんなの。ほんとダルい。
8539: 契約者さん1 
[2023-03-28 22:41:35]
TTTのゲストルームて10ぐらいあったような。
8540: 契約者さん3 
[2023-03-28 22:57:24]
>>8539 契約者さん1さん
雑に調べただけなので、間違いがあれば訂正頂けると助かります!
TTTは賃貸部分にもゲストルームあったけどそれは除外してます。
8541: 匿名 
[2023-03-29 00:21:03]
>>8540 契約者さん3さん
TTTに以前住んでいましたが、分譲棟用のゲストルームは10ありましたね。
8542: 契約者さん8 
[2023-03-29 02:00:11]
>>8541 匿名さん

訂正しておきました

ゲストルーム倍率

シー:3部屋/686戸   1/228
サン:4部屋/1822戸  1/455 
パーク:5部屋/1637戸 1/327

DT 3室/1450戸    1/483
PTK 5室/2786戸    1/557
TTT 10室/1981戸    1/198
KTT 6室/1434戸    1/239
BSTH 0室/352戸   なし
クロノ 3室/883戸   1/294
ティアロ 2室?/861戸   1/430
PTH 3室?/1076戸    1/359
8543: マンション検討中さん 
[2023-03-29 17:23:26]
やっぱりこういう考えになりますよね。
月極代わりに利用しても5万はいかないでしょう。
https://twitter.com/doon_ceo/status/1639974714746748929?s=46&t=B2vD7Qm...
8544: 契約者さん6 
[2023-03-29 19:00:25]
>>8543 マンション検討中さん
寄港時には一般利用制限とあるので、月極代わりと言うよりは来客用駐車場の代用くらいかと。

8545: 契約者さん2 
[2023-03-29 19:05:11]
タワー棟の契約者向けパビリオン見学会に行かれた方ご教示下さい。 紙の書面はどの程度渡されますか? 板状のパビリオン見学会では凄まじい量の紙を渡されましたが。
8546: 契約者さん3 
[2023-03-29 19:16:17]
ペラ紙一枚(間取り図)とチラシ一枚(現居査定)だけでしたよ
8547: 契約者さん6 
[2023-03-29 19:47:00]
>>8543 マンション検討中さん

車庫証明取れなくて困ると思います
8548: 契約者さん6 
[2023-03-29 19:49:13]
>>8543 マンション検討中さん

晴海埠頭公園のパーキング料金は

60分500円(入場後30分間無料)
平日の場合:当日最大1,500円
土日祝日の場合:最大料金設定なし 

なので、月極のように利用すると月12万円程度になりますね。
客船ターミナルの料金も似たようなものでしょう。

8549: 契約者さん3 
[2023-03-30 06:28:52]
>>8546 契約者さん3さん
ありがとうございます。
8550: 契約済みさん 
[2023-03-31 00:26:44]
共用部へ供給される水素のコスト(水素の従量コスト、設備維持費等)を負担するのは、晴海フラッグの区分所有者でしょうか?この辺りを説明受けた方いらっしゃいますか?

(以下引用)
水素供給を担うのは、東京ガスを代表企業とする6社。約4900平方メートルの都有地に国内最大級の供給能力を持つ水素ステーションを整備する。オリパラ開催時に大会関係車両などへの燃料供給を担った仮設水素ステーションの設備を一部移設し、24年春には稼働させる。
(中略)
東京ガスは22年9月に開催された国の水素保安戦略の策定に向けた検討会で「付臭・脱臭コストは大きな課題となる」と報告した。水素がもれた場合に気づけるよう、臭いを付けてからパイプラインを通し、燃料電池に供給する前に脱臭する。都市ガスと同様、安全性を確保するためには必要なコストだが、採算性は課題となる
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC09C260Z00C23A3000000/
8551: 契約者さん3 
[2023-03-31 06:49:16]
>>8550 契約済みさん
Webサイトにも紙のパンフレットにも書いてあります。
エネファームと並んで高い管理費や維持コストの元凶であり、分譲価格が市況に比べて安い理由として検討者板でも度々話題になってますね。

https://www.31sumai.com/mfr/X1604/#!/article/2

8552: 契約者さん7 
[2023-03-31 13:32:49]
>>8551 契約者さん3さん

https://www.mfr.co.jp/content/dam/mfrcojp/company/news/2019/1010_01.pd...

ピーク電力を抑えることで削減できる電力使用料が、コストを上回ればいいんですけどねぇ。
こういうの、導入コストはかかるけど、さすがに運用時は効率化でコストは下がるのではないでしょうか。
設備の更新まで考えると分かりませんが、税金の補助たっぷりで導入されてるから、短期的にはお得なのかと思ってますが、甘い?
8553: 契約者さん8 
[2023-03-31 14:43:51]
>>8552 契約者さん7さん

「現状、付臭・脱臭コストは本案件のような小規模需要においては事業上の大 きな課題となるため、今後技術的ブレークスルー等が求められる。」とあるので、ランニングコストは課題だし、晴海フラッグの規模だと結構重いんじゃないかなと思ってました。それが消費者にそのまま乗っかってくるのか、なんらかの補助があるのかまでは良くわかりませんでしたが。
https://www.meti.go.jp/shingikai/safety_security/suiso_hoan/pdf/002_02...
8554: 契約者さん4 
[2023-03-31 22:39:05]
ランニングは増えることはあっても減らないからね。最初からわかってることだし、これ以上上がらないように祈りましょう。
8555: 契約者さん4 
[2023-04-01 08:16:50]
水素やエネファームのランニングコストや将来の更新費用、充実した共用施設や中庭の維持管理費、建物と土地比率の歪な固都税、全体・街区共有部分の管理修繕費をタワー棟と住居面積比で負担する事によるいわゆる“養分”要素など、全部引っくるめて周囲と比べて安価や分譲価格だったと納得して契約しているはずですよね。 我々契約板の住人は。
8556: 契約者さん1 
[2023-04-01 12:57:18]
共用部電力については太陽光・水素(燃料電池)での発電と、日立のEMSによる管理みたいな書き方されてますね
https://dcross.impress.co.jp/docs/usecase/001191.html

ド素人なので、水素のコストと、エネファームのランニングコスト、パイプラインのランニングコストのどれがボトルネックになってるかわからないので、どこかに説明してもらいたいとこではありますね。
そもそも燃料電池は石油燃やすのに比べたらエネルギー収率高いし、各家庭で発電時に発生した熱はお湯沸かしたり部屋温めたりに使われたりするので、意外と効率良かったりして...
8557: 契約者さん8 
[2023-04-01 20:20:13]
>>8530 住民の人に質問したいさん

現実には新橋を定刻に出発して特段の渋滞がなくとも、勝どきBRTに5分遅れ、晴海中央に7分遅れでの到着でした。
新橋を出て新橋駅前交差点、東新橋一丁目交差点と続けて左折の歩行者横断待ちや信号待ちで、築地トンネルに進入する時点で既に勝どきBRT予定時刻を超過。
第一京浜に出ず日テレ前から環二通りに抜けられれば良いのに。

8558: 契約者さん8 
[2023-04-01 22:28:18]
>>8557 契約者さん8さん

土曜日のラッシュでない時間でですよね。。。

ラッシュのピークだと、どうなることやら。
8559: 契約者さん2 
[2023-04-01 23:55:53]
>>8556 契約者さん1さん
水素はよいとおもうのですが、実験を兼ねたプロトタイプだし効率というか経済性は難しいでしょうね。
水素社会実装の実験という意味で補助金でも申請出来れば良いのですが。
8560: 契約者さん8 
[2023-04-02 09:12:47]
>>8557 契約者さん8さん

新橋の下り停留所がまだ移設前なので、下りの遅延は多少仕方ないところはありますね
上りの定時性はどうでしたか?
8561: 契約者さん6 
[2023-04-02 10:46:03]
>>8560 契約者さん8さん
下りは早そうですね。
https://twitter.com/Chuoinfom/status/1642074278656106499?t=7FbdVRXcEww...
8562: 契約者さん6 
[2023-04-02 10:48:10]
>>8561 契約者さん6さん
上りの間違いでした
8563: 契約者さん1 
[2023-04-02 10:50:40]
>>8560 契約者さん8さん
下りはやはり、停留所の移設が終わらないと定時での運行は厳しそうてすね。
https://twitter.com/Chuoinfom/status/1642311378756341762?t=M22MqKY43SN...
8564: 契約者さん6 
[2023-04-02 21:49:04]
>>8560 契約者さん8さん
ありがとうございます。
新橋の下り停留所は移設計画があるんですね。
ちなみにどこになるんでしょう?
8565: 契約者さん3 
[2023-04-02 22:04:24]
サンビレッジに住みたかったのに、抽選外れまくって、パークビレッジになってしまった。
商業施設やバス停は遠いし、残念だ。
8566: 契約者さん2 
[2023-04-02 23:11:22]
>>8564 契約者さん6さん
本当かどうかは分かりませんが、以下のようにコメントされてる方がいました。
https://twitter.com/toroken12/status/1642314468985290752?t=1q5rY7XfOLa...
8567: 匿名さん 
[2023-04-03 02:51:45]
サンビレD棟はバス停近くて内廊下なのに、竹が気になり止めてしまった。。
リフォーム進むにつれて良い雰囲気になり悔しいなぁ
8568: 契約者さん1 
[2023-04-03 06:32:22]
>>8566 契約者さん2さん
ありがとうございます。
その場合、築地トンネルに入る経路、虎ノ門始発便が汐留シティセンター前に入る経路とか、色々考えちゃいますが。

8569: ご近所さん 
[2023-04-03 17:10:16]
>>8567 今そんなに雰囲気変わっているんですか?
先日前を歩いてきましたが、わずかに竹が傾いている部屋もありますよね、入居前に垂直に直すんですかね
8570: 契約者さん4 
[2023-04-03 21:07:14]
住宅ローンですが、固定金利で千葉銀行が安いです。団信もついてるし。7月には金銭消費契約締結だから、それまでに金融機関決めないとダメみたい。みんなどこから借りるの?
8571: 匿名さん 
[2023-04-03 22:18:43]
BRT6分半とか絶対嘘
朝のラッシュ時なんて晴海口から新橋まで20分以上以上かかると思った方が良い
電車と違って乗り降りの時間もあるし、待ちの間、雨風にさらされて精神的にも辛い
何より電車と違って定時にほぼ間違えなく来ないから早く家出ないといけないし、結局郊外と大して変わらんよ
期待外れでした。
あー10年後くらいに早く地下鉄できんかなー
8572: 匿名さん 
[2023-04-03 22:41:38]
平日の朝でBRTで新橋まで10分くらい。信号無いから早い。

正式運行なれば停留所には屋根つく。大雨だったらBRTじゃなくても、駅に行くときに濡れるから地下鉄使おうが同じ。

住信SBIの金利2%台に下がって30才台なら団信料は無料。審査厳しいからJTCのほうが有利。
8573: 契約済みさん 
[2023-04-04 01:06:52]
本格運行では、新橋での下り便は停留所が増設されてルート取りが改善されます。

ちなみに、勝どきBRTの下り。
こちらは本格運行前に交差点の先に移設され、環状2号線から清澄通りへ入る左折待ち渋滞を回避できます!
8574: 契約者さん3 
[2023-04-04 05:56:07]
>>8572 さん

>>8572 匿名さん
現住所の住宅ローンも継続して、ダブルローン組むから、住信SBI使えないんですよね。。千葉銀行なら大丈夫なんだけど。ネット系銀行はどこもダブルローン組めないと思います。私の認識間違ってますか?
8575: マンション比較中さん 
[2023-04-04 10:20:45]
都バスも今よりも増やすんじゃないのかな
8576: 契約者さん4 
[2023-04-04 10:29:03]
>>8575 マンション比較中さん
丸の内勤務の人は都バスでいいかもね
BRTが環ニ経由で東京駅まで行ってくれるともっと早く着きそうだけど
8577: マンション比較中さん 
[2023-04-04 15:22:31]
勝どき駅のパンクは目に見えているので、都バスの大増発で対応するしかないと思う。
8578: 契約者さん8 
[2023-04-04 21:11:49]
>>8574 契約者さん3さん
同じBKでのダブルローンでなければ大丈夫とBK担当者に確認しました。SMBC、住信、じぶん確認済です。
8579: 住民さん2 
[2023-04-04 23:20:39]
>>8577 マンション比較中さん

みなさん、勝どき駅使います?
8580: 契約者さん8 
[2023-04-05 07:04:20]
>>8579 住民さん2さん

少なくとも通勤では使わないですね
8581: 契約者さん1 
[2023-04-05 19:06:20]
入居時期が延期されたことで、2023年まで適用の住宅ローン減税は使えなくなってしまいましたが、2024年からの住宅ローン減税が適用されるかどうかなど、確認された方はいらっしゃいますか?
私はオプションプランで3LDKを2LDKに変更しており、そのような個別事由も影響してきそうです。
8582: 契約者さん2 
[2023-04-05 21:19:37]
シービレの受領資料のランニング費用の想定が記載されてて、その中にフィットネス器具のメンテナンス費用みたいな項目(うろ覚え)が記載されてた。
アクティブルームにマシン入ったりしないかなー。
8583: 契約者さん6 
[2023-04-05 23:24:37]
>>8578 契約者さん8さん

住信SBIネット銀行のネット専用ローンの審査が通ったのですが、今年9/30までこのタイプのローンが終了することになり、来年引き渡しのフラッグが使えなくなり、一からやり直すことに。
同じく住信SBIネット専用ローン申請してる方いますか?
損害賠償でもしたいわ。チクショ。。。
8584: 契約者さん5 
[2023-04-06 00:17:37]
>>8583 契約者さん6さん
条件悪化する感じですか?
8585: 契約者さん5 
[2023-04-06 08:41:49]
>>8584 契約者さん5さん

白紙になったので、また一から資料準備しなくちゃ。。
8586: 契約者さん3 
[2023-04-06 09:39:07]
>>8582 契約者さん2さん
アクティブルームがジム代わりになるなら朗報ですね。
ただ全体共有部分なのでシー以外の街区にも費用説明あるはずですが。
8587: 契約者さん4 
[2023-04-06 13:34:48]
8588: 契約者さん1 
[2023-04-06 13:49:57]
サミットかよ!
成城石井かクイーンズ伊勢丹が良かった。
8589: 契約者さん5 
[2023-04-06 14:47:45]
>>8588 契約者さん1さん
最近の成城石井は、精肉鮮魚を扱わない店舗展開をしているよ。
8590: 契約者さん1 
[2023-04-06 15:14:35]
サミットなら上出来。普段使いにはとてもいい。
8591: 契約者さん1 
[2023-04-06 15:27:27]
東京ドームシティのジムを利用したことある方がいらっしゃいましたら、感想聞きたいです。
8592: 契約者さん1 
[2023-04-06 15:31:14]
ドラッグストアは入るんだろうか。
8593: 契約者さん1 
[2023-04-06 15:59:41]
トレーニング施設はほっとプラザはるみに出来るみたいだし、ららテラスになくても良かったなぁ。保育施設も。
8594: 契約者さん1 
[2023-04-06 16:02:21]
>>8593 契約者さん1さん
年配者と若者とニーズが異なるので、棲み分けできるなら良いことですね!
ららテラスのジムの面積はフロア図を見る限りは広くないようですし…

8595: 契約者さん8 
[2023-04-06 16:18:52]
>>8594 契約者さん1さん

ジムにプールあるんですかね。
8596: 契約者さん2 
[2023-04-06 16:20:17]
>>8595 契約者さん8さん
ありませんよ。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000446.000051782.html

8597: 契約者さん1 
[2023-04-06 19:00:43]
東武ストアってTwitterのタレコミはなんだったんだよ
思わせぶりのツイートで惑わせるものも大概にしてほしい
8598: 契約者さん3 
[2023-04-06 19:06:07]
>>8597 契約者さん1さん

見た目でライフ確定とか言ってた人も居ましたね。
8599: 契約者さん4 
[2023-04-06 21:30:14]
BRTとのバーターで京成リブレと言うのもありました(笑)
8600: 契約者さん3 
[2023-04-06 21:52:44]
ネットの素人の言うことなんて当てにならんってことよな

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