三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】HARUMI FLAG」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-22 14:18:48
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契約者専用スレを作りました。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555654/
検討スレの前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/
東京都HP:
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/DATA/20ocja00.pdf
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/20ocja00.htm
三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/


公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/#!/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2019年5月下旬
完成時期:板状/中層棟 2022年秋、高層タワー棟 2024年春

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

・SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

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[スレ作成日時]2019-09-10 17:12:18

現在の物件
HARUMI FLAG
HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
HARUMI
 
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
総戸数: 4,145戸

【契約者専用】HARUMI FLAG

4201: 匿名さん 
[2020-09-07 10:57:51]
>>4200 住民板ユーザーさん1さん
そここだわる?ってとこに執着してるけど、駅近でも雨の日は傘さして預けにいかないといけないのは同じでしょ?
もっとも、フラッグ内保育園、四丁目のこども園、三丁目の保育園とかなり選択肢があるから心配せんでも入れるでしょう。
4202: 住民の人に質問したいさん 
[2020-09-07 12:02:43]
>>4198 匿名さん

バスじゃん!
せめて外見だけでも近未来ふうにできなかったの
4203: 匿名さん 
[2020-09-07 13:31:48]
五輪開催するってよ
4204: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-07 15:01:39]
東京2020大会

開催の方向で調整!!

https://www.jiji.com/sp/article?k=2020090700446&g=spo
4205: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-07 15:13:36]
残念ながら入居の延期は確定だね。
その間今別の所で揉めてる新しい問題がさらに炎上したらさらに引き渡しが延びるかもね。
いやー何時になったら普通に住めるのか。
5年も経てば筐体や見た目も潮風で相当劣化しますよね?その間メンテナンスもろくにしないのでしょう?建て直しも視野に入れるべきでは。
4206: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-07 15:28:40]
>>4179 入居前さん

地下鉄と違って、バスの時刻表は待てにならないけど。
バス便物件、不人気の理由の一つ。
4207: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-07 15:35:28]
>>4198 匿名さん

連結バス。
4208: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-07 15:39:53]
>>4205 住民板ユーザーさん1さん

いやいや 幾ら何でも、建て替えの意味がわからない。
躯体寿命は、50年はあるでしょ。

築5年のリフォームで。新築扱いは、無理があるけど。
4209: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-07 16:21:16]
>>4208 住民板ユーザーさん1さん
下手な新古マンションよりも古くなっちゃうのが懸念点。
新築ということなら勿論配管とかも新しくしてくれるんだよね?1年遅延の代償として、建て直しくらいしてくれないかね。
4210: 住民板ユーザー1さん 
[2020-09-07 16:28:40]
>>4209 住民板ユーザーさん1さん
え、何言っちゃってるの!?
4213: 匿名さん 
[2020-09-07 21:09:21]
>>4206 住民板ユーザーさん1さん
相変わらずの田舎のバスの発想だな。東京のバスはすぐに次のが来るから待てば良い
4214: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-07 22:30:01]
試運転中のBRTに乗ってきました!

・・・やっぱり普通のバスでした。。。
期待していただけに残念。
揺れも激しいし何より音が結構煩い。
家族で会話も難しいくらいの騒音。
バスのデメリットって揺れ以外に音があるっていうのは初めて気づきました。
ノイキャンのヘッドホンでも音量かなり上げないと気になる程でした。
5年の間に電気バスになったり改良されたらいいな。
4215: 内覧前さん 
[2020-09-07 23:11:02]
↑ なんで乗れるの??

新橋、虎ノ門へダイレクトにつながる「バス路線」が出来たと思えば良い。
いままで都バスも、新橋方面なかったし、すごく便利になると思う。
 特にKTT・TTTの居住者には恩恵が大きい。「BRT勝どき停留所」には
本格運用時、ピーク時は20本/時間だから、3分に1本停まる。
4216: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-08 02:08:37]
>>4214 住民板ユーザーさん1さん
嘘つくなら、せめてプレ運行始まってからじゃないと。。
4217: 内覧前さん 
[2020-09-08 07:50:42]
>4214 住民板ユーザーさん1さん

使用車両は単車車両8両(燃料電池バス5両、ディーゼルバス4両)、連節車両1両(ディーゼルハイブリットバス)の計6両での運用でスタート。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*燃料電池バス

メーカー:トヨタ自動車
車両名:SORA
諸元(m):全長:10,525 / 全幅:2,490 / 全高:3,350
定員:座席22+立席56+乗務員1 計79名
燃料:水素

*連節バス

メーカー:いすゞ自動車
車両名:ERGA DUO
諸元(m):全長:17,990 / 全幅:2,495 / 全高:3,260
定員:座席35+立席83+乗務員1 計119名
燃料:軽油(ハイブリッド)
4218: 内覧前さん 
[2020-09-08 10:04:06]
計6両→計10両 
4219: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-08 14:50:16]
>>4218 内覧前さん

60分?10両=6分 フル稼働で、平均6分おきってこと?
4220: 内覧前さん 
[2020-09-08 15:40:12]
プレ運行1次とプレ運行2次では、なんとか10両でまわすかもしれないけど、本格運行では、ピーク時20本/時間だから、車両、買い増すでしょう。

プレ運行時刻表

https://tokyo-brt.co.jp/bus-stops/b02-kachidoki-brt/

4221: 匿名さん 
[2020-09-09 06:20:09]
本格運行での本領発揮が待ち遠しい!!


本格運行での本領発揮が待ち遠しい!!
4222: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-09 08:42:41]
>>4215 内覧前さん
>>4216 住民板ユーザーさん1
一部の関係者にはプレ運行のモニターとして周知されてますよ!
4223: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-09 14:01:33]
>>4214 住民板ユーザーさん1さん

試運転中に試乗はできません。

そして、公共交通機関で大江戸線がいちばん騒音が激しいと思いますけど。
4224: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-09 14:50:52]
>>4223 住民板ユーザーさん1さん
どう考えてもバスの方がうるさいでしょ
この状況ですから窓も少し空いてますし、外も煩く、めちゃくちゃ暑いと思いますよ。
10月1日からの運転が楽しみですね。
4225: 匿名さん 
[2020-09-09 20:49:44]
大江戸線乗ったことないのかな。

大江戸線は地下深くて、乗るまでに時間もかかっちゃいます。

BRTは本格運行に期待ですね!
4226: マンション住民さん3 
[2020-09-09 21:34:22]
面白いレポート見つけました。勝どき駅は、実際にはそれほど深くないのにも関わらず
「深い」と感じる現象があるのですね。

http://library.jsce.or.jp/jsce/open/00035/2001/56-cs/56-cs-0248.pdf
4227: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-09 22:17:26]
>>4225 匿名さん
大江戸線、そんなにかからないですけど。
自分は悪天候時のバスほど嫌なものはないけどね。
あと、BRT終バス時刻、22時代なんですってね。塾通いの子供とか大学生の子供とかどうするんだろう。
総合的にはやっぱ駅近に勝るものはないよね。
4228: 住民板ユーザーさん2 
[2020-09-10 07:20:04]
>>4227 住民板ユーザーさん1さん
プレ運行時の終バスね。
4229: 匿名さん 
[2020-09-10 07:33:55]
また五輪あやしくなった。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200910/k10012610231000.html

バッハはんが
4230: 住民板ユーザーさん2 
[2020-09-10 09:47:49]
>>4229 匿名さん

どっちでもええで。
4231: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-10 13:13:10]
>>4225 匿名さん
どちらにしてもバスは不便。
地下鉄来てくれないかなあ。まあ出来たとしても工事やら許可やらで20年以上先か、生きてるかわからないしここもその頃にはゴーストタウン化してるだろうから現実的ではないか。
4232: 匿名さん 
[2020-09-10 14:52:18]
>>4231 住民板ユーザーさん1さん
BRT乗ったとか嘘までつかなくても、、
電車好きなのは分かったから、契約者ではないあなたは鉄道好きの人が集まる掲示板へどうぞ
4233: 匿名さん 
[2020-09-10 14:55:02]
>>4224 住民板ユーザーさん1さん
それは地下鉄の話だね、確かにおっしゃる通り、今の地下鉄は窓開けててカーブの時なんかは物凄い騒音になるもんね。
めちゃくちゃ暑いし。
4234: 住民板ユーザーさん 
[2020-09-10 16:58:41]
鉄オタw
4235: 住民板ユーザーさん3 
[2020-09-10 22:39:56]
>>4233 匿名さん

大江戸線の爆音カーブやばい。
バスの方が電車より楽
4236: 匿名さん 
[2020-09-11 00:28:02]
いやぁ、大江戸線は深いですよ。丸の内線と比べたら一目瞭然です。

BRTは本格運行では5時台から24時台までです。
HARUMI FLAGが街開きするのと同時に本格運行に移りますから大丈夫だと思います!!
4237: 匿名さん 
[2020-09-11 06:52:17]
大江戸線は車体狭くてはじめて乗ったとき驚いた。なんで規格変えたのかな?
BRTは連結だと、危険そう。
単体で1分に1本ペースで走らせてほしい笑
4238: 匿名さん 
[2020-09-11 07:24:36]
>>4231 住民板ユーザーさん1さん
40年後はゴーストタウン化あるかもしれないけど20年じゃない。
4239: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-11 10:01:59]
>>4238 匿名さん
ここは他の地域よりも平均年齢が高く入居もかなり先になるから、ゴーストタウンとは行かずとも入居後20年後にはガラガラになる可能性あるよね。
4240: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-11 10:05:37]
BRTは虎ノ門まで直通なのはいいが、本当に定時性が叶うのか疑問。そもそも信号をスルーできるわけでもないし、渋滞の際にも専用道路を通れるわけでもないし。
停車時間を長く取って無理やり時間を合わせる様な時刻表になるんでないか?
4241: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-11 19:07:15]
>>4240 住民板ユーザーさん1さん

築地市場跡地の環状2号線本線地下トンネルが開通し、本格運行までは定時制速達性は無理ですね。
本格運行で本領発揮というところでしょう。

東京BRTは、交差点でのBRTを優先通過させる「公共車両優先システムの導入を予定しているので、優先レーンとまではいかなくても、定時制速達性はある程度いけるのではと思います!
4242: 匿名さん 
[2020-09-11 22:24:14]
ここ住民板やけど、、契約者おるん?
4243: 住民板ユーザーさん 
[2020-09-11 22:37:57]
ワシじゃ

4244: 住民板ユーザーさん9 
[2020-09-11 23:29:00]
>>4242 匿名さん

申し訳ございません。
ココ一週間何も書き込んでなかったです。
4245: 匿名さん 
[2020-09-16 10:31:25]
さいきん書き込みなくてさみしいなー。
4246: 契約済みさん 
[2020-09-17 12:54:40]
>>4239 住民板ユーザーさん1さん
東京湾のど真ん中で東京都中央区のマンションがガラガラになることなんて永遠にないよ。
みんな遠距離満員通勤したくてしてるんじゃないから。
千葉埼玉神奈川がガラガラになって、さらに練馬板橋が、そして世田谷杉並がガラガラになっても中央区に住む人はいるよ。
ドーナツ化現象は昭和のもので、共働き化が進むこれからはその逆が起こります。
4247: 契約済みさん 
[2020-09-18 16:03:02]
A棟購入しているのですが、未だにどうしようかなぁ~と悩んでいるのは、私だけでしょうか?
4248: 匿名 
[2020-09-18 17:31:34]
>>4247 契約済みさん
高倍率突破しているなら悩みますよね。低倍率だったら一旦仕切り直しして再挑戦するかどうか時間かけて検討するというのが自然なような気がします。

4249: 住民板ユーザー 
[2020-09-18 21:47:00]
>>4246 契約済みさん
これだけ外部環境が大きく変化しているのに過去の事例で断定的に決めちゃうところは盲目すぎじゃないですか?
一年前はマスクなんて常備してなく、テレワークもこんなに進んでないですよ。
もっと時代の変化の潮流見たほうがいいよ。
4250: 住民板ユーザーさん4 
[2020-09-18 23:27:33]
>>4249 住民板ユーザーさん

ないない。

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