契約者専用スレを作りました。
検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555654/
検討スレの前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/
東京都HP:
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/DATA/20ocja00.pdf
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/20ocja00.htm
三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/#!/
【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階
最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2019年5月下旬
完成時期:板状/中層棟 2022年秋、高層タワー棟 2024年春
・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
・SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
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[スレ作成日時]2019-09-10 17:12:18
【契約者専用】HARUMI FLAG
4151:
匿名さん
[2020-09-04 12:15:32]
|
4152:
住民板ユーザーさん5
[2020-09-04 12:54:35]
|
4153:
住民板ユーザーさん11
[2020-09-04 13:04:51]
|
4154:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-04 17:30:47]
自分は手付金返金で早々に解約をした立場だが、
今ここでゴネている購入者の目的は結局何なんだろうね。 ・五輪が延期開催されても選手村として貸し出さず自分達に引き渡せ。オリンピックがどうなろうと知らん。 ・風評被害を被ったから慰謝料よこせ。 ・解約の際は手付金倍にして返せ。 上記の一部なのか全てなのか、希望が聞きたい。 皆が困ってるこんな状況だから、自分は手付金返金で十分だとおもったのだが、欲が無さすぎたのかな。 それとも一部のクレーマー気質なガラの悪い購入者が か吠えてるだけなのか、正直判断がつかなくなってきた。 どちらにしても購入者皆が上記の要望なら相当ヤバい。欲深い購入者だらけで共用施設の取り合い等、入居後もトラブル多発するんじゃ無いか? |
4155:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-04 17:36:46]
契約書には共用施設の利用は順番待ちなんて書いてない!全員が待ち無く使えるように今から足りない分追加で作れ!なんて言い出しそう笑
|
4156:
犬一万匹
[2020-09-04 18:34:05]
住民掲地板に地縛してる霊がいる!何度も投稿されてる!他の購入者が可哀想な眼差しで読んでるのが浮かんでくる!ここは圧倒的に契約継続してる人の場!狼狽解約するなんて本当にやばいけど人それぞれ!既に解約した人はもう検討板に投稿すべき立場なのに掲地板見間違えて現実から逃げててホントに可哀想なレベル!
|
4157:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-04 19:19:11]
|
4158:
住民板ユーザーさん5
[2020-09-04 20:12:35]
|
4159:
匿名さん
[2020-09-04 23:35:19]
有無おじさん現る。
ところで、春海埠頭の出店業者決まったって https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2020/09/03/02.htm... |
4160:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-05 02:44:28]
|
|
4161:
契約済みさん
[2020-09-05 09:16:49]
>>4139 住民板ユーザーさん4さん
この中で1番気になるのは実は⑨番で、デベロッパーは1年分の賃料が受けられるのであれば、喜んで要請に応じるよね。 契約者の生活がどうなろうと知ったこっちゃない。契約者には「契約書がー」って言えば黙らせられるんだから。その契約書の中身は見せないくせに。 あと⑩番も、責任者を前に出させなるな、担当営業(歩兵部隊)でうるさい契約者を食い止めろ。そのためには契約者を団結させるな、個別に潰していけ。 つまり、説明会をやらない理由はコロナじゃないよ。 |
4162:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-05 11:51:24]
>>4159 匿名さん
お店小さいし少ないね。。。 何千世帯も入るのにこの規模はさすがに無いだろ。 テレワーク時のランチとかどうするんだろうね。 毎日作るわけにもいかないし、スーパーに毎日買い出しとか大変そう。駅近なら選び放題なのに。 |
4163:
匿名さん
[2020-09-05 13:29:03]
>>4162 住民板ユーザーさん1さん
??ここは公園の中に新しく作られる施設だよ。スーパーは晴海フラッグの真ん中にドンとできるから誰も困らないよ。契約者じゃ無い人は検討板へどうぞー |
4164:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-05 14:21:27]
|
4165:
マンション住民
[2020-09-05 15:15:49]
|
4166:
マンション住民さん
[2020-09-05 16:43:59]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
4170:
匿名さん
[2020-09-05 19:06:13]
[No.4167~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
4171:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-05 21:11:32]
>>4169 入居済みさん
雨風の際や冷暖房完備の待合所とか有るのかな? 絶対座れるとか遅延しないとか電車と比べて何かメリットあるかな? あと、住人は無料とかなら確かに電車より良いかも。 駅近ならそもそも不要な費用だからね。 |
4172:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-05 21:50:46]
BRTの費用については地味に痛いよね。
確か最寄り駅まで片道250円くらいだっけ? 自分は会社から定期代が出たとしても、 子供が通学するとして、1人、約1万円/月くらい上乗せ、複数人いたら結構な出費になる。 定期買わなければ、出るのが億劫になるし 晴海に引きこもりになりそうだね。 |
4173:
住民板ユーザーさん3
[2020-09-05 22:40:03]
|
4174:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-05 23:44:34]
>>4173 住民板ユーザーさん3さん
BRT直通駅ならそうかも知れんが基本電車乗り継ぎだよね? 駅近に住んでればBRT分の交通費は掛かりませんよ。 で、ここのBRTって冷暖房完備の待合所あるの?雨の日とか傘差しっぱなしで待ったり暑い日に外で並んで待つとか嫌なんだけど。 |
4175:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-06 00:15:43]
当たったオリンピックチケットは払い戻し可能と連絡来た。
来年の開催は無いと思う。 来年引き渡しになると思う。 |
4176:
住民板ユーザーさん
[2020-09-06 01:23:17]
>>4175 住民板ユーザーさん1さん
来年開催の場合、そのまま有効な方向で進めていくってことも一緒に書いてあったでしょ。 どうしても来れない人は払い戻しの対応を行う予定です。って書いてありましたね。秋以降に方法は、連絡しますとありましたが、その連絡メールもありました? 断片的な情報は、混乱しますのでしっかりと書いてください。 |
4177:
匿名さん
[2020-09-06 06:59:31]
>>4172 住民板ユーザーさん1さん
子供は学割あるからそんなにいかないでしょ |
4178:
匿名さん
[2020-09-06 07:02:15]
>>4171 住民板ユーザーさん1さん
駅近って言っても別にそこに職場があって交通費かからないわけじゃないでしょ。BRTは新橋虎ノ門という職場に直通だから期待されているのでは? |
4179:
入居前さん
[2020-09-06 07:19:40]
>>4172 住民板ユーザーさん1さん
勝どき駅を例に考えると目的地が大江戸線沿線でない限り乗り換えが必要ですから、どっちみち大江戸線分の料金はかかります。 BRTの場合、新橋虎ノ門にダイレクトに行きますので乗り換え路線も多く選択肢が広がると思います。 地下深く潜っていくのではなく地上でパッと乗れるのもいいですよね。 |
4180:
入居前さん
[2020-09-06 10:32:48]
都バスとBRTの違いは、「定時性」と「速達性」を目指していること。
【そのために】 ・脇道や交差点の少ない環状2号線が主要なルート ・少ない停留所 ・車内での現金授受をなくし、スムーズな乗車 ・交差点でのBRTの通過を優先させる公共交通優先システム ・車椅子の方の乗降でも運転手によるスロープ設置の必要のないバリアフリーな停留施設 ・BRTのタイヤを停留施設の縁石に押し当てる形で停車し、バスと停留施設の隙間を極力小さくする「正着制御」の導入 |
4181:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-06 11:48:24]
>>4180 入居前さん
待合室や予約制など快適性は無いんですね。 特に待合室があれば雨風を凌げたり、暑い日寒い日も快適だからバスでも良いかなと思ったんだけど、やはり普通のバスと変わらないね。 電車より快適な交通手段が出来るかもと期待してたんだけどな。 |
4182:
住民板ユーザーさん3
[2020-09-06 12:17:07]
|
4183:
入居前さん
[2020-09-06 12:22:13]
バスに予約制?
→ タクシーをご利用くださいませ。 待合室 → 始発・終点の「虎ノ門ヒルズ」には雨風&寒さ暑さは凌げます!! HARUMI FLAG側は待合室とまではいきませんが、マルチモビリティステーションや停留施設には屋根はできますね。 |
4184:
住民板ユーザーさん7
[2020-09-06 12:27:44]
|
4185:
住民板ユーザーさん2
[2020-09-06 12:44:16]
|
4186:
匿名さん
[2020-09-06 13:00:50]
朝は5分に1本来るから待ち時間とかあまり気にしないかな。30分待ちなら話は別
|
4187:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-06 14:28:09]
>>4183 入居前さん
貴重な情報ありがとうございます。 普通の停留所とかわらないですね。。。若干拍子抜けでした。 あと、BRTですが電車の様にベビーカーでそのまま乗り入れは可能ですよね?子育てされてればわかって頂けると思いますが、流石に毎回ベビーカーを畳まないといけないのは無理なので。。。 |
4188:
匿名さん
[2020-09-06 15:12:21]
>>4187 住民板ユーザーさん1さん
子育てしていれば分かりますが、都バスでもベビーカーは畳まずに乗ることできますよ。 |
4189:
マンション住民
[2020-09-06 16:02:55]
|
4190:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-06 19:29:31]
>>4188 匿名さん
ベビーカーの話だけど、都内で朝のラッシュとかだと流石に狭くて乗せられないよね?電車ならそれなりに広いからラッシュでもなんとかなるけど、BRTの輸送力って、電車と同レベルなんでしたっけ? 都内でそれなりに栄えてる所で子育てしてたらわかると思うのですが、田舎からの上京組の方ですか? 都内で子育てって結構大変ですから覚悟した方が良いですよ笑 田舎では当たり前のことがそうで無いことが多いです。 |
4191:
住民板ユーザーさん3
[2020-09-06 20:17:59]
|
4192:
匿名さん
[2020-09-06 20:40:22]
通勤ラッシュ時の電車でベビーカーって無理だよね。本来受け入れられるべきだとは思うんだけど、東京の満員電車を知っている人ならベビーカーで突っ込もうとは思わないよ。
バスはもちろん路線によるけど、湾岸エリアのものは比較的空いてるからベビーカーで行くことも可能。ただ、平日の朝からベビーカーでどこ行くの?笑 |
4193:
匿名さん
[2020-09-06 20:40:52]
ラッシュ時にベビーカーって使うかな。
満員電車は避けますよ。 |
4194:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-06 20:55:52]
なぜかラッシュ時のベビーカー論争になってる。
|
4195:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-06 20:57:41]
>>4193 匿名さん
敷地内保育園に入れなかった場合、BRTやバスを使わざるを得なくなるよね。天気の良い日は自転車でいいかも知れないが送った後の置き場所の問題もあるし、悪天候の際は詰んでしまうだろうね。駅近ならそんな心配も皆無だろうに。 |
4196:
住民板ユーザーさん3
[2020-09-06 21:02:50]
|
4197:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-06 21:03:30]
確かに敷地内保育園はとんでもない倍率だろうね。
まず入れないと思った方がいい。そうなった場合はチャリで送迎した後に出勤か、、、雨の日、雪の日は地獄だな。 |
4198:
匿名さん
[2020-09-06 21:27:03]
東京BRT
|
4199:
匿名さん
[2020-09-06 22:02:46]
>>4197 住民板ユーザーさん1さん
そう懸念していたんだけど、今から3.5年後の入居だと保育園で倍率が高くなる年齢を終えているから下の子ができたとしてもたかが知れてるんだよね |
4200:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-07 08:24:06]
今日みたいな雨だとBRTだと停留所も水浸しだろうね。傘持って並ばないといけないのはやはりキツい。
ましてや保育園の送迎なんてBRTでも自転車でも地獄だろう。皆さんどの様に対策される予定なんだろうか。 |
4201:
匿名さん
[2020-09-07 10:57:51]
>>4200 住民板ユーザーさん1さん
そここだわる?ってとこに執着してるけど、駅近でも雨の日は傘さして預けにいかないといけないのは同じでしょ? もっとも、フラッグ内保育園、四丁目のこども園、三丁目の保育園とかなり選択肢があるから心配せんでも入れるでしょう。 |
4202:
住民の人に質問したいさん
[2020-09-07 12:02:43]
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4203:
匿名さん
[2020-09-07 13:31:48]
五輪開催するってよ
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4204:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-07 15:01:39]
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4205:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-07 15:13:36]
残念ながら入居の延期は確定だね。
その間今別の所で揉めてる新しい問題がさらに炎上したらさらに引き渡しが延びるかもね。 いやー何時になったら普通に住めるのか。 5年も経てば筐体や見た目も潮風で相当劣化しますよね?その間メンテナンスもろくにしないのでしょう?建て直しも視野に入れるべきでは。 |
4206:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-07 15:28:40]
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4207:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-07 15:35:28]
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4208:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-07 15:39:53]
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4209:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-07 16:21:16]
>>4208 住民板ユーザーさん1さん
下手な新古マンションよりも古くなっちゃうのが懸念点。 新築ということなら勿論配管とかも新しくしてくれるんだよね?1年遅延の代償として、建て直しくらいしてくれないかね。 |
4210:
住民板ユーザー1さん
[2020-09-07 16:28:40]
>>4209 住民板ユーザーさん1さん
え、何言っちゃってるの!? |
4213:
匿名さん
[2020-09-07 21:09:21]
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4214:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-07 22:30:01]
試運転中のBRTに乗ってきました!
・・・やっぱり普通のバスでした。。。 期待していただけに残念。 揺れも激しいし何より音が結構煩い。 家族で会話も難しいくらいの騒音。 バスのデメリットって揺れ以外に音があるっていうのは初めて気づきました。 ノイキャンのヘッドホンでも音量かなり上げないと気になる程でした。 5年の間に電気バスになったり改良されたらいいな。 |
4215:
内覧前さん
[2020-09-07 23:11:02]
↑ なんで乗れるの??
新橋、虎ノ門へダイレクトにつながる「バス路線」が出来たと思えば良い。 いままで都バスも、新橋方面なかったし、すごく便利になると思う。 特にKTT・TTTの居住者には恩恵が大きい。「BRT勝どき停留所」には 本格運用時、ピーク時は20本/時間だから、3分に1本停まる。 |
4216:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-08 02:08:37]
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4217:
内覧前さん
[2020-09-08 07:50:42]
>4214 住民板ユーザーさん1さん
使用車両は単車車両8両(燃料電池バス5両、ディーゼルバス4両)、連節車両1両(ディーゼルハイブリットバス)の計6両での運用でスタート。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー *燃料電池バス メーカー:トヨタ自動車 車両名:SORA 諸元(m):全長:10,525 / 全幅:2,490 / 全高:3,350 定員:座席22+立席56+乗務員1 計79名 燃料:水素 *連節バス メーカー:いすゞ自動車 車両名:ERGA DUO 諸元(m):全長:17,990 / 全幅:2,495 / 全高:3,260 定員:座席35+立席83+乗務員1 計119名 燃料:軽油(ハイブリッド) |
4218:
内覧前さん
[2020-09-08 10:04:06]
計6両→計10両
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4219:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-08 14:50:16]
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4220:
内覧前さん
[2020-09-08 15:40:12]
プレ運行1次とプレ運行2次では、なんとか10両でまわすかもしれないけど、本格運行では、ピーク時20本/時間だから、車両、買い増すでしょう。
プレ運行時刻表 https://tokyo-brt.co.jp/bus-stops/b02-kachidoki-brt/ |
4221:
匿名さん
[2020-09-09 06:20:09]
本格運行での本領発揮が待ち遠しい!!
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4222:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-09 08:42:41]
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4223:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-09 14:01:33]
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4224:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-09 14:50:52]
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4225:
匿名さん
[2020-09-09 20:49:44]
大江戸線乗ったことないのかな。
大江戸線は地下深くて、乗るまでに時間もかかっちゃいます。 BRTは本格運行に期待ですね! |
4226:
マンション住民さん3
[2020-09-09 21:34:22]
面白いレポート見つけました。勝どき駅は、実際にはそれほど深くないのにも関わらず
「深い」と感じる現象があるのですね。 http://library.jsce.or.jp/jsce/open/00035/2001/56-cs/56-cs-0248.pdf |
4227:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-09 22:17:26]
>>4225 匿名さん
大江戸線、そんなにかからないですけど。 自分は悪天候時のバスほど嫌なものはないけどね。 あと、BRT終バス時刻、22時代なんですってね。塾通いの子供とか大学生の子供とかどうするんだろう。 総合的にはやっぱ駅近に勝るものはないよね。 |
4228:
住民板ユーザーさん2
[2020-09-10 07:20:04]
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4229:
匿名さん
[2020-09-10 07:33:55]
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4230:
住民板ユーザーさん2
[2020-09-10 09:47:49]
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4231:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-10 13:13:10]
>>4225 匿名さん
どちらにしてもバスは不便。 地下鉄来てくれないかなあ。まあ出来たとしても工事やら許可やらで20年以上先か、生きてるかわからないしここもその頃にはゴーストタウン化してるだろうから現実的ではないか。 |
4232:
匿名さん
[2020-09-10 14:52:18]
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4233:
匿名さん
[2020-09-10 14:55:02]
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4234:
住民板ユーザーさん
[2020-09-10 16:58:41]
鉄オタw
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4235:
住民板ユーザーさん3
[2020-09-10 22:39:56]
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4236:
匿名さん
[2020-09-11 00:28:02]
いやぁ、大江戸線は深いですよ。丸の内線と比べたら一目瞭然です。
BRTは本格運行では5時台から24時台までです。 HARUMI FLAGが街開きするのと同時に本格運行に移りますから大丈夫だと思います!! |
4237:
匿名さん
[2020-09-11 06:52:17]
大江戸線は車体狭くてはじめて乗ったとき驚いた。なんで規格変えたのかな?
BRTは連結だと、危険そう。 単体で1分に1本ペースで走らせてほしい笑 |
4238:
匿名さん
[2020-09-11 07:24:36]
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4239:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-11 10:01:59]
>>4238 匿名さん
ここは他の地域よりも平均年齢が高く入居もかなり先になるから、ゴーストタウンとは行かずとも入居後20年後にはガラガラになる可能性あるよね。 |
4240:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-11 10:05:37]
BRTは虎ノ門まで直通なのはいいが、本当に定時性が叶うのか疑問。そもそも信号をスルーできるわけでもないし、渋滞の際にも専用道路を通れるわけでもないし。
停車時間を長く取って無理やり時間を合わせる様な時刻表になるんでないか? |
4241:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-11 19:07:15]
>>4240 住民板ユーザーさん1さん
築地市場跡地の環状2号線本線地下トンネルが開通し、本格運行までは定時制速達性は無理ですね。 本格運行で本領発揮というところでしょう。 東京BRTは、交差点でのBRTを優先通過させる「公共車両優先システムの導入を予定しているので、優先レーンとまではいかなくても、定時制速達性はある程度いけるのではと思います! |
4242:
匿名さん
[2020-09-11 22:24:14]
ここ住民板やけど、、契約者おるん?
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4243:
住民板ユーザーさん
[2020-09-11 22:37:57]
ワシじゃ
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4244:
住民板ユーザーさん9
[2020-09-11 23:29:00]
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4245:
匿名さん
[2020-09-16 10:31:25]
さいきん書き込みなくてさみしいなー。
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4246:
契約済みさん
[2020-09-17 12:54:40]
>>4239 住民板ユーザーさん1さん
東京湾のど真ん中で東京都中央区のマンションがガラガラになることなんて永遠にないよ。 みんな遠距離満員通勤したくてしてるんじゃないから。 千葉埼玉神奈川がガラガラになって、さらに練馬板橋が、そして世田谷杉並がガラガラになっても中央区に住む人はいるよ。 ドーナツ化現象は昭和のもので、共働き化が進むこれからはその逆が起こります。 |
4247:
契約済みさん
[2020-09-18 16:03:02]
A棟購入しているのですが、未だにどうしようかなぁ~と悩んでいるのは、私だけでしょうか?
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4248:
匿名
[2020-09-18 17:31:34]
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4249:
住民板ユーザー
[2020-09-18 21:47:00]
>>4246 契約済みさん
これだけ外部環境が大きく変化しているのに過去の事例で断定的に決めちゃうところは盲目すぎじゃないですか? 一年前はマスクなんて常備してなく、テレワークもこんなに進んでないですよ。 もっと時代の変化の潮流見たほうがいいよ。 |
4250:
住民板ユーザーさん4
[2020-09-18 23:27:33]
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その割にデベは延長した分の賃料をちゃっかりもらうんだっけ?被害あるのかな?