三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】HARUMI FLAG」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 【契約者専用】HARUMI FLAG
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 06:54:39
 削除依頼 投稿する

契約者専用スレを作りました。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555654/
検討スレの前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/
東京都HP:
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/DATA/20ocja00.pdf
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/20ocja00.htm
三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/


公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/#!/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2019年5月下旬
完成時期:板状/中層棟 2022年秋、高層タワー棟 2024年春

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

・SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
第177回 選手村マンション。五輪開会前に売り出すニュースに触れて
https://www.sumu-log.com/archives/12879/
第190回 2019年・話題のマンションを検討するとき
https://www.sumu-log.com/archives/13357/
第199回 バス便ではなく新交通便のマンションなのです
https://www.sumu-log.com/archives/14234/
真夏前の決断をおすすめしたい新築マンション5選 ~2019年6月下旬編~
https://www.sumu-log.com/archives/16193/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(前編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16238/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(後編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16290/
第12回スムログ座談会(前編)「台風と水害と晴海フラッグ」
https://www.sumu-log.com/archives/17741/
マン点流!見える化(ブランズタワー豊洲 vs HARUMI FLAG)
https://www.sumu-log.com/archives/18491/
五輪延期による晴海フラッグの引き渡し遅延懸念の話
https://www.sumu-log.com/archives/20407/
【お便り返し】晴海フラッグとパークタワー勝どき、どっちを買うべき!?
https://www.sumu-log.com/archives/31969/
HARUMI FLAG(晴海フラッグ)を待つという選択 ~値上げしないと予想~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/31846/
晴海フラッグと同じくらいの価格で買える新築マンションは? 晴海フラッグの価格妥当性は?【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/34087/
シングル・ディンクスの若年層が晴海フラッグの2LDKを買うという選択。とてもおすすめです!!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/34920/
お便り返し その201「晴海フラッグ、2LDKと3LDKどちらにするか迷っている」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/34995/
作文「HARUMI FLAGと私」
https://www.sumu-lab.com/archives/21224/
お便り返し その236「晴海フラッグ、東京BRTの運行が未確定なことをどう考えるか」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/35687/
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
晴海フラッグ、83.5㎡、LD13畳の空間で4人家族がゆったり暮らせるか
https://www.sumu-log.com/archives/36419/
【上がり框なしは不便?】晴海フラッグのオプションにもある”上がり框なし”のメリット・デメリット(実体験)
https://www.sumu-log.com/archives/36451/
晴海フラッグ 今期販売住戸のおもしろ間取りと「すまいよみ」なら申し込みたい間取り
https://www.sumu-log.com/archives/38423/
晴海フラッグには気をつけろ!
https://www.sumu-log.com/archives/43570/
晴海フラッグ転売住戸の価格は? タワー棟の価格は?【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/49285/
晴海フラッグ タワー棟(HARUMI FLG SKY DUO) 個人的な検討編【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/53259/
晴海フラッグ【選手村】とは何だったのか。もう晴海フラッグの誘惑に惑わされない!
https://www.sumu-log.com/archives/53335/
晴海フラッグスカイデュオ 絶妙な価格設定が周辺中古相場を下支え?【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/54814/
晴海フラッグの即転売住戸 いくらなら買いか?!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/55242/
晴海フラッグスカイデュオ×1LDK 単身若年層へもおすすめ!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/56465/
晴海フラッグスカイデュオ 第一期のスケジュール ~ホームラン狙いではなくセーフティバントだろうと塁へ出るという戦略もおすすめ~
https://www.sumu-log.com/archives/56593/
晴海フラッグの転売価格を可視化してみた
https://www.sumu-log.com/archives/56651/
晴海フラッグスカイデュオを基準にしてしまうと落選した後に苦労します【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/56653/
真夏の祭典! HARUMI FLAG SKY DUO 第1期抽選会参加レポート
https://www.sumu-log.com/archives/57260/
新築マンションを契約した後、まさかの晴海フラッグ スカイデュオ当選!
https://www.sumu-log.com/archives/57419/
晴海フラッグ スカイデュオ 家族3人で暮らせるコスパに優れた2LDKは?
https://www.sumu-log.com/archives/57494/
晴海フラッグの敷地内駐車場抽選で落選となりそうです 待てば確保できる?それとも諦めて売却?【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/57584/
晴海フラッグ スカイデュオはずれた!中古に切り替えた方が良い方の特徴3選
https://www.sumu-log.com/archives/56635/
晴海フラッグの分譲賃貸 販売価格からの利回りは6.5%前後【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/60291/
晴海フラッグ板状棟 2024年1月時点の相場 価格上昇率は130%~150%【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/60650/
晴海フラッグスカイデュオで転売住戸の動きあり 新築時14200万円台→転売時25000万円台【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/62446/
晴海フラッグ板状棟 2024年4月時点の相場 平均坪単価約505万円【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/62764/
晴海フラッグ板状棟 『購入』vs『賃貸』どちらがお安く住める? 2024年6月編【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/63880/

[スムラボ 関連記事]
晴海フラッグ 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/1185/
【中央区】ハルミフラッグなど投資として購入するということについて
https://www.sumu-lab.com/archives/1549/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 1今から資料請求する編【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/7993/
【HARUMI FLAG】オリンピック村としてぐでぐでなのが大いに魅力!!
https://www.sumu-lab.com/archives/11130/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 2 各国選手が伝える”今”【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/11180/
はじめての晴海フラッグ3 第1期の購入者にインタビュー【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/14201/
はじめての晴海フラッグ4 モデルルーム訪問レポート【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/18029/
晴海フラッグ 本気で部屋選びをしてみた【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/18221/
はじめての晴海フラッグ5 現地見学ルート①豊洲市場から編!映像付き【Weekendクリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/16068/
船に乗ろう!海からお部屋を確認!現地見学ルート②はじめての晴海フラッグ6【Weekendクリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/20137/
SEA VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ7【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/21237/
SUN VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ8【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/21800/
臨海地下鉄ついに新設確定!ハルミフラッグ近くの駅がなんと!【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/67302/
ワンチャンやで!ワンチャンでいくんやって!晴海フラッグ【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/68028/
【晴海フラッグ】タワー棟ついに登場!予想価格はズバリ?(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/69045/
?【晴海フラッグ SKY DUO】予想の答え合わせと新たな予想価格(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/72898/
【HARUMI FLAG SKY DUO】【速報】価格表 お得住戸は?!今回もお祭り確定… 「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/76478/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_5(SUN VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78702/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_6(PARK VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78922/
晴海フラッグ スカイデュオ(HARUMI FLAG SKY DUO) 一次取得者に向けたメッセージ【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/79685/
晴海フラッグSKYDUO、申し込みました。【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/80766/
HARUMI FLAG SKY DUO撃墜されました【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/82627/
HARUMIFLAGの中古物件について
https://www.sumu-lab.com/archives/85105/
【SKY DUO】人は夢を2度見る(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/85311/
2023年 PV数ランキングTOP10 人気&注目マンション!!【後編】【すごろく】
https://www.sumu-lab.com/archives/92992/
2024年5月ハルミフラッグ大暴落とはならないよね?【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/95528/
HARUMIFLAGを売却してみて
https://www.sumu-lab.com/archives/95948/

[スレ作成日時]2019-09-10 17:12:18

現在の物件
HARUMI FLAG
HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
HARUMI
 
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
総戸数: 4,145戸

【契約者専用】HARUMI FLAG

3401: バケットハット 
[2020-06-23 21:04:25]
>>3399 住民板ユーザーさん2さん

んだんだ。
3402: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-23 21:04:32]
>>3399 住民板ユーザーさん2さん
ええ、それが契約者の特権ですから。

貴方も先ずは契約者になってから自己主張しては?
3403: 契約者 
[2020-06-23 21:11:10]
>>3402 住民板ユーザーさん3さん

この人も契約者と言っていますよ?
自分の意見を批判されたり、違う意見の人がいたら契約者じゃないとか騒ぐ癖、やめたらどうですか。
第一、あなたが契約者かどうかという事もわからないですけどね。
もう少し落ち着いて下さい。
3405: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-23 21:34:54]
>>3399 住民板ユーザーさん2さん
じゃああなたも人のチョイスにグダグダ言ってないで、黙って決めててくださいよ。笑

契約者であれば、ですけど。(この汚い言葉遣い、契約者でないことを切に願いますが)
3407: ボルサリーノハット 
[2020-06-23 21:46:29]
>>3399 住民板ユーザーさん2さん

ですな。去るならさっさと去る。去りたくなければ去らない。それだけの簡単な話ですよね。
3408: 住民板ユーザーさん7 
[2020-06-23 21:46:38]
>>3386 マンション検討中さん

ここならプラウタワー川口か津田沼タワーがいい
3409: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-23 21:49:28]
>>3405 住民板ユーザーさん1さん

余裕がないのはわかりますが、そこまで必死にならなくてもいいんじゃないですか?
そもそも匿名掲示板なわけで、貴方も契約者ではないかもしれないですよね。
3410: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-23 22:03:10]
コロナからのオリンピック延期、オリンピック延期だからHARUMIフラッグも引き渡しずれるよ。
ここまでは正直、仕方ないかなと思ってます。
でも、こんな粗雑な対応は正直悲しいですね。こちらからすれば人生賭けた購入、数千万の借金を背負うという一大決心をしたわけでそれでこの杜撰な扱いって。
倍返しどうこうより、こんなにも購入者が、自分が雑に扱われたことが悲しいです。
コンビニ未満の扱いされてまで数千万払う気は私にはありません。解約してまともに対応いただける物件で購入したいと思います。
3411: チロリーアンハット 
[2020-06-23 22:22:42]
>>3410 住民板ユーザーさん1さん

理解できます。他のいい物件を探しましょう。

3413: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-23 22:27:44]
[No.3404~本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
3414: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-23 22:30:09]
>>3387 住民板ユーザーさん1さん
金出してない奴には言われたない。
お前こそ金さ出さないで口は出す、1番雑魚の典型じゃないか?
3415: 住民板ユーザーさん 
[2020-06-23 22:44:30]
>>3410 住民板ユーザーさん1さん
私も同じ気持ちです。

同じデベロッパーなのに、どこかの区長の親族に対する扱いとは雲泥の差ですね。
3416: 住民板ユーザーさん7 
[2020-06-23 23:12:07]
お前らの熱量凄いな。
よくこんなにも頑張れるもんだよ。

契約継続しようとも考えてたけど、こりゃあ無理だな。4年も待った挙句、あんたらと一緒にその先の長い生活を供するのは絶対無理だ。
3417: ストローハット 
[2020-06-23 23:24:11]
>>3399 住民板ユーザーさん2さん

そうだと思います。貴方はどうされますか。のらえもんさんによると、そのまま耐えた方が無難らしいですが、ちょっと迷いますね。
3418: 住民板ユーザーさん4 
[2020-06-23 23:28:44]
>>3416 住民板ユーザーさん7さん

仰る通り。さっさと見切りをつけましょう。他物件でいいとこ教えて下さい。ありますか?


3419: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-23 23:30:14]
本当にここの自称「契約者」って最悪。
自分の意にそぐわない人は非契約者だと決め付けてのディスり。
家を買うって、周囲にどんな価値観を持つ人が居るかも重要な要素なのに、みんなで程度の低い住民だと露呈して自ら資産価値を下げていることにも気づかない。
自分の体臭に気づかず他人を臭いと言っているとは正にこの事。
こんな人が住んでいる団地に高い金払って住む必要なんか無いよ。
3420: 住民板ユーザーさん12 
[2020-06-23 23:34:34]
>>3419 住民板ユーザーさん1さん

そうだそうだ!自称してるだけで契約者じゃないのが相当紛れてますよ。この掲示板の管理ってどうなってるんですかね。
3421: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-23 23:39:22]
今日書面が届きました。

感想として、

引き続き利用することを前提とする旨の連絡を受けました。
→知らない。いつ誰がどのように受けたのか?

この連絡どおり2021年に選手村として利用されますと?
→利用されますとって誰の物件?
デベが勝手に了承したからやろ。なぜこんなに他人事でいられる?

そのような状況を鑑み、売主としましてはご購入者様には以下のいずれかを選択できるようにします。
→上から目線は何故?
 できるようにします?

書面の中に謝罪は一言も無く、上から目線の手紙で苛立って終わりました。
3422: 契約者 
[2020-06-23 23:56:09]
>>3421 住民板ユーザーさん8さん

謝罪してしまったら責任を認めたことになりますから謝罪はしないでしょうね。
残念ですね、くらいのスタンスですよね。
働く立場としては、デベのやり方はわかるものがありますがね…
3423: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-23 23:56:40]
>>3421 住民板ユーザーさん8さん
完全同意です。突っ込みどころ満載ですよね。

流石にデベもこんなお粗末な内容で全員納得するなんて思ってないと思います。
ただ、一刻も早く手付金返却が必要な人にとっては有用なオプションですので、デベとしてはそういう人を一人でも多く切っとこう!という思惑かと。

契約者の情報交換は、slackで行われてるので、まだでしたら是非。
3424: 匿名さん 
[2020-06-24 00:07:54]
絶対解約しようと、ここを見て決意した。同じ建物に住みたくない

[一部テキストを削除しました。]
3425: 住民板ユーザーさん17 
[2020-06-24 00:21:55]
>>3424 匿名さん
さっさと見切りつけましょう。
他に適切な物件ないでしょうか。
3426: 買い替え検討中さん 
[2020-06-24 00:25:49]
>>3424

分かります。

(後半の幾つか読んだだけだけど)
住民板ユーザーさん2 ってどのようにお育ちになったのかと思うほど。
上下左右になったら・・・
毒々しい人が多いコミュニティー怖いですね。
それが分かったのも、判断の一つになってよいんじゃ無いでしょうか?
3427: 住民板ユーザーさん18 
[2020-06-24 00:31:34]
>>3426 買い替え検討中さん

よく分かります。
おそらくですが、本当の契約者がもう大分少なくなっているのではないでしょうかね。だからこそ毒毒しくかけるのだと思量します。
3428: 買い替え検討中さん 
[2020-06-24 00:34:59]
こちらの検討者も、購入の判断において、この契約者板はとても参考になると思います。
住人がなかなか怖ろしい。

手付け倍とか、普通に考えて、感染症が原因で起きたことで損害賠償なんてデベが負う必要ないでしょう。
裏で結託して裁判して損害賠償しようとしていそうな方もいる凄い。


3429: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-24 00:35:48]
トーシロが集まって情報交換してどないすんやろ。。。
3430: 住民板ユーザーさん19 
[2020-06-24 00:40:15]
>>3428 買い替え検討中さん

おっしゃる通りかと。湾岸で他に選択肢になるような物件をご存知でしょうか。そこの掲示板に移って検討しましょうよ。

3431: 住民板ユーザーさん20 
[2020-06-24 00:44:59]
>>3429 住民板ユーザーさん2さん

ですねー。もうここは非契約者のトーシロが多く集う場だってことですよ。
他に行きましょうよ。
3432: 住民板ユーザーさん99 
[2020-06-24 00:53:48]
>>3424 匿名さん
slackの本当の契約者の方々は大変礼儀正しい、筋の通った人たちですがね。
倍返しは浅ましいだの、ガタガタ騒ぐなだの、掲示板では色々言われてますが、ここの契約者はちゃんと社会的にも成功しているしっかりした人たちという印象で自分は安心したけどね。実際に行動できるのがそういう人だけだということかもしれないが。
まあ、自分はまだslackでは参加しただけで役に立ててませんが。
この人たちが一緒に街をつくっていく隣人になる予定だったのだと思うと、何事もなく予定通り入居できれば本当に何もいうことはなかったのにと心から思う。
3433: 住民板ユーザーさん6 
[2020-06-24 00:54:36]
>>3424 匿名さん
先ずは契約書に判子付いて、手付け預けてから出直しな。
3434: 契約者 
[2020-06-24 00:58:13]
>>3424 匿名さん
言葉遣いに民度って表れますよね(^^)
3435: 住民板ユーザーさん 
[2020-06-24 01:05:25]
何か嫌な感じだなぁ
タダでさえ落ちてるのに、ここ見てると益々凹む

じゃあ見るなと返って来そうだけど、新たな情報が出てこないか気にもなるし

とりあえず言葉遣い悪いのとか、頭悪そうな人、関係ない人は出てくれないかなぁ?
3436: マンション検討中さん 
[2020-06-24 01:07:35]
デベに物申すのは、契約者だけじゃないですよ。
世論の声の方が影響大です。
slackで論議しても、slackだけが蚊帳の外になりかねません。
3437: 住民板ユーザーさん44 
[2020-06-24 01:19:20]
>>3436 マンション検討中さん

世論形成はついったーか検討板でやりましょうよ。
非契約者が書き込むのはまずいみたいですよ。
ここの掲示板のルールらしいです。
3438: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-24 01:19:34]
>>3432 住民板ユーザーさん99さん

〉倍返しは浅ましいだの、ガタガタ騒ぐなだの、掲示板では色々言われてますが、ここの契約者はちゃんと社会的にも成功しているしっかりした人たちという印象で自分は安心したけどね。


じゃあわざわざ裏アカ作って作戦会議などせずに、与えられた選択肢を各々各家庭で決断して、デベに返答すれば良いだけでは?

そうやって集団で行動を起こして、騒ぎを大きくする様な真似して、これ以上相手に何を求めたいの??
3439: 住民板ユーザーさん55 
[2020-06-24 01:22:57]
>>3438 住民板ユーザーさん3さん

あっ、はい

3440: 住民板ユーザーさん6 
[2020-06-24 01:23:06]
最低1年延期って決定したんだから黙って待てば良いだろ。または、腑に落ちないなら手付け返してくれるって言うんだからそれ受け取って契約白紙にすれば良い話。

で、結局何がしたいの?
3441: 契約済 
[2020-06-24 01:26:42]
>>3440 住民板ユーザーさん6さん
みんなコロナで大変な思いしてんだよ。
収入面もそうだし、かなりのストレス抱えてるの。
そういう人の心情とか察せない?
3442: 匿名さん 
[2020-06-24 01:29:03]
ゆり子は、買ってないのかな?
大物がいたらね、おまいらもヒーラーで活躍できるんだけど。
3443: 匿名さん 
[2020-06-24 01:30:42]
いると思うけどね。やけにスペックの高い契約者とか。
そいつ召喚したら楽に戦えるよね。
3444: 住民板ユーザーさん56 
[2020-06-24 01:30:57]
>>3440 住民板ユーザーさん6さん

待てないからじゃないですかね。さっさと見切りつけて他の物件検討したいなあ。ここは非契約者の書き込みが多いみたいですし。
3446: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-24 03:40:21]
[NO.3445と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
3447: 匿名さん 
[2020-06-24 03:44:25]
非契約者とデベロッパーの書き込みの嵐ですな。
契約者に対して説明や謝罪すらせずに一方的に契約以外のことを決め、契約以外の対応で済まそうとするデベと、
契約者が多少なりとも補償なんて貰えるとはズルいと思う輩。

もし本当にデベのやり方に納得した契約者であるならば、黙ってデベの提案を受ければ良い。
納得できない人に対して非難するのはやめた方がいい。価値観や考えは人それぞれ違うんだから。
3448: 匿名者 
[2020-06-24 07:22:04]
>>3409 住民板ユーザーさん8さん
契約者であることは簡単に証明できますよね。契約者でないことの証明は難しいですけど。
3449: 匿名さん 
[2020-06-24 08:37:29]
手付返金って凄く良心的な気がす
3450: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-24 08:43:26]
>>3449 匿名さん

契約者以外は検討板に。
3451: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-24 08:48:50]
>>3421 住民板ユーザーさん8さん

延長した結果引き渡しが遅れる、という事実は変えられない。それについては仕方ないと思う。
でも文面や電話対応があまりにお粗末で、クレームを待っているの?と思うくらい酷い。

わざわざ価値を下げるような事して誰得?
3452: 住民板ユーザーさん6 
[2020-06-24 09:28:41]
説明会を開いて、東京都に担当者も一緒に出て説明すべき。少なくともそれくらいの責任はあるし、契約上このことをなあなあで済ませたら契約の意味がなくなる。全部コロナのせいでいいなら法律いらない。
3453: 契約者 
[2020-06-24 09:44:12]
>>3438 住民板ユーザーさん3さん
自分が見れない・触れないところに議論の場が行っちゃって寂しいのですよね。
別に裏アカじゃないですよ笑
「契約者なら」いつでも入れます。
3454: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-24 09:56:07]
>>3445 住民板ユーザーさん2さん
賢いと思われたいためか、強引にチョイスした言葉が多くて文章下手すぎ笑
3455: 匿名さん 
[2020-06-24 10:00:31]
説明会開いたところで引渡しが1年延期することに変わりはないし、時間も勿体ないから、何か粗品とかくれればそれでいいよ。
3456: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-24 11:31:02]
>>3428 買い替え検討中さん
そうですね、確かに感染症が原因で起きたことで損害賠償。デベが負う必要ないでしょう。
でも選手村の使用期限が設けられてたんです契約書に。勝手にそれを延ばされたんですよ、購入者の快諾なしに。
それってただただ選手村断れば良かった話です。
使っていいよって言えるのは購入者ですから。
3457: 匿名さん 
[2020-06-24 11:35:18]
デベは遅延に伴う費用を受け取って、契約者には何もなし。ひどい話。
3458: 匿名さん 
[2020-06-24 11:44:03]
そりゃ、デベだって人の集まりですから、家族のために少しでも稼がないと生活できません。ごめんなさい、としか言えませんね。
3459: 匿名さん 
[2020-06-24 12:16:02]
ここは都から格安で土地を仕入れてるのに、利益の一部すら還元しない。
3460: 匿名さん 
[2020-06-24 12:43:40]
延期することでモデルルームの維持・販促費用とか売主も多大な影響を受けてますからね(そもそも、これだけ味噌が付いた物件は販売にも多大な影響が)。

まあ、納得が行かない既契約者は裁判でも起こして、売主と心行くまで殴り合うしかないけど、実際はネット弁慶で何もできないんだろうけど
3461: 匿名さん 
[2020-06-24 15:22:14]
株価も毎日下がってますね。
この事業にも失敗し、このままいくと「ファッションセンターしまむら」や「ヤマダ電機」と同じぐらいの企業規模になってきます。中小企業の仲間入りですよ。買収されてしまうのでは? ヤマダ電機は特に不動産に興味がありますから (笑)
3462: 匿名さん 
[2020-06-24 15:25:22]
単独で売られ続けるって、酷いですね。ここの問題を長引かせるとヤバいです。

三井不動産 株価
https://kabutan.jp/stock/chart?code=8801
3463: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-24 17:10:25]
>>3462 匿名さん

こんな株価動向がここの影響とかどこの三流デイトレーダーですかね
3464: 住民板ユーザーさん4 
[2020-06-24 18:20:15]
今回の延期はコロナによって購入が厳しくなった人もチャンスだと思いますね

支払が不安な人はお金が戻る訳ですし最高の条件です!

本当に買いたいか買えるのか?
今なら全てを見れるわけではないですが、外観だけでも物件を見て解約が出来るので

本当に買いたい人や住みたい人が住めばいいと思います

将来の不安を抱えながらマンションを買うのは違うと思うので

個人的にはこの場所を気に入ってます
手放す気はないので意思は固いです
ですが遅れるので、ダイキンのエアコンとパッケージをサービスしてくれたら嬉しいです…
3465: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-24 19:22:19]
新築マンションは固定資産税の軽減が5年間ありますがここは築四年以上経過して入居だからたった一年しか軽減を受けられないんですね
3466: 匿名さん 
[2020-06-24 19:42:08]
>>3465 住民板ユーザーさん1さん

完成後の施工検査が基準になるので、新築扱いになるそうです。
3467: 匿名さん 
[2020-06-24 19:54:25]
>3466

それ疑問なんだよね。選手村としては完了検査前に使用するんでしょ。
3468: 買い替え検討中さん 
[2020-06-24 20:27:02]
私は以前、某デベのマンションを契約し、契約後にデベが大きな設計変更を伝えてきて、
であれば話が違うので(大事な部分だった)、白紙解約を申し出たら解約するなら手付け没収という態度に出られました。
某デベの登記簿をとり、社長の住所を確認し、内容証明で返金要求したら、デベの顧問弁護士が出てきて脅迫され、弁護士会に弁護士の懲戒処分を訴え、それが認められ、
ようやく社長自ら電話があり、弁護士に悪いから和解したいと言われ(本来、倍返しのはず)慰謝料は1円も要求せず、契約金のみ返金で許し、弁護士の活動停止も解除しましたよ。

私は弁護士でもなんでも無いですが、本人訴訟で裁判をして倍返しも出来ましたが、時間が勿体ないうえ、倍返しするほど故意の変更ではなかった、ただその後の対応は酷いと思いましたが、しませんでした。

三井に非が無いのに、ここの住人さんで倍返しとか、プレゼント付けろとか無茶苦茶では?
デベの態度には感謝した方がいい。解約して欲しくないと思いますが、選択権を与えた訳で。

私はデベではないし、デベは色々黒いと思いますが、この件に関しては、デベが痛みを伴う対応をしたと思います。
この件で、デベの損失はそれなりの額だと思います。感染の責任も無いのに。

お節介ですが
三井の販売員の教育はいいですが、買った後の管理会社の三井のサービス会社の社員は酷い人います(支店長も管理職も)。
レベルが低いというか、柄が悪いレベルです(口も悪い)。
本社に訴えても改善無し。

販売の方の接客態度は素晴らしいですけどね。

三井に落ち度無いと世間も思っていると思いますよ。
それでも三井に何か頂こうとするのは、たかりに近いと思います。
3469: 住民板ユーザーさん 
[2020-06-24 20:37:57]
>>3460 匿名さん

購入者でもない人は書き込みしないようにね
3470: 匿名さん 
[2020-06-24 20:38:15]
>>3467 匿名さん

それ疑問ですよね。選手村としての完成検査は終わってるはず。
躯体は変わらないのに、スケルトンにしたらもう一度別物件として完成検査して、新築扱いになるんですかね?
3471: 住民板ユーザーさん6 
[2020-06-24 20:38:51]
なんでデベに非がない前提なんだろうね。本来そういうの含めて話し合わないと行けないんじゃないかな。あと、デベが損してるというなら証拠を出すべき、もともと儲かったら都に返還するって言ってたくらいだから損するはずない。
3472: 匿名 
[2020-06-24 20:41:12]
>>3468 買い替え検討中さん
武勇伝らしきものを語りたい気持ちも分かりますが、ここでは結構です!
3473: 匿名さん 
[2020-06-24 20:43:09]
>>3468 買い替え検討中さん
貴方がやった行為も、部外者からしてみたらたかりだったんじゃないですか? 手付放棄の解約と言われたんでしょ?他の契約者はやらなかったんでしょ?

渦中にいなければ分からないんだから、部外者が口を出す事じゃないと思うけどな。

契約内容知らない方には黙っていて欲しいです。

しかも、ここは契約者以外は書き込み出来ないルールですよ。
3474: 匿名さん 
[2020-06-24 20:44:55]
>>3468 買い替え検討中さん

関係ない人が何でわざわざこんな長文書いてんの?
おつかれ!サヨナラ
3475: 匿名 
[2020-06-24 20:48:54]
>>3468 買い替え検討中さん

大手相手に勝負はしないほうがいいでしょうね。
結果は目に見えてるし、世間からしたら、は?って感じですよね。
同情できるポイントは無い。
3476: 匿名さん 
[2020-06-24 21:12:25]
>>3475 匿名さん
なんで?
3477: 住民板ユーザーさん4 
[2020-06-24 21:43:59]
手付金返ってくるなら、対応としては良心的だと思うけど。他に候補も無いし、今の家で暮らす期間をもう一年延長します。湾岸の他は手が出ないので。
3478: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-24 21:51:56]
https://news.yahoo.co.jp/articles/feca37607e7ebd6e849c1443ab1923e0973a...

三井不動産レジデンシャル「購入した人たちに対しては、引き続き丁寧に対応していきたい」

『引き続き丁寧に対応』していただけるそうです。
3479: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-24 22:17:40]
>>3468 買い替え検討中さん

何故貴職はここにコメントする?
どんな交渉しようが部外者には関係ない。
3480: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-24 22:21:19]
>>3475 匿名さん

小学生かよ。稚拙な文章。
3481: 匿名さん 
[2020-06-24 22:27:04]
>社長自ら電話があり、弁護士に悪いから和解したいと言われ

ほんと三流会社ですね。
株価も下がり続け三井不動産は5年以内に消えるかもしれませんね。。。

とにかく日本の建設会社に技術がないです。SANYO、アイワ、全部同じですね。
工期がながく、高コストで50年前の技術のまま、古い会社はもう無理でしょう。

「中国の建設会社、57階建て高層ビルを19日間で完成させる」
https://news.livedoor.com/article/detail/9880604/
3482: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-24 22:33:23]
最後は救世主マンマニ先生がババーンと登場して、疑心暗鬼になってる皆の心をなだめてくれるから、もう少し待たれよ。そうすれば少しは救われるであろう。

東池袋のステアリが終わり次第きっと駆けつけてくれる筈。先生、少し巻きめで頼む。
3483: 匿名さん 
[2020-06-24 22:36:32]
日本の建設技術が衰退する一方なのは、素材に頼り過ぎてしまっているから。もちろん素材は別の業界の産物です。断熱材効果があって軽くて丈夫なのはわかりますが、技術がないから、どんどん箱型のつまらない家しか作れなくなってくる。 もう普通に寺とか作れないですから、町の大工さんじゃないと。 
3484: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-24 22:47:38]
>>3477 住民板ユーザーさん4さん
冷静に考えると手付金が戻ってこれから他のマンションも販売不振で値下げしてきたらラッキーだと思いたいです
今は戸建てに気持ちも揺れています
3485: 匿名さん 
[2020-06-24 23:13:25]
密集で暮らすって、もう無理ですからね。
3486: 匿名さん 
[2020-06-24 23:15:27]
>3484

戸建てでもトイレ2つ無いと、自宅隔離で家族にうつしちゃう。
3487: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-24 23:17:35]
>>3481 匿名さん

積み木かよ。十年持たずに倒壊しそう
3488: 住民ユーザー 
[2020-06-25 00:09:17]
家賃30万の家に住んでるので、一年延期で実質360万円の損
3489: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-25 00:30:10]
本当にここで手付倍返しとか言ってる連中のヤバいことよ。
そんな事を言ってる人は契約者ではありません。
白紙解約で大人しく終わる人たちです。
では、倍返しって言ってる人はだれか?住民の質の悪さをアピールして資産価値の低下を狙う**です。
騙されないように!
3490: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-25 02:17:50]
重説には無いことを勝手に決められたことに憤りがある。
もちろんデベ側もコロナの被害者だとは思うけど契約者との話し合いも説明も無く、勝手に選手村の契約を延長したことは事実。
デベにとって重説や契約者ってそんなに軽んじても良いものなんですかね?
3491: 買い替え検討中さん 
[2020-06-25 02:24:27]
>>3473

角部屋・大きな水洗付きのルーフバルコニー目当てでその部屋にしましたが、3ヶ月ほどで計画変更を告げられました。他の人は該当者無し。
バルコニーの先は緑。
その仕様変更はデベの都合で、契約者の同意を得ずに決定ですからね。

三井の対応はまとももまとも。



3492: 匿名さん 
[2020-06-25 03:00:22]
>>3491 買い替え検討中さん
ここの契約者も2023年3月に入居する事を前提にライフプランを立てて契約。小学校入学や賃貸契約の終了時期、または家の売却や賃貸に出すなど、年齢やローン返済計画も考えて契約に至ってるはずです。
重説にも東京都への貸し出し期間を2020年12月迄、と明確に書かれていたので、それに向けて計画していた筈です。
それをいきなり契約者に説明も相談もなく勝手に貸し出し期間延期。
バルコニーの水栓より、ライフプランや返済プラン狂う方が被害としては大きいと思います。

お金の問題よりも寧ろ
説明も相談もなく、契約以外の対応を契約者不在で決定し、紙切れ1枚、電話1本で契約書にはない対応を温情措置と言って来る対応に違和感を感じてます。
そのあたりは当事者でないと分からないのだから、黙っていて欲しいです。
3493: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-25 08:10:10]
たかが1年、されど1年ってことよね。
3494: 匿名さん 
[2020-06-25 10:08:27]
>>3488 住民ユーザーさん
うちは家賃34万に住んでます。
会社からの住宅補助が年齢的に来年度で貰えなくなるので、来年度中に入居できるマンションを探していてここを見つけました。一年間はは自腹で頑張るつもりだったけど、2年になるとさすがにキツイので、安いマンションに引越して待つか、解約して他を探すか。。探すにしても今一からだと結構大変。
コロナもあるし。
3495: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-25 11:10:17]
一年伸びたからローンの返済計画も狂うよね。
ローン開始25歳だとしたら35年ローンで60歳で完済するはずだったのが34年で組まなければならなくなって、1ヶ月で数万円月々の返済額がアップ。

今の賃貸に払う金額が一年分伸びて、
更に引き渡し時には契約時の毎月の返済額よりも毎月数万円上がっているという...
今の家賃が20万だとして、毎月の返済額も20万で考えていた人にとっては、一年伸びるだけで500万位の損失になる..
しかも団体信用生命保険だって勿論開始が一年遅れるから伸びたその一年の間に死亡したら家が家族に残せなくなるリスクも追加だし。
そのうえ建物は一年劣化。
転職や独立、開業をローン開始後に考えていた人にも一年延びるから痛手。
子供も転校しなければならなくなったり。etc...

他人から見たらたかが一年じゃんてなるけど
当事者からしたらされど一年になるのよね。
3496: 匿名 
[2020-06-25 11:14:22]
>>3494 匿名さん
1年間の手出し400万円位が厳しいのであれば、そもそも晴海フラッグは厳しいのでは??
3497: 匿名 
[2020-06-25 11:16:14]
>>3495
35年が34年に減って月に数万円返済が増えるってどんな計算?

3498: 匿名さん 
[2020-06-25 11:17:34]
>3495

作文乙。妻子持ちで住宅ローン組んでないのなら生命保険入ってないと。
3499: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-25 11:32:51]
生命保険はどんなおバカでも勿論入ってるでしょ。団体信用生命保険はプラスアルファの保険だよ。
だからキャッシュで買えるお金がある人も、みんなあえてローン組んで家買うんだよ。
ローン控除も受けられるし。
3500: 住民板ユーザーさん 
[2020-06-25 11:35:30]
>>3496 匿名さん
金融リテラシーの話をしている

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる