三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】HARUMI FLAG」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 【契約者専用】HARUMI FLAG
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 06:54:39
 削除依頼 投稿する

契約者専用スレを作りました。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555654/
検討スレの前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/
東京都HP:
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/DATA/20ocja00.pdf
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/20ocja00.htm
三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/


公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/#!/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2019年5月下旬
完成時期:板状/中層棟 2022年秋、高層タワー棟 2024年春

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

・SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
第177回 選手村マンション。五輪開会前に売り出すニュースに触れて
https://www.sumu-log.com/archives/12879/
第190回 2019年・話題のマンションを検討するとき
https://www.sumu-log.com/archives/13357/
第199回 バス便ではなく新交通便のマンションなのです
https://www.sumu-log.com/archives/14234/
真夏前の決断をおすすめしたい新築マンション5選 ~2019年6月下旬編~
https://www.sumu-log.com/archives/16193/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(前編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16238/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(後編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16290/
第12回スムログ座談会(前編)「台風と水害と晴海フラッグ」
https://www.sumu-log.com/archives/17741/
マン点流!見える化(ブランズタワー豊洲 vs HARUMI FLAG)
https://www.sumu-log.com/archives/18491/
五輪延期による晴海フラッグの引き渡し遅延懸念の話
https://www.sumu-log.com/archives/20407/
【お便り返し】晴海フラッグとパークタワー勝どき、どっちを買うべき!?
https://www.sumu-log.com/archives/31969/
HARUMI FLAG(晴海フラッグ)を待つという選択 ~値上げしないと予想~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/31846/
晴海フラッグと同じくらいの価格で買える新築マンションは? 晴海フラッグの価格妥当性は?【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/34087/
シングル・ディンクスの若年層が晴海フラッグの2LDKを買うという選択。とてもおすすめです!!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/34920/
お便り返し その201「晴海フラッグ、2LDKと3LDKどちらにするか迷っている」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/34995/
作文「HARUMI FLAGと私」
https://www.sumu-lab.com/archives/21224/
お便り返し その236「晴海フラッグ、東京BRTの運行が未確定なことをどう考えるか」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/35687/
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
晴海フラッグ、83.5㎡、LD13畳の空間で4人家族がゆったり暮らせるか
https://www.sumu-log.com/archives/36419/
【上がり框なしは不便?】晴海フラッグのオプションにもある”上がり框なし”のメリット・デメリット(実体験)
https://www.sumu-log.com/archives/36451/
晴海フラッグ 今期販売住戸のおもしろ間取りと「すまいよみ」なら申し込みたい間取り
https://www.sumu-log.com/archives/38423/
晴海フラッグには気をつけろ!
https://www.sumu-log.com/archives/43570/
晴海フラッグ転売住戸の価格は? タワー棟の価格は?【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/49285/
晴海フラッグ タワー棟(HARUMI FLG SKY DUO) 個人的な検討編【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/53259/
晴海フラッグ【選手村】とは何だったのか。もう晴海フラッグの誘惑に惑わされない!
https://www.sumu-log.com/archives/53335/
晴海フラッグスカイデュオ 絶妙な価格設定が周辺中古相場を下支え?【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/54814/
晴海フラッグの即転売住戸 いくらなら買いか?!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/55242/
晴海フラッグスカイデュオ×1LDK 単身若年層へもおすすめ!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/56465/
晴海フラッグスカイデュオ 第一期のスケジュール ~ホームラン狙いではなくセーフティバントだろうと塁へ出るという戦略もおすすめ~
https://www.sumu-log.com/archives/56593/
晴海フラッグの転売価格を可視化してみた
https://www.sumu-log.com/archives/56651/
晴海フラッグスカイデュオを基準にしてしまうと落選した後に苦労します【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/56653/
真夏の祭典! HARUMI FLAG SKY DUO 第1期抽選会参加レポート
https://www.sumu-log.com/archives/57260/
新築マンションを契約した後、まさかの晴海フラッグ スカイデュオ当選!
https://www.sumu-log.com/archives/57419/
晴海フラッグ スカイデュオ 家族3人で暮らせるコスパに優れた2LDKは?
https://www.sumu-log.com/archives/57494/
晴海フラッグの敷地内駐車場抽選で落選となりそうです 待てば確保できる?それとも諦めて売却?【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/57584/
晴海フラッグ スカイデュオはずれた!中古に切り替えた方が良い方の特徴3選
https://www.sumu-log.com/archives/56635/
晴海フラッグの分譲賃貸 販売価格からの利回りは6.5%前後【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/60291/
晴海フラッグ板状棟 2024年1月時点の相場 価格上昇率は130%~150%【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/60650/
晴海フラッグスカイデュオで転売住戸の動きあり 新築時14200万円台→転売時25000万円台【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/62446/
晴海フラッグ板状棟 2024年4月時点の相場 平均坪単価約505万円【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/62764/
晴海フラッグ板状棟 『購入』vs『賃貸』どちらがお安く住める? 2024年6月編【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/63880/

[スムラボ 関連記事]
晴海フラッグ 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/1185/
【中央区】ハルミフラッグなど投資として購入するということについて
https://www.sumu-lab.com/archives/1549/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 1今から資料請求する編【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/7993/
【HARUMI FLAG】オリンピック村としてぐでぐでなのが大いに魅力!!
https://www.sumu-lab.com/archives/11130/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 2 各国選手が伝える”今”【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/11180/
はじめての晴海フラッグ3 第1期の購入者にインタビュー【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/14201/
はじめての晴海フラッグ4 モデルルーム訪問レポート【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/18029/
晴海フラッグ 本気で部屋選びをしてみた【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/18221/
はじめての晴海フラッグ5 現地見学ルート①豊洲市場から編!映像付き【Weekendクリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/16068/
船に乗ろう!海からお部屋を確認!現地見学ルート②はじめての晴海フラッグ6【Weekendクリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/20137/
SEA VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ7【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/21237/
SUN VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ8【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/21800/
臨海地下鉄ついに新設確定!ハルミフラッグ近くの駅がなんと!【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/67302/
ワンチャンやで!ワンチャンでいくんやって!晴海フラッグ【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/68028/
【晴海フラッグ】タワー棟ついに登場!予想価格はズバリ?(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/69045/
?【晴海フラッグ SKY DUO】予想の答え合わせと新たな予想価格(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/72898/
【HARUMI FLAG SKY DUO】【速報】価格表 お得住戸は?!今回もお祭り確定… 「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/76478/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_5(SUN VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78702/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_6(PARK VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78922/
晴海フラッグ スカイデュオ(HARUMI FLAG SKY DUO) 一次取得者に向けたメッセージ【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/79685/
晴海フラッグSKYDUO、申し込みました。【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/80766/
HARUMI FLAG SKY DUO撃墜されました【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/82627/
HARUMIFLAGの中古物件について
https://www.sumu-lab.com/archives/85105/
【SKY DUO】人は夢を2度見る(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/85311/
2023年 PV数ランキングTOP10 人気&注目マンション!!【後編】【すごろく】
https://www.sumu-lab.com/archives/92992/
2024年5月ハルミフラッグ大暴落とはならないよね?【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/95528/
HARUMIFLAGを売却してみて
https://www.sumu-lab.com/archives/95948/

[スレ作成日時]2019-09-10 17:12:18

現在の物件
HARUMI FLAG
HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
HARUMI
 
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
総戸数: 4,145戸

【契約者専用】HARUMI FLAG

3301: 匿名 
[2020-06-22 13:04:33]
本日レター受領しました。その前にあった営業さんからの電話では「新たな引き渡し予定日については年内に決まる」というような話があったのですが、これでは半年間ただ待つだけになる可能性があります。レターにある「ご案内までに時間を要する」がどの程度要するのか聞いた方が居られれば情報共有お願いします。
3302: アクリルハット 
[2020-06-22 13:20:18]
こないだ白紙解約おっけぃの連絡貰ったから
いつ引き渡しになるかも分かんないし
築浅中古一軒家に住むことにした。
そっちならすぐ入居できるし。
これから内見。
楽しみ!
3303: 匿名さん 
[2020-06-22 13:27:55]
解約された方々は、湾岸はもう こりごり なのでしょうか?
気持ちをお聞かせください。
3304: 匿名さん 
[2020-06-22 15:19:47]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/657661/

せっかくここがあるんですからすみわけましょうよ
ここは住民版ですから
延期でも購入を継続するひと専用。
倍返しを求める人は解約が前提ですから
住民版で話すと購入を決めている人の迷惑にもなります。
3305: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-22 15:22:45]
3302 白紙解約して他行きたった方にとってはまだ良かったかも知れませんね。では、契約継続する人達は1年でも2年でもただただ待ち続けるのね。そんな契約してっけ?
3306: 匿名さん 
[2020-06-22 15:33:56]
ここを気に入って、高倍率を勝ち抜いて本当に満足して喜んでいるひともそりゃいるでしょう。そんなひとが「倍返し」をが連呼されても気分がいいはずがありません。
倍返しひとってよく決めセリフのように「検討版におかえりください」って書き込むじゃないですか。そのわりに検討版にきて「購入しようとしてるマンションのデベの対応がいい加減だと今後の購入者のためにならない」とかなんとかいって味方を増やそうと工作しにきたり。そういうのも共感しあえるはずもないので住みわけが一番ですよ。
3307: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-22 15:38:47]
倍返し連呼してる方はコロナの影響で住めなくなった契約者でしょうか?私は1年延期くらいでは解約しません。4年延期となると話は別ですが。
3308: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-22 15:44:59]
コロナで生活が一変した人は一定いるかもね
3309: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-22 15:47:03]
人生なかなかうまくいかないもんだね。
最期くらい母親と一緒に過ごせるかなと思って、一部屋多い部屋を選んだんだけど、ちょっと短くなっちゃうかな…
まさかオリンピックが延期されるとは…
3310: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-22 17:07:03]
>>3306 匿名さん
そうですかね?私は高倍率部屋を抽選で当てましたが、今のタイミングで住民板において倍返し希望組と契約続行希望組が混じるのは仕方ないと思います。気分悪くないです。

みんな解約するまでは契約者ですよ。どういう希望条件だろうと、こちらで投稿するのが当たり前です。

逆に聞きたいですが、契約者が検討板に行って工作しているという根拠は?あと、契約者が住民板で非契約者に対して検討板にお帰りくださいというのは当然かと。
3311: 契約してます 
[2020-06-22 17:07:22]
いろいろありますけど、同じような物件がありますかね?

代替になるような物件があれば話は別ですけど、あの場所や条件がこのご時世で他にないので、今のところは一年延期を受け入れようと考えてます。

考え方は人それぞれだと思いますのでキャンセルさせる方もいると思いますが、その後にどうされるのか参考までに教えてもらえないでしょうか。

考える時間はまだまだあるので、皆様の考えなども拝見しながら考えてみたくて。
3312: 匿名さん 
[2020-06-22 17:30:14]
https://twitter.com/kanoaoki/status/1274971913777844224?s=21
4丁目に私立校を誘致する話が出てるみたい。
地下鉄も誘致願いたいね
3313: 匿名さん 
[2020-06-22 18:05:36]
>>3306 匿名さん
検討板にきて云々言ってる貴方は契約者じゃないですよね。お帰りください。さようなら
3314: 住民板ユーザーさん 
[2020-06-22 18:17:02]
>>3311 契約してますさん
のらえもんさんもブログに書かれていますが、私も周辺地域に代替物件はないと思ってます。

特に100m2以上の住戸が必要な私たちにとっては、プレミアが乗り価格が倍近い他の物件は怖くて手が出せません。

従って、立地(アクセス性)・眺望・集合住宅の何かの条件を断念する必要があると判断しました。

上記から立地を優先し、眺望・集合住宅の要素を捨てた結果、現在は都心寄りで戸建てを検討しています。

当初は現金で購入する予定でしたが、戸建てとマンションの維持費用の差(駐車場含め35年で3000万円ぐらい?)はローンを組んでもいいかなと考え、この予算であれば小さな戸建てぐらいは建てられるのではと判断しています。

勿論、絵に描いた餅となる可能性も高く、結局ここに戻って来てしまうかもしれませんが、折角の機会なので色々調べたいと思います。

ご参考になれば幸いです。
3315: 匿名さん 
[2020-06-22 18:18:55]
万一タワー棟が中止になったら、それこそ詐欺ですよね。タワー棟のバーから虹橋の最高の夜景を見られますって営業に言われたし、重説にも書いてある。
タワーやらないなら、管理費修繕費も見直しだし、全部最初から仕切り直しじゃないですか?
それなのに、温情白紙撤回って…
タワーの件もギリギリになってやらない、とかやりそう。その時は手付没収とかね。もう不信感しかない。
3316: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-22 18:25:18]
>>3315 匿名さん
どなたか、タワー棟について確認された方はいますか?
タワー棟について、同じように1年遅れ以外の話になるなら、明確に説明が必要ではないでしょうか?
3317: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-22 18:51:38]
我が家も1年の延期、もう仕方ないなと思っております。
他の物件も急いで探してみましたが、やはりあの広さ眺望値段、全く比較するものがありませんでした。
晴海。。良すぎます。。ただただ早く住みたい。
3318: 匿名さん 
[2020-06-22 19:00:51]
のらえもんさんはポジトークだと思うよ
3319: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-22 19:00:51]
>>3316 住民板ユーザーさん1さん

確認したんですが、何も変更ありませんとのことでした。どこからこの話湧いたんですかね?
3320: 契約してます 
[2020-06-22 19:03:47]
>>3314 住民板ユーザーさん

戸建てという選択もありますよね。
ただ、私の場合は家族が戸建てにNGを出してるので、なかなかそのような選択ができなそうです。
資金的にも都心で戸建ては難しいかなぁと思っていたので羨ましいです。
いいご縁があることをお祈りしてます。
3321: 契約済みさん 
[2020-06-22 19:06:53]
ありゃ、今、NHKで報道・・・
3322: 契約してます 
[2020-06-22 19:07:26]
>>3317 住民板ユーザーさん8さん

そうですよね。
その辺のことはなかなか外野の方々には理解してもらえないところですが、契約した自分を信じて待ち続けたいですね。
デベ連合には頑張ってもらいたいですね!
3323: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-22 19:37:54]
>>3319 住民板ユーザーさん2さん

タワー棟変更なし、本当ですか!?
タワー棟は検討段階という噂は何なんでしょうかね?
3324: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-22 19:55:52]
>>3323 住民板ユーザーさん3さん

はい。はっきり言ってました。
多分売り出し時期とかの話と混同しただけの様な…
3325: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-22 19:56:17]
>>3314 住民板ユーザーさん
他の物件は怖くて手出せないではなくて、ここしか手が出ないの間違いでは?
3326: 契約済みさん 
[2020-06-22 19:57:06]
ただ同然で手に入れた土地なんだから、タワー建てない理由はない。
売れば売っただけ莫益だろ、全戸売れなくとも。
3327: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-22 19:58:28]
タワー棟は予定通り建設します。ただ完成は2年遅れます。申し訳ありません。
3328: 匿名さん 
[2020-06-22 20:06:15]
タワーはまったく別事業ですから、答えられる営業はいないのでは??
市況に大きく動かされるのが特徴です。

アジア通貨危機の時、アジア各国のビル、高速道路など、建設途中のままストップしている事業が多く目につきました。橋げたを残し、道路がないまま、子供の遊び場になったビルなどなど、完成するまでわからないです。すべてギャンブルですね。

景気次第です。
3329: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-22 20:09:29]
>>3327 住民板ユーザーさん8さん

元々は板状マンションの1年半遅れの2024秋入居でしたよね。

2025春と言ってますか?
それとも2026秋と言ってますか?

後者ならBRTや商業施設に大きく影響して、大問題ですよね?
3330: 匿名さん 
[2020-06-22 20:16:48]
ここがスッカスカなら建てるわけないでしょw
崩壊しますよ。湾岸の不動産が。
3331: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-22 20:23:14]
>>3315 匿名さん
三井ですから。
説明会もやらない怠慢さ。

どんだけ上からなんですかね。
3332: レーヨンハット 
[2020-06-22 20:27:43]
>>3273 匿名さん
第10条 17文字 用 モノホンやで。
延期後大きく分けて三つの提示が考えられた訳です。 
①ひたすら待ちの強要と無理やり引き渡すことの阻止
②手付返金(白紙撤回)
③相当程度の補償or売主からの解約手付による解除権行使
掲示板では①が当然の対応起点からの、②で御の字っていう意見Aも多かったんです。それってデベのアンカー打ち込み作戦かも知れなかったけど、ここは交渉の場外なんです。現に皆デベの案の土俵で考えてる人も多い。私が書いた目的の半分は、②が絶対防衛圏で③の状況Bを目指すべく、こちらからこの場でアンカーを打ち込んで浸透させることです。2057は今見てもまとまってると思う。それとは因果関係は知りませんが、たまたま運良く②が最低限になってる今、③は「数の力なり」で結集する時なんです。セル戦で勝負に勝つために悟空がご飯に役目を譲ったように、「俺が俺が」ではなく、勝つことを考える。集める役割ができる方に頼る、ということ。後は状況次第で元気玉が打てる人を(以下略)。
3333: 住民板ユーザーさん5 
[2020-06-22 20:37:24]
デベから来た書面を読み返すたびにハラがたつ。今回の延期に至った原因に責任はデベにはないと言わんばかりで、謝罪の一言もない。
むしろ温情で選択肢を増やしてあげる、さぁどうする?という姿勢がにじみ出ている。手付金返せば良いんでしょ?って。

紙っぺら1枚だけで済まそうとするのではなく、合同説明会を開いてきちんと説明して欲しい!
3334: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-22 21:13:57]
>>3332 レーヨンハットさん
あなたの意見はどうでもよいので、モノホンのレオンハールトさんをお願いします。
3335: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-22 21:17:08]
>>3329 住民板ユーザーさん3さん
2026年になります。商業施設は2024年には完成させます。BRTはいつになるか分かりません。本当に皆さん申し訳ありません。
3336: レーヨンハット 
[2020-06-22 21:20:06]
>>3334 住民板ユーザーさん1さん

召喚獣ちゃうで(´・_・`)
3337: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-22 21:50:48]
>>3335 住民板ユーザーさん8さん

こんな話を聞いた方、他に居らっしゃいますでしょうか。
BRTが入居時点で来ないという感じの話です。
3338: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-22 21:55:44]
>>3337 住民板ユーザーさん1さん

完全なデマです。釣られちゃダメです。
3339: 匿名さん 
[2020-06-22 21:59:08]
>>3337 住民板ユーザーさん1さん

恐らく五輪に合わせてくるとは思いますが、その件に関しては、当方では正確な事は分かりかねるので、東京BRTの方にお問い合わせ頂いた方が…ゴニョゴニョ。
3340: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-22 21:59:54]
>>3337 住民板ユーザーさん1さん
契約者を装ったデマ投稿が今後も散見されると思います。ここは話半分で聞き、正しい情報交換はslackの方でするか、デベに直接問い合わせが良いかなと。
3341: レーヨンハット 
[2020-06-22 22:08:29]
>>3340 住民板ユーザーさん1さん

そのとおり( ・`_ ・´)
3342: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-22 22:15:15]
BRTは入居時にはきません。これは断然たる事実です。いつくるかは全くの未定です。大変申し訳ございません。
3343: 匿名さん 
[2020-06-22 22:24:20]
>>3342 住民板ユーザーさん8さん

断然たる事実と全くの未定を同時に言うとはやりますね
3344: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-22 22:24:41]
>>3342 住民板ユーザーさん8さん

ホント嘘ばかり言ってすみません。ヒマだったんです
3345: 住民ユーザー 
[2020-06-22 22:35:25]
団地なのに、管理費高くなるのやだな。
ただでさえ高いのに。
3346: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-22 22:38:04]
>>3345 住民ユーザーさん

クソかっこいいからな!しょうがない!
3347: 契約済みさん 
[2020-06-22 23:03:55]
ヤフーニュースにも出たね。
騒ぎがどんどん大きくなる予感。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6363244
3348: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-22 23:09:59]
>>3347 契約済みさん
あーまた人気でちゃうよ
3349: レーヨンハット 
[2020-06-22 23:11:28]
>>3344 住民板ユーザーさん2さん

モノホンの契約者っぽい書き込みが無さそうなんだけど、瞬殺で消えるような薄い層で「買主の世論」なるものが形成されてたんかと思うと涙が出てきそうになる(´・_・`)
3350: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-22 23:49:09]
オリンピックが中止になった時のこのマンションの売りとは…
3351: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-22 23:52:22]
入居時に1000世帯程度の入居者しかいないとおそらくBRTは便数をかなり減らすと思います
交通機関としては当然利益を考えますので仕方ないでしょう。
3352: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-22 23:57:58]
>>3351 住民板ユーザーさん1さん

お、お前、、だったらコロナの時も、本数減らすだろ。
3353: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-23 00:23:02]
デベから謝罪の言葉がないのは許せん。
あの紙切れの内容は酷い。
火に油を注ぐような内容。こんな姿勢なら入居後も不安。

説明会もやらないとか逃げるのもいい加減にしろ。
3354: 麦わらハット 
[2020-06-23 01:10:32]
しかしデベももう少し良案なかったのかなー。
私がデベだったら契約継続の方にはせめてもの思いからインテリアオプション200万円分無料でつけます。継続検討願います。家賃保証までは無理ですすんません。とかなんとか言ってとりあえず解約って人を食い止めるけど。
どうせ発注原価3割くらいだろうし。
インテリアオプションの冊子でも渡しておけば静かに待ってんじゃないの。

正直めんどくさいよねぇ。
何百戸も解約手続きして、また一から販売して、契約継続者達の激おこ鬼電話対応みたいなのも引き渡しまで続いて。

まぁ、うちは解約するからもうどうでもいいけど。
とりあえずみんな幸せになるといいね。
3355: bird 
[2020-06-23 01:48:42]
契約者の皆さま

私も契約者です。
引渡遅延の件で、様々な意見が交わされておりますが、契約者外と思われる方の発言もあり、当掲示板では建設的な議論ができにくいと感じています。

そこで、契約者のみで意見交換・情報共有できる場をSlackで設けました。
既に >>3114 でご案内しておりますが、まだご参加いただいていない方がいらっしゃいましたら是非ご参加ください。
ご参加いただいたからといって、何かしらのスタンスを要求するものではありません。

3日前に始まった取組ですが、既にたくさんの方にご参加いただいており、様々な情報や知見が集結しています。
専門家にもご参加頂いたことから、法的なアプローチの検討なども議論をしているところです。
情報収集の一助になれば幸いです。


【ご参加方法】
匿名・捨てアド・無料でご参加可能です。
ご参加いただける場合は、bird202303@gmail.comまでメールをください。
その際、購入者であることの証明として「契約書ファイルの表紙+メールアドレスを書いたメモ」を1枚の写真に収めて添付してください。
(購入者以外の参加を排除したいための措置です。)
メールをいただきましたら、そのメールアドレスあてにSLACKのワークグループへ招待します。
また、私からも同様に「契約書ファイルの表紙+メールアドレスを書いたメモ」の写真を送らせていただきます。
3356: 住民板ユーザーさん4 
[2020-06-23 02:00:43]
>>3354 麦わらハットさん
たしかに解約する人は相当多そうですからね。
ざっと半分くらいは解約すると考えても、インテリアオプション200万の方が遥かに安く済みそうだし、オリンピック中止アナウンス前に買った人たちも良い子に待っててくれるのに。
ただでさえ売れば爆益出るんだから。もったいないし、面倒くさいでしょうねぇ。多分営業もクソ面倒だとみんな思ってるでしょうねw
3357: 住民板ユーザーさん4 
[2020-06-23 02:03:59]
五輪、2024年開催で話が進んでるって本当?
そうなるとここってマジでどうなるの?
3358: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-23 04:47:18]
どんどんめんどくさくなってきましたね~
いい傾向です。

販売員にはパビリオンに来いではなくお前が説明しに来いと言ってやりましょう。

ネガの皆さんも情報発信よろしくお願いします。
3359: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-23 06:42:06]
タワー棟ですが電話ですが、「タワー棟は建設するんですか?」と聞いたら調整中と答えられました。

雰囲気ですが建設するだろうけどオリンピックがどうなるか分からないので断言できないんじゃないかと感じだった。建設します!とは断言されてないですね。
3360: 買い替え検討中さん 
[2020-06-23 08:27:08]
コロナ状況が好転せず五輪中止になったら
選択肢は無くなって遅れが改善程度でしょう
3361: 住民板ユーザーさん 
[2020-06-23 08:32:06]
一般論ですが、新築契約において購入者都合で解約するとき(転勤、離婚など)に手付放棄は実際にはしないですよ。
営業が銀行にローン審査を落とすように指示して手付返金で解約できるようにしてくれますから。
そういった配慮をデベ側はしてきていますから今回の場合は白紙解約は妥当だと思います。
ここで倍返しをごねると後々自分の人生に返ってきますよ。
3362: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-23 08:59:37]
>>3361 住民板ユーザーさん

アドバイスありがとうございます
3363: 匿名さん 
[2020-06-23 09:02:47]
>3361

審査通ってからの解約はどうするの。嘘バレバレ。
3364: 匿名さん 
[2020-06-23 09:06:34]
>3353

そのやり方だとデベの工作員が紛れ込むの排除できないよ。もう少し考えないと。
3365: どんぐりハット 
[2020-06-23 09:10:29]
>>3361 住民板ユーザーさん
そんな温情がデベにあったの?
会社クビになったときに手付けどうなるかは何度も聞いて納得したけど、(ちなみに、契約者がクビになった時は手付けは返してくれるって言ってた)それ以外は没収だと思ってた。
離婚でも返してくれるんだ。
安心して離婚できるね!笑

ちなみに、うちは契約は済んでるけど審査はまだだよ。皆さん、審査まで進んでたんですか?
うちはどこでローン組むかも決まってないよ。
3366: 住民板ユーザーさん 
[2020-06-23 09:22:22]
>>3363 匿名さん
もうローンの本審査まで通してるのですか?
なにがあるかわからないので入居ギリギリまで申し込まないものかと。
失礼しました。
3367: 契約者 
[2020-06-23 10:10:21]
birdさんが立ち上げてますが、皆さん何を望んでいるんでしょうか?
ゴネ得とは言いますが、あまりゴネると手付返金すらしてもらえなくなる可能性もありますよ。
まぁどちらにしろ契約者全員へ同じ対応にはなると思うので、やるなら頑張って下さい。
世間は味方しないでしょうし、私は関わりたくないので傍観しておきます。
すぐに解約はしませんが、時間の無駄なので他の物件を探します。
3368: 住民板ユーザーさん5 
[2020-06-23 10:25:14]
>>3367 契約者さん
あなた契約者じゃないでしょ。
3369: 匿名さん 
[2020-06-23 10:28:53]
>3367

過去にはこの手法でデベと団体交渉したケースもある。ただ、あの時と同じやり方なので動き始めたらデベが分断図るだろうね。捨てアカウントにメイルなんて10年前と同じやり方だし。
3370: 匿名さん 
[2020-06-23 10:29:43]
>3368

これも分断工作の一つだったりして。
3371: 匿名さん 
[2020-06-23 10:31:12]
デベとして個別に話をして皆さんこの条件で納得してますってやるわけだから連携されるのが一番困る。さて、うまく行くか。
3372: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-23 11:39:05]
手付け金返金の白紙撤回で充分じゃない。
五輪も本当に開催されるかも分からないし、もし中止になったら、それこそ機会損失が計りしれないのだから。

それ以上を求めないで、実需の人は早々に見切りをつけて前向いた方が良いでしょ。
3373: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-23 12:17:20]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
3374: 匿名さん 
[2020-06-23 12:40:55]
契約者はお金が欲しいんじゃないんだよ。結果として自分の判断が間違っていたと思われるのが嫌なんですよ。コロナの被害者のようで、自ら動いた結果、失敗したような残念な人になるのが嫌なの、逆転するには、倍返しでデベに謝罪してもらうしかないわけ。一円でも得をしないとうかばれないと思っている。
3375: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-23 13:00:44]
ここで別に他の契約者のスタンス否定する必要ない。
白紙解約で充分と思う人もいればそうでない人もいる。それだけの話です。
3376: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-23 13:05:41]
全体説明会をしないのかの質問にコロナ感染のリスクから予定はないのと事。勝どきは事前案内会のメールしといて。いつまでフラッグは自粛なの?契約者を馬鹿にしすぎでしょ!
3377: 匿名さん 
[2020-06-23 13:11:02]
>3376

フラッグのモデルルームは緊急事態宣言解除で速攻再開してるしね。
3378: 匿名さん 
[2020-06-23 13:17:25]
モデルルーム再開の知らせ来てたじゃないですか。契約者でないから知らないのですね。契約者じゃないなら無駄に荒らさないでいただきたいです。
3379: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-23 13:18:49]
>>3376 住民板ユーザーさん1さん
三井案件だけでも周辺で後発詰まってますからね。
とりあえずここは五輪次第って事が前提だから、契約者には今通知してる案内以上には動きたくても動けないっていうのが本音でしょう。

かと言って、契約した人をそのまま放置って訳にもいかず、今回契約した人へ出来る限り最大限の配慮をしたのかと。

その辺は汲み取りましょうよ。デベ側だって本当に想定外だった訳で、ある意味で被害者でもありますよ。
3380: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-23 13:58:16]
マスコミが嗅ぎ回り始めてる様で

契約者でデベの対応に納得いかない人は、一緒にマスコミに抗議しませんか?普段はマスゴミでも、こういう時は利用した方が今後のデベ側との交渉に効果的かも。先ずは世間に広く認知してもらう事が重要。

https://mobile.twitter.com/winney38/status/1274207743562313728
マスコミが嗅ぎ回り始めてる様で契約者でデ...
3381: 契約済みさん 
[2020-06-23 14:07:20]
birdさん立ち上げのslackについて、勘違いされないよう補足です。
slackでは金銭的補償などの請求を前提に会話をしている分ではございません。
契約継続の意思がある方、迷っている方もいます。偽情報が入らないよう。検討者のみで真剣に情報を交換することが目的です。また、今後の開発について要望も出していきたいと思っています。
今回このような事態になり、残念ながら計画の見直しがなされることが決定しました。将来の住民としてその見直し内容への意見や希望をとりまとめ契約者からデベロッパーへ伝えることも大切な行動だと思います。ここまで先行きが不透明になった以上、フラッグを良い街にしていくにはデベロッパーと契約者が力を合わせていくことが不可欠ではないでしょうか。
引き続き契約を希望している方、年末までに提示される条件を確認してから判断しようと悩んでいる方、ぜひご参加ください。
「?という条件なら契約継続します」という意見表明を先にデベロッパーに伝えるのも1つだと思います。
3382: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-23 14:30:54]
>>3354 麦わらハットさん
デベはたとえ白紙解約認めてでも面倒な契約者は解約して欲しいと思ってるでしょ。
いくら思いとどまってもらおうとオプションつけたって、結局、地権者住居じゃないけど、一度ケチついて被害者意識だけデカくなった面倒な契約者とか今後考えても何かにつけて持ち出されそうで余計面倒くさいでしょ。
デベが落ち度ないのに白紙解約を認めてくれてるのは、それだけでかなりの補償をしてくれたも同然でしょう。
何をか言わんやって感じですよ。
ただでさえ倍返しとか見当違いなこと言ってる人たちですからね。
デベが申し出を受けた責任とか言っちゃってる人もいるけど、それ卵が先かの話と一緒で結局コロナという回避予測不可能な事態からの因果ですからね
まぁ貴方は解約検討とのことで賢明だと思いますよ。
3383: 住民板ユーザーさん 
[2020-06-23 14:41:39]
>>3380 住民板ユーザーさん3さん
マスコミに言ってもおもしろおかしくされるだけでプラスになるとは思えません。
これまでの報道へのコメントなどを見ても、世論が味方になるとも思えませんし(都内にマンションを購入できる人への僻みもあるかと思います)、風評被害につながりかねません。
マスコミに言うのではなく、まずはデベロッパーと話し合いができるように進めていくほうがよいのではないでしょうか?
3384: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-23 16:12:23]
>>3382 住民板ユーザーさん1さん
契約内容も知らない部外者は、お願いだから黙ってて。議論の邪魔。
3385: 匿名さん 
[2020-06-23 16:23:14]
>>3382 住民板ユーザーさん1さん
まあ住民からすれば白紙撤回できるなら失うものないし、都の申し入れを受諾した時点でデベの責任がゼロとは言えないわけだから、戦うことの合理性はあると思うよ
3386: マンション検討中さん 
[2020-06-23 16:49:51]
>都内にマンションを購入できる人への僻み

は?都内にじゃねーだろ、千葉さいたまの主力より安いんだろうが、おまえは千葉さいたまの主力が買えないから、千葉埼玉の2等と都内3等と迷って都内3等にしたんだろうがっ!

って、なりますので、「僻み」発言は絶対にしてはなりません。
一発言で100の敵を作ります。
3387: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-23 16:58:24]
>>3385 匿名さん
ほらね。こういう風に既得権だけ担保してその上でゴネてくる契約者も多いと思う。
だからデベも今回のように、文句があるなら白紙認めるから解約してくれて結構。契約継続するつもりなら、以降文句は言わないで受け付けません。の二者択一にする必要があるんですよ。
戦うっていうのは、解約前提で戦うってことですかね?
微々たる手付分を求めて戦っても裁判費用に消えるだけで、
敗訴したら時間もお金も全部消えるだけじゃないの?
不満があるなら元々正規引き渡し日だってかなり先の引き渡しなんだからきっぱり手付返還してもらって決別した方が清々すると思うけどね。自分ならね。
お金じゃないとか言いつつ結局その辺引き出して解約したいだけにしか見えない。
3388: マンション検討中さん 
[2020-06-23 17:41:03]
埼玉と千葉バカにすんのだけはやめろ。
それだけがこの板のルールだ。
3389: 匿名さん 
[2020-06-23 17:56:06]
全く非がないのに白紙解約OKにするとかどんだけ優しいデベロッパーなんだ。
3390: マンション検討中さん 
[2020-06-23 18:04:19]
>>3389 匿名さん

おい、千葉のことバカにすんなっていったろ?
3391: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-23 18:06:21]
>>3382 住民板ユーザーさん1さん

部外者は消えて下さい。
3392: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-23 18:07:45]
>>3389 匿名さん

デベ関係者乙。必死やな。
3393: 契約者 
[2020-06-23 19:10:40]
>>3368 住民板ユーザーさん5さん

いや、契約してますが…。
みんながみんな賛同すると思わないでいただけますか?自分と違う意見の人は契約者じゃないとみなすのですね。
結果は残念ですが、今回はデベの責任ではないので白紙撤回してくれるだけでまだ良かったと思っています。
納得しない契約者がこれ以上ゴネて状況を悪化させられたら困るだけです。
3394: ツイールハット 
[2020-06-23 19:33:35]
>>3367 契約者さん
同じ契約者でも考え方は人それぞれなので、もちろん今後の対応は別れます。私とは方向性が違いますが、今の段階で、デベの提案を呑んで白紙撤回、今から他物件探索も十分理解できます。
3395: 契約者 
[2020-06-23 19:43:16]
>>3394 ツイールハットさん

どちらにしろ、全員に同じ対応になると思っています。すぐに白紙撤回した契約者がいたとして、その後ゴネた人達が何かしらの補償を受けたなんて事になったら、大変ですよね。
3396: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-23 19:44:30]
>>3393 契約者さん
そこまで状況悪化が心配なら、今すぐパビリオンに書面3番目のオプションを選ぶ旨伝えれば良いかと思います。

それぞれがそれぞれの意見を持っていて、それを否定できないのと同様、誰もあなたの邪魔はしないですよ。
3397: ツイールハット 
[2020-06-23 20:04:11]
>>3395 契約者さん
選ぶ選択肢が別れる訳だから、対応も別れると思いますよ。同じ対応でなければならない根拠は無いと思いますが、逆にありますでしょうか。今白紙撤回すれば契約の当事者ではなくなるので、それで全て終了。当たり前の話では。
3398: コットーンハット 
[2020-06-23 20:16:26]
>>3397 ツイールハットさん

「権利の上に眠る者を法は保護せず」
っぽい話で、権利を主張しないと誰も貴方の権利を守ってくれないかと。権利はない前提の意思と選択なんだから、当然ですな。
3399: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-23 21:01:13]
なんなんだ?この物乞い住民の多さは。

私も契約者だが、好きな方を選べるんだから黙って決めれば良いだろ。何をグダグダと駄々っ子みたいな真似してんだよ。

やたらと権利を主張したがる連中にはさっさと解約してもらった方がお互いにとって幸せ。住んだ後の事を考えるとマジで恐ろしいわ。きっと人一倍被害者面して、横柄な態度取ったりもするんだろうな。
3400: シルークハット 
[2020-06-23 21:01:42]
>>3398 コットーンハットさん

分断作戦ってそういうことだと、契約者の皆さん全部分かってる上で書き込んでると思ってたけど、実はそうじゃないみたいだね。今解約したら、それで終わりって自明すぎるほどに自明なんだけど、過去に遡って終わった契約の権利が復活すると思っているとすれば情弱過ぎて涙が出そう(´・_・`)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる